誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2011年7月

2011年7月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2011年7月」のブログを一覧表示!「2011年7月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2011年7月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2011年7月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

サンパルの地下の居酒屋「らくう」 きょうは、三宮の居酒屋「らくう」で軽くいっぱい。お店は、JR三宮駅の少し東側のサンパルというビルの地下1階にあります。ちょうどシーダというスーパーすぐ前になりますが地下街の一番東の端になるので少しわかりにくいかもしれませんね ... » more

三宮のオープンな居酒屋「どんがめ」 きょうは、仕事帰りに軽くいっぱい。の2軒目は、三宮駅東口をほんの少し北に上がったところにあるオープンな居酒屋「どんがめ」でいただきました。テーブルはドラム缶に板を載せたもので、いすはパイプ椅子っていう、お安く ... » more

きょうは元町商店街の夜祭り きょうは、年に一度の元町商店街の夜祭りでした。元町商店街はJR元町駅の東口から神戸駅のすぐ東までの長い商店街です。仕事帰りにホンのちょっと酔ってみました。お祭りの時間は午後6時から9時まで。大急ぎですね。 ... » more

元町駅なか「元町ブラン×天満たこやき酒場ジージー」 きょうは、仕事帰りに軽くいっぱいJR元町駅の西口改札のすぐ前にあるたこ焼きバー「元町ブラン×天満たこやき酒場ジージー」。きょうは、「ハッピーアワー」でいただきました。夕方の5時から7時の限定でビール、ワインかハイボー ... » more

サントリー山崎蒸留所に行って来ました。 きょうは、サントリー山崎蒸留所に工場見学に行ってきました。山崎蒸留所はJR山崎駅から歩いて10分ぐらいのところにあります。ウイスキーの工場なのにすごく便利なところにあるのが驚きです。そっそく、工場内の見学です。 ... » more

梅田地下街の立ち飲み「赤垣屋」 きょうは、梅田での飲み会。ほんの少し時間があるので0次会に。梅田の地下街「Whityうめだ 」の立ち飲み「赤垣屋」でいただきました。「Whityうめだ」には、服飾や雑貨のショップに混じって居酒屋や立ち飲みがたくさんありま ... » more

魚料理を三宮の「海釣り」でいただきました。 きょうは、会社のメンバーでの飲み会、二次会はJR三宮駅から東に少し歩いたところにある居酒屋「海釣り」。最初は「あぶり銀杏」から。生ダコが美味しそうです。「金目鯛の煮付け」もいただきました。お料 ... » more

松屋元町東店でフローズンビールをいただきました きょうは、会社のみなさまとキリンビールの「フローズン生ビール」をいただきました。お店はJR元町駅の高架下にある居酒屋「松屋元町東店」。冷えたビールの上に−5℃の泡で蓋をしてビールの冷たさを逃がさないようにしてると ... » more

きょうは立ち飲み「ひがし田」でいただきました。 きょうは仕事帰りに立ち飲みでいっぱい。三宮の立ち飲み「ひがし田」でいただきました。きょうも多くの人で賑わっています。きょうもいつものお料理でいただきました。おすすめメニューの「ずりニラ炒め」で30 ... » more

天王寺駅前でたこ焼き「あべのたこやきやまちゃん 天王寺北口店」 きょうは、天王寺駅前でたこ焼きをいただきました。数ある大阪のたこ焼き屋さんの中でも有名店の一つ「あべのやまちゃん」お店の一つで、JR天王寺駅から北側にすぐのところにあります。いつも行列ができてるほどの人気店です。 ... » more

大阪港の立ち飲み「大沢本店」 天保山から地下鉄の大阪港駅を通り越して向かった先がきょうの2軒目の「大沢本店」。酒屋さん併設の立ち飲みです。長いカウンターと奥にも長いテーブルが2個あって、ゆうに40人は入れる大きな定番角打のお店ですね。 ... » more

天保山の立ち飲み「なべちゃん」 きょうは、ツタンカーメン展の帰りに天保山で軽くいっぱい。地下鉄大阪港駅と天保山まんなかにある立ち飲み「なべちゃん」でいただきました。ツタンカーメン展は16日までとあってかすごい人でしたね。ツタンカーメン王の墓から ... » more

ユニバーサル・シティウォーク大阪の「たこ焼き一八番」 きょうは、ツタンカーメン展を見学に天保山にやってきました。その前に少し時間があったので、ユニバーサル・シティウォーク大阪のたこ焼き屋さん「たこ焼き一八番」でたこ焼きをいただくことにしました。ユニバーサル・シティウォーク大阪は ... » more

博多駅は博多めん街道で博多ラーメン「だるま」 きょうは、久しぶりの福岡出張。でも、残念ながら日帰り。もちろん、お昼は博多ラーメン。時間がなくて手短に博多駅の中の博多麺街道の「だるま」でいただくことにしました。手短にっていったって、「だるま」は博多ラーメンのメジャどこ ... » more

あきら日和第142回 海岸公園
いつものことですが、今日は、7月末日。旧暦文月朔日。日曜日。8月は、夏休みですが、ここのところ、だいぶ涼しいです。昨夜から、低温注意報が発表されています。5ヶ月後は、どうしているでしょうか。 ... » more

お溝筋の「あらき酒店」 最近、姫路駅前にも立飲屋が増えてきました。お店ごとにいろいろ特色があって、その時々の気分でお店を選べるようになりました。で、今日はJR姫路駅の北側、お溝筋商店街の入り口にある立飲屋「あらき酒店」で軽く一杯。 ... » more

あきら日和第141回 かがく
月曜日からのお泊まりの出張も、今夜で最後です。100%とはいきませんが、99%くらいのところです。県北のホテルで、横になりながら、携帯電話を打っています。霧箱を知らない理科の先生がいるそうです。未婚の結婚 ... » more

お昼は「がいな製麺所」で讃岐うどん 今日のお昼は、讃岐うどん。加西市の 「がいな製麺所」 でいただきました。「がいな製麺所」 の大将は、香川のはるみばあちゃんの池上製麺所の一番弟子とかで、そういえば、物置のようなお店の外観も高松の池上製麺所によく似ています ... » more
テーマ 加西 うどん 2011年7月

今日の2次会は「コロッケヤ」 きょうの二次会は、「コロッケヤ」。三宮は東門通りを北に上がりきろうかっていうころに小径をちょいっと東に入ったところにあります。周りが少し暗いのか、お店が闇の中に神々しく光って見えますが、近づくと少し怪しげ。一人ではなかなか入 ... » more

かおるのフゴフゴ日記赤ちゃん!!
赤ちゃん!! 4月、5月とかおるの周りでは出産ラッシュがあり、新しいお友達が3人も増えましたキョンキョンのベビちゃんの「マサヒロ君」とっても目が大きくてイケメンさんです。薫のお婿さんの予約を勝手にしました{% ... » more

癒しのスポット巡り 今日のおすすめの癒しスポットをご報告します。石狩から浜益に向かって海岸線を車で走ること約一時間。数年前にも一度訪れた千本ナラのご神木に逢いに行きました。湧水と祠(ほこら)があるので、まずはお参りを済ませました。三本あ ... » more

マルマル・モリモリ かおるがトイレトレーニングを始めてもうすぐ2ヶ月。。。最初の2週間ほどでウンチをトイレでするということを覚えました今では自分から「ウンチ」と言ってトイレに行きます{%ダッシュhd ... » more

インドカレー茶屋 「にきる」 非常に強い台風が明日の早朝、関西に近づくみたいですね。その台風の名前が、「マーゴン」。「台風マーゴン」って、いうんですね(笑) なんとなくかわいい名前なこと。 今年の台風は、6号が 「マーゴン(Ma-on)」、で、7号が ... » more

まずは・・なでしこジャパン、世界一という快挙、本当に本当におめでとうございます!!昨日は寝不足気味でお仕事の方も多かったのではないでしょうか!私はといえば、すっかり、うっかり忘れておりまして・・普段から、ほとんど ... » more
テーマ 2011年7月

立ち飲み「じゃがいも」 きょうは、会社の仲間と昼飲みです。もちろん立ち飲み。姫路駅からお溝筋を北に約200メートル、フォーラスをすぎたところにある立ち飲み屋さん。お店はカウンターのみ、カウンターのみのお店って、総じてアットホームなお店が多いので ... » more

あきら日和第140回 鷹が飛ぶ頃
先週は、お出掛けでした。来週も、お出掛けです。今日は、3連休の中日でした。明日もお休みで、よかったです。夏は、喉が渇いて、水分を多量に摂ります。今年は、特に、平年よりも気温が高い日が続いていま ... » more

昨日の厚別のヨガで、ある方が仙台の震災被災者の方と協力して現地での支援をされているという、とても素晴らしい活動報告をシェアリングしてくださり、とても感動しました。私も何かできることがないか、と考えていました。今朝、職場に ... » more
テーマ 2011年7月

物質世界にとらわれ過ぎているとき、ニッチもサッチも行かない時、そんな時は霊的なサポートに心を開いてないからかも知れません。霊的な視点で物事を捉えると、すぐに本来の自分に戻ることができます。これは私にとって何よりのセルフヒ ... » more
テーマ 2011年7月

反省会は 焼き鳥「とりゆき」 きょうは、はわい温泉サイクの反省会。でも、よく考えると 「反省会」 って銘打った会合で反省したことって一度もないですよね。で、反省の地は、神戸は三宮、ドンキの西の筋をほんのちょっと北に上がったところにある焼鳥屋 「とりゆき」。お ... » more

二次会は 「三宮市場食堂」 「灘の酒 summerガーデン」 で日本酒をいただき、次に流れ込んだのが、三宮はセンタープラザ西館地下1階の 「三宮市場食堂」。立ち放しだったのと、あまりの蒸し暑さとで、次は座れるところって姫様がたの強いリクエストがあって、「市場食 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 09:28

「2011年7月」のブログ関連商品

» 「2011年7月」のブログレビュー をもっと探す

「2011年7月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る