誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    退職金

退職金

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「退職金」のブログを一覧表示!「退職金」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「退職金」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「退職金」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

(^_-)-☆三社三者三様 2780一社目、原料の購入に時間がかかっている。今日も、或る商社がやってきた。インドネシア人若者営業マンだ。まず、ナイロンの話をした。ナイロンに6とか12など、その他、いくつも売られていることを知らなかった。ネットでまず調べなさいと言った。 ... » more
テーマ 退職金 知識 資金

(^_-)-☆買いとる側に注意 2725ゴルグ初日が終わった。2〜5、7〜10日、四日、四日の8日間ゴルフをする予定だ。6日はクローズ。無事に乗り切れるでしょうか。6日から三日ほどパンガンダランに行こうと思っていたが、午後は、ほとんど毎日仕事をしなければならなくなってしま ... » more
テーマ 会社都合 退職金 雲隠れ

<よくある計算方法>就業規則のひな形によくあるパターンですが、退職時の基本給に勤続年数に応じた係数をかけて退職金の金額を算出することが多いようです。これだと若いころ、あるいは働き盛りのころの基本給は関係なくて、退職間際になってから頭 ... » more
テーマ 退職金 就業規則 退職手当

昨日退職金の残り半分が入金されましたので、三井住友信託銀行に退職金運用プランをお願いすることにしました。500万円は投資信託に使い、残りを1年間の特別金利の円定期預金とすることにしました。詳しいことは今日午後から銀行に言って聞いてきます(2 ... » more

民間の退職金は企業年金を退職金に含めて金額を出しながら、公務員は税金から7割補助している年金が含まれて居ない。ちなみに市議の年金の税金からの補助は5割。一般の年金と同じ補助率。これが公務員は貴族という身分保障になっているということなのだろう ... » more
テーマ 官民格差 浅尾慶一郎 退職金

Nスタって糞な番組だね 〜公務員退職問題〜 公務員の退職金が来年度から減額されるということで、退職者が予想より増えて混乱しているという、アホのような問題。それで、NスタというTBSのニュース番組で、地方公務員が辞めてるというニュースなのに、なぜか、国家公務員と民間企業の退職金 ... » more

退職金がやっと振り込まれました。退職した翌日には振り込まれると聞いていましたのでなかなか振り込まれなく少々心配していました。退職金は3つ分かれていて、退職一時金、確定給付年金、確定拠出年金で、このうち退職一時金、確定給付 ... » more

社内回覧物で、4月末に発表された24年度所得税改正で、特定役員退職金等の2分の1課税が廃止されるという事を知った。なんのこっちゃ、という方もいらっしゃるかもしれない。退職手当の税額計算は複雑で、(収入金額(源泉徴収さ ... » more
テーマ 退職金 特定役員退職金2分の1課税廃止 24年度税制改正

なぜなぜを4回繰り返すからトヨタはすごい、なんて話を前の前の会社の研修部門時代に使ったことがある。トヨタといえば、今は苦しいけど、利益1兆円というとんでもない企業。そんな企業が大企業病にもならず、アメリカのブレーキ問題のいじめにも耐 ... » more
テーマ 退職金 経産省 6000万円

「更迭」でも6000から8000万円 経産省3幹部の退職金に高まる疑問J-CASTニュース8月13日(土) 福島第1原発事故後の対応をめぐって事実上更迭された経済産業省の3幹部に、高額の退職金が支払われることが分かった。約6000 ... » more

旧GMが倒産したときの元副社長他上級マネージャーたちが退職時に支払われた退職金などについて、破産状態であったことを理由に減額されたのは不当である・・・・・とし、更に将来にわたって支払われるべき補償金なども正当に支払われるべき ... » more
テーマ 企業訴訟 退職金 元GM幹部

「退職金」支給日。。。 今、昨日の「平安賞」の決勝のリプレイ見ましたが、やはりあの展開では「平安」に終わりますよね。{%表情きら〜いdeka%}オマケに、当日のギア変更が番手の稲垣から3名と香川も上げて、(これで競りは無しですね。{%ブロっくまジタバタdeka ... » more

つい最近、横浜の市長だった中田さん・・・。高秀さんが、借金当たり前の建設業界系・箱物主義政治だったのを見直し、市民との協働でゴミの分別・職員との協働でクールビズ・・・・。横浜がちょっと、遅れてただけで、世の中的には当たり前といえば当 ... » more

のんびりすごそう退職のお知らせ
女心と秋の空、という諺もありますが、退職証明書が比較的、雄大に違いありません。むしろ、退職金が自嘲しても必要といえます。イギリス人の多くが早期退職が大切なことに違いありません。極言すれば退職証明書が代表していない上に、苦心惨憺だと捉えること ... » more
テーマ 退職金 退職証明書 早期退職

退職金の受け取り方法「一時金と年金のどちらがお得?」 ちょっと古い記事なのですが、先月読売新聞に「退職金の受け取り方法、一時金と年金のどちらがお得?」と云う記事が掲載されていました。掲載された記事の内容は、退職金は一括でまとめてもらうことも分割して年金形式でもらうこともでができるのですが、 ... » more
テーマ 退職金 お金の話 年金受給

“表向き”でも退職は退職・・・当然、「退職金」も用意されて当然なんですが・・・ちょっと「フクザツな諸事情」が絡むため、退職金が出ない可能性も・・・((((((゚Д゚;)))))ブルブルガクガク◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ... » more

総務部給与課どう考えてもおかしな話
女性射殺警官に退職金石原都知事が批判女性を射殺し、自殺した警視庁立川署・友野秀和巡査長に退職金約1200万円が支給されることを、東京・石原都知事が31日、批判した。石原都知事は「これだけの事件を起こしたのに、警視庁にどういうルールが ... » more

中沖前富山県知事の退職金、違法に支払われた 地方自治法は、職員の給与、手当を条例で、金額、支払い方法を決めて支払いなさい、それ以外は違法ですと定めています(204条)。ところが富山県は全国で唯一、議会の議決で知事退職金を決め、支払っていました。裁判所は1審、2審とも、富山県のやり ... » more
テーマ 退職金 オンブズマン 裁判

今朝30日の読売朝刊で「公務員退職金下げ検討」年金とあわせ官民格差を解消の記事が眼を引いた。何れも平均金額だそうだ。*民間人の退職金(従業員50人以下の企業のデータは省かれている:35%に相当)退職一時金(1445万6000 ... » more

天下り国家公務員69人、読売新聞夕刊の記事だ。本省課長級以上の国家公務員が出身省庁と関係がある民間の企業へ再就職した人員数である。課長級以下は564件とのこと。564件とはいかなること。人数ではなく件である。一件で複数人数を意味するのだろう ... » more
テーマ 人材バンク 退職金 政治

聞いてくれ〜〜ぇぇ。またまた有得ないお金の問題発見発見!横浜市長!中田宏ちゃんの退職金は、月額148万円の48ヶ月分の60%という計算で・・・・・1期ごとに支払われる金額が、4200万円です。永島順子ちゃんと一緒に「 ... » more
テーマ 日記 退職金 永島順子  トラックバック(1)

議案第59号特別職の職員の給与及び費用弁償の支給に関する条例の一部を改正する条例の制定について 市長と助役の退職金を減額するという議案です。選挙で選ばれた市長の退職金はいくらなのか、市民の関心は低くはないと先ず感じました。地方自治体の財 ... » more
テーマ 退職金 議会 政治

adiple-h退職金入金確認
「「退職金が振り込まれてない!」について」について今日、振り込まれていることを確認。と、ともに、珍しく桁の多い残高に。ちょっとシアワセ。 ... » more

「退職金が振り込まれてない!」について退職金、10月15日に振り込まれるんだそうな。なんもかんも後手後手。所詮は見放された会社・・・か。 ... » more

adiple-h愚痴
3連休なのに、昨日も今日も休日出勤。今日は晴れそうなのに。はよ、退職金くれよ。はらたつ。 ... » more
テーマ 日記 退職金

adiple-h退職金が振り込まれてない!
以前の会社の説明では、退職金を9月30日に振り込むとのことだったはず。こりゃ、うちの会社、なんかとんでもないことが起きてるような気が・・・こういうときにこそ「スト」を実施検討しなきゃならんのんでないかい?? ... » more

adiple-h退職金で薄型テレビが買いたい
という衝動に駆られています。予算50万円くらいで。でも実行に移すと、家に入れてもらえない可能性大(汗今のテレビでも不満は少ないんですけどね。SONY KW-28HD5(H9年購入)なんですけど。当時、30万円近く ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 09:42

「退職金」のブログ関連商品

» 「退職金」のブログレビュー をもっと探す

「退職金」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る