誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    春雨

春雨

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「春雨」のブログを一覧表示!「春雨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「春雨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「春雨」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

4月20日、今日は二十四節気の一つ「穀雨」です。春雨が降って百穀を潤す意味があるそうです。雨で潤った田畑は種まきの好期を迎えます。穀雨は、種まきなどを始めるのに適した時期なので、農作業の目安にされたのだそうです。この時期 ... » more
テーマ 穀雨 春雨 日常

今日は読書三昧 春の雨音を聴きながら昨日買った本を一気に読む。エッセイではあるがなかなか共感できる生活をしている同年代の女性が書いたもの。センスの良い、でも高価な服ではなく自分なりの工夫をして素敵に着ているらしい。暮らし方も素敵。○○賞 ... » more

身近な写真春雨
春雨 平成25年3月21日。7時前に目が覚めた。一転寒い朝になった。と言っても5℃程度。日中は10℃どまりとか。急に寒くなると体がびっくりしてしまう。朝の暖房はまだ欠かせないのだ。今朝は晴れ、強い日差しを見てると快晴間違いなさそう ... » more
テーマ 春雨 デジカメ ベニバナスモモ

おから(卯の花)と中華春雨スープ ・おから(卯の花)・干ししいたけ・ニンジン・ごぼう・こんにゃく・ちくわ・味噌(大匙1)・白だし(大匙6)・砂糖(大匙1)・ネギ(長ネギだろうが万能ネギだろうが)材料はお好みで良いと思う ... » more

風の色春雨に遊ぶ & これなぁ〜んだW
春雨に遊ぶ & これなぁ〜んだW 4月12日外は冷たい春雨が一日中降り続いている。行く春を惜しみつつ、雨を見ていると、雨で遊んでみようと思い立った。{%音符A(キラキラ)hdeco%}雨あめ降れふれ母さんが〜〜これなぁ〜ん ... » more

風の色桜花から新緑へ
桜花から新緑へ 今日は一日中、冷たい小雨です。桜前線は、もう仙台頃まで行ったのかしら??今年は、桜の開花も早い代わりに、寒暖の差が激しいので徳島では、長く゛さくら゛を楽しめた。でも、この雨ですっかり散ったかも・・・と思うと ... » more

炭水化物を好んで☆ たらの天ぷら食材タラホタテピーマンカニカマ小麦粉と卵、酒、水で衣をカラッと揚げました。明日がマラソン大会のNさん。今日 ... » more

季節のランチセット☆ ささ身ともやしの春巻き材料ささ身もやししいたけ味付け酒醤油片栗粉ささ身を斜めに切り、細切りにした椎茸ともやし を味付けの材料でからめ、春巻き ... » more

凛と私と国境温泉春雨
春雨 2月もアッサリと過ぎていったように思われます?!。国境温泉も只今燃料装置の切り替えで10日程休館です。黄砂も2回程きたようですが、終わった訳でわないでしょう。3月になりました、春を感じたいです。朝から雨ベランダのアロ ... » more
テーマ 春雨 目白 アロエ

小腹がすいたおやつどき。バリューローソンの春雨を。寒いからね。137Kcal。あったまりました、坦々春雨だったかな?気になったのが、冷凍庫にはいっていたおうどん。これもバリュー ... » more
テーマ 春雨 雑記 カップ

ごはんにっき今日の晩ご飯♪
今日の晩ご飯♪ ・ぎょうざ(写真で2人前)チルド野菜ぎょうざヘルシーリセッタ・チンゲンサイのオイスターソースかけ(写真で2人前)チンゲンサイにんにくオイスターソースしょうゆガラスープの素片栗粉ヘルシーリセ ... » more

「ラジオ番組の感想[#0721]」について今回は春雨に関する話題が出ました。なんでも、自宅で麻婆春雨を作って食べたところ、お皿に盛り付けた量は少なくても、すぐおなかいっぱいになったのだそうです。これで低カロリーなのですから、ダイエット食 ... » more

4月22日、春雨しっとり ●乾ききっていた地面に、春の冷たい雨が細かく降りました。空気もしっとり。そしてひんやり。慌てふためいて春を駆け回っていた気持も、少ししっとりしました。●まだ冬の間に傷んでしまった葉や、芽の膨らみかけた植物たちばかりなので、殺風景 ... » more

Hanapon壱花に雨($・・)/~~~
季節は穀雨万物を育てる滋雨葉桜・ハナミズキが雨に映えます。満開だったチューリップは今日の雨でオシマイに新緑の季節へ{%足跡web ... » more
テーマ 春雨

Hanapon壱啓蟄(^。^)y-.。o○
早朝からズ〜トゥ雨一雨毎に暖かくなり、日の出が早まります。京都の仏像盗難が去年の暮れから頻繁に犯人が漸く捕まったみたい建仁寺・東寺・西明寺さんの仏 ... » more
テーマ 春雨

ダイエットの秘訣は何と言ってもこれですね この頃、ダイエット成功の秘訣は何ですか?なんてよく聞かれるのですが、即座に「糸寒天です」と答えています。もちろん、これだけを食べていれば痩せるわけではなくて、これで食事の量を膨らますわけですね。スープ春雨の類を昼に食べると夜までもたない ... » more

さみしがりやのひとりごと春雨スープ
小腹がすいたので、食べちゃいました。春雨スープ、タンタンメンうまい。145kcalだけどこれはいける。また買っとこう!なんかまた、お腹すいてきたよ。{%顔モジヒヤッ(シェイク ... » more
テーマ 春雨 タンタンメン 独り言

終日、降ったりやんだり・・・ 終日降ったりやんだりの天気。そんな中、子どもらを連れて親戚のおばあさんのうちへお出かけ。高齢者に元気をだしてもらうには、なんといっても孫や小さな子どもがいちばんです。関東も南にいくにしたがって、桜も散りはじめから咲きはじめまでさ ... » more
テーマ 春雨  コメント(4)

七夕ビンゴ祝! トリノ五輪
祝! トリノ五輪 トリノオリンピックの無事を祈って、今日の春雨サラダは、イタリア風にしました(^^)。トマトが158円、パプリカ(黄)が128円とお高い(^^;)。他の材料のバルサミコ酢 ... » more

七夕ビンゴサツマイモと春雨のサラダ
サツマイモと春雨のサラダ 春雨も毎日ですと、あきます(^^;)。サツマイモは、7〜10mmくらいの厚さに切り、5〜6分お湯で茹でる、柔らかくなればOK。1cm角程度にさいの目に切る。春雨は、5〜6分茹で、冷水に取り、水気を切ってから、短く切る。 ... » more

七夕ビンゴタマゴと春雨のサラダ
タマゴと春雨のサラダ う〜ん、まぁまぁの出来です(^^)。昨日の二品とこれを比べると、このタマゴと春雨のサラダが一番美味しいです。作り方は、わざわざ、記事にする事も無いのですが・・○タマゴを茹でる。春雨を茹でる。適当に切る。タマゴをみじん ... » more

七夕ビンゴ春雨サラダX2
春雨サラダX2 春雨を5〜6分茹でて、冷水に取り、お好みの長さに切ります。○わかめの酢の物・・・戻したわかめに春雨(適量)を加え、砂糖、日本酒、お酢等で和えます。針しょうがをトッピング。○シーチキンと春雨のサラダ・・・缶詰のシー ... » more

真田のよもやま話太平燕
太平燕 太くて平たい燕!これは一種の珍獣かしら?いえいえこれは九州熊本に伝わる伝説の麺料理「タイピーエン」なんですって。数年前某FMラジオを聴いていたら話題に上がっておりまして、一度食べてみたいと思ってはいたんですよ。九州には ... » more
テーマ 春雨 太平燕 カップ麺

 

最終更新日: 2016/11/10 09:26

「春雨」のブログ関連商品

» 「春雨」のブログレビュー をもっと探す

「春雨」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る