誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Art

Art

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Art」のブログを一覧表示!「Art」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Art」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Art」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

奈良美智さんの「NO NUKES」のプリントアウト(本日、24日まで)。 ◯奈良美智さんの「NO NUKES」のプリントしてきました。方法は、下記の通りです。簡単です。@本日、6月24日(日)まで。A近くのセブンイレブンに行く。Bネットプリントのボタンを押す。C番号、89600886を入れ ... » more
テーマ Life Art

Gallery  Nayana
☆ ... » more
テーマ Art  コメント(1)

ニコライ堂 ◯昨日はお茶の水方面にでかけ、「ニコライ堂」も見学した。先日見た「松本竣介」も、ニコライ堂をたくさん描いている。お気に入りのモチーフである。画面は、静寂に満ちていて、ニコライ堂は独特のエキゾチズムを伝えてくる。周辺は、これといっ ... » more
テーマ Art

松本竣介生誕100年。 展覧会を見終わって、海をみると、午後の光が、水面にきらきらと反射していた。ながめていると、つかの間のこのひとときが、その波上に光のつぶとなって漂っている気がした。戦前、戦中、戦後と、松本竣介の活動は短く、またたくまに、逝って ... » more
テーマ Art

Gallery  Nayana
☆ ... » more
テーマ Art

Gallery  Nayana
☆ ... » more
テーマ Art  コメント(4)

Gallery  Nayana
☆ ... » more
テーマ Art

Purple Sparrowめぐり逢えてよかった
めぐり逢えてよかったね ... » more
テーマ Art

Gallery  Nayana
☆ ... » more
テーマ Art  コメント(4)

柚木沙弥郎・・・簡素で、深い色合い 展覧会カタログ900円。◆『図工室にいこう2〜アートがつくる子どもの未来〜』(美術出版社刊)。とっても素敵な本ができました。http://www.amazon.co.jp/dp/4568504678/re ... » more
テーマ Art

鎌倉まで展覧会、無事帰宅 ◯お陰さまで、無事帰宅しました。ホント、久しぶりの鎌倉でした。鎌倉から池袋まで、乗り換え無しで一本でいけるなんて、JRも、進化しましたね〜。ぐっすり眠って乗り過ごさず、よかった。ちょうど万歩計も約10000歩。鎌倉往復は、1 ... » more
テーマ Art

CCAA SOY+(ソイプラス)のワークショップスナップ写真 ◯2012年5月26日(土)CCAAにて。◆『図工室にいこう2〜アートがつくる子どもの未来〜』(美術出版社刊)。とっても素敵な本ができました。http://www.amazon.co.jp/dp/4568 ... » more
テーマ Art

永島慎二著『漫画家残酷物語』(朝日ソノラマ、S52)ゲット!! ◯本日は、運動も兼ねて、ママチャリで中野まで。「まんだらけ」で、永嶋慎二の『漫画家残酷物語』の分厚い、朝日ソノラマ版をゲット。1000P近くある分厚いもの。一冊でまとめてあるので、うれしいですね。このマンガは、小学生時代、近所の貸本 ... » more
テーマ Art

「中村昇個展」&「柏餅がうまかった!」 ◯昨日から、熱にうなされたものの、午後には。平熱近くになり、大学時代の同級生の「中村昇」の個展にでかけました。2年に1回個展をおこなっているので、今回見逃すと、2年後になる。前回を見逃しているので、ぜひ行かねばならないと、きばって京 ... » more
テーマ Art

Gallery  Nayana
☆ ... » more
テーマ Art  コメント(2)

Gallery  Nayana
☆ ... » more
テーマ Art  コメント(2)

先の連休中はもうひとつ、「生誕100年 ジャクソン・ポロック展」も見に行ってきました。彼が20年以上に渡る創作活動の末に辿り着いたアクション・ペインティング、とりわけ彼の名を世界に知らしめた、オールオーヴァーと呼ばれる、画面のどこに ... » more
テーマ 人物 Art 展示見聞

サボテンのご出産&エンケンさん、本年生誕65周年 ◯最近は、へんな天気です。今日も晴れたり、降ったり。屋根裏のサボテン君は、花ではなく、芽がでました。突然、サボテンのお腹辺りに、ぽこっと、出ます。唐突な感じで、不思議ですね。◯遠藤賢司さん、生 ... » more
テーマ Art

先日の連休では、三つの美術館に行きました。一つ目は、東京都現代美術館で開催されていた「靉嘔ふたたび虹のかなたに」およそ40年、基本的な方法論を変えずに制作を続ける靉嘔(5月に81歳になる今も現役の作家)氏の回顧展。虹色で描くと言って ... » more
テーマ 人物 Art 展示見聞

郡山のCCGA「After3.11」展を日帰りで見に行ってきました。 ◯本日は、日帰りで、郡山まで、展覧会を見に行きました。タクシーの運転手さんと話をしながら行きましたが、震災の影響の大きさを実感しました。地元の方々は切実な感覚がありました。郡山駅から8キロぐらい。ちょっと遠いですが、きれいな ... » more
テーマ Art

Gallery  Nayana
☆ ... » more
テーマ Art  コメント(1)

童画家「武井武雄」私邸跡。 ◯本日は、朝から、晩まで、お仕事。疲れました〜!!◯家の近所にあった童画家の武井武雄さんのアトリエにマンションが建ちました。跡形も無く。変貌してしまいました。何だか、ちょっと寂しいです。アクのある個性の強い作風でした。 ... » more
テーマ Art

Gallery  Nayana
☆ ... » more
テーマ Art

アロエの花です。 ◯本日は寒かったですね。気温の変化が激しいです。アロエの花も、頭の中にありませんでしたが、よく見るとアロエでした。やけどやクラゲに刺されたとき塗り付けていました。母親が、その昔、胃腸の関係でジュースにして汁を飲んでいました。アロエ絞 ... » more
テーマ Art

当年92歳、野見山暁治はスゴイ!! ◯本日は、チャリで、池袋のジュンク堂に向かい「高橋の手帖」を購入しました。店内をぶらっとしていると「野見山暁治画文集」(求龍堂、2011年)を見付け、とっさに購入。昨年、ブリジストン美術館で開催されたものに、エッセイを添付したもの。 ... » more
テーマ Art

映画『マイ バック ページ』 ◯何年かぶりで、愚娘とレンタル屋に行った。B・ディランの唄と同じ題名の映画を借りた、『マイバックページ』である。「安田講堂」も「三島由紀夫割腹」もぼくは、鼻タレの中学生で、TVや新聞などで騒然とした世相を感じ取っていたが、遅れて来た ... » more
テーマ Art

Gallery  Nayana
☆ ... » more
テーマ Art  コメント(2)

アーシル・ゴーキー・映画『アララトの聖母』 ◯大学1年生のとき、アルバイト代で、画集を買った。今は亡きセゾン美術館の前にあった洋書屋でよく立ち読みをしていたが、初めて買ったのが小豆色の画集「アーシル・ゴーキー」(1904~1948)であった。その時のぼくにはたいへん高価なものであった ... » more
テーマ Art

Gallery  Nayana
☆ ... » more
テーマ Art

山種美術館に、はじめていきました!! ◯本日は、はじめて「山種美術館」http://www.yamatane-museum.jp/に出かけました。以前は、茅場町にあったのですが、2009年に広尾に移転したそうです。平日でしたが、結構お客さんがたくさん来館していました。 ... » more
テーマ Art

 

最終更新日: 2016/11/10 09:16

「Art」のブログ関連商品

» 「Art」のブログレビュー をもっと探す

「Art」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る