誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家を建てる

家を建てる

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家を建てる」のブログを一覧表示!「家を建てる」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家を建てる」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家を建てる」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

家を建てる 〜基礎工事 5/25 その1〜 根切りに続いてベタ基礎施工が始まる。その前に…前回の転圧の際、玄関ポーチの砕石が少なく感じ、この旨を聞いたところ、翌日には砕石を補充&再度転圧をしていた。「石が足りなくなったので、途中なんです」とのことだ ... » more
テーマ 家を建てる

2月から除々に地滑り災害が発生し、4・5・6月とニュースになる程、大変でした。やっと15日あたりに、沈静化が確認されたそうです。40億円近くかけるのなら、8世帯の家を建てる分出した方が安いだろう!と、 ... » more
テーマ 家を建てる 再生工事 にゅーす

それはそれは、それはそれは、嬉しい時です。この上なく。それは営業の他に、紹介も多いのですが。昔は、といいますか大昔は、お客様の方からうちの家を直してくれとか、うちの家を建ててくれ、と、来て ... » more
テーマ 工務店 家を建てる 再生工事

引越しやさんに運んでもらえないので、PCだけ先行して引越しをしました。ミドルタワーのデスクトップ2台と、旧態依然のブラウン管ディスプレイにワイドの液晶ディスプレイ、プリンタ、スキャナ、そしてパソコンラックと小 ... » more

家を建てる 〜根切り 5/23-/24〜 工事開始。早速重機がはいり、今までただの空き地だったところに手を入れ始める。根切りから、砕石、転圧までわずか2日。頂いた工事工程表によると引渡し予定日は8月下旬。工事がスタートすると、本当にあっという間に ... » more
テーマ 家を建てる

家を建てる 〜地鎮祭 5/17〜 土地を買ってから早半年。話はインテリア打ち合わせの前となるが、ようやく着工を迎える。当初は地鎮祭ねぇ…。お金かかるしねぇ…。だったのだが…。設計後半の時点では、「地鎮祭?もちろんやるよね?」に。 ... » more

引渡し 今日はとうとう引渡しでした。ただ鍵が渡されるわけではなく、担当してもらった営業さん、コーディネーターさん、現場監督さんといった面々に加えて、社長さんまで参加しての、引渡し式というちょっとしたセレモニーが行われました。 ... » more

先走って通販で本棚を頼んでしまいました。何せ本の数が半端でないもので、・天井まで届くもの・棚板が丈夫なもの・幅が丁度いいものという条件で探していたところ、ネットで見事に条件にあう所を見つけてしまい、取 ... » more

今日は施主検査をしてきました。来週の引渡しを前にして、引渡し前の最後のステップです。最初はしっかりチェックリストを用意して行こうかとも思っていたのですが、家具のことでいっぱいいっぱいで結局何も用意せず。 ... » more

家具屋めぐり 休みを利用して新居用の家具の目星を付けるために家具屋めぐりに行ってきました。うーむ、いろいろありすぎて迷います。というより、これしかない!というものがないというか・・・値段を気にしなければいい ... » more

ローン本融資の手続きをしてきました。急に完成が早まったので手続きが間に合うか心配でしたが、なんとか引渡しまでに融資してもらえそうです。まあ、早くなったおかげでつなぎ融資の利子がちょっと戻ってきたのはうれしい誤算で ... » more

網戸とか電気とか 今日もお決まりの現場見学へ。網戸が取り付けられ、電気の引き込みがされていました。良く見ると階段や床の養生が取り外されているようです。また中を見るのが楽しみです。 ... » more

2階へ潜入 今日は休みを取って住所関係の諸々の手続きに行ってきました。住所を変えるのはもう何回か経験していますが、毎回面倒でいやになります(´・ω・`)今日よりもこの後クレジットカードとか、いろいろ住所を登録してあるものの住 ... » more

今日はカーテンの打ち合わせ2回目でした。前回の変更点を含めた見積もりを出してもらいましたがやっぱり高い。寝室と子供部屋をレールだけ施工にして、改めて見積もりを出してもらうことにしました。カーテン自体は安いところで購入 ... » more

ベランダ手すりとか 今日も現場へ。なんだかいろいろ家の外側に付いてました(゜▽゜)ベランダの手すり。思っていたよりいい感じの仕上がりでした。エコキュート。樋受石。すっかり完成したように思っていたのですがいろいろあるも ... » more

今日は引越しの見積もりをしました。2社に見積もりの依頼をしたのですが、結局1社からは連絡なし。来てもらった1社でしか見積もりが出来ませんでしたがまあ思ったよりも安かったので良しとします。6月27に引越しとなりまし ... » more

カーテン打ち合わせ 完成予定日が急に早まってしまったので、今日は急遽カーテンの打ち合わせになりました、コーディネーターの石井さんから提示された案はほとんど問題なし。南側の掃き出し窓にはどーんとバーチカルブラインド。和室には和紙のプリ ... » more

2回目は壁紙決定の回。あんまり私の出番はなし。3回目は最終確認。さささと終了。あっけない幕切れ。いよいよ、着工へ。 ... » more
テーマ 家を建てる

チェックシートを元に確認が進む。壁紙および床以外はすんなり進行。フローリングはササッと決まったが、クッションフロアに悩む。最初に選んだのは、清潔感重視で無地のちょっとクリームがかった白。トイレはそのまま決 ... » more
テーマ 家を建てる

大和店がインテリアが豊富にあるとのことで、イメージ作り&チェックシート記入のために遊びに行く。1時過ぎに到着分厚いインテリアの冊子片手にうろうろ、ウロウロ。基本的に10年ちょびちょびで交換されるものに追加の料 ... » more
テーマ 家を建てる

いきなり1ヶ月早まってしまいました。7月下旬から6月下旬に変更です。早くなるのはうれしいんですが・・・このままでは準備が間に合いませんヽ(;´Д`)ノとりあえずいろいろ手配しなくては(´・ω・`) ... » more

かめらといっしょそいや
城南の会長が亡くなられたらしい。2ちゃんねるとかでは自殺とかなんとか…。一応、担当営業は大丈夫!とは言っていたけれど…。今週末上棟予定の私、涙目。 ... » more
テーマ 家を建てる

11回目、正式図面の提示。○外装仕様書○概要書○付近見取り図○配置図・求積図○平面図(1階・2階)○立面図○断面図○電気図(1階・2階・小屋裏収納)隅々チェック。窓はペアかとか断熱材が ... » more
テーマ 家を建てる

鉄道博物館とクロス工事 会社が生産調整で平日に休みになったので、かねてから行こうと思っていた鉄道博物館に両親を連れて行ってきました。メインの展示、ヒストリーゾーンには日本鉄道黎明期から現代までのさまざまな車両が展示されていて、圧巻です。 ... » more

ついに仕様決定。いや、ようやくというべきか…。サッシの色、玄関ドア、屋根材、破風、玄関タイル、雨樋の細かい色を選ぶ。太陽光に当ててみたり、白熱電球にさらしてみたり、日陰の感じを見てみたり…現場 ... » more
テーマ 家を建てる

我が家のベランダは幅役8m奥行き約1.6mあります。ここにウッドデッキ(でも本物の木じゃなくて木樹脂のやつ)を敷きたくて、家の完成後もいろいろ調べてました。そして、ワシの希望の商品を安くやってくれる業者が見つかったの ... » more
テーマ 家を建てる

地鎮祭(何カ月遅れ?) 何カ月遅れかわらんくらいの建て替えシリーズ11月14日に地鎮祭をしました。更地右側に見えるのは掘り込み車庫の上にある『(自称)倉庫』。あとで、新居と接続予定です。あくまでも『(自称)倉庫』 ... » more

1000万超の借金が背中におぶさる日。司法書士の人立会いの元、判子をポチポチ、サインをカキカキ。以上で、晴れて借金持ちの仲間入り。改めて、司法書士へ払う報酬、結構馬鹿にならない金額だと。この借金の返済 ... » more
テーマ 家を建てる

見積書が、でたり出なかったり…。なぜかは不明だが営業サービスで、壁の断熱材がアクリア100mmになった。いよいよ大詰め。サイディングの決定。前から気になっていた、ニチハの【ポメロストーンエアルアイボリー】は譲 ... » more
テーマ 家を建てる

大きく前進。2階間取りがほぼ出来上がった。2階洋室3部屋にすることで収まりをつけた。結果、3LDKの我が家になる予定。細かい仕様の打ち合わせを決める。○ホシ姫さまの設置は、2階バルコニーに面する掃き出 ... » more
テーマ 家を建てる

 

最終更新日: 2016/11/10 09:31

「家を建てる」のブログ関連商品

» 「家を建てる」のブログレビュー をもっと探す

「家を建てる」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る