誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日向

日向

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日向」のブログを一覧表示!「日向」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日向」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日向」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

日向岬、若山牧水生家、美々津旧町並みへ/一生分の親孝行 【日向岬、若山牧水生家、美々津旧町並みへ】今日は、宮崎県・日向市方面に出かけてきました。日向岬・馬ヶ背と東郷の若山牧水生誕地、美々津の旧町並みの3ヶ所へ。山間部にある牧水生誕の家ではにわか雨に見舞われましたが、他はほぼ晴天でした。初めて ... » more
テーマ 言葉との出会い 日向 一生分の親孝行

日向 フィールドノート 第26回 田んぼに行こうぜ!25月になりましたね!雑木林の中は春から初夏に変わりつつある・・・田んぼは田植えがそろそろ終わりになり、苗がどんどん生長する時期になります。鳥達は喜び歌い、虫たちはもぞもぞ動き出します。千葉は総 ... » more

日向 フィールドノート 第25回 田んぼに行こうぜ!5月になりましたね!雑木林の中は春から初夏に変わりつつある・・・田んぼは田植えがそろそろ終わりになり、苗がどんどん生長する時期になります。鳥達は喜び歌い、虫たちはもぞもぞ動き出します。千葉は総武 ... » more

日向 フィールドノート 第24回 3月3日ひな祭り・・・すみません訳分からなくて・・・(笑)3月3日ひな祭りポイントと言うんです・・・すみませんでした・・・むふふ・・・(笑)我ながらしょうもないです・・・だから日向の113系は美し ... » more

日向 フィールドノート 第23回 梨の花が咲きました・・・一年が早く感じられます・・・桜が遅くまで咲き、すぐさま梨の花が咲き誇り・・・我輩は気分いいです・・日向の里山はほんわかしてます・・・211も嬉しそうに走ってきます・ ... » more

日向 フィールドノート 第22回 日向小学校の春を行く・・・我輩はこの風景が好きで仕方が無い・・・里山の日向はもう直ぐ田植えの準備で忙しくなる・・・水の張った田んぼの世界は全ての人たちを和ませる・・・2009日向の旅が始まる・ ... » more

日向 フィールドノート 第21回 2009古宿の桜日向の春です・・・一年経ちました。古宿の桜が気力で咲いてるようで、我輩は涙を禁じ得ない・・・房総スカ色113系が来年ここを走るとは断言できない・・・桜よありがとう・・・ ... » more

日向 フィールドノート 第20回 すもも朝風強い日向の里に、久し振りにやって来ました。一年振りの春の兆しがそこかしこにあふれて、日向は春に変わろうとしている・・・なぜこんなに里山が好きなのか・・・それはこんなにも自然がきれいだからだ・・・ ... » more

日向 フィールドノート 第19回 梅が咲いたよ・・・総武本線日向宮田の梅が咲いたよ・・・気持ちいいな・・・良い匂い・・・たたんたたん・・・たたんたたん・・・こんな日はどこか行きたいな・・・少しずつ、少しずつ ... » more

日向 フィールドノート 第18回 黄色いじゅうたんを行く・・・久し振りに日向に来ました!凄く嬉しいです!しおさいが丁度やって来ました!あああぁぁぁ・・・銚子に行きたいな・・・銚子電鉄乗りに行きたいな・・・ぬれせんべい食べてないな・ ... » more

日向 フィールドノート 第17回 一年振りのおだかけご無沙汰の総武本線日向界隈。秋の気配の中、稲刈りが続く・・・元気が出るんです!この風景を見ると・・・大木のお立ち台付近です。今年はおだかけ撮影間に合いました。撮影出来てとても嬉しいで ... » more

日向 フィールドノート 第16回 古宿の田んぼ久し振りに来ました、古宿。何も変わってませんでした・・・稲の生長が美しかったです。小さな小さな野草が白い花を咲かせていました、名前は分かりません。緑色した蜘蛛が何かを狙ってました!11 ... » more

日向 フィールドノート 第15回 ヤマユリ大木の雑木林にヤマユリが咲いてました!夏本番です!ユリの匂いが漂ってましたね・・・海坊主が来た〜!これは大きなつぼみです!期待大ですたい!おおおぉぉぉ・・・かなりつ ... » more

Nostalgic Hero125雨の日向 10
雨の日向 10 弓手のカーブと田んぼと113雨の日向、弓手です。久し振りにここに来ました。変わらない風景がうれしい・・・しかし今日は大雨で参りました。でもいいんですよ、こんな時もあります。いい思い出になればいいんです ... » more

Nostalgic Hero125雨の日向 9
雨の日向 9 雨が降る前に・・・雨雲が広がり、今にも雨が降りそうです・・・ポツン・・・ポツン・・・来た〜!空が真っ黒くろ黒助だ!(笑)田んぼの向こうの浅間さまが、早く家に帰りなさいと言っていた・・・赤い鳥居が村 ... » more

日向 フィールドノート 第14回 カンゾウの花が咲いたよ馬洗の築堤の側に、カンゾウと言うオレンジの花が咲き始めた。ユリみたいな花だが、くしゃくしゃとした花だ・・・田んぼにも良く咲いている。この花が咲くと夏が来たと知る・・・房総ビュー事 ... » more

日向 フィールドノート 第13回 板附で田んぼと海坊主・・・田んぼの縁に、ツユクサが沢山咲いてました・・・夏が来たんだね・・・梅雨はもう少しで抜けるね・・・夏休みが来るよ・・・北総海坊主がコトトン・コトトンとやって来て走り去った・ ... » more

Nostalgic Hero125雨の日向 8
雨の日向 8 紫陽花が咲きました総武本線は雨の中・・・よく降るな・・・凄い湿気で気分悪くなりますね。田んぼの縁に紫陽花が咲き始めました。きれいですね・・・我輩は紫陽花が大好きなのです。成東の板附にまたやって ... » more

Nostalgic Hero125雨の日向 7
雨の日向 7 山と田んぼと列車たち板附の田んぼから見える台地の山は、古墳の様な形をした丸くポッコリした大きな山だ。田んぼとの調和が美しく、雨の日が一番いい・・・湯坂と矢部の撮影ポイントも好きだが、ここもやはり捨てがたい。昔 ... » more

Nostalgic Hero125雨の日向 6
雨の日向 6 歌舞伎王!日向通過!総武本線日向駅を通過して行くしおさい号東京へそして銚子へ・・・銚子行しおさい通過!流行のケツ撃ち!(笑)上り東京行きしおさい歌舞伎王!意外と俊足なのだ・・・ ... » more

Nostalgic Hero125雨の日向 5
雨の日向 5 湯坂雨の湯坂です。雨の日もいいです。雨の日も113系は走ります。雨だからいいのです。雨だっていいではないでしょうか。雨こそ撮影なのです(笑)雨だから文句言えないのです・・・雨に濡れても負け ... » more

Nostalgic Hero125雨の日向 4
雨の日向 4 日向駅と211系時間が間に合わず、駅で撮影してみた。ゆるいカーブでポイントがあり、迫力ある写真が撮れた。下りはドアップすぎた(笑)反対側の弓手のカーブに来た。ここは非電化時代の撮影ポイントだっ ... » more

Nostalgic Hero125雨の日向 3
雨の日向 3 カンカンカンカン・・・カンカンカンカン・・・里山の雑木林カンカンが鳴った!何だ!何だ!歌舞伎様のお通りだ〜!雨の日向路好い所・・・ ... » more

Nostalgic Hero125雨の日向 2
雨の日向 2 霞と緑のじゅうたんと赤い車雨に・・・濡れながら・・・たたずむ人がいる・・・♪ビューンと赤い車がしおさいと競争してたよ(笑)傘付きのキャンプテーブルでも出して、アイスコーヒー飲みながら撮影したいね!(笑 ... » more

Nostalgic Hero125雨の日向
雨の日向 大木6月そして梅雨晴れる日が少なくなるが、一休み的な撮影もいいものだ。しっとりと落ち着いた写真は好きな方である・・・午後の北総のビューが東京からやって来た。お前もあと何年ここを走るのか・・・そ ... » more

Nostalgic Hero125ホトトギスが鳴いたよ!
ホトトギスが鳴いたよ! 自分がホッとする場所里山日向にホトトギスの無く声が聞こえた。どこにいるのか分からないが、あの奇妙な泣き声が聞こえてくる・・・不思議なリズムがたまらない。里山田んぼの休耕田で、113系を待ちながら遠い昔若い頃を思い ... » more

日向 フィールドノート 第12回 梅!梅!梅!う〜め〜ばい!(笑)きゃ〜!素敵ばい!(笑)梅で見えんばい!(ばい=梅)(笑)(失礼しました)少しほんわかと梅の香りがするばい・・・ふふふ・・・たまらんばい!ばい・ば〜 ... » more

日向 フィールドノート 第11回 宮田の大杉を見たくて5月になりましたね!雑木林の中は春から初夏に変わりつつある・・・田んぼは田植えがそろそろ終わりになり、苗がどんどん生長する時期になります。鳥達は喜び歌い、虫たちはもぞもぞ動き出します。千葉は総 ... » more

日向 フィールドノート 第10回 キショウブ咲く大木の田んぼ5月になりましたね!雑木林の中は春から初夏に変わりつつある・・・田んぼは田植えがそろそろ終わりになり、苗がどんどん生長する時期になります。鳥達は喜び歌い、虫たちはもぞもぞ動き出します。千 ... » more

日向 フィールドノート 第9回 ハコベ5月になりましたね!雑木林の中は春から初夏に変わりつつある・・・田んぼは田植えがそろそろ終わりになり、苗がどんどん生長する時期になります。鳥達は喜び歌い、虫たちはもぞもぞ動き出します。千葉は総武本線日向界隈 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 09:37

「日向」のブログ関連商品

» 「日向」のブログレビュー をもっと探す

「日向」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る