誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハンミョウ

ハンミョウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハンミョウ」のブログを一覧表示!「ハンミョウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハンミョウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハンミョウ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

近畿の昆虫と野鳥兵庫県西部にて
兵庫県西部にて 今日は、兵庫県西部まで、遠出してみました。なかなか良い所でしたが、いつものフィールドと同じような種類でした。 いつものフィールドで、最も多いキイロトラカミキリがここにも。 超普通種ムラサキシジミですが、たまには。。。 ... » more

9月7・8・9日 愛知・長野・山梨 3泊3日、車中泊遠征 4 3日目、朝、目を覚ますと晴れ間はあるが雲が多い。いつものコースへ走っていくと、100m位先を黒い動物が横切った!ハッキリ見えなかったけど、たぶんクマ!その場所で止まって駆け上がった方を探してみたが、見付からなかった。まーくさ ... » more

8月17・18日 山梨・長野 車中泊遠征 2 また走ったこと無い道に入ってみた。途中でスジボソヤマキチョウこの蛾はまだ調べてません。コキマダラセセリ久しぶりにハンミョウがいたので、そーっと近づいて今までで一番綺麗に撮れたかも! ... » more

white-boots-walker宝石虫、ハンミョウ
宝石虫、ハンミョウ 今年はほとんどハンミョウとの出会いが無かった?今日やっと裏山道で2匹のハンミョウが撮ってもいいよと待っておりまして、、。パナのFZ−200,クローズアップNO5で15センチくらいでピントが合います。後ろから、前から、上からどうぞ ... » more

摩耶山で出会った生き物 22日の摩耶山では、色々な虫などに出会いました。まずは、ハンミョウ。素早いのですが、結構、うまく取れました。次はテントウムシ。うん、なんかよい感じ。次はイモリ。見つけると、なんか嬉しくなります。そして、なぜかアジサイには多く ... » more

ナミハンミョウ   タイガービートル です。 ●2013/04/05ハンミョウ科体長約2p●お馴染みの「ナミハンミョウ」です。「ツマキチョウ」を見つけた山地から帰りに、道の真ん中で、4〜5匹が道案内をしてくれました。一昨年と比べ丁度1か月も早い出会いです。● ... » more
テーマ ハンミョウ 昆虫 甲虫目  コメント(2)

white-boots-walkerハンミョウ
ハンミョウ 今年はハンミョウを見る事がなく今日の奴で2匹目です。今日の奴はまあまあ協力的ではありました。FZ200にケンコークローズアップNO5を付けて、目いっぱいアップではありませぬが、モニターに入らない「どこだどこだ〜〜」のおおわらわ。 ... » more

ハンミョウ(斑猫) ☆高尾山にて ハンミョウ(斑猫)。とても美しい甲虫です。ハンミョウ科・ハンミョウ属。別名 ナミハンミョウ。道おしえ。日本赤十字社による義援金の受け ... » more

蝶の図鑑〜今日の蝶ハンミョウ
ハンミョウ 里山などでよく見かけるハンミョウ。なかなか近寄れない。近づいていくと2〜3m先に飛んでしまう。近づいていくとこの繰り返し。人の前を先へ先へと飛んでいくので「ミチオシエ」などと呼ばれるらしい。なかなか、きれいな昆虫だが ... » more

ハンミョウが撮ってくれって!! ハンミョウが撮ってくれってわがお庭にやってきてここがいいと牡丹蔓に止まってポーズをっとってこれでいかがかと。いつもの地面と違って色彩的に絶妙のバランスでもあります。牙、24倍、+クローズアップレンズこの後半日うろうろ遊んでいきました ... » more

ファルーカの味噌カツ丼ハンミョウ
ハンミョウ(斑猫) ☆高尾山にて ハンミョウ(斑猫)。とても美しい甲虫。ハンミョウ科・ハンミョウ属。別名 ナミハンミョウ。道おしえ。☆ 管理人からコメント、TB 及びブログ気持玉 についてのお願い ☆ ... » more

ハンミョウ(ナミハンミョウ) ●2011/05/05ハンミョウ科2.0p●山地にある川原で数匹が飛び合い、素早い動きでなかなか撮らせてくれません。日本には24種類もいる中で、良く見かけるのはナミハンミョウで最大級の種類です。肉食性でハエ・アリ・ミミズや昆虫の死がいな ... » more
テーマ ハンミョウ 昆虫 甲虫目

オオルリ。。。ヒメハギ(花)。ハンミョウ(昆虫)。 ■今日のオオルリ(大瑠璃)。<スズメ目 ヒタキ科 英名:Blue-and-white Flycatcher>■ヒメハギ(姫萩)。<ヒメハギ科 ヒメハギ属 学名:Polygala japonica>ヒメ ... » more

房総半島 98種類目 ルーミスシジミ他。 途中で日付が変わるので。昨日は、先日狭山丘陵で知り合ったMさんと現地で待ち合わせをしてルーミスシジミを撮りに行ってきました。Mさんが9月に撮ったところなので、安心してました。いつものように日曜の夜に出発して、いつものように道の駅 ... » more

white-boots-walkeryou tube test
ハンミョウ ... » more
テーマ ハンミョウ 昆虫 テントウムシのサンバ

日原林道 再び 2 前回のその他の写真をまとめてみました。まず、もう1つの目的だったヤマキマダラヒカゲ(47種類目)そして今年もたくさん見られたサカハチョウ(春型)2頭だけだったけど綺麗な個体だったコミスジ ... » more

18日は昼にお気に入りの店でラーメンを食した後、天気もいいので山の中にあるお寺までちょっとドライブした。着いてみると、偶然にも御開帳中でふだんは拝めない御本尊を拝観することができた、ラッキー♪山の中とはいえ、桜は既に散っており気 ... » more

牧歌の里で美しい甲虫ハンミョウを見ました 2009年9月20日牧歌の里に行ってきました。http://www.bokka.co.jp/牧歌の里の感想の前に珍しい昆虫を見たのでその写真。「親水広場」という場所付近のアイリスの小川で色鮮やかな虫が飛んでいるな〜と ... » more

SEX!不成立!!ハンミョウの話ですけど〜。 昨日の今日とは、デジカメ親父の気のパワーも大したもんであります。突然の出来事でした。アリンコなどを捕まえる顎でしっかりとくわえております。オヤしかし下の固体は中足を上げてどうやら拒否の様子であります、その上転げまわって何とか振り ... » more

white-boots-walkerハンミョウ、虫の宝石
ハンミョウ、虫の宝石 今日はこいつも根負けしたようで(デジカメ親父を哀れんでくれて!!)、後は交尾シーンをお願いしたいね〜。 ... » more

white-boots-walkerハンミョウ
ハンミョウ FZ30、420mm+ケンコークローズアップNO5NO4では2,3cmNO5では1,9cmNO4+NO5では1,1cmが画面いっぱいに映ります。何れも10cm〜15cmでピントが合います、接写ではないのでストロボも使えます。縮小前では何れも ... » more
テーマ ハンミョウ

 

最終更新日: 2016/11/10 09:28

「ハンミョウ」のブログ関連商品

» 「ハンミョウ」のブログレビュー をもっと探す

「ハンミョウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る