誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラブラドールレトリーバー

ラブラドールレトリーバー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラブラドールレトリーバー」のブログを一覧表示!「ラブラドールレトリーバー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラブラドールレトリーバー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラブラドールレトリーバー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

もういいよって 2016/05/03撮影一年前の今日、ミロは昼過ぎから、胃の中のものを何度も吐いたのち、ショック状態に陥り、翌5月20日早朝、虹の橋を渡りました。2016年5月20日から1年経過したのに、あの日から今日は昨 ... » more

セラピー犬ボランティアを通して考えた 2008年9月2016年5月1日と5月3日の2日間。ミロは久しぶりに、正確には2014年3月で引退した、セラピー犬ボランティアを2日間だけ復活させた。特別養護老人ホームの入所者の家族からの要望でもう一 ... » more

去年の今頃は 2015/10あと一ヶ月で、ミロがこの世を去って1年。去年の今頃は、ミロはまだ我が家にいた。桜は散り、花びらは道路の隅に固まって、長いピンク色の筋が続く。マンションの周りは、桜の大木がマンションを ... » more
テーマ 老犬介護 ラブラドールレトリーバー 愛犬が残したこと  コメント(4)

ミロちゃんかと、 2016年1月徒歩で5分の距離にある美容院の帰り道。美容院からはすぐの距離にある、特別養護老人ホーム。ミロがボランティアで行った特別養護老人ホームとは別のホーム。この近辺は他に、障害者施設や救護施設とかの ... » more

後悔はまだ続く 2016/01/08撮影節分。毎年、ちゃんと豆まきをして豆をまいた後を気にしなくてもよかった・・・。うちには、後始末をしてくれたミロとコロがいた。コロちゃん、一匹になっても豆まきの豆を拾ってくれるかな?・・・。 ... » more

そこで生きた 2014年12月 ミロをどこへ行くのにも連れて行った。歩きであったり、車での移動だったり、どこにでも・・・。近所のかかりつけ医へ行くときは、自転車置き場のジャマにならない場所にミロをつなぎ、終わるまでせいぜ ... » more
テーマ ラブラドールレトリーバー 黒シバ 待たせる  コメント(2)

ありがとうって ミロがいなくなって4ヶ月。まだ4ヶ月。いつまでも悲しんでいるワタシを心配した友人が訪ねて来た。家中に飾ったミロの写真を見て<それじゃぁ、いつまで経っても引きずってしまうんじゃない?>。友人からすれば、早く ... » more
テーマ ラブラドールレトリーバー 大型犬をマンションで飼う ペットロス

やっぱり笑っている 赤ちゃん時代もミロは、何がそんなにうれしいのか、やっぱり、笑っている・・・。 ... » more
テーマ ラブラドールレトリーバー 笑顔 犬を飼うこと

七夕の日に 梅雨明けはまだ・・・。ミロ・・・、今年の夏はまた猛暑になるって・・・。突然の雷雨にコロは、ガタガタ震え、隠れる場所を探してウロウロ。13キロのコロを抱き上げて、<怖くない、怖くない>。どんなに激しく雷雨が轟こ ... » more
テーマ ラブラドールレトリーバー 愛犬の死 49日  コメント(2)

ミロは100点 インターネットなどで、ラブラドールレトリーバーの事を調べると、その性質のところには、温和、社交的、従順などが必ず書かれている。縄張り意識のようなものは、あまり感じない。フレンドリー、落ち着いた性格などとかいて ... » more

おまけの日々 2月24日、ミロは13才の誕生日を迎え、拡張型心筋症と診断されて一年が経ちました。容態は落ち着いているものの、心臓の状態、肝臓腫瘍の状態等々をチェックしてもらって来ました。心臓の収縮率は、一時の最悪状態に比べ ... » more

2月24日。ミロは13才の誕生日を迎えた。日めくり暦の『23』を引き抜いて現れた『24』。あっ!ミロの誕生日だ!飼い犬の誕生日が、これ程までに感動したのも初めてだった。昨年11月14日からの出来事の数々。思い起こ ... » more

ミロと一緒に、そしてコロも梅雨どき
梅雨どき 梅雨の真っただ中に咲く、どくだみの花がいい。どんな花よりも<スッ>として、地味なようでいて肩が凝らないやさしさがある。葉は、漢方薬としても<ドクダミ茶>などになっている。くせのある香りも、気にならない。この時 ... » more
テーマ ラブラドールレトリーバー 梅雨 どくだみの花

拡張型心筋症と診断された当初の心臓の収縮率、7.8%から2ヶ月近く経ち、25%、33%と薬の効き目が出て、少しは呼吸が楽になったミロ。肝臓と脾臓のがんも少し大きくなってはいるが、血液検査の数値が、だいぶ下がってい ... » more

ミロとしても信頼している訓練の先生。その先生に数日間、預かってもらった。先生の自宅には、今まで一度も行ったことはありませんでした。大好きな訓練の先生とは言え、夜になっても、家族が迎えに来ない・・・。アレッ、訓練じ ... » more

動物を飼うこと、最期まで責任を持って飼う・・・。動物を飼っていると、どこにも出かけられない。たいていの人は、そう言う。一番は、時間を束縛されてしまうから・・・。急な出来事にも、小型中型犬なら何とでも出来る。病 ... » more
テーマ マンションで大型犬を飼う ラブラドールレトリーバー 犬の病気

つくし誰の子ブログ変わりました。
5月から始めたここのブログですが。。つくしを迎えてデジイチカメラを購入つくしの表情をもっと大きく載せたいと思い引っ越すことにしました。今まで、見てくださってありがとうございました。引っ ... » more

ビッグワンパーティー♪ おまけ 雨の中でも、いろんな犬種が集まりました。バーニーズが多く集まってたよ。残念ながら。。。ラブラドールはつくしだけだったね仮装パレードがあったよ。{%ワンピー ... » more

ビッグワンパーティー♪ その2 昨日の続きです。雨も本降りになってきて、プログラム変更もあって。。。ゲーム、3組対抗、ボール運びゲームパピーのみ参加(1歳未満)我らが、教室からは禅くん、チェリーちゃん ... » more

ビッグワンパーティー♪その1 ビッグワンパーティー(BWP)に岐阜の木曽三川公園に行ってきたよビッグワンパーティーは大型犬、超大型犬が集まるお祭りです楽しみにしていた今日朝から ... » more

つくし誰の子今日は農作業
今日は農作業 今日は朝から、農作業日でしたつくしも畑に一緒に行ったりと小春日和の柔らかな日差しの中でお外で過ごしました川の側をつくしと歩くとあの「つくし、川に ... » more

つくし誰の子しつけ教室行ってきたよ
しつけ教室行ってきたよ 久しぶりにしつけ教室行ってきました10月12日以来ですこれまでに教室、何回行ったんだろうって調べてみたら。。。6月22日から行きはじめて今日で20回目でし ... » more

つくし誰の子立冬
立冬 暦の上では、今日は「立冬」もう冬の始まりだね季節のことと言うと。。。つくしの実家の毎年恒例の2014年のカレンダーが出来上がりました{%リボンweb ... » more

つくし誰の子久々の遊び♪ 続編
久々の遊び♪ 続編 それから。。。それから。。。続きに、お付き合いくださいな何度見ても、「水飲み」はとってもかわいいな。小さな食器に二人で一緒に ... » more

つくし誰の子久々の遊び♪
久々の遊び♪ 11月3日(日)ワンズガーデンに行ってきたよ。避妊手術から17日ぶりに弾けたつくしを見れたわ今回は「ワンズ倶楽部」の仲間と集合ですお兄ちゃんになった、ポメのレオ ... » more

つくし誰の子家族一緒の休日
家族一緒の休日 母ちゃんたち、休日「休日」とわかってるのか。。。どうなのかつくし、朝からお調子者で超、甘えっこしてました。トイカメラ風にしてみました。 ... » more

つくし誰の子11月1日
11月1日 今日は11月1日ワン。。ワン。。ワンワンコの日。。。なーんて、母ちゃんは思ってたつくしはそんなことはどうでもよくって。。。昨日の抜糸から1日経って。。。 ... » more

抜糸、終わったけど。。。? 今日はハッピー、ハロウィーンだねいたずらしてるそれとも。。。おやつもらってるつくしにも。。。いたずらされると困る ... » more

つくし誰の子明日だね
明日だね 10月19日に避妊手術をして今日で11日目長かったなぁうまくいけば。。。明日、抜糸ですこの腹巻姿も ... » more

つくし誰の子かぃ〜〜の
かぃ〜〜の 今朝は冷え込みがすごかった、つくし地方3℃でした。散歩、手袋いるようになったよさて、さて。。。避妊手術から9日経ちました ... » more

 

最終更新日: 2017/06/19 07:49

「ラブラドールレトリーバー」のブログ関連商品

» 「ラブラドールレトリーバー」のブログレビュー をもっと探す

「ラブラドールレトリーバー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る