誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「巣」のブログを一覧表示!「巣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「巣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「巣」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-07-12
2016-07-12 今朝は7時15分からやや短縮散歩撮影、定例通院日なので午後からの投稿です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α00 ... » more
テーマ サギ 昆虫

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-07-11
2016-07-11 今朝は2日ほど休んだ散歩に出かけました。7時半頃から9時15分過ぎ頃まで歩き、ヒヨドリの巣やキジのメスを見つけました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFとフォト蔵にそれぞれ4枚、BLOGに16枚を選びました。 ... » more

シロアリさんからお手紙ついた クロアリさんからお手紙ついた。シロアリさんたら読まずに食べた。仕方が無いのでお手紙書いた。さっきの手紙のご用事なあに。論理的にはめちゃめちゃな内容を含んでいますが、いい歌だなぁ。 ... » more
テーマ シロアリ 食害

単なるゲゲゲマニアクイズ これって何? 久しぶりに実家でこんなものを見つけました。基礎に沿ってずらっと並んでいました。あれって体が小さいから笑ってられるんですけど、もしも10倍ぐらいあったらみんな逃げ出しますよ。子供の頃は喜んで遊んでましたけどね。★6月7日に圏央道が大栄 ... » more
テーマ クモ

ノミの夫婦よりもっと大きさが違うジョロウグモのペア 冬間近のこの頃は盛んに蜘蛛の巣を張っているジョロウグモです。そして子孫を残すためにオスとメスがペアで巣に住んでいます。ジョロウグモのオスはメスに比べてとても小さくて、のみの夫婦と言うより親子です。これでもペアリングができるんですね! ... » more
テーマ 蜘蛛

ハトとかカラスとか この時期、ハトやカラスに悩まされる。立体駐車場の4階には屋上へのスロープ部が大きく開口しているためにハトやカラスが出入りし、ハトなどは駐車場内の天井に巣をつくろうとする。そのたびに傘を持って追っかけまわす。ハトの糞はダニが湧いた ... » more
テーマ カラス ハト

カラスの巣駆除 住宅街のクリの木にカラスの巣が出来ました15年以上この木には巣は出来なかったのですが今年に限ってどうしてなんでしょうねカラスのかってでしょうね消防の方が放水して落としてくれるようです。ついでに近隣の方から苦情が毎年来 ... » more
テーマ 自然

木の幹に蟻の巣が 蟻は地中に巣を作るものと思っていましたが近くの公園の木の幹に巣がありました。巣の材料は土みたいでせっせと運んだのでしょうか?蟻の名前や修正をウエブで検索してみましたが見つけられませんでした。 ... » more
テーマ

原生動物は単細胞の単純な生物ですが、以前にも書いたツリガネムシ目のコスルニアのように、ちゃんと巣をつくるものがあります。繊毛虫ではコドネラやチンチニディウム、アメーバの仲間ではツボカムリなどがそうです。自分の体のまわりに微細な鉱物粒子や他の ... » more
テーマ 原生動物 プランクトン

ここは屋久島スズメバチの巣の残骸
スズメバチの巣の残骸 かあさんが持ってきたスズメバチの巣の残骸です。湯泊で養蜂をやっているTさんが、決死の覚悟?で取り除いたものを私に見せるために持ち帰ったのでした。たぶん小スズメバチの巣、尾之間のミカン畑の近くで取ったものです。実際にはもっと大きかったので ... » more

2月16日カラスの受難 西河岸橋南岸たもとのヒマラヤ杉の木。そのてっぺんにあったカラスの巣。足元にありました。杉の小枝と共に。ときどき、その小枝が降ってきます。仰ぎ見れば・・・・・・・。この日、カラスには会えませんでした ... » more
テーマ カラス 西河岸橋

こんな所に!! 今日銀行に行って・・・頭上にこんなのが!!人通り多いのに・・・でもよく外敵から守るため民家に巣作るとは聞いた事あるが・・自動ドアのセンサーのとこに巣を作るとは無事に育つまで排除されませんように10 ... » more

続・カラスの巣 カラスの巣を電力会社に知らせるべきか否か。で、迷っていたのですが・・・電力マンは優秀でした。電柱にバッチリ貼り出し物がついてました。観察されてます。福石猫のゆうきくんも心配そうに見ています。観察って、 ... » more
テーマ カラス

市ケ谷駅前の気になる鳥の巣 先日、JR市ケ谷駅に降りたところ交番脇の公園の高木に鳥の巣を見つけました。何の鳥の巣でしょうか。 ... » more
テーマ 市ケ谷 鳥の巣

ツバメが新たに巣作りしました。去年5羽生まれ、3羽しか巣立てなかった所に、又作ってしまいました。去年は、成長すると次から次におっこってしまうので、一番最初に作って空き家になっている巣に移しました。今回も3羽以上生まれたら、落ちな ... » more
テーマ ツバメ 引越し

岡さんの一日白鳥の雛
白鳥の雛 先月みかけた白鳥の巣へ。雛が一羽孵ってました。写真の親鳥の手前におります。 ... » more

岡さんの一日白鳥の巣
白鳥の巣 牛久沼で見かけた白鳥の巣です。枯枝のようなもので島を作ってます。雛がかえるのが楽しみです。 ... » more
テーマ 牛久沼 白鳥

 

最終更新日: 2016/11/10 09:48

「巣」のブログ関連商品

» 「巣」のブログレビュー をもっと探す

「巣」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る