誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大相撲

大相撲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
類似テーマ: 大相撲 相撲
子テーマ: 朝青龍 白鵬
テーマ「大相撲」のブログを一覧表示!「大相撲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大相撲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大相撲」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

uchi-aぶろぐ私的大相撲総選挙。
私的大相撲総選挙。 なんだか今夜、テレビ朝日で、相撲ファンの私にとって、興味深い番組をやるようですね。『大相撲総選挙』思い切りましたね。「歴代のスゴイ力士・ベスト30」だそうです。なんでも、伝説の取組とかもいろいろやるみたい ... » more
テーマ 大相撲 出し投げ テレビ

今日は、これから・・・「全日本大相撲人気選手権」 これから、某テレビ番組で「歴代関取」に関する事をやりますね。先日、「横綱白鵬は数々の記録を更新しているが、今場所は全てほめたたえる勝ち方が無かった」と言われてしまっています。でも、相撲人気が低迷している時にしっかりと「相撲を ... » more

今年はつまり、小沢健二が帰ってきた年なんです。 今年はつまり、小沢健二が帰ってきた年なのですよ。ええ。ブログを更新しなくなってから3年半、その間に小沢健二さんはちょこちょこライブなどでプチ復活をしていて、その時点でもかなりびっくりしたのですが、2017年の今年、見事にニュ ... » more
テーマ 大相撲 音楽 CD

https://youtu.be/A0xA1sPJvFA白鵬に対してだけでなく、脳震盪は防ぎようがない。金的攻撃と同じというのは全く同感!肘うちの大砂嵐は沈没したが、白鵬はそれを学んで張り手と共に多用している。見苦しい相撲の技は禁じ ... » more
テーマ 張り手 相撲 白鵬

新潟鋼鉄総帥のブログ進化の過程
進化の過程 名古屋が終わった…。つまんね〜。また2か月。暑さの中、がんばるか。今日は県内各地で。大雨でして。うちの新潟市西区でも。一部で避難勧告が。皆さん、ご無事でしたかね?秋田の方も大変なようで。なんか ... » more
テーマ 大相撲 新潟

大相撲名古屋場所 千秋楽の結果 大相撲名古屋場所は愛知県体育館で千秋楽を迎え、横綱・白鵬が結びの一番で横綱・日馬富士に勝って、2場所連続39回目の優勝を果たしました。中入り後の主な勝敗です。正代に勢は、正代がすくい投げ。北勝富士に琴奨菊の初顔合わせの一 ... » more

雑記帳大相撲名古屋場所千秋楽
これは7月25日分の記事として掲載しておきます。14日目が終わった時点で、優勝争いは1敗の白鵬関と2敗の碧山関に絞られました。まず碧山関が登場して嘉風関と対戦して叩き込みで勝ち、13勝2敗として優勝決定戦進出に望みをつなぎました。白鵬関は結 ... » more
テーマ 相撲

大相撲名古屋場所「横綱白鵬」39回目の優勝 今場所は、二横綱・一大関が休場の中「横綱白鵬」が「39回目の優勝」を決めた。今日の解説は「正面北の富士さん」「向正面舞の海さん」いつの間にか「横綱白鵬の立ち合いに対して変化」と言う言葉を皆使わなくなっていたが(ずれる等と)・ ... » more
テーマ 大相撲 名古屋場所 名古屋場所千秋楽

大相撲名古屋場所千秋楽。横綱・白鵬が千秋楽の取組で日馬富士を下して自身の最多優勝記録を更新する39回目の優勝を達成。歴代最多勝利記録を塗り替えた場所に華を添えました。今場所で元大関・魁皇の持つ通算勝利数1,048勝を超えた白 ... » more

大相撲名古屋場所「14日目」「横綱白鵬」の優勝に待ったをかけた「碧山」 今日は珍しく、競馬中継も観ずに「序の口」の相撲から見ていた。明日で「名古屋場所」は終わってしまう。実は、今日は書きたい事がいっぱいあったのだが、まず「タイトル」に書いた事を最初に書こう。実は、今日「前頭八枚目碧山」が ... » more
テーマ 大相撲 名古屋場所 白鵬優勝お預け

新潟鋼鉄総帥のブログ炎の勇者
炎の勇者 もう千秋楽か。早いね〜2週間。白鵬でしょうな、優勝は。個人的興味は。二段目の優勝決定戦。元幕内、舛ノ山対。先場所序ノ口優勝の。炎鵬。この炎鵬が。いい面構えしてるんですよ。間違いなく上に行く ... » more
テーマ 大相撲

大鵬の1048勝唯一の汚点、立会いで逃げた、あゝとにあつく!(考察シリーズ、ツイッター風ーブログ)誰も書かないので唯一、苦言を呈しておく。彼の親方が誰であるが知らない程の相撲について門外漢であるが、あえて書いておこう。104 ... » more
テーマ スポーツ 大鵬1048勝達成 相撲  トラックバック(1)

大相撲「名古屋場所13日目」「横綱白鵬」歴代通算勝ち星1位に「立ち合い変化で」 今日は結びの一番で「横綱白鵬」と「新大関高安」との取り組みが行われ・・・この取り組みに「横綱白鵬」が「通算勝ち星歴代一位」の記録、がかかっていた。正面の解説「元横綱の北の富士さん」も向正面の「舞の海さん」も「どの様な相撲でこの歴史的 ... » more
テーマ 大相撲 名古屋場所 白鵬変化で記録更新

新潟鋼鉄総帥のブログ前人未踏
こう暑いと。あれだね。うん。あれだ。あっ。最近のお気に入り。キリンのコーラ。これは炭酸きいてて旨い。お客さんが。汗の元と言って。麦茶持って来てくれた。い ... » more
テーマ 大相撲  コメント(2)

「大相撲「名古屋場所11日目」「横綱白鵬」の記録に待ったをかけた「御嶽海」」について 「大相撲「名古屋場所11日目」「横綱白鵬」の記録に待ったをかけた「御嶽海」」についてそう言えば・・・今日はフィギアの真央ちゃん来ていました。小塚選手も。途中でテレビ越しに「写メ」撮ろうとしたら、藤井四段の時と同様、取り損なってしまい ... » more
テーマ 大相撲 名古屋場所 白鵬に記録待った

大相撲「名古屋場所12日目」「横綱白鵬」「元大関魁皇」の勝ち星に並ぶ 一日遅れの通算「1047勝」今日「関脇玉鷲」を破って、審判をやっていた「元大関魁皇」の目の前でその成績に並んだ。「元大関魁皇」は「自分は自分の記録を何とも思っていなかった、反対にこの様な事が起きて来て自分の記録や自分の事を取り上げて ... » more
テーマ 白鵬通算勝ち星並ぶ 大相撲 名古屋場所

白鵬の張り手につけ込んだ御嶽海の頭のさえ!これで張り手に対する対策完了! 正代が張り手だけで白鵬に倒されたが対策が無かった。これしかない白鵬なのだから考えてほしいと思っていたら御嶽海がやってくれた!ありがとう!北の富士さんが御嶽海が白鵬に前に負けたときに作戦が失敗した、と言ったのをそんなことを言うのはまだ早いと言 ... » more
テーマ 張り手 白鵬 御嶽海

大相撲「名古屋場所11日目」「横綱白鵬」の記録に待ったをかけた「御嶽海」 全勝の「横綱白鵬」昨日は歴代「勝ち星」で単独2位となり今日は、トップに並ぶ「元大関魁皇」への「記録」に並ぶ「関脇御嶽海」との取り組み。しかし、その記録に「御嶽海」が待ったをかけて見事に初めて「横綱白鵬」から勝ち星を奪ったのである。 ... » more
テーマ 大相撲 名古屋場所 白鵬に記録待った  トラックバック(1)

季語は・・・蝉蝉時雨 休場続く 上位陣【去年の今日】連話§ワタシの酒肴[106]豚キムチ炒め ... » more
テーマ 俳句 相撲

大相撲「名古屋場所」10日目「「横綱白鵬」歴代勝利数」単独2位 この「SNOWFARM」をブログにしたのは、今まで「競馬」のHPをブログに変えて「私の日々の出来事」また殆どが「競馬」に関する事から始めたのが、きっかけだった。元々、幼少の頃から「大の相撲ファン」だった私が「大相撲」の事に関して初め ... » more
テーマ 大相撲 名古屋場所 大相撲の醍醐味

新潟鋼鉄総帥のブログ長岡場所
長岡場所 なんだかんだ。もうすぐ8月。8月になると。夏巡業がやって来る。あの人はいないが…。まぁ、いたら困る。いい浴衣だ。 ... » more

やっぱり宇良は凄いわ 宇良 応援タオル タオル 名古屋場所 7月場所 大相撲 相撲日本相撲協会 Amazonアソシエイト by 最近横綱から取る金星が安いとは思ってますが……今日だけはそれでも評価したい!宇良、日馬富士に勝利!大学時代の居 ... » more
テーマ 大相撲 独り言 宇良

大相撲「名古屋場所」9日目 宇良の涙に皆もらい泣き 今日も荒れた「名古屋場所」そして一番の感動を呼んだのは、「横綱白鵬」の「千代の富士関」と並ぶ勝利数1045勝・・・では無く、本来ならばまだ「上位人」と当たらなくていいはずの、「前頭四枚組」の力士達。昨日は結びの前で「横綱白鵬 ... » more
テーマ 大相撲 名古屋場所 宇良男泣き

ジアス演出部宇良 初金星おめでとう
宇良 初金星おめでとう 今日は野球応援。残念ながら負けたが、いい試合だった。家にかえって相撲を観る。贔屓の稀勢は休場、弟弟子の高安に優勝の期待がかかるも、今日は嘉風に負ける。そんな中、昨日も白鵬相手に頑張った宇良が日馬富士と対戦。両者低く当たっ ... » more
テーマ 大相撲 宇良

新潟鋼鉄総帥のブログ
輝 入門する時に。北信越だけだろうが。テレビで特集してたのを覚えてる。石川県出身。中学で全国一になり。白鵬を破るとか。横綱になるとか。言ってたなぁ。その時も。もさ〜とした印象だが。今ももさ〜として ... » more
テーマ 大相撲  コメント(2)

大相撲「名古屋場所8日目」「横綱の資質とは・・・」 横綱になると様々な「資質」が問われる。今日は「元横綱大ノ国」の話。「横綱になったその年は何と8勝7敗」次の年は「途中休場」そして「横綱3場所目」2連敗・・・皆が見る目は「冷ややかな目であったと言う。そして、そこから「横綱大ノ国」 ... » more

御嶽海を破るとはでかしたぞ。いい相撲だった。 ... » more
テーマ 相撲

二十日で暮らす・・・ 7月15日(土)今日も異常に暑かった。風がなかったから、凄く暑く感じた。被災地の人たちは大丈夫だろうか。こんな時、ボランティアさんのJR代をただにして、被災地に行きやすくすればいいのに・・・。今、大相撲の名古屋場所が行われている。予約席 ... » more

大相撲「名古屋場所」7日目「何で土俵上で笑うかな?横綱白鵬さん?。 今日の結び前の「横綱日馬富士」と「小結琴奨菊」の相撲は、実に実の有る「相撲であった」「日馬富士」が最初「琴豹菊」を土俵際まで追い込んだ後、「琴奨菊」はそれでもまだ踏ん張り「日馬富士」を土俵際まで押して行った。完全に「日馬富士 ... » more

新潟鋼鉄総帥のブログ休場
休場 期待を裏切る。朝飯前よ。にわか稀勢の里ファンには。悪いが。こちとら鍛えられてるもんで。それより。稀勢の里がいなくても。土俵は充実しております。どの力士も稽古して。隙あらば!!ていう雰囲気。 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/14 09:49

「大相撲」のブログ関連商品

» 「大相撲」のブログレビュー をもっと探す

「大相撲」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

栄峯 日馬富士HARUMAFUJI 陶器製 湯呑み茶碗 コップ 相撲 力士 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 栄峯 日馬富士HARUMAFUJI 陶器製 湯呑み茶碗 コップ 相撲 力士


Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る