誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日向

日向

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日向」のブログを一覧表示!「日向」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日向」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日向」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Nostalgic Hero125日向春物語 第7回
日向春物語 第7回 中台の桜中台の桜です!日向で一番有名な桜です。田んぼの真ん中に流れる作田川に、桜の木が並木の様に植えて有ります。子供の頃から大好きな場所です。コンクリートに囲まれた川じゃないよ!里山の川だよ! ... » more

Nostalgic Hero125日向春物語 第6回
日向春物語 第6回 嗚呼!古宿よ古宿よ・・・少し晴れ渡った空から日差しが・・・古宿の桜はやや遅れながらも、満開近くなった。日本人に生まれてよかった・・・四月は田んぼに水を入れて、田植えの準備に取りかかる。田植えの写真も、今年 ... » more

Nostalgic Hero125日向春物語 第5回
日向春物語 第5回 雨坪川橋梁と古宿の桜・・・作田川のほとりを歩いて、久し振りに雨坪橋にやって来た。ここも随分と変わり果てた、家が立ち並んでしまい構図が変わってしまった。しかたなくギリギリの場所を探した・・・凄く良い場所だったの ... » more

Nostalgic Hero125日向春物語 第4回
日向春物語 第4回 里山の古宿名無し桜よ・・・桜の幹から直接咲く花が、なんともいえない切なさがある。それが好きなのである・・・この場所は随分と変わり果ててしまった・・・宅地開発の波で線路際まで家が立ち並んできたのだ。 ... » more

Nostalgic Hero125日向春物語 第3回
日向春物語 第3回 夕方古宿のさくら・・・僕らはきっと待ってる君とまた会える日々を・・・さくら並木の道の上で手を振り叫ぶよ・・・どんなに苦しい時も君は笑っているから・・・挫けそうになりかけても頑張れる気がしてる・・・霞ゆ ... » more

Nostalgic Hero125日向春物語 第2回
日向春物語 第2回 古宿の桜日向で一番きれいな桜が咲きだしました・・・周りはすっかり満開なのに、お前さんだけ何故遅れる・・・それは私の仕事を終えるのを待っていたように・・・ああ・・・きれいだ・・・一年振りに君に逢えて、とても ... » more

Nostalgic Hero125日向春物語 第1回
日向春物語 第1回 古宿の桜が咲きだしました先日、少しだけ時間があって日向に行ってきました。たった一本だけの撮影です(涙)でも桜が咲き出しました、まだまだ満開ではなかったが日向の桜は大好きです。里山の作田川のほとりに生き残ってい ... » more

Nostalgic Hero125宮田の梅
宮田の梅 梅吹雪って言葉あるのかな・・・まだ花びらは散ってないけど。梅の花って桜の様に、サラサラ散るのかな・・・もう直ぐ桜も咲くのに、梅と桜のコラボもあるのかもしれない。でも、ももの花も咲く頃だし、梅・桃・桜で最高ではない ... » more

天満宮神社(日向市江の口) 日向市の天満宮神社に行きました。天満宮というくらいだから、御祭神は菅原道真公です。由来が書かれていなかったのが残念です。社殿は比較的こじんまりしていました。 ... » more

Nostalgic Hero125春・春・春・・・
春・春・春・・・ 春なのにさようなら・・・里山の日向宮田の踏み切り近くに、梅の木がきれいな場所があるんです。我輩の憩いの場所でもある。夜ここで星空を見ながら、遠い銀河系にさよならをしたい・・・我輩が大好きな春の花が一面 ... » more

日向はもう直ぐ春です・・・第3回 宮田の梅雨の宮田です。梅がやっと咲き出しました・・・来週かな咲き乱れるのは!美しき日向の一風景です。天気が悪かったけど撮影しました。梅の良い匂いがあたりに漂ってました・・・ああ・・・良 ... » more

日向の空は青かった・・・ 春待気流・・・我輩は日向の青い空が好きだ・・・そしてこれからも・・・ ... » more

日向はもう直ぐ春です・・・第2回 日向の日向総武本線日向界隈・・・今年も一年間定点撮影の旅が始まる。いつ行っても違う風景が出会える日向。里山を走る総武本線の列車たち・・・少し遅いが梅の花がそろそろ咲き始める!宮田の梅畑や木原踏み切りの梅が楽し ... » more

Nostalgic Hero125日向坂 第5回
日向坂 第5回 113系113編成登ります・・・春が来たのかな・・・春ですよね・・・春なのです・・・そうなのです・・・春一番が過ぎ去り千葉に春が来たのです・・・まだ寒いけど、ちょっぴり暖かくなりました・・・春二番 ... » more

日向はもう直ぐ春です・・・第1回 大木のお立ち台で総武本線日向界隈・・・今年も一年間定点撮影の旅が始まる。いつ行っても違う風景が出会える日向。里山を走る総武本線の列車たち・・・少し遅いが梅の花がそろそろ咲き始める!宮田の梅畑や木原踏み切りの梅 ... » more

新型快速が日向にやって来た! お昼の試験列車成東に用事があって、お昼の時間少しだけ日向に行ってみた。細田の直線で113系を待ってたら、何と新型快速の4連がやって来た!うれしい〜!試験かな・・・4連がかわいい編成でたまらんばい!(笑)1 ... » more

Nostalgic Hero125日向坂 第4回
日向坂 第4回 元気です・・・里山の谷津田の田んぼはまだ冬の中に閉じこもっている・・・霜柱が、もう昼だと言うのに溶けないでいたよ・・・あっ!春の青い花だ!あの青い花が咲いている・・・ああぁぁ・・・春が近づいているんだ ... » more

Nostalgic Hero125日向坂 第3回
日向坂 第3回 日向坂を梓が下って来た!総武本線日向坂を下って来たあずさ!白と薄い水色のツートンカラーが北総の雑木林の中を疾走して来た。美しい183系・・・クリームじゃなくてもいいんだよ・・・この山武の森の中を走ってくるとは ... » more

Nostalgic Hero125日向にあずさが来た!
日向にあずさが来た! 弓手の空は青かった・・・弓手でしおさいを待っていたら、何とあずさが来た!何だ!何だ!何だ!どうした!どうした!どうした!ここはどこ?昔の中央線か!(笑)ちょっと興奮してしまった!臨時かと思ったがそうではな ... » more

Nostalgic Hero125日向坂 第2回
日向坂 第2回 しおさい今度はしおさいです。大木のカーブから日向坂を登ります。里山の雑木林は心地良い・・・谷津田の田んぼの水張りが待ち遠しいです。日向坂は残された最後の楽園なのです・・・次回をお楽しみ ... » more

は〜るよ来い!は〜やく来い! 大木の田んぼで思う事・・・今日は風が強かったですね・・・田んぼはまだまだですね・・・田お越しはいつかな・・・春は少しずつ近づいて来てるのかな・・・田んぼに水が張る日を心待ちなのだ!は〜るよ来い!は〜やく来い! ... » more

Nostalgic Hero125日向坂
日向坂 久し振りの日向界隈2月の日向です。日向坂手前の大木のカーブに久々に来ました。手前に家が一軒建ちましたので構図が変わりました。113系は元気です。昔と少しも変わらない風景でうれしい。ここも宅地開発されて ... » more

粟島神社(日向市財光寺) 五十猛神社の境内に、粟島神社がありました。小さな神殿でしたが、存在感がありました。御祭神は木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)だそうです。 ... » more
テーマ 日向 史跡 神社

五十猛神社(日向市財光寺) 財光寺の五十猛(いそたけ)神社に行ってきました。拝殿の画像は写メで撮ったので、画質が粗いです。拝殿には「五十猛神社」の扁額がかかっていました。社殿の彫刻も立派なものでした。この神社は、 ... » more
テーマ 日向 史跡 神社

平岩地蔵尊(日向市平岩) 平岩のお地蔵さんに行ってきました。こちらのお地蔵さんは、「勝軍地蔵」と呼ばれており、火伏せや勝負事にご利益があるんだとか。江戸時代の遊行僧・木喰上人の作だそうです。地蔵さんのお堂は、日向灘を見 ... » more
テーマ 日向 仏閣 史跡

霜雪の散歩道湊柱神社(日向市幸脇)
湊柱神社(日向市幸脇) 湊柱神社は、日向市の権現山に鎮座していらっしゃいました。道が遊歩道になっており、散歩には格好のスポットです。参道には、味のある石段がありました。この神社には4柱の神様がおわすことから「四柱神社 ... » more

お不動さん(日向市幸脇) 先日、日向市の幸脇(さいわき)に行ってまいりました。海辺の幸脇地区は、とても穏やかで心地よかったです。その海を見渡すように佇んでいたのが「お不動さん」。ちんまりとしたお堂の中に、極彩色の不動明王がおわ ... » more
テーマ 日向 仏閣 史跡

Nostalgic Hero125冬の日向 第14回
冬の日向 第14回 古宿のカーブは冬枯れ模様・・・寒い!寒い!何が楽しくて一人古宿・・・悲しくも無いのだが無意識に来てしまう恐ろしいほどの魔境!その名は日向・・・すまん、すまん、一人ブログの更新してると訳分からないのである。むはは・ ... » more

Nostalgic Hero125冬の日向 第13回
冬の日向 第13回 現在の日向坂現代の日向坂である。以前はこちら側からは撮影できなかった、山の斜面で杉の植林の森だったからだ。しかし今は、その森も切り開き住宅地と変貌してしまったのである・・・写真は住宅地の一番奥の家の下から撮影しま ... » more

Nostalgic Hero125冬の日向 第12回
冬の日向 第12回 しおさいが日向を行く・・・少し前の撮影ですがご了承を・・・風邪を引きまして家に閉じこもってました(笑)更新が遅れてばかりでございます。大木の辺田の築堤を行く新型特急しおさいです。紅葉の森も葉が落ちるばかり ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 09:37

「日向」のブログ関連商品

» 「日向」のブログレビュー をもっと探す

「日向」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る