誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カワアイサ

カワアイサ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カワアイサ」のブログを一覧表示!「カワアイサ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カワアイサ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カワアイサ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

歌旅鳥カワアイサ―利根川支流域
カワアイサ―利根川支流域 2016年1月。茨城県利根川支流。カワアイサ。 ... » more

近畿の昆虫と野鳥撮れない時は水鳥で
撮れない時は水鳥で 滋賀県にて、コガモたち 雪とマガモ カンムリカイツブリのこれだけの群れは初めて見ました。 カワアイサ雌、雄 最後に青い子が出てくれて、水鳥だけは逃れました。 ... » more

歌旅鳥カワアイサ魚をゲット
カワアイサ魚をゲット 2014年12月上旬。茨城県利根川支流。カワアイサ魚をゲット。カワアイサ。 ... » more

近畿の昆虫と野鳥カワアイサ
カワアイサ 近畿では、あまり多くないカワアイサですが、一番多いのが、琵琶湖の北部のようです。そのすぐ近くに、原発で有名なこの都市があります。 渡ってきたばかりでしょうか?まだまだくすんだ色をしています。どうやら1匹は雄エクリプスぽいです。 ... » more

カワアイサ。 ちびちゃん、かわいいですね。続きはこちらで。 ... » more

歌旅鳥3月函館鳥見旅―カワアイサ
3月函館鳥見旅―カワアイサ 2014年3月中旬。函館。カワアイサ。 ... » more

3月函館鳥見旅―カワアイサ飛び上がり 2014年3月中旬。函館松倉川。カワアイサ。飛び上がり。 ... » more

3月函館鳥見旅―湯の川温泉松倉川周辺の野鳥― 2014年3月中旬。函館湯の川温泉松倉川周辺の野鳥。ツグミハシブトガラスカイツブリダイサギ、カワアイサカワアイサキンクロハジロコガモ ... » more

3月函館鳥見旅―カワアイサの飛び上がり 2014年3月中旬。函館。カモ科カワアイサ。カワアイサオスの飛び上がり連続写真(1秒ごと連続6枚)。後から飛んだ、カワアイサメスの飛行姿。 ... » more

歌旅鳥3月函館鳥見旅―カワアイサ
3月函館鳥見旅―カワアイサ 2014年3月中旬。函館。カモ科カワアイサ。湯の川温泉松倉川の河口でカワアイサが見られました。 ... » more

歌旅鳥カモ科―カワアイサ
カモ科―カワアイサ 2014年1月12日(日)茨城県。カモ科―カワアイサ。 ... » more

UMAMI de TORIMIカワアイサ
カワアイサ 今冬、いつもの公園は昨冬に比べて鳥撮りとしては非常に寂しい状況--;昨冬も居たカワアイサ、お正月で散歩人も少ないので、いつもよりは池岸に近い位置にいるようです。カワアイサ春近し?他の梅より早く咲く蝋梅、もう咲 ... » more
テーマ カワアイサ 野鳥 馬見丘陵公園

今季初見初撮り。。。カワアイサ。 今朝は天気予報に反してどんより雲で今にも降りだすぞの按配です。鳥友さんの好意でカワアイサの様子観に便乗させていただいた。■雌のカワアイサ(川秋沙)。■オシドリ(鴛鴦)。(撮影機材Nikon D ... » more

歌旅鳥カワアイサ
カワアイサ 2013年2月。カワアイサ。 ... » more
テーマ カワアイサ 利根川流域 野鳥

歌旅鳥カワアイサ飛ぶ
カワアイサ飛ぶ 2013年2月。カワアイサの飛ぶ姿。 ... » more
テーマ カワアイサ 利根川流域 野鳥

歌旅鳥ダイサギとカワアイサ
ダイサギとカワアイサ 2013年2月中旬。ダイサギとカワアイサ。 ... » more

野鳥撮影 修行の日々カワアイサ
カワアイサ 本日(1月27日)は子供のイベントで明石へ行ったので、ついでに海まで足をのばしてカモメ、ユリカモメ、ウミネコを撮影してきました。が、写真の整理がおいつかないのでそれはまた後日。先日(24日)、H湖へホオジロガモの撮り直しをするつ ... » more

UMAMI de TORIMIカワアイサ
カワアイサ カモ系統はよく分からないんですが、カワアイサが入っているということで、とりあえずそれらしいのを撮りましたが、遠いのと逆光のため、残念ながらほぼシルエット状態、証拠写真以下ですが証拠写真として…。カワアイサ ... » more
テーマ カワアイサ 野鳥 馬見丘陵公園

カワアイサ、キセキレイ。 川には二つがいのカワアイサ、近くにはレモンイエローが鮮やかなキセキレイ。4月16日、北海道。●カワアイサは冬鳥(一部留鳥)。●キセキレイは夏鳥。●ツグミ●ハクセキレイ ... » more

自然の調べコウライアイサとカワアイサ
コウライアイサとカワアイサ コウライアイサは、アジア大陸東部・アム−ル川流域で繁殖し、冬季は朝鮮半島から中国東部で越冬するカモで世界的希少種です。類似種はウミアイサです。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。 ... » more

Ebi Bird ブログカワアイサ
カワアイサ 先日ミサゴを待っている間に飛んできたカワアイサです。本日は、コ○○○アイサを狙って小遠征しましたが、小生が居た午前中はどこかに行ってしまったようで、出会うことができませんでした。残念(-_-メ)↓在庫雄 ... » more
テーマ カワアイサ

カケ51のトリ日記コウライアイサ
コウライアイサ 鳥友に誘われてコウライアイサを見に出掛けました。そして嬉しいことにしっかり見ることができました。初めの頃はなかなか姿を見せず待ちくたびれた頃に、鳥の飛んだ先から情報があったようで周りのバーダーが移動始めたので私共も早足で付いて行きました。息 ... » more

歌旅鳥小貝川でカワアイサ
小貝川でカワアイサ 2月10日(木)利根川の支流の小貝川豊田堰付近で、カワアイサが3羽休んでいました。土手の上から逆光のためシルエットですが、カワアイサ少し経つと上流の高須橋方面に飛び立ちました。同日別の場所でオオタカも見られました。これも逆光でした。 ... » more

カワアイサ:ガンカモ目/ガンカモ科 雪の諏訪湖のカワアイサのペアです。左が♀・右が♂ ... » more

歌旅鳥小貝川でカワアイサ
小貝川でカワアイサ 1月9日(日)利根川の支流、小貝川でカワアイサを1羽見かけました。カワアイサカワアイサ小貝川のセグロカモメ ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜男子会。
男子会。 秋から初冬に見たときはメスの集団が多かったのですが、この日見たのは30〜40羽ほど総て男の子の集まりでした。12月21日、北海道。●カワアイサ⇒昨年もこの河口で、この時期に見ているので中継場所に使っているようです。 ... » more

カワアイサ、オカヨシガモなど ホオジロガモを初撮りした後、カワアイサの♂と♀に出会いました。番でしょうか、彼女の方が ”デレー” っ てな感じですね。至近距離で、人を全く気にしないホシハジロ。オカヨシガモは一見地味 ... » more

カケ51のトリ日記ヒシクイ
ヒシクイ 12月1・2日、バードウォッチングツァーで新潟に行ってきました。ハクガン期待だったのですが、残念ながら出会うことができませんでした。一度姿を見せたもののすぐに戻ってしまったとのことでした。それでも好天に恵まれてヒシクイ、マガンやハクチョウの ... » more

初撮り カワアイサ Mの何時ものお昼の休憩場所で撮り友さんから、此処の池に来るのが珍しい鳥。。。カワアイサ(カモの仲間)が居るいると聞き、ポイントへ。※ 万葉集に出てくるほど、古い名前。漢字では秋沙と書き、秋に早く渡ってくる秋早鴨からという説、晩秋 ... » more

冬景色の東京湾 台風一過の晴天を期待して出かけた東京湾。しかし、待っていたのは、小雨ぱらつく鉛色の空でした。飛んでいる姿しか見ることが出来なかった、カワアイサ♀大風に飛ばされて、意外な鳥が来ているのではと、東 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 09:47

楽天市場のおすすめ商品

「カワアイサ」のブログ関連商品

» 「カワアイサ」のブログレビュー をもっと探す

「カワアイサ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る