誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    女神転生

女神転生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「女神転生」のブログを一覧表示!「女神転生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「女神転生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「女神転生」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

最後のミニSS集 / 真女神転生IMAGINE たった数枚のSSですが、これで全てです。フレの皆と撮影したのが残っててよかった。(苦笑)悪心セト戦後旧イチガヤ駐屯地ボス部屋終末之地イチガヤサタン戦両腕破壊後寝坊したのもあって実は ... » more

2016/5/24 AM11:00をもってサービス終了となりました。前日と前々日はサービス終了を惜しむように以前のプレイヤー達もログイン、記念撮影等が行われていました。私も友人達と共に撮影会を行い、当日の終了時間を迎えるはずでし ... » more

http://www.megatenonline.com/news/archive/news6001.htmlまぁ…仕方ないと言えば仕方ない、むしろよく9年持った。サービス終了の原因はまぁ色々あるけど、間違いなく火力インフレ。 ... » more

真4F市ヶ谷でレベル上げ中。そしてプレイメモが消えたのでどっから書いたか書いてないかわからない状態に。まあとりあえず覚えてる範囲でクリシュナ戦これは酷い運ゲー。いくらなんでも全体状態異常+能力低下て酷いと思うので ... » more
テーマ 女神転生

真4Fミロク撃破までもう何を何に合体させたかどういう風にスキル継承させたかさっぱりわからなくなってきました。まあよくあるよくある。シェーシャ2戦目・・・メモするの忘れてた。攻撃は前回と同じような感じなんで問題ないかと ... » more
テーマ 女神転生

真4F渋谷到着やっぱりちょっとレベル上げすぎてました。・レベル上げすぎ前回霞ヶ関でレベル上げてましたがやっぱりちょっとあげすぎでした。というか他のイベントの通り道でたまたま入り込んだら敵レベルかなり高くてなんか急に敵のレ ... » more
テーマ 女神転生

真4F2回目スクナヒコ撃破して霞ヶ関でレベル上げ中。・スクナヒコ結構強かった撃破レベル21この時点でアイコン3つはきついですよ。その上攻撃と同時に命中回避下げてくるし。初回は能力下げられまくりだったので粘れなくはなかったです ... » more
テーマ 女神転生

真4Fプレイメモ1回目かなり久々の更新になりますが真4FINALはじめたので適当にメモ。難易度は大戦ってだけで後はかなり適当にやってます。メモも適当にとってるので間違ってたらすみません。キングフロスト撃破まで ... » more
テーマ 女神転生

魔界トチョウ(偽) / 真・女神転生IMAGINE 2周年以降、6年半放置されていた魔界トチョウにようやくダンジョンが実装されました。が、結局屋上でベルゼブブ(蠅)が何をしていたかの説明もまったくないままですが。魔界トチョウ(偽)は屋上から魔界へ移動し、ボスの魔王ルキフグスと戦闘 ... » more

ハロウィンイベント'15…とか / 真・女神転生IMAGINE 唐突な悪魔大量実装。第一弾常設クエストにて、バアル、アナト、真Uバフォメット第二弾ハロウィンイベントにて、ゴグマゴグ、ウタイガイコツ、ファフニール、ツクヨミ、ヒノカグツチ第三弾常設クエストにて、ブラックマリア、グリフォン、ダ ... » more

本来ディアスポラに顕現するはずのマサカド様をイベント用に起用した今回の夏季イベントですが、かなり不安になるほどの色々な大盤振る舞いがありました。☆イベントダンジョン・将門塚・ほぼ誰でも簡単に取得できるマサカドプラグイン。・レ ... » more

8周年記念がさっぱり盛り上がらず、慌てて7周年のイベントを焼き直したイベント「シンジュク・アンダーワンダーグラウンド」が終了しました。100層をエレベーターで降りていき、ゲヘナの主であるアルシエルと邂逅する本イベントは7周年でそれなりに ... » more

8周年が終わり… / 真・女神転生IMAGINE 今年は8周年記念をうたいつつもイベントらしいイベントをしなかったことで実に盛り上がりにかけてしまいました。常設実装されたカテドラルやサタン戦は早くも閑古鳥。特にサタンという大物を実装しつつも、実際は最終クリティカルがなければダメージ ... » more

今月も魔貨稼ぎばかりやってましたが、まぁダイジェストで近況を。☆カテドラルようやくゴモリープラグも取れました。(SS取り忘れ)あとはレアハントですが・・・レア悪魔からはドロップの気配なし。報酬のレアアイテムも出る気配なし ... » more

たまに爆発的にPV伸びてるんですが、どうもギガテンの記事を閲覧する人がたまにおられるようで。・・・ですが、2009/10/18のプレイ日記Fが最後の記事です。数年空けてこのあとも実は続いていたんですが、続けることは現在不可能に。 ... » more
テーマ 女神転生 偽典女神転生

「わざと触れられてない進化ゲーム理論と倫理・ルール・慣習・法とキリスト教社会」についてメガテンみたいに会話の選択肢でイデオロギー属性が変化するゲームとかに使えないかな?とか思って読んだのだが根底で或る意味凄く無宗教な日本の文脈にし過ぎて如 ... » more

zakki「JRPG最高傑作」について
「JRPG最高傑作」についてアメリカでもアトラスのペルソナ等のゲームがJRPGとバカにされてアトラス信者がデブの英語訳のfatファットといっしょにされてファトラスとバカにされてるのに憤激してる見解なのが俺なのだが。 ... » more

「「JRPG最高傑作」について」について悪を成す天使ぺ天使マンマセットで飯セット戦闘糧食セット、まんまセット。ロジティクスじゃねえやロジスティクスって大切だよね。 ... » more

zakki「JRPG最高傑作」について
「JRPG最高傑作」についてマグネタイトという化石級の古いRPGのFOOD概念をずーっと引きずってるのも逆に好感が持てる。先方にとっては贔屓の引き倒しかもしれないが。最近のSLGが作戦として兵糧攻めが成立しなかったり補給概念に乏し ... » more

zakki「JRPG最高傑作」について
「JRPG最高傑作」についてリンダキューブに言及するのと「敵」が目的達成を阻害する要因なのに「仲魔」として目的達成のための手段に転嫁しうることへの言及も捕捉しとくべきかな? ... » more

zakkiJRPG最高傑作
JRPG最高傑作 旧約・女神転生アトラス 1995-03-31 Amazonアソシエイト by もうすっかり昔のようにはゲームをしなくなったが自分の人生で最高のJRPG日本のロールプレイングゲームを挙げるとすれば小6の時プレイした二作品、 ... » more

オフゲ - 真・女神転生IV その24 - 池袋で無双する前に、仲魔を徹底的に強化することに。結局、ザコ戦だと主人公の冥界破やら審判の光やら死んでくれる?でおわるのでボス戦のことだけ考えればいい。ってことで、アリスのスキルを再考しつつアリス、マサカ ... » more

やっと進展があった。よかったぁ・・・。新宿西口公園で魔人狙いをしていましたが地獄の沙汰をロードしながらだと出る気配がまるでないので出たという実績を探して、それを参考にやってみました。やっぱり実績あるほうだと安心感が段 ... » more

進展ゼロですが・・・。気づけば6月も最終週に向かってるじゃないですか今週でメガテン終わらせなきゃ・・・。しかも、6/27と7/4に追加コンテンツがあるらしい。なんという中途半端なタイミングなんだ・・・。 ... » more

新宿のイベント系をどんどん片付けて、魔人狙い。イベント自体はさくさく進むので(レベルが高すぎるので)たいして苦労しない。レベル99の主人公とシヴァレベル96のヴィシュヌレベル83のマサカドという、 ... » more

なんだろう、ゲームは1日1時間状態になってる。プレイしてると疲れてる自分がいる。やばいなぁ。社畜まっしぐらになってるよ・・・。仕事も大事ですけどね。生活するためには。ただ、とにかくすげー疲れてるんですよね。 ... » more

新宿目指して進んでいます。2週目ですけどね。レベルとか引き継がなければ、この進捗も頷けるんですが引き継いでこの進捗具合は明らかに遅い。ゲームに費やしてる時間が減ってますね。間違いなく。ガンダムブレイカース ... » more

体調回復したところで調子乗らず、少しだけ。ゲームもしたいですけど、体調悪いのはもっと辛いので適度に他のことをしつつ。くしゃみが止まらないのはなんでだこれは・・・。上野に到着後は、特に何も変化なく。 ... » more

ようやく少し進む。あと2週間くらいしかないですが。月末はガンダムブレイカーが待っているので、こちらにシフト。βからの改善および引継ぎルール、システム周りが変更になってようやく、ゲームの目的もはっきりしてきた。公式サイ ... » more

1週目終了です。結構駆け足でしたけど残っているのは市ヶ谷のみ。相手は悪魔王ですね。ネタバレも多いので、相変わらずご注意ください。市ヶ谷を進むと、悪魔王である、ルシファーが待っています。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 09:45

「女神転生」のブログ関連商品

» 「女神転生」のブログレビュー をもっと探す

「女神転生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る