誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トマソン

トマソン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トマソン」のブログを一覧表示!「トマソン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トマソン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トマソン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

湘南平 〜 浅間山 〜高麗山        続々腰痛日記 1月某日また一から出直しのリハビリウォーク。本日はしろちゃんのリクエストで大磯町の湘南平から高麗山の往復。湘南平の展望台はデザインに凝りすぎて、男子トイレは用を足している時に出入口のドアを開けられるとお尻があたってしまうとい ... » more

swim and drive and readラン 2
ラン 2 本日は横須賀のしろちゃんの実家に、久しぶりに揃った家族5人でお年始。途中、長浦港に寄ってこの廃線となった貨物線の交差点や渋いトマソンを鑑賞する。今年もご馳走をいただきま ... » more

鎌倉街道の旧道におけるトマソン これは「ヒサシ」タイプだな。 ... » more
テーマ トマソン

横浜路上観察 & 「インスタント沼」ロケ地ツアー   中 パンダにファンキーステッカーが貼ってあるのかと思って近寄って行ったら違ってた。(このトマソンはなんのタイプに分類されるのだろう・・・)とわたくしが南区三春台付近で深い考察に心を奪われていると、突然 ... » more

横浜路上観察 & 「インスタント沼」ロケ地ツアー  上 平沼のスーパー「サミット」の屋上よりランドマークタワーをながめる。このあたりはかつてタマちゃんが住んでいた。国道1号を渡ればそこに北斎。このタオル欲しい・・・ ... » more

トマソンねた 空中電柱 最近、薩摩川内によくいきます。そこで見つけたトマソンねたですしかし空中電柱というジャンヌはなかったかもしれません所在地:鹿児島県薩摩川内市大小路町31ジャンヌ:空中電柱説明:本来ならばここに電柱が立っているはずな ... » more

最近。気になったモン・・・トマソン! 最近のトマソン2つ「トマベンチ」「トマモン」ブログランキングに参加中ー!!!!! ... » more
テーマ トマソン 最近。気になったモン。 新居浜市

大阪京橋のカラフルおじさん 前から気になっていたんですよ・・・。朝、京橋駅でカラフルでストイックなおじさんにであいます。<特徴>一年中、真冬でも半そで一枚(ポロシャツかTシャツ)いつも、ジャージをはいている。荷物を抱えている。いつも必ず小走りで ... » more
テーマ トマソン

藍色通信三つ目
三つ目 これは何?こちらを見つめる三つの小さな目。 ... » more
テーマ トマソン

最近気になったモン・・・ジャンル無し・・・ こんなん・・・まだ使いよんじゃ・・・名前は?・・・手水(ちょうず)ポットとか???こんなんも・・・まだあったりする・・・名前は?・・・ねこ車???だったと思う。こんなんも・・・ ... » more
テーマ トマソン 草ヒロ 最近。気になったモン。  コメント(8)

最近気になったモン・・・乗りモン系、構造物系 乗りモン系P510の1800SSS残念ながら現役ではない。草ヒロ。粋な草ヒロ化。チャリンコもろ共。最近よお見かけるパンか何かの移動販売車。かっこええ。 ... » more
テーマ トマソン 草ヒロ 最近。気になったモン。  コメント(4)

【贈り物語り】 トマソンと少年 このお話は日韓W杯の時のデンマークとそのキャンプ地となった和歌山県民の交流の物語です。「皐月パパ」さんという新聞記者が、プライベートのサイトに「転載自由」として書いた記事を参考に、少々アレンジして贈らせて頂きます。 ... » more

銚子電気鉄道・・・ワシも「ぬれ煎餅」じゃ。 東京に転勤になったGuenさんが送ってくれた銚電の「ぬれ煎餅」。その「ぬれ煎餅」に誘われて、銚子電気鉄道に行た。千葉で用事があったので足を伸ばす。しかし。生憎の雨じゃ。ワシが「ぬれ煎餅」になってしもたぞ。 ... » more
テーマ 鉄道 トマソン 銚子電気鉄道  コメント(2)

小屋から電柱出とるけど・・・。 昨日は昼から松山で用事。昼過ぎに事務所出たけん、西条のがんば亭でうどんじゃ。最近、うどん言うたら冷しぶっかけ食いたなる。昨日もそうじゃった。ぶっかけ冷大340円+ごぼうかき揚げ90円うどん ... » more
テーマ うどん トマソン 西条市

廃鉱と廃線・・・煙突山→住友鉱山鉄道跡 夕方から、そこいらの山を歩きたくなった。煙突山。最近行てない。ちょっと行てみよ。と、思たら・・・無性に行きたなった。煙突山・・・正式名称は生子山(しょうじやま)じゃ。小学校時代は、この山を ... » more

トマソン・・・うちにあったぞい。 うちにあったぞ・・・トマソン的な・・・と、言うより。正真正銘のトマソン。電柱のテンションが真ん前にあって通れんし、横のブロック塀壊したので必要が無くなった門扉。どうじゃい。ほんで。今治 ... » more

山陽線・・・三原駅・・・トマソン的な駅じゃ。 広島に行た。遊びに行たんじゃない。ちょいと時間があったので。途中、三原駅に寄った。今年の秋には全廃となる0系新幹線。山陽新幹線の「こだま」で一部運用されとる。三原も、その停車駅じゃ。と ... » more

yukulele雑記帳トマソン発見?
トマソン発見? 港区の某所で、超芸術トマソンを発見?超芸術トマソンとは、ウィキペディアによると「赤瀬川原平らの発見による芸術上の概念。不動産に付着していて美しく保存されている無用の長物。創作意図の存在しない、視る側による芸術作品。」とある。つま ... » more
テーマ トマソン 東京散歩 路上観察学  コメント(1)

聖地とトマソン 鉄道マニアでトマソン愛好家の「丹波のタンバリン」さんと、鉄道マニアでゲージツ家の「さいたまん」さんから、久しぶりの近況情報があった。さいたまんさんは、鉄ちゃんの聖地「鉄道博物館」へ行ったそうじゃ。 ... » more

スフィンクス像を売りよるぞ! ヤフーオークションに「スフィンクスの謎」の像が売りに出とるぞ!↓↓↓http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b81743582以前。香川県の仁尾に ... » more
テーマ トマソン 三豊市 仁尾町  コメント(3)

代々木公園でファニィーちゃんに会ったよ〜〜♪ 憧れの”ファニィーちゃん”と2ショッーートアイドルJRTのファニィーちゃんは可愛く、上品なコでちた。お会いできた嬉しさで舞い上がって{%arrowu ... » more

ひとつでじゅうぶん! 今日池袋を散歩していて発見しました。「おおっ、これは!」『超芸術トマソン』(赤瀬川源平/ちくま文庫)の354ページにある、降りてきた階段が道へでたところで左右に分かれる構造と理論的にはおなじだよね!と、いうことは、これもトマソンといえる ... » more

トマソン気分♪ 好きなOSANPOは好きな路上観察へと繋がる迷路な世界です。これだからやめられません。他人のお家であってもカメラを向けずにはいられない。そんなポストです。お散歩をしていてニコニコしてしまいました。元町のはずれです。奥様がいらしてじゅえる ... » more

エイトマン金曜日
金曜日 「トマソン」こういう、意味不明、使用用途不明になってしまったものを集めて、いうのだそうだ。この階段を使っていた人は、どんな人だったのだろう。この階段を下りた後、何処へ行ったのだろう。ここに階段があることも忘れられてしまって。階段くんもさ ... » more
テーマ トマソン

着信ナシ。風呂屋のトマソン。
「超芸術トマソン」を御存知か。路上で観察される建造物・構造物で,かつては役割が有ったのに時間と共に使われなくなったり改造されたりして当初の目的から外れた無用のものと成り果てたものを云います。名付け親は赤瀬川原平さん。トマソンての ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 09:48

「トマソン」のブログ関連商品

» 「トマソン」のブログレビュー をもっと探す

「トマソン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る