誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    女神転生

女神転生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「女神転生」のブログを一覧表示!「女神転生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「女神転生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「女神転生」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ゆあ式オフゲ - ペルソナ4その11 -
高橋名人のゲームは1日1時間!を5日間継続した結果2週目で要領つかんでいるにも関わらずしかもダンジョン攻略しないにも関わらずさっぱり進みません。やっと4月が終わりお弁当係りを任命されま ... » more

ゆあ式オフゲ - ペルソナ4その10 -
ってことで余韻もある中2週目に突入2週目、しかも1週目で全ての謎を解いている状況のためこれらの謎のトリガーになってるものをどのタイミングでちゃんと気づけるのかというのをやってみてます。推理小説でもそうですけど ... » more

ゆあ式オフゲ - ペルソナ4その9 -
最後追い上げました。結論からいけば、1週目終了です。12月を境に急展開すぎる怒涛の展開で結構慌しいゲームに最後は仕上がってるんですけど12月はコミュ2個残ってたのでこっちをどうにか消化しつつ、全てコミュMAX ... » more

ゆあ式閑話休題 - NATSU -
暑いよ。なんだこの暑さ。どこが「秋」めいてきただ。毎年恒例ですけども今年は特にそおの印象が強い。朝晩は元々8月中も涼しく冷房が必須ということはそこまでなかった。でも今なぜか冷房が欲しい。暑い。 ... » more

ゆあ式オフゲ - ペルソナ4その8 -
佳境をようやく通り過ぎました。平日なんで、ダンジョンをクリアするだけでも結構必死。うわぁ・・・また2時だよーとかそんな感じでえらい事になってます。とりあえず。後半になるにつれ、敵が強くなるのはよくわかる。 ... » more

ゆあ式オフゲ - ペルソナ4その7 -
1日2ヶ月ならもう終わりそうですけどとてもそうはいかないのでとうとうダンジョンで一夜を明かす状況に。いよいよストーリーが急展開し犯人推理する前にわかっちゃってるじゃん!みたいな状態に。ただし、仮にその ... » more

ゆあ式オフゲ - ペルソナ4その6 -
平日はきつい。さすがに殆どできない。やるためにはおねんねの時間を削るしか無い。なんというMMO。誰とも競争する必要もなんもないのに睡眠時間削ってでもやろうと思ったのは久しぶり。というか、止 ... » more

ゆあ式オフゲ - ペルソナ4その5 -
うーん。結構廃プレイをしながらやってます。既に60時間になろうとしてます・・・。その5で60時間なので廃だと思います;w;でも、まだ10月にもさしかかりゃしません。終わらんこれは。(編集は9/18で止 ... » more

ゆあ式オフゲ - ペルソナ4その4 -
4日目になりました。結構続いています。というか終わらない。結構やりこんでるはずなんですけど。ペルソナを少しずつ充実させるのもなかなか大変。舐めんじゃねぇよ、ヒホホー!!を作るのにかなり苦労した・・ ... » more

ゆあ式オフゲ - ペルソナ4その3 -
その3!サトミタダシがなくてしょんぼりしてるところに!!びびっと来るものがあってよかったー。どうもP3からこれのようですが。時価ネットたなか。ペルソナ特有のなんとなく分かるパク ... » more

ゆあ式オフゲ - ペルソナ4その2 -
少し本腰いれはじめてます。完全攻略ガイドなるものがもうじき出るようなのですが正直今回は欲しい。1.時間内でできる事が多すぎて、効率的な選択肢を選ぶのが大変。(スケジュール等を明記するにしても、対象が多すぎる)2. ... » more

ゆあ式オフゲ - ペルソナ4その1 -
ということで、P4に手を出す。ほったらかしでしたけどでも、出たの7月(2008/7/10)だし、そんなに放置させたつもりはないんだけどなぁ。真・女神転生は最近ではデビルサマナーシリーズとペルソナシリーズで二分され ... » more

ブログで女神転生の記事を始めた頃からずっと考えていたこと。それは、真女神転生3ノクターンマニアクスの購入。通常版はプレイしたのですが、マニアクスはプレイしてないのです。ノクターンを久々にやってみたくなり、どうせやるならデビルメイ ... » more
テーマ 女神転生

レベルアップと共に、重要になるのが、エキスパートランク。ここしっかり上に上げないと、使える物も使えない。先日、「お金がない!!」と書いたのは、正直な感想、私の無駄遣いなのだ★珍しい物があると、買ってしまい、それを売る時はナニゲニとん ... » more

ネットロープレ初めて1週間。正直消費の一方です。悪魔を退治するのは良いけど、なにげに耐久度も減ってくるので、それが0になるとアイテム交換、若しくは修理。ここでまたマッカを使う。正直な話し、お金が掛かるデビルバスターゲームです。これに ... » more

「女神転生35」について女神転生イマジンに只今挑戦中です。「女神転生35」と言うのは知らないのですが、これって特殊アイテムが有料、一部課金??と言う所でしょうか?クリアにコツとかあるのでしょうか??只今金欠病ですwwマッカとマグ( ... » more

ネットゲーム放浪記女神転生 35
女神転生 35 タイトル通り、ネットゲームを放浪しています。このブログ内では、基本料無料のゲームのプレイ日記を公開しており、月額が発生するゲームに関しては、本家HPで公開しています。とは言え、本家への訪問者はめったに居ないんですけどね(苦笑)。 ... » more

真女神転生 ヒノカグツチ イザナミの直接的な死因になったのは「ヒノカグツチ」の出産でしたっけ?古事記を見ればわかるけど、あいにく本棚は閉まっているので取り出せない。本棚を開けるのにMP300くらい消費するので、ボスとこれから戦闘があるかもしれないことを考える ... » more
テーマ 女神転生

メッセをつけたら妹がオンラインになっていた。久々に彼女とチャットをした。気がついたら3時間もチャットをしていた・・・。兄妹でメッセンジャーを介してチャットをするっておかしいかな?それ自体はいたって普通のことかもしれないけ ... » more

真女神転生 メシア転生 死んだはずのピポジローの像が建っていた。おかしい。メシアの格好をしたピポジローの像など建設する動機は窺い知れない。うおー!ピポジローが復活してる!?キリスト教でやたらと「復活」という言葉を聞かされますが、ニーチェ ... » more
テーマ 女神転生

真女神転生 ピポジローの像 殆どの宗教では偶像崇拝を禁止してます。アブラハムの宗教(ユダヤ、イスラム、キリスト)では勿論のこと、仏像が沢山存在する仏教でも偶像崇拝は禁じられています。「私の姿を拝んでどうしようというのか?」byゴータマ・シッダルタ像=偶 ... » more
テーマ 女神転生

真女神転生 ガンダム軍団との戦い 警視庁ビルでロボット警官のコントロール装置を何者かが悪用しようとしている。死者からの伝言にしては具体的かつ、死者の生前と何の因縁もない事件。どうして無関係の事件に首を突っ込まなければいけないんだろ・・・。ロボなんて好きに暴れさせ ... » more
テーマ 女神転生

真女神転生 忠告 地下道に出てくるのは幽霊だけではなかった。かつての仲間も出現した。「あの地下道、薄暗くていやな雰囲気じゃないですか。やっぱりそういうところだから出るんですよね・・・」「出る?出るって何が?」「出るんですよ・・・、幽霊との ... » more
テーマ 女神転生

真女神転生 死者からのメッセージ 子供の頃、赤川次郎さんの「三毛猫ホームズのポルターガイスト」という小説を読んだ。ネコ好きでミステリ好きの私は、子供でも読める赤川次郎の小説を読むことが多かった。赤川次郎=児童小説という失礼な定義までしていたほど、小学生の私は赤川次郎 ... » more
テーマ 女神転生

真女神転生 ピポジロー死す ネビロスを退治したぴぽぱとぽあさんは、奪われたピポジローの魂を取り戻す。大変だった。あと少し魂を取り戻すのが遅れていたら、ネクロマンサーの呪術によって彼もボディコニアンにされていただろう。どこからともなく声が聞こえる ... » more
テーマ 女神転生

真女神転生 わたしの耽美主義〜黒男爵と死闘〜 谷崎潤一郎の「痴人の愛」で、主人公が妻ナオミの怒りの形相を見つめ、美しいと感じてしまう瞬間がある。善悪で判断するならば、彼女の姿は悪そのものといっても過言ではないだろう。自らのエゴに従い、傲慢の権化に成り下がり、享楽的なもの ... » more
テーマ 女神転生

真女神転生 ボディコニアン王国 赤伯爵と黒男爵!?黒伯爵じゃなかったの!?誤植というか認識の違いがありました。あえて帝政はしません。しかし何故身分の違いが・・・。永遠の命?そんなのマヤカシじゃないですか!!現世に留まり続けることを永 ... » more
テーマ 女神転生

真女神転生 ゆりこのエロい眼差しにパルジイ 30年ぶりに姿を現したゆりこはステキだった。えろくて美しいゆりこはあの頃と同じ姿のまま、ワンダフルにセクシービューティだった。退廃的な匂いのするセクシービューティに抗う必要などあるだろうか?我々は享楽的に身を任せ、彼女に ... » more
テーマ 女神転生

真女神転生 豊饒の海 泣き叫ぶろりっこアリス。彼女の望みをかなえるため、赤伯爵は死者をこの街に縛り付けていたという。永遠の命とはなんぞや?生を絶対的なものと考え、浮世に執着する心に付け込み、死して尚世界に留まろうとするそれが永遠と呼べるものだろうか。 ... » more
テーマ 女神転生

真女神転生 赤伯爵とわきみのつぼ 「わたしのためにしんでくれる?」幼女の頼みでもこれだけは譲れん。折角ここまでゲームを進めてきたのに、ここで三人揃ってボディコニアンになるのだけは勘弁してください!!だってもっと生きたいんですもの!!生きて、生きて ... » more
テーマ 女神転生

 

最終更新日: 2016/11/10 09:45

「女神転生」のブログ関連商品

» 「女神転生」のブログレビュー をもっと探す

「女神転生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る