誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひなまつり

ひなまつり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: イベント
類似テーマ: ひなまつり ひな祭り 雛祭り
テーマ「ひなまつり」のブログを一覧表示!「ひなまつり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひなまつり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひなまつり」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

♪「ひな祭り」 孫ママから「ひな祭り」のお誘いがあり昨日3日出掛けてきました。3歳の孫は、4月から幼稚園の年少さんで入園します。服を着替えて、新調の ”夏服”と ... » more

港区の放射能検査 昨日は、ひな祭り。娘は私の実家で従姉妹達とひな祭りです。このお雛様は40年前に私が買ってもらったものです。娘に引き継ぎ、いつまでも大切にしていきたいです。現在、来年度の予算特別委員会が開会中です。さて、港 ... » more
テーマ 放射能検査 ひな祭り 港区

今年は、写真を取らなかったんですが・・・お雛様を早速片付けました。猫ちゃんが同居するようになり・・昨年と違い、高いところに上るのでどうしようと思ったのですがっま、飾ってみました・・。無事にしまう事が出来ました・・。 ... » more
テーマ ひな祭り 菱餅

親父の育児奮闘記雛祭り
雛祭り 昨日の日曜日は、ささやかではありますが家で雛祭りパーティーをしました。ご飯は、ちらし寿司と唐揚げ。子供たちも料理を手伝ってくれて、作ったので子供たち自身も、モリモリたくさん食べていました。(ちなみに作ったのは、私ではありません、汗 ... » more
テーマ 育児 休日 雛祭り

図書室☆2013年ひな祭り&バレンタインデーの窓飾り☆ 三月に入りました〜と思ったら、もう三月三日の御雛祭り!は、早い〜〜〜。学校では、六年生を送る会や、六年生に贈る会、それから、卒業生主催の感謝の会などなどが行われていて、「卒業」、嬉しいことなのにさみしくて、さみしいけど嬉しくて〜〜の季節 ... » more

雛祭り 今日は雛祭り。散らし寿司を作りました。もう3月ですね。はやいな〜 ... » more

雛祭り 雛のお雛様 良いお顔 灯りをつけましょぼんぼりに〜…と言っても、ぼんぼりは三歳の時に自分でぶっ壊したらしいので、ありません(T▽T)今日は雛祭り{%ひな祭りwebr ... » more

今日はひな祭り 3月3日はひな祭りガビーちゃんのおうちに菜の花、雛菓子など飾りました。愛用のコタツの上には桃の花、菜の花など飾りました。そして春の和菓子をいただきました。寒かったけどよい ... » more
テーマ ガビーちゃん ひな祭り

恵の今日はなに色・・・お雛様
お雛様 今日は楽しいひなまつり〜・・・と、行事として楽しんでいたのは少し前までのような気がする。お雛様は好きですよ、毎年絶対飾りたいと思っていますから・・・でもね、テンションが ... » more

今日はひな祭り 今日は、3月3日ひな祭りだ。長女や次女は既に、結婚しているので今更、ひな祭り?と言う事でも無いが、次女が今日家へ来るとの事で、腕によりを掛け妻が作った力作だ。因みに我が家は、イクラが好きでは無 ... » more

龍華寺(リュウゲジ)のひな祭りを見てきました... 個人の方が今まで自宅で公開していたのですが今回(第3回)は横浜の金沢区にあるお寺の一角を借りて展示をしてます。つるし雛飾り古布の色鮮やかな美しさを生かした作品を展示ちりめん細工 ... » more

Blog de WAOWAOひなまつり
ひなまつり ひさしぶりに飾ったひな人形(笑)娘2人いるのに、ひな人形買わなかったから(飾る場所もしまう場所もなかったので)娘がまだ小さかった時に手作りしたんだよね〜。久しぶりに出したら、ちょっと色黒になってた。た ... » more

PARASOLひなまつり(2013)
ひなまつり(2013) 天気はれ。Webニュースによると、政府は2日、環太平洋経済連携協定(TPP)の参加に向け「聖域」として関税の維持を目指す農産品の優先順位を決める検討に入ったとの事です。コメと砂糖を最重要分野と位置付け、他の保護分野の品目も選 ... » more
テーマ Tom ひなまつり

G's Barうたづの町家とおひなさん
うたづの町家とおひなさん 今日は桃の節句。ということで、香川県宇多津町で行われていた第10回「うたづの町家とおひなさん」に行ってきました。古い町並みが残る宇多津古街を利用したイベントで、毎年多くの人で賑わっています。今年はこの地域の105 ... » more
テーマ 宇多津町 ひな祭り  コメント(4)

さみしがりやのひとりごとひなまつり
ひなまつり 3月3日ひなまつりささやかですが娘がいるので、お祝いをケーキだよ。娘だけに買ってあげたよ。晩ご飯は、ちらし寿司でした。 ... » more
テーマ ひなまつり

ひな祭り<穴子ちらし寿司とユリ根のお吸い物>&表彰式 ひな祭りですね〜♪穴子ちらし寿司とユリ根のお吸い物を昨夜作りました。<穴子ちらし寿司>〜4人分炊いたご飯・・・2合半ぐらいちらし寿司の素混ぜるだけ〜2袋を混ぜるキュウリ1本分スライス錦糸卵適量カニかまぼこ ... » more

あさがおウェブログ雛人形
雛人形 昔、うちにはUFOキャッチャーが趣味の人がいて、こんなのを取ってきたのだ!ほんものの、ひな人形は食卓の近くにスペースを作って、赤ちゃんの手が届かない高いところになんとか飾れてよかった、よかった。もっとも3人官 ... » more

緋色日記。おひなさま。
おひなさま。 3月3日はおひなまつり。緋色の“ひ” は、ひなまつりの“ひ” ♪にほんブログ村 【材料】*たまご(…適量)*のり(…適量)*サーモン(…適量)*酢飯(…適量)* ... » more

鴻巣びっくりひなまつり@鴻巣市役所 鴻巣市役所ロビーで平成25年2月17日(日)〜3月9日(土)午後4時まで開催されています。『ひな人形で飾る日本一高いピラミッドひな壇』として日本一である認定を受けました。1Fから2Fまでのロビー引き抜け天井までのひな壇です。「雛人形 ... » more

swim and drive and readラン 11
ラン 11 今日はとなりの区にある町に用事があったので、そこまで走ってみた。往復約10キロ。三月はめまぐるしく天気が変わる。冷え冷えとした曇天の下、黙々と走る。久しぶりにコースがオール舗装路だったので腰が痛くなってしまった。 ... » more
テーマ ひな祭り ラン

ninjaおやじのお気楽ブログひな祭り
ひな祭り 3月3日お雛まつり我が家には3人の娘がいる長女が誕生して15年ひな人形も15回目の登場だ午後から注文しておいたひなケーキを取りに行ってお祝いをするのだが残念ながら私は仕事で不在 ... » more

ひな祭りに柿の葉ずしとお雛様折り紙 今日は、ひな祭りですね(o^-^o)娘がわが家にはいるので、半月程前から雛人形を飾ってます。でも、ちょっと予算の都合で我が家のお雛様は娘用に買ったものじゃなくて(汗)私の立ち雛と大正生まれの私の祖母の雛壇飾りを飾ってます。娘は ... » more

とんぼのひま人ダイヤリーひな祭り
みなさん、今日は3月3日、雛祭り。僕の兄弟の孫たちは女の子だらけですが、なんだか雛祭りを盛大にお祝いしようという雰囲気はありません。しかもどの家庭も雛人形すら、後片付けが面倒、という理由で、ここ数年出していないという有様 ... » more
テーマ 雛祭り  コメント(4)

星流珈琲の女房ひな祭り
ひな祭り 一年に一回飾られるひな人形たちです。保育園時代につくったひな人形も一緒に飾ります。見ているだけで幸せ気分です。お天気もいいのでどこかにお出かけしたいですね。春ですね〜。 ... » more

ひなまつり”から見えるもの・・ きょうは楽しいひなまつり”伸び伸びと育つすがた”は三人官女”2011年にも確かにひなまつりがあり3・11の震災に襲われ・・・370日の日を刻んだ”忘れられない”ゴルフ場に向かうはずの2日前だったから”原発事故さえ ... » more

ひな祭り 毎月恒例の東京出張りっぱな雛飾りです重箱がまたスゴイ漆(うるし) ... » more
テーマ 名古屋ワインスクール ひな祭り 東京出張

身近な写真一転寒くなった
一転寒くなった 平成25年3月3日。7時に起きだした。晴れの上天気になったが空気は冷たい。春の強い日差しと冬の寒気のせめぎあいと言ったところか。日差しを受けて頭は熱く足元は冷え込むといった感じ。今日は雛祭り。昔はお雛様を出して飾ったものだが長ら ... » more
テーマ 甲東梅林 デジカメ 雛祭り

今年のお雛さま 28日に訪れた孫たち。午前中はマッサージ体操に行くので、Nを預かってと頼まれた。Nをヨーカドーの乗り物に乗せおやつでも買おうと出かけたら、200メートルくらい歩くと「遠いね」とのたまう(^^)/オンブする?と聞いたら ... » more
テーマ ひな祭り 生活

るはさま日記明日はひなまつり
明日はひなまつり あっというまに3月ですね。いつのまにかついてしまった皮下脂肪。やはり大会がないとだらけてしまいます。りんりんに買ってもらった、「山形チップス」新雪の上を歩くような、さくさく、そしてふわふわとした食感。山形県産「は ... » more

職人さん続 雛イベント!
明日、3月3日はひな祭りイベント最高潮?組合のお手伝いで、隅田川の流し雛人員警備です。各地でも、雛まつりイベント(岩槻も)があり、どこにしようか迷うほど・・・。大人も子供も ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 09:44

「ひなまつり」のブログ関連商品

» 「ひなまつり」のブログレビュー をもっと探す

「ひなまつり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る