誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日向

日向

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日向」のブログを一覧表示!「日向」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日向」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日向」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

トッカンブログ日向完成
日向完成 ハセガワ日向完成しました、いやー、ようやくですな。艦橋の窓枠や煙突上部は手を入れていませんが、ま、いい感じいです。おもむろに作った日向完成です。あーよかった!ちなみにPOW(プリンスオブウウェールズ)は12月め ... » more
テーマ 日向 1/700 艦船模型  コメント(1)

トッカンブログ航空戦艦 日向 2
航空戦艦 日向 2 日向、進捗しました、こんな感じです。前の写真では墳進砲台座の支柱が2本でしたが、どうやら1本のようなので修正しています。(ほぼわかんないだろうけど・・・)この後は結構細かい作業ですな・・・。 ... » more
テーマ 日向 1/700 艦船模型

トッカンブログ航空戦艦 日向 1
航空戦艦 日向 1 プリンスオブウウェールズの塗装が滞っているいるなか、ハセガワ日向の制作に入りました。今やフジミから伊勢がでてしまっていますが取り残される前に作る作戦です。いきなり作り始めたのでここまで進みました。エアーブラシ ... » more
テーマ 日向 1/700 艦船模型

さみしがりやのひとりごと朝食
朝食 8月1日日向に行ってました。朝からこれだけ頂きました。お腹いっぱいです。地元ならではの料理でしたよ。九州は辛子めんたいを朝から食べれていいです。 ... » more

あやしいお食事処 おでんと、ビール(生2杯)焼き飯を食べて2100円ちょっと怪しい雰囲気のお店でした。 ... » more

さみしがりやのひとりごと日向市駅
日向市駅 日向市駅だよ電車がこない。反対もこない。ホームを貸し切りでした。 ... » more
テーマ 日向 宮崎 ひとり

丹沢大山は、若い登山者も多い! 山頂の木々も初夏の陽気で新芽がたくさん出ていました♪ 大山に登山する人は多いですね♪前回(4月26日)のトレランでも、今回(5月14日)のトレランでも、平日でも多くの登山者がいるのですね。奥の院の前で若い人たちが休憩していました。私は、トレランの無事を奥の院にお参りに行きましたが、 ... » more

本年2回目の大山トレイルランを頑張りました!標高差1,102mの格好のトレーニングコースです♪ 大山へトレイルランで行って来ました。4月26日のトレランから、18日ぶりです。少し間が空きましたが、完走です。タイムもほゞ同等です。厳密には、上りで前回に負け。下りは前回に勝ちです。基礎体力の向上が狙いですので、明日の筋肉痛がどの程度か ... » more

丹沢の大山にトレイルランで行って来ました。4年ぶりの大山山頂でしたが、木々はまだ早春の装いでした。 今日(4月26日)、大山山頂にトレイルランして来ました!家を9時半に車で出て、日向薬師の入り口駐車場に止めて、そこからランニングです。短パンにランニングシャツ、そして運動靴。おにぎり・ジュース2個・ポカリスウェット500ccをバッグに背 ... » more

日向 フィールドノート 第57回 冬の日向千葉は総武本線日向界隈。鉄道と自然の世界をお伝えする、日向フィールドノートをお渡しします。さぁ!出掛けよう!貴方だけのフィールドノートを付けて見ませんか。二年振りの日向です。日向は弓手のカ ... » more

六文銭のマークを入れた看板は目立ちます! 伊勢原の郊外の道路電柱に真田家菩提所の表示が! 大山(おおやま)への登山道の日向(ひなた)に、「真田家菩提所盛徳寺」という看板を見つけました。なぜ、伊勢原の地に、真田家の菩提所があるのかな?不思議に思い調べると意外な情報が・・・!六文銭の旗印で有名な真田幸村、真田十勇士の勇ま ... » more
テーマ 日向 伊勢原 大山

日向てくてく散歩道はじめまして
はじめまして こんにちわ自分の生まれた日向を再発見したくて色んな方々に、訪問してもらいたいです日向の良いとこ、発信します日向市内の山間部を走る農業道路沿いにあ ... » more

日向 フィールドノート 第56回 211日向健在・・・千葉は総武本線日向界隈。鉄道と自然の世界をお伝えする、日向フィールドノートをお渡しします。さぁ!出掛けよう!貴方だけのフィールドノートを付けて見ませんか。UPを忘れていた日向、大木 ... » more

日向 フィールドノート 第55回 ちょっと日向で・・・駅の近くでちょい撮影・・・これが楽しいんですよね・・・どこでもちょっと撮影が面白いんですよね・・・時間があったので日向駅でちょい撮影・・・夏草エイリアンがここまで増殖していた・ ... » more

日向 フィールドノート 第54回 日向川紀行・・・総武本線日向・・・最後の113系が走る!全てが209系に変わるXDayはいつなのか・・・これからの日向を見つめていきます・・・新撮影ポイントです。素晴らしき川と113系の風景・ ... » more

日向 フィールドノート 第53回 田んぼに水いれっと!久し振りに外に出て日向に出かけてみました・・・ここ数年御無沙汰だった日向界隈・・・浦島太郎になってました・・・宮田です。今年も日向の田んぼが始まります・・・福島の美しい ... » more

日向 フィールドノート 第52回 川岸の日向・・・久し振りに外に出て日向に出かけてみました・・・ここ数年御無沙汰だった日向界隈・・・浦島太郎になってました・・・駅の裏の作田川(成東川)が、こんなにも大きく河川工事されていたとは!日向駅 ... » more

日向 フィールドノート 第51回 日向新日本紀行・・・久し振りに外に出て日向に出かけてみました・・・ここ数年御無沙汰だった日向界隈・・・浦島太郎になってました・・・地震災害と不安定な仕事の内容で、ここひと月ばかり何も出来ない日々が続いてました ... » more

farm-hill日本は、航空母艦能力保持国
英国の戦略(各国の戦力)研究機関は、「日本が、第2次大戦後、始めて航空母艦に相当する戦力のある『日向』を保有している。」と評価している。これと同様な戦力を有する国として、・ロシア・インド・タイ・+日本 ... » more
テーマ 日向 アジアの戦力バランス

日向 フィールドノート 第50回 里山113よ!日向よ・・・ ... » more

日向 フィールドノート 第44回 日向坂の紅葉・・・千葉は全国で一番遅い紅葉地域です・・・今年の下総台地の紅葉が始まりました。気温が急にグッと下がれば、クヌギやコナラの木々がもっと赤くなる・・・去年は全然駄目でしたからね・・・里山の谷津田 ... » more

日向 フィールドノート 第43回 学校下切り通し秋もやや深くなりつつありますね・・・千葉は全国で一番遅い紅葉地域です・・・今年の下総台地の紅葉は期待したいな・・・気温が急にグッと下がれば、クヌギやコナラの木々が赤くなるのに・・・去年は全然 ... » more

日向 フィールドノート 第34回 9月になりましたね・・・秋ですね・・・秋なのです、夜は涼しくなりましたね・・・秋の虫が鳴き始めました。梨にぶどう・・・栗にマツタケ・・・食欲の秋でもあります。そして今は稲刈りのシーズン到来です ... » more

日向 フィールドノート 第33回 日向の田んぼは元気です・・・もうすぐ8月・・・夏休み・・・梅雨があけましたね・・・雑木林の中はもう夏です・・・田んぼは稲ががどんどん生長して、穂がきれいです・・・動植物が豊かな森の日向・・・くわがたやカブ ... » more

日向 フィールドノート 第32回 弓手の田んぼ・・・もうすぐ8月・・・夏休み・・・梅雨があけましたね・・・雑木林の中はもう夏です・・・田んぼは稲ががどんどん生長して、穂がきれいです・・・動植物が豊かな森の日向・・・くわがたやカブト虫が出て ... » more

日向 フィールドノート 第31回 カンゾウの花が咲いたよ・・・7月になりました・・・まだまだ梅雨空が続きます・・・雑木林の中は夏に変わりつつある・・・田んぼは稲ががどんどん生長して、穂がきれいです・・・動植物が豊かな森の日向・・・鳥達は喜び歌 ... » more

日向 フィールドノート 第30回 弓手の風景5月ですね!そうですもう直ぐ6月ですよ・・・雑木林の中は春から初夏に変わりつつある・・・田んぼは田植えが終わり、苗がどんどん生長する時期になります。鳥達は喜び歌い、虫たちはもぞもぞ動き出します。千葉は総 ... » more

日向 フィールドノート 第29回 日向坂5月です!そうですもう直ぐ6月ですよ・・・雑木林の中は春から初夏に変わりつつある・・・田んぼは田植えが終わり、苗がどんどん生長する時期になります。鳥達は喜び歌い、虫たちはもぞもぞ動き出します。千葉は総武本線 ... » more

日向 フィールドノート 第28回 アザミ咲く日向とキハ1135月になりましたね!もう直ぐ6月ですよ・・・雑木林の中は春から初夏に変わりつつある・・・田んぼは田植えが終わり、苗がどんどん生長する時期になります。鳥達は喜び歌い、虫たちはもぞもぞ動き出しま ... » more

日向 フィールドノート 第27回 新緑の里山5月になりましたね!雑木林の中は春から初夏に変わりつつある・・・田んぼは田植えがそろそろ終わりになり、苗がどんどん生長する時期になります。鳥達は喜び歌い、虫たちはもぞもぞ動き出します。千葉は総武本線日向 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 09:37

「日向」のブログ関連商品

» 「日向」のブログレビュー をもっと探す

「日向」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る