誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プライベート

プライベート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プライベート」のブログを一覧表示!「プライベート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プライベート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プライベート」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

お歳暮 愛媛大の時の教え子からミカンを送ってくれました。紅まどんな、ですね。酸味と甘みのバランスがよく、非常に美味しいミカンです。去年も送ってもらった記憶があります。彼女のお陰で、毎年愛媛産ミカンが食べれています。 ... » more

最高のセンス!妻の姪からのお歳暮 17.12.06妻の姪からお歳暮が届きました。包みには、「紙製品」とあり、「この上に荷物を置かない」「下積み厳禁」のシールが貼られています。「なんだろう?」高級そうな黒い箱に納まった中身を見て、思わず笑ってしまいまし ... » more
テーマ プライベート

♪クリスマスイブ♪〜忘年会d(゚-^*)♪ 昨日2日(土)は♪クリスマスイブ♪〜忘年会でしたd(゚-^*)♪クリスマス(イブ)そして忘年会と言えば今月12月のイベントですものねd(゚-^*)♪そんな12月の今月のクリスマス・シーズンにはよく誰もが流れてくるところを聞く ... » more
テーマ プライベート

奮闘2時間半、本箱の組み立てに成功しました 17.12.03引っ越しをして6年。未だに段ボールに入ったまま収納に積みあげられている、あるいは段ボールからは出してもらえたもののすでにいっぱいの本棚に入れてもらえず、床から平積みにされている本の山を見かねて、奥さんが通販でちょ ... » more
テーマ プライベート

東海道散歩、藤沢宿から茅ヶ崎まで 17.11.28前回(10/30)は、日暮れに追われるようにして、藤沢宿は一遍上人の遊行寺をあとにしました。今回は、その遊行寺からスタート。東海道線の藤沢駅を降りてまずは、境川を跨ぐ赤塗りの遊行寺橋を目指しました。そこを ... » more
テーマ プライベート

“話し方教室”にリスナーが… 今日は“話し方&コミュニケーション・教室”への日で、前回は10ヶ月ぶりぐらいの久しぶりに足を運ばせたのですが、今回の“話し方&コミュニケーション・教室”に…、という事があったのですが“スピー ... » more
テーマ プライベート

飲み会 Dr三浦 昨夜、歯科医師の仲間と食事会&飲み会に行ってきました。食事は「ラ・リベラ」何度も訪れておりますがいつも美味しい!どんな食材も美味しい!そして、ワインも美味しい!!楽しいひと時で ... » more
テーマ プライベート

第2回 『蛇円山カレーアタック』 ココに来ると・・・かなりな高確率で・・・悪天候ですが(汗)素晴らしい紅葉の中・・・ある男が・・・拘り ... » more
テーマ プライベート

ホッケー試合 Dr三浦 昨夜、勝毎杯のアイスホッケーの試合がありました。対戦相手は、パラサイト!最後に追いつかれて、3対3で引き分けました。今シーズン、初勝利ならず。次の試合に向けて練習頑張ります! ... » more
テーマ プライベート

ロックで飲食!!毎日追われている〜。
毎日追われている〜。 久しぶりにブログを更新〜。汗5月の経営計画から、いつの間に11月も終わり近づきました。1年が本当に早く感じる今日この頃。。。振り返れば、友人のライヴで久しぶりにギター弾いたり。。。緊張もありましたが、久しぶりに楽しか ... » more

はじめまして、森山愛子さん!! (^o^)/♪ “はじめまして、森山愛子さん!!”(^o^)/♪としいう事で、生のご本人とお会いするのは初めてとなり…今日、ヨドバシ梅田前の屋外にて女性演歌歌手の森山愛子さんのキャンペーンがあり立ち寄りましたъ(*゚ー^)♪1回目と2回目があ ... » more
テーマ プライベート

1か月遅れの誕生祝い 17.11.18今日は、私の1か月遅れの誕生会。誕生日は、総選挙の真っ最中でできませんでした。Kさんの送迎で、いつも行く豆腐料理のお店へ。ヘルシーな、それでいて充実感あふれるコース料理をいただきながら、私だけ、お酒を2本飲み ... » more
テーマ プライベート

来月はいよいよ12月となり、台場一丁目商店街の今年最後の“お歌の日”そして“ファン感謝祭”(^o^)/♪いつも“お歌の日”は第3土日というので、(12月)16日(土)&17日(日)に見越して、2日間とも参加のつもりで、16日の夜に宿 ... » more
テーマ プライベート

アイスホッケー試合 Dr三浦 昨夜は、十勝歯科医師会アイスホッケーチーム「デンチャーズ」の試合がありました。対戦相手はNOVICE!キーパーの好セーブで善戦しましたが6対3で敗れました。次の試合では今シーズン初勝利を挙 ... » more
テーマ プライベート

はじめまして、出光仁美さん!! (^o^)/♪ “はじめまして、出光仁美さん!!”(^o^)/♪としいう事で、生のご本人とお会いするのは初めてとなり…前日12日(日)は、でんでんタウン(日本橋)のジョーシン・ディスクピアにて女性演歌歌手出光仁美さんのキャンペーンがあり、足を運ばせ ... » more
テーマ プライベート

もげーの部屋キリンビール 工場見学
キリンビール 工場見学 娘夫婦、孫、じいじ、ばあばの5人で予約してあった、キリンビール取手工場の見学に行って来ました。当たり前なんだろうけど、見学者専用の駐車スペースが用意されているのは有り難い。駐車場横にゲストホール案内ゲート見学 ... » more
テーマ プライベート 行楽・レジャー ファミリー

長岡市三島郡小学校親善音楽会 今日は長岡市三島郡小学校親善音楽会行われました出雲崎小学校からは5年生が参加し合唱『この星に生まれて』合奏『キセキ』を発表しましたみんな緊張した様子でしたが力を合わせ素晴らしい演奏を披露しました ... » more

第12回千葉さな子杯剣道大会 本日も娘の剣道に付き添って、山梨市民総合体育館へ。4名1グループの総当たり戦ですので3試合ですね。この三連休は合気道→剣道→剣道で終わってしまいましたね。まぁ、子供の成長を見れたので良しとしましょう。さて、本 ... » more
テーマ プライベート

“話し方&コミュニケーション〜”への復帰(^o^)/♪ 実は“話し方&コミュニケーション・教室”の方、色々と訳あって、10ヶ月の間、休まさせていただいていたのですが、いよいよ復帰へとなりました(^o^)/♪ようやく、10ヶ月ぶりのご無沙汰での参加で、そんな10ヶ月ぶりに今日ボーカル・レッ ... » more
テーマ プライベート

♪波止場♪2回目のレッスンd(゚-^*)♪ ちょうど1週間前の先月(10月)28日(土)は“ボーカル教室”のレッスンで♪波止場♪という曲でのレッスンでしたが…2週目に続き、今日もボーカル・レッスンで今回も♪波止場♪という曲でのチャレンジでしたd(゚-^*)♪今回の ... » more
テーマ プライベート

第36回山梨県中学校新人剣道大会 本日は娘の剣道の試合で小瀬の武道館に来ています。個人戦での出場ですが、一回戦に勝つと第一シードにあたるらしい。まぁ、今の実力では勝てないかな。さて、結果は如何に?追記一回戦延長メン一本勝二回戦 ... » more
テーマ プライベート

合気道 朝から子供たちの合気道へ。本日は子供3人とも昇級審査です。剣道が主で、合気道が副という感じで3人ともが体を動かしています。剣道で合気道を休みがちな子供たちが昇級審査を受けれるのも、合気道の先生のご理解があるからですね。 ... » more
テーマ プライベート

津波避難訓練 今年も残すところ2カ月となりました本日、出雲崎町では津波避難訓練が実施されました私は議会報告会で避難路整備について参加者よりお話があがった井鼻地区に参加させていただきました数名の方と共 ... » more

ハロウィンの黒猫♪♪♪ ハロウィンの人気キャラクター“黒猫”は魔女の相棒です魔女がホウキに乗って空を飛ぶ時、黒猫の目が光りヘッドライトの様に夜空を照らします。そして、今日はハロウィン ... » more
テーマ プライベート

東海道歩き、戸塚宿から藤沢宿まで 17.10.30台風一過の青空のもと、東海道へと繰り出しました。前回は、ヘロヘロになりながら、何とか戸塚宿にたどり着きましたが、今日はそこから。JR横須賀線の戸塚駅を降りると、前回の記憶がよみがえってきました。まずは、東 ... » more
テーマ プライベート

もげーの部屋納車から1ヶ月
納車から1ヶ月 16年8ヶ月の長きに亘り 頑張ってくれた「カローラ・ラグゼール 1.8L」にお別れする事とし、ホンダ「フリード・ハイブリッド」を8月5日に契約しましたが、当初予定より1ヶ月早く、9月30日に納車されました。※HondaCars久 ... » more

橘あきら♪波止場♪ d(゚-^*)♪ 今日は“ボーカル教室”のレッスン日で、橘あきらさんという方の♪波止場♪という曲でボーカル・レッスンを受けましたd(゚-^*)♪国内の異国情緒が溢れる4大都市の港町を舞台としたお洒落なポップス演歌で自身もハマっている1曲で18番曲 ... » more

脳ドック Dr三浦 北斗病院で脳ドックを受けてきました。なんと体重3s増!!!栄養指導を受けてきました。脳には異常ありませんでしたが、お酒の飲む量を減らしましょうと、アドバイスされました(汗)仕事の後のワイン ... » more
テーマ プライベート

“クイズダービー”で珍答の篠沢秀夫教授が死去(-人-) かつて“8時だョ!全員集合”と並ぶ土曜日の夜の伝説で懐かしのクイズ番組“クイズダービー”で活躍、人気だったフランス文学研究者で学習院大名誉教授の篠沢秀夫さんが26日に亡くなられた(-人-)84歳だった。篠沢秀夫氏と言えば自身としては ... » more

拙文が月刊誌「議会と自治体」に掲載されました 17.10.26日本共産党中央委員会発行の月刊誌「議会と自治体」。さまざまな政策課題について、学者・専門家や国会・地方議員が報告、解明する、地方議員にとってなくてはならない必読の書です。その11月号に、私の一文が載りました。 ... » more
テーマ プライベート 日本共産党の活動

 

最終更新日: 2017/12/10 09:41

「プライベート」のブログ関連商品

» 「プライベート」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る