誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大相撲

大相撲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
類似テーマ: 大相撲 相撲
子テーマ: 朝青龍 白鵬
テーマ「大相撲」のブログを一覧表示!「大相撲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大相撲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大相撲」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

やってくれました、宇良もキセも、正代も 今日から、待ちに待った春場所が始まった。やはり一番の心配は新横綱「稀勢の里」の事であったが、その前に今回「初入幕」宇良が幕内でどの様な相撲を取るかであった。「宇良」は十両の上位に今までいたので、時々幕内の最初に出て来ることも ... » more

新潟鋼鉄総帥のブログ初日!!
初日!! 気楽やな〜。こんな安らいだ気持ちで。大相撲を見るのは。いつ以来でしょう?大いなる望は叶った。今場所は。琴奨菊の二桁と。もうそろそろ。覚醒していいよの。逸ノ城を。上から目線で。ゆったりと ... » more
テーマ 大相撲  コメント(2)

わ〜・・・今日からまた頭を悩ます事が増える〜 今日から、大阪場所が始まります。競馬も、次々にトライアルレースが続き・・・PCに向かう時間が長くなる。その間に・・・もう来ては欲しくない誕生日までがただでさえ・・・ ... » more

こんなに見る日はめったにない。いつ風呂入りゃいいんだよ。もう散歩は済ませた。神仏を拝まずは挫けた。俺は宮本武蔵じゃない。634rer.jpのオーナーだ。般若心経唱えて、南無大師遍照金剛三度唱えて、神社の鈴を鳴らした。オランダ倒せとか、横 ... » more

勝ち越し亭 遅くなりましたが、5日(日)の大嶽部屋激励会の様子をご紹介しましょう。場所は中華料理で有名な某大成閣。まず力士達が立礼で迎えてくれました。そういうと、私もこういう風に立礼で迎えたことがありました。2年前のうちの師匠の葬儀。… ... » more

いよいよ「大阪場所」まで3日ですね。 今回の春場所には、見どころがたくさんある。やはり日本人19年ぶりとなる「稀勢の里」の存在が一番大きい。でも、他のモンゴル出身の「横綱たち」も黙っていないだろう。特に「横綱白鵬」は相当気合が入っているようだ。ま ... » more
テーマ 春場所 大相撲

まあよくよく考えて、少し寝よう! ... » more
テーマ 相撲 WBC 日本代表

何人くらい会社さぼるんだろうな?おっちゃんも従業員を厳しく管理しなければ。なは。相撲も12日目。オリンピック以上に応援が大変。秘策を練らなければ。そういえば、キューバの監督の秘策って何だったの? ... » more
テーマ 相撲 WBC 日本代表

えちごや 初! 朝稽古
初! 朝稽古 行って来ました朝早く起き近所の友人らと6人で{%車webry%}時津風部屋の道場、宿舎は鶴橋にあります。途中、横綱鶴竜が出稽古で来、さすが横綱だと再認識。ま ... » more
テーマ 相撲

大嶽部屋激励落語会 今年も大嶽部屋の稽古を見学してきました。一昨日2日のことです。ちょうど1年前、去年の春場所の前に稽古を見せてもらって、11月の九州場所の前に見せてもらったので、稽古見学は3回目です。やっぱり落語の稽古とは違い過ぎる。当たり前やけど。 ... » more
テーマ 相撲 落語会

3月場所番付発表 横綱17年ぶり4人。関脇も久しぶりに3人 今年の初場所は、見事に「稀勢の里」が優勝して「横綱」となり17年ぶりの4人横綱となった」(ちなみに17年前の横綱は曙・若乃花・貴乃花・武蔵丸)先場所は、関脇「玉鷲」も見事な成績を残しまた「琴奨菊」が残念ながら角番大関で負け越して「関 ... » more
テーマ 大相撲 番付発表

勝亦急行どっと混む?横綱「勝の里」
横綱「勝の里」 付き人にマワシを締めてもらってるの図。じゃなくて職場の後輩の子に、肋骨が折れたトコにシップを貼ってもらってるの図。お腹が“デップリ”じゃー。 ... » more
テーマ 大相撲 骨折

SNOW FARM第50回福祉大相撲大会
第50回福祉大相撲大会 昨日は、競馬を見た後4時半から「福祉大相撲」をテレビで観ていました。今までテレビでやってたかな?と思いながら・・・そっか・・・日曜日は仕事があって見れなかったのかも知れないし。私が覚えているのは、随分昔の事・・・「お相撲さん ... » more
テーマ 大相撲 福祉大相撲

えちごや 小柳関 御来店
小柳関 御来店 14日から力士大阪入り、各部屋にて土俵作り中小柳くんも大阪入り、昨日、お店にアフター、1年ぶりの飲み ... » more
テーマ 相撲

SNOW FARM来月は・・・誕生日か・・・
来月は・・・誕生日か・・・ このブログも、HPを始めてから引き続きその期間を入れれば既にもう18年になります。長いよね、18年って。最初は、「ローゼンカバリー」のファンの人がいて「その馬にそっくりな馬がデビューするよ。」と言う事でその馬を応援しようと立 ... » more
テーマ 大相撲 競馬 終活

毎日、忙しそうな「稀勢の里」 優勝、横綱昇進の為に場所が終わってから本当に毎日忙しそうで・・・「頑張ります」「頑張ります」とあちこちでは言っているけれど・・・1年前の「琴奨菊」の優勝後の事がよぎってしまったのは、私だけ?大丈夫だよね、「稽古しっか ... » more

SNOW FARM大相撲トーナメント
大相撲トーナメント 平成29年2月5日(日)に日本大相撲トーナメント第四十一回大会が行われた。先日、明治神宮で初の土俵入りをお披露目した「稀勢の里」が初めて土俵の上で「土俵入り」を披露した。あれから、大分練習したのかな?確かにあの時より力強く、 ... » more
テーマ 大相撲 キセカップ麺 大相撲トーナメント

SNOW FARM白鵬杯
白鵬杯 1月29日に第7回「白鵬杯」が両国国技館で行われました。今回は、全国からちびっこ達が1720人集まって来た。最近は、ちょっと横綱の品格を疑われていた「白鵬」でしたが今、力士を目指す子供たちが少なくなりまた「相撲」に興味を持っ ... » more
テーマ 大相撲 白鵬杯

豊ノ島「天から空から見守って」 元小結・時天空へ弔辞 1月31日に悪性リンパ腫のため37歳で死去した大相撲の元小結時天空の間垣親方(本名・時天空慶晃〈よしあき〉、モンゴル出身)の葬儀が7日、東京都墨田区の回向院で営まれた。角界関係者ら約400人が参列した。(朝日新聞より)元来小結時 ... » more
テーマ 元小結・時天空死去 大相撲

裏ネバー昇級
昇級 日本相撲協会認定・9級になりました! ... » more
テーマ 相撲

裏ネバー部活動 らー麺土俵 鶴嶺峰
部活動 らー麺土俵 鶴嶺峰 鶴嶺峰つく麺あつもり関脇(2016.11月) ... » more

相撲 大相撲トーナメント 2月5日(日)相撲大相撲トーナメント国技館国技館は11000人入るようですが、満員です。マス席は狭くて大変です。でも高くて自分で払うのは躊躇します。外人もたくさんいます。取り組みは本場所と違って怪我をしないよ ... » more

新潟鋼鉄総帥のブログ空へ
時天空が。旅立って行った。病名が病名なので。心配はしてたが…。38歳か。山本君も。同じくらいだったな。これからの人間が。いなくなるのは辛いです。心から。お悔やみ申し上げます。 ... » more
テーマ 大相撲

えちごや 天空さん 天国へ
天空さん 天国へ 起床時お客様からのライン「天空さんが亡くなった・・」ってもうビックリです明るく、優しく、楽しませ上手で。本当にいい親方でした。一昨年、夏場所か九州場所か定かではないのです ... » more
テーマ 相撲 つぶやき

新潟鋼鉄総帥のブログジャケット
ジャケット スティール新作の。ジャケットの。データを作ってます。レコーディングが。長引いてたので。1年前からやってたのだが。時間が経つと。また新しいアイデアが。湧いてくるから。困ったもんだ。歌詞も変わ ... » more
テーマ 大相撲 モアイレコード 新潟  コメント(2)

新潟鋼鉄総帥のブログ画伯
画伯 日馬富士が。地元で。個展を開いてるのか。朝青龍の。ツィートで。上がってた。神秘的というか。大地への敬愛が。表れていますね。しかし。モンゴル勢は。多才ですなぁ。頭は良いし。キ ... » more
テーマ 大相撲  コメント(2)

稀勢の里、19年ぶりの日本人横綱へ 【19年ぶり日本出身横綱】綱を締めた稀勢の里「ぐっと引き締まる」産経ニュースより。http://www.sankei.com/sports/news/170126/spo1701260027-n1.html石橋改め朝乃山 ... » more

奉納土俵入り 第72代横綱稀勢の里が土俵入りを奉納雲竜型 ... » more
テーマ 相撲

稀勢の里 奉納土俵入り 喜【奉納土俵入り】第72代横綱・稀勢の里が、明治神宮で、初めての土俵入りをしました。見ていたテレビ番組の時間内に入らず、ああと溜息が出ましたが、別なチャンネルに回したら、ちょうど中継しているところ。程なくして、松 ... » more
テーマ 大相撲 「喜怒哀楽日記」 写真

稀勢の里・奉納土俵入り / 日テレnews・every. 1/27TV観覧Oh!稀勢の里・奉納土俵入り。今日は、風邪で自宅療養中。のんびりミヤネ屋を見ていて、このイベントがあることを知った。今か今かと待ち侘びる中、なんと番組は終了。次の、news・every.の中で始まった。取り合えず画面をス ... » more

 

最終更新日: 2017/03/29 18:47

「大相撲」のブログ関連商品

» 「大相撲」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る