誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学童保育

学童保育

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
テーマ「学童保育」のブログを一覧表示!「学童保育」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学童保育」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学童保育」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

いてもいいのか?今日は雨〜。
今日は雨ェ〜。遊びに出られなくてストレスたまっている様子〜ぅ。イライラ・パーセンテージ100・・・・・・って思っていたけれど、みんな良い子にしている〜ぅ。逆にコワイ〜ィ。多少走り回って怒られた子はいたけれど、みんな、 ... » more

1年生男子O君が、私に直接言ってきました。「オレはイナガメの事が嫌いだから倒してやる」嬉しがっていいのか、悲しまなきゃいけないのか、どちらでしょう。ライバル視されるほどO君の中で自分の存在が大きいのか、ただ本当に嫌い ... » more

いてもいいのか?土曜日のお仕事
1年生3人と4年生1人計4人の保育でした。1年生のありがちなワガママに4年生と自分は振り回される感じでした。自分勝手というと言葉が悪いですが、鬼ごっこやミニ野球のような遊びでは、勝てば調子にのって(笑)、負ければ「ズ ... » more

親父の育児奮闘記学童保育で面談
昨日、学童保育の面談があったみたいです。私は行けなかったので、今朝知らされたのですが、汗お姉ちゃん、学童保育での生活はまったく問題ないらしい。上の子たちにも好かれていて、周りの状況をよく見ながら自分を前面に出すのではなく、ちゃんと考 ... » more

いてもいいのか?金曜日
今日(6月1日)は小学校は春の運動会。昨日(5月31日)金曜日は、運動会準備のため5年生以下は早帰りでした。6年生は運動会準備です。宿題とかも簡単なモノばかり。だから帰ってきて即遊び。最近、虫が出てきているせいか ... » more

いてもいいのか?木曜日
正職員さん今日もお休み。とても大変でしたってほどもないけど、大変でした。それは、子ども達が考えて動いてくれたから。いつもは憎たらしいコトを言うばかりの子ども達ですが、時にはやってくれます(一部を除く)。知らず ... » more

2013年度・2014年度のご入会について こんにちは! 送迎付学童保育「クローバーハウス」です。蒸し暑くなってきましたね。鬱陶しい梅雨が始まり、それが終わってもあのうんざりするような暑さに突入するかと思うと、今からゲンナリです。ゴールデンウィーク明けから、2013年 ... » more
テーマ 学童保育

クローバー通信当会での過ごし方
当会での過ごし方 こんにちは! 送迎付学童保育「クローバーハウス」です。 季節の変わり目らしい不順な天候が続いていますね。風邪などひかれていないでしょうか。さて、ときどき「クローバーハウスさんでは、お子さんはどのように過ごしているのですか?」 ... » more
テーマ 学童保育

今日は、お姉ちゃんのにゅうがくでした。私的には、若干の淋しさと不安といろいろ入り乱れた気持ちで、望みましたが意外としっかりしていたお姉ちゃんを見ていたら、とても安心しました。先生の言うことも、ちゃんと聞けたし、小学校初日としては、十 ... » more

親父の育児奮闘記学童保育3日目
お友達が複数人出来たみたいで、相川らず子供の順応の早さに驚いております。昨日は、携帯の留守電に、『小学生のお友達と遊んで、一輪車をしたの!』『そうしたら一輪車上手に出来たから、買って!!』と入っていました。 ... » more

親父の育児奮闘記学童保育2日目
今日、お姉ちゃんは学童保育2日目でした。様子はどうだったかと言うと、お友達が出来たみたいで楽しく過ごせたようです。お弁当も、そのお友達と一緒に食べたみたい。我が子ながら、順応の早さにビックリですが、なんとか学童保育に慣れること ... » more

クローバー通信学習指導について
学習指導について こんにちは! 送迎付学童保育「クローバーハウス」です。不覚にも、前回の更新から1か月以上が経過してしまいました! 読んで頂いている皆様、申し訳ありません・・・。本日は、当会で行っている学習指導について簡単にご紹介しますね。働 ... » more
テーマ 学童保育

親父の育児奮闘記学童保育初日
昨日は、お姉ちゃんの学童保育の初日でした。1日から行っている子は2日目になりますが、お姉ちゃんは1日はお休みしていたので昨日が初日でした。さっそく感想を聞いてみると、『楽しくなかった!』と。へぇ?楽しくなかったの?なんで ... » more

ご提供する食事・おやつについて こんにちは! 送迎付学童保育「クローバーハウス」です。 本日は、当会でご提供する食事・おやつをご紹介します。お子様が口にするものは、やはり気になりますよね。当会ではキッチンで手作りした食事(夕食、昼食)とおやつをご提供してい ... » more
テーマ 学童保育

クローバー通信送迎について
送迎について こんにちは! 送迎付学童保育「クローバーハウス」です。 本日は、ご質問を頂くことの多い送迎について書きますね。当会の送迎は大きく分けて次の3つに分かれます。@ 学校等へのお迎え (無料)A 習い事へのお送り・お迎え (無 ... » more
テーマ 学童保育

クローバー通信はじめまして!
こんにちは。送迎付学童保育「クローバーハウス」です。本日からブログを開始します! 当会サイトにブログのリンクボタンを用意してからブログ開始まで、少々間があいてしまいました。すいません・・・。当会は2012年12月に開業したば ... » more
テーマ 学童保育

先週に引き続き今週も、愛息の学童の餅つきがありました(^_^)V豚汁やあんこを緩めたり・・・あんど、今年は小豆の差し入れがあり・・・・なんと、つぶアンをつくっちゃったし(^_^)V・・・。すごいよ ... » more

いてもいいのか?今日は資金活動
今日は、学童保育所で資金活動を行います。資金活動とは、学童(主に4年生以上)の子達が、スケートやボーリングなどの遊技費用を貯めるための活動です。主に、お菓子等を作って保護者達に販売するんです。今回は「餃子」・・・ ... » more

いてもいいのか?明日から12月
本当に年を重ねるごとに時間が短くなっている気がする。もう12月ですよ。4月に入学した小学生も生意気な口をたたくようになりました。最高学年の6年生は、微妙に不安定(笑)。はじけすぎたり、落ち込んでみたり。卒業式あた ... » more

いてもいいのか?無駄な買い物?
学童保育所で、そろそろコマの取り組みをはじめます。以前「百式」仕様の金ゴマを作り(塗り)子ども達にオオウケでした。それから4年?どんな塗装で喜ばせてやろうかと考えているのですが、なかなか、なかなか。「回ってピカピカ光 ... » more

いてもいいのか?緊急事態
実は、今勤めている学童保育所には、私の他に「うつ」の人がもう一人います。その人の方が重症なんですが、正職員として頑張っていました。昨日、この年末を超えるのは厳しいかも、と言ってきました。まぁ職長さんには前に話してあったみ ... » more

いてもいいのか?家に来てよ
学童保育所の通うTクン。4年生。ゲームの話題で盛り上がる子なんです。でも、最近話すだけじゃ物足りなくて、「一緒にゲームしよう」と言い出しています。う〜ん。正直、そこまでは・・・・・・。まぁ、職員それぞれの対応 ... » more

3ヶ月に一回、子ども達の誕生日会を開いています。今月は、10月から12月までの誕生日の子が対象です。そしてプレゼントは、ビーズで飾られたティッシュケース。メインはビーズ作りなのですが、これがまた。男の子も作るのですが ... » more

学童のバザー・・・・。数週間前から・・いろんな打ち合わせをしてクッキーのアイスボックスを作ったり・・・・。前日は、クッキーを焼く・・・・そして、当日は・・・7時に学童に行って、ポップコーンを作りました・・。 ... » more

いてもいいのか?作品・造形展
近所の小学校で、作品造形展があったので(学童保育所での関係もあって)行ってきました。14〜15日がK小学校、16〜17日がI小学校。2校とも学年ごとに出展?している作品は似たような感じでした。中でも小学校5年生の「紙粘土で作 ... » more

いや〜〜、大盛況でした。学童保育のお店・・・ほかのお店を見て廻る時間が全く無かった(T_T)・・・。ラムネも・・「っあ」ッというまでしたね・・・。しかし、朝・・8時半の出来事は・・・絶対忘れられません(-_-;) ... » more

今日、勤務先の学童保育所で、イヤなことがありました。だいたい、仕事については女性運はあるのですが、男性運は正直全くなし。女性は、本当に優れた人に会うのですが、こと男性になると、優れていないわけではなく、優れているんだけど自分 ... » more

武宮陽光5段より囲碁指南をいただきました^^ 武宮陽光5段が日本棋院早良支部桜道場で指導碁を。宇宙流で有名な天才棋士武宮正樹9段の息子さんです。縄文人も7子置いて指導していただきました。隅の死活で間 ... » more
テーマ 学童保育 囲碁 桜道場

署名活動は・・久し振りですが、疲れるけど元気が出ました(^○^)署名してきたけど・・・・この子どもたちは・・何をやってるのかわかってるのかな??っともうしつもんされましたが・・・お母さんたち当事者が署名してるので、子どもはセ ... » more
テーマ 子育て支援 学童保育 弘明寺商店街

<セアカゴケグモ>生息域拡大21府県で確認 - BIGLOBEニュース最近、クモの巣をみつけては喜んでいる児童なのでかなり注意が必要ですね。ケムシやらハチなども気をつけないいけないし・・・。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 09:35

「学童保育」のブログ関連商品

» 「学童保育」のブログレビュー をもっと探す

「学童保育」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る