誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    時節

時節

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時節」のブログを一覧表示!「時節」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時節」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時節」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ころころころりん3連休
忘れてた。今週末と来週の月曜日が連休になってる。海の日だって。海に行かなきゃダメなのだろうか?3連休なんて忘れてた。何だかとっても得をした感じ。そういえば、今年は「うに」を食べに行ってない ... » more
テーマ 時節 うまいもの 私の生活  コメント(6)

ころころころりん傘がない
先日、女性の同僚が職場を出る時に…大騒ぎをしていた。「私の傘がない!」「だれか知らない?」「あれ、高かったんだから…」玄関の傘立てに置いておいたらしい。間違いそうな同僚女性に聞いて回っていた。 ... » more
テーマ 時節 どう思います? つぶやき  コメント(10)

ころころころりんクールビズ
今年初めてクールビズをやってみたけど…ネクタイを外しただけだと、なんとも格好がよくない。格好が良くないというか、間が抜けている。私はボタンダウンのシャツが好きなので、それを着てもさまにならない ... » more
テーマ 時節 どう思います? 私の生活  コメント(8)

ころころころりん我が家の庭には
我が家の庭には トマトの花が咲いています。花が終わったところには、もう小さなトマトがなっています。まだ青いですけど。沙羅の花。ナツツバキともいいます。今年はきれいに咲き出しました。 ... » more
テーマ 時節 花と実 私の生活  コメント(8)

ころころころりん冷やし中華
冷やし中華 やっと…冷やし中華がおいしくいただける気温になりました。本日は、「食べるラー油」をトッピングしてみました。なかなかおいしかったです。私は、冷やし中華(北海道では冷やしラーメン)には…ピーマンとくらげが乗っ ... » more
テーマ 時節 食べる 私の生活  コメント(8)

ころころころりん半年が過ぎた
時が経つのが早い…言わないでおこうと思っても、つい出てしまう言葉。復職した頃は、カレンダーの過ぎた日に×を付けていた。あの頃は一日が長かった。一ヶ月過ぎるのも長かった。ということは、 ... » more
テーマ 時節 私の生活 つぶやき  コメント(6)

ころころころりん続かない
続かない 良い天気が続かない。どうしていい天気が続かないのだろう。気温は20度を上回るようになって過ごしやすいが、スカッとした天気が2日と続かない。雨も時にはいいが…どんよりした日が続くと気持ちが沈む夕 ... » more

ころころころりん牡丹
母が好きだった牡丹が枯れてしまった。大きな花の牡丹だった。母があっちに持って行ってしまったのだろうか。 ... » more
テーマ 時節 私の生活 かあさん  コメント(8)

ころころころりん夏至
今日は太陽の出ている時間が15時間もあるそうです。当時と比べると6時間も違うそうです。明後日から日中の時間がだんだん短くなるんだって…。あ〜やっと暖かくなったのに、もう冬に向かうの?(>_<) ... » more

スロー空間   挨拶は「筋肉痛ですか?」
挨拶は「筋肉痛ですか?」 土曜日のPTAの綱引きやはり今になって筋肉痛今日も来る患者さん(正確にはそのお父さん、お母さん)皆それぞれに筋肉痛になっていた。「筋肉痛ですか?」わが町の、毎年恒例、綱引きの後の挨拶です。 ... » more
テーマ 時節

虹色の気持ち今年の桜は。
今年の桜は。 見れましたこの、空の真っ青な色と桜のピンクのコントラストが絶妙にいいといっても、字の溝掃除中のほんのわずかな時間で、歩いてる時に見たから、花見とか満喫できるほどではなかった〜〜 ... » more
テーマ 時節  コメント(8)

スロー空間   松本城と桜
松本城と桜 ヤマハの体験レッスンの帰りに松本城によりました。iPhoneから送信これから月に2回松本に通います。上手くなるまで、できるまで。 ... » more
テーマ 時節 旅行 趣味

麻績の里 舞台桜(おみのさと ぶたいざくら) 地元に帰ってきて初めてみました。飯田市の座光寺にある名所です。樹齢350年。すごい。それでも、地元にいてみた事なかった僕もすごい。というのかな???なかなかの迫力でした。 ... » more
テーマ 時節 ひとり言

スロー空間   歯科医師会館前の桜
歯科医師会館前の桜 本日は日曜日ですが、仕事です。当番医なのです。飯田下伊那歯科医師会館の前の桜です。良い日に当番になって、お花見もできました。iPhoneから送信 ... » more
テーマ 時節

スロー空間   小学校まで歩いた
小学校まで歩いた iPhoneから送信 今日はよい天気でしたので、診療後娘の通っている小学校へ歩いていきました。PTAの評議員会でした。今日で1年間の仕事も終わりです。今度はいつまわってくるのかな???つい携帯で一枚。そのままブログに投稿 ... » more
テーマ 時節 ひとり言

虹色の気持ち3/3 ひな祭り♪
3/3 ひな祭り♪ 本日、ひな祭り3月だというのに、朝から雪積もってましたま、ボン産んだ年も入院中に降っていたので、別にフツーな事なのですけどただ、こないだが暖かすぎたので、ギャ ... » more

虹色の気持ち2/14 バレンタインデー
2/14 バレンタインデー というわけで、やってきました、バレンタインデー昨日、婦人会から帰ってきたら、なる・ななんコンビが一生懸命つくってはりました ... » more
テーマ 時節  コメント(3)

虹色の気持ち2月3日、節分。
2月3日、節分。 鬼は〜外、福は〜うち今日は、定時で上がり。巻き寿司、今年は作ろうと思って。。。毎年買ってたねんけど、売ってる巻き寿司は子供ら食べへんし、高いしな。我が家は、7本要ります。。。マグロ、サーモンをゲッ ... » more

虹色の気持ち七草粥と新学期。
七草粥と新学期。 昨日、7日は七草粥ですが、今年も頑張って朝から炊きましたボンがめちゃ気に入ってくれてるので、嬉しい限りですおかゆ食べて体温めてから、登校してね。。。新学期だというのに{%がっかり( ... » more

2011年が明けちゃいました皆様よいお正月をお過ごしですか昨日は、テレビ見ながらうとうとしてて・・・子供たちの「あけましておめでと〜」の言葉で目が覚めた・・・記念すべき0時ジャストに寝て ... » more

今年もお世話になりました♪ いよいよ、2010年が後数時間で幕を閉じようとしています。慌ただしく過ごしていた我が家ですが、なんとかお正月を迎えられそうで〜す今朝から雪起こしの風が吹いてて、静かになったと思ったら、雪が降り始めました{%雪w ... » more

虹色の気持ち冬至と冬休み突入〜〜↓
いよいよ、本日終業式を迎えましためっちゃイヤや〜〜〜〜何回キレるやろう。。。(笑)今日は、めっちゃ忙しくて、帰ってきたら6時回ってて、そのままご飯作らなあかん。。。てめちゃブルーで ... » more

虹色の気持ち文殊の知恵。
年に1度だけしか使わせてもらえない旦那様のパソコンそうです、年賀状書くときだけ使うことを許されているのです新しいソフトも買って、いざとなると、使い方忘れて ... » more

虹色の気持ちストーブ♪
ストーブ♪ 本日、早朝6時30分、今年初のストーブ点火毎年、我が家は、なぜか12月までストーブはつけない、という変なルールがありまして今年は、ありがたいことに暖かい日が続いておりましたので、なんとか今日 ... » more
テーマ 時節  コメント(3)

なんだかんだ。10月に入ったなぁ
朝晩、すごっさむ。気をつけんとやばいぜっ過日、家族みんなで映画を観にいきました。【借りぐらしのアリエッティ】子供たちにも好評で、ボチボチ良かったと思います。大人としては、時間もストーリーも短すぎてアララって具 ... » more

なんだかんだ。9月
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものでいっきに寒くなりました。急激に気温下がりすぎっほんま、身体が変になりそうです。線をきったように、エアコンたかんようになったよっ ... » more

スロー空間   紅葉
紅葉 近くの神社で七五三のお参りその帰り、近所のカトリック教会にて最近学会参加などスケジュールが過密だったので、心休まる休日でした。明日からまた仕事だ ... » more
テーマ 時節

スロー空間   七五三
七五三 昨日は子供の七五三のお祝いをしました。事情があって1ヶ月早めですが元善光寺にてお線香の香りはいいものです懐かしいですね。千歳飴。ムシ歯に注意ですが・・・・。 ... » more
テーマ 時節 ひとり言

スロー空間   コスモス
コスモス となりの飯島町へコスモスを見に行ってきました。しかし、何故か日程がずれていてコスモス祭りは終わっていましたがまだ残っていたものを写真にとってきましたお祭りの間は無料で持っていっていいみたいです ... » more
テーマ 時節

スロー空間
やはり茸の季節ですね先ほど近くのスーパーマーケットにいったら松茸が10本で12,000円で売ってました。そこは素通りをして、なめこを買いました。きのこが大好きな私です ... » more
テーマ 時節

 

最終更新日: 2016/11/10 09:33

「時節」のブログ関連商品

» 「時節」のブログレビュー をもっと探す

「時節」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る