誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    閑話休題

閑話休題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「閑話休題」のブログを一覧表示!「閑話休題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「閑話休題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「閑話休題」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

戯言/繰言/制作日記本日の納品
本日の納品 えーお寒うございますな。4月も末近いというのに今日はダウンを着込んだ人もちらほらと。つーわけで納品に行って来ました。マルハナバチ帯留めその5Ag 925 純金鍍金ご好評を頂き第五弾。第二弾 ... » more

戯言/繰言/制作日記忘却
忘却 左からマツカサのペンダントヘッド二点マツカサ/ ナス / ドングリの小根付Ma by So Shi Teへ 本日納品。小根付は伊豆の旅館で販売とのこと。Ma by So Shi Teはビル取り壊し ... » more

PCの調子が今ひとつ もう六年も使ったしな。そろそろご臨終かもしんないな。だがしかし!それにめげずにハチの帯留め怒涛の第3弾4弾!マルハナバチ帯留め左Ag925 青金鍍金右Ag925 ピンクゴールド鍍金 ... » more

戯言/繰言/制作日記春ですね
春ですね えー良いご陽気で。桜の花も3日どころか1日見ない間にほぼ満開という。で、そんな話は全く関係なしに、ジュズサンゴ豆簪Ag 925 染色珊瑚開発中だった髪の短い人用の簪、ついに商品化。足の長さがお ... » more

新宿御苑の桜は今盛り 各地で桜の満開情報が報じられ、東京も例年になく早い花見日和がやってきました。来週では遅すぎ、明日の天気は芳しくない予報。このため、朝から新宿御苑に出かけてきました。新宿口では入場者が多すぎ、臨時入場口に回るよう呼びかけて ... » more
テーマ 閑話休題

戯言/繰言/制作日記3月は去る!
3月は去る! 前回からもう一月経ったのか…今月はゴタゴタ続きで時間がたつのもひときわ早いな。そろそろ桜の話題も出始めたしな。今年は早めに桜の簪を ここん. に納品しといて良かった。でないと今頃焦りまくってたな。というわけで、 ... » more

ロベルタ Robert di Camerino 超軽量 グラスファイバーミニ折り畳み傘(95グラム) 電車を降り、徒歩で自宅に向かおうとしたところ、雨が降っていて、傘を持っていないことに気がつきました。うかつでした。雨に濡れ帰宅してから、常時持ち歩いても重さを感じない超軽量の折り畳み傘をアマゾンサイトで探しました。昨日注 ... » more
テーマ 閑話休題

戯言/繰言/制作日記鍍金
鍍金 マルハナバチ帯留めAg 925鍍金(Au 999)マルハナバチを帯留めに仕立てた。挿し鍍金してもらうのに値段がいくらになるか、少し心臓に悪かった(笑)根津は 花影抄 より近日発売の予定。 ... » more

透明なのにみかんエキス? 風邪を引いたのか喉の調子が悪いのでペットボトルの水をコンビニで買ったのですが、一口飲んでみて、甘い!何かと思ったら、温州みかんエキス入りと書かれていました。無色透明なのに砂糖入りの甘い飲み物を売らないで欲しいと思いましたが、 ... » more
テーマ 閑話休題

ハナサンピン初めて箸墓古墳に入る
初めて箸墓古墳に入る 2013年2月20日夜9時、NHKのゴールデンタイムのニュースでビッグニュースとして、陵墓参考地とされている「箸墓古墳に初めて人が入る」として大々的に報道された。そこで、翌朝、我が家の朝日新聞を見開くと、やはり、(昨晩のNH ... » more
テーマ 閑話休題

大体、学校の思い出っていうのはろくなことがなくてすみません。小学校1年生になって最初の父兄参観のときのこと。母親が先生からこう言われたそうです。「授業はちゃんと聞いている」「でも・・・」「教科書もノートも開こうとしない」 ... » more
テーマ 閑話休題

三田朗メモはじめまして
はじめまして 三田朗と申します。イジメ、体罰の問題や子供の学力、小学校、中学校お受験の話題に直面することがやたらと多くなりました。小生、教育に携わったことがほとんどない一市民ですが、それでも何かの役にたてないか、参考にならなくても考えるきっか ... » more

戯言/繰言/制作日記初荷
初荷 って、をい、もう20日かよ!つーわけで色々納品してきた。去年から作っていたセンリョウ簪その2Ag 925 地中海珊瑚を花影抄へ。それと懐かしのマルハナバチラペル ... » more

閑話休題      森川 礼次郎 様 利尻島今年の冬は寒いで゛すね。55歳の時、1月13〜16日まで、厳寒の全山雪を被った利尻島の写真を撮りたくて、セスナで稚内から利尻に飛びました。宿の娘さんが四輪駆動で゜空港に迎えに来てくれて、島を一周しました。これはその時の ... » more
テーマ 閑話休題

2012年11月に5年間の早期リタイア生活を総括しました。それ以降の「雑文あれこれ」に関する記事のメニューです。■2013年10月26日浅草 最高!■2013年09月28日2019 ラグビーワールドカップ■2013年 ... » more
テーマ 四方山話 閑話休題 雑文あれこれ

新幹線お掃除の天使たち 「世界一の現場力」はどう生まれたか? [著]遠藤功 本書で「お掃除の天使たち」と呼ばれる新幹線の清掃スタッフは、7分で新幹線をピカピカにするという。清掃スタッフたちの仕事を視察したフランスの国鉄総裁は「これをフランスに輸出してほしい」と溜(た)め息を漏らした。まだ読んでいない ... » more
テーマ 閑話休題

男女ともに未婚率が上昇している。「おひとり様」でも生活できるようになってきている。周囲の既婚者が、結婚すると窮屈になるように言うのも良くない。全亭協、全国亭主関白協会の会長 天野周一氏は、「さぁ、今こそ、亭主が変わらねば ... » more

戯言/繰言/制作日記滑り込み
滑り込み 予想通り、あっというまに年の暮れ。つーわけで、色々と納品完了。野菜の箸置き×15個と久々の金魚のブローチ。Ma by So Shi Teよりそれと ... » more

東急ハンズにディズニーショップ ディズニーランドにいかなければディズニーグッズを買えないのかと思っていましたが、他にもあるんですね。 ... » more
テーマ 閑話休題

口呼吸はいけません。濡れマスクというのも効果的。やはり冬は何かと面倒だ。速く春が来ないものか。■口呼吸冬場は注意ウイルス感染、睡眠不足招く恐れ鼻呼吸する習慣づけを2012.12.11 07:58http://sankei ... » more
テーマ 閑話休題

江戸の近郊農村地帯であった世田谷は明治に入ってからも田んぼと畑、森林などが広がる農村だったそうですが、いまや「世田谷ナンバー」を目指そうという時代。■なるか「世田谷ナンバー」14年度の導入目指すhttp://www.asahi. ... » more
テーマ 閑話休題

暇な人がいるものだ。■本当に人間はバナナの皮で転ぶのか?定番ギャグを科学的に検証http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/121209/cpc1212091101002-n1.htm ... » more
テーマ 閑話休題

戯言/繰言/制作日記広告
広告 前回の更新からあっというまに時間が流れてもう師走も半ば近くという…机の上片付けて通常の三倍で仕事してたら時間も通常の三倍で流れてたと。このまま一瞬で暮れになるんだろうな。というわけでやっとできた。スミレ簪 ... » more

最近は海外に出かけておらず、「時差ぼけ」のつらさを体感する機会がありません。また、海外旅行に行きたいものです。■体内時計の活動可視化時差ぼけ、解明なるか2012.12.6 14:39 http://sankei.jp.m ... » more
テーマ 閑話休題

自分の老いた顔をみたいものかな?「ヴァーチャルな未来の自分に対面した人は、金銭的報酬を今すぐではなく、後で受け取ろうと考える傾向が強くなる」ふーーん。還暦を過ぎると、老い先もわかってきます。■未来の自分とご対面、 ... » more
テーマ 閑話休題

セブンイレブンのホットコーヒー スターバックスだとTALLサイズ340円、ドトールだとLサイズ300円ですが、セブンイレブンのLサイズは150円。最近は、値段の安いセブンイレブンのLサイズを飲んでいます。結構、おいしいです。 ... » more
テーマ 閑話休題

閑話休題 (天国と雲雀山と常盤御前)    森川 礼次郎 様 天国址題名だけでは何が何だか分からないでしょうね。●天国。「あまぐに」と讀みます。飛鳥時代、日本刀を始めて造った人です。 この刀は朝廷に献上され、「子烏丸(コガラスマル)と名付けられていましたが、10世紀末に東国で藤 ... » more
テーマ 閑話休題

戯言/繰言/制作日記苦心の作
苦心の作 いや、苦心したのは茂虎ではなくて鋳造した野々垣キャスト・ラボさん。特に右のほうそれでなくてもムクの球体は鋳造が難しいのに、付き目が15gもある。普通なら鋳造を断られても文句は言えないところ。…やっ ... » more

戯言/繰言/制作日記気配だけ秋
気配だけ秋 えー今日もお暑うございますな。セミも鳴かなくなって久しいのに、まだ東京は28℃とか…それはさて置き今年ももうこんな季節ですね。ノブドウ簪色変わりバージョンあ写真ブレちゃった…それと ... » more

仔犬、子猫などの寝姿はかわいいものですね。《癒されるけど》愛すべき動物の寝姿《無防備すぎw》http://matome.naver.jp/odai/2125783857747318042?&page=16ページもあります ... » more
テーマ 閑話休題

 

最終更新日: 2016/11/10 09:28

「閑話休題」のブログ関連商品

» 「閑話休題」のブログレビュー をもっと探す

「閑話休題」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る