誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    異文化

異文化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「異文化」のブログを一覧表示!「異文化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「異文化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「異文化」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

とまとの「と」と「と」紅い・・・
紅い・・・ 台湾の友人の結婚式に行ってきました。新郎新婦ともよく知っていて、仕事で一緒にチームを組んでいたこともあり、お世話になった二人です。結婚式といえばご祝儀。(爆)台湾では「紅包」といって、赤い封筒に入れるのが普通です。日本の ... » more
テーマ 異文化

留学したいけど、費用はどれくらいかかる?子供に留学をススメたいけれど、費用はどれくらい?どんな費用がかかる?留学先は、どこが良い?アメリカ以外に、どこがオススメ?準備には、どんなことが必要?ホ ... » more
テーマ 異文化 日常 留学

今、あなたは日本の学校生活、授業に満足していますか?あなたは「日本の学校は授業料・時間に見合う価値がある」とお思いですか? 残念ながら、多くの日本の学校、授業、内容、刺激はガラパゴスです! これでは貴重な時間と高額の ... » more
テーマ 異文化 留学 旅行

エッグハントのはしご 去年はなんでだか行かなかった(行けなかった?)イースターのエッグハント。実は幼少期に家でやった事のあるわたくしはこのイベントの楽しさを知っています。という訳で、朝一に一人で向かったのは…スーパー、Mariano's ... » more

以前大学フットボール観戦のチケットは大学のHPなどではなく、とあるチケット専門店を使ったはず…それなのに…大学側から「年パスはいかが!?」というお誘いが届きました。いや、チケット屋さんよぉ〜勝手に情報流さないでお ... » more

シカゴ生活はじめました。ESLの授業
ESLの授業 私が行っているESLでは毎回授業前日に先生がメールで内容を送信。各々がプリントして持参、という運営側にとってはローコストな手法。そんな授業ですが、最近先生のお気に入りはグループワーク。つまりプリント無しでの授業です。 ... » more

とまとの「と」と「と」元宵節
元宵節 春節から15日の今日は、元宵節といって、お正月が終わる区切りの日です。日本で言う小正月かな。伝統的には、家族団らんして『元宵(げんしょう)』というお団子を食べるのですが、その由来について(各種説がありますが、その一つ)。 ... » more

郵便屋さんのポストインの仕方 日本では実家を出てからひとつの家にしか住んだことがないので、分からないのですが…当時は前の住人への手紙が私の家のポストに入っている事なんてありませんでした。それは転送届けが出されていたからなのか、日本の郵便がしっかりしているからなの ... » more

日曜はESLで紹介された、stevenson high schoolのworld festa?に行ってみました。土日の11〜15時に開催。各国の食べ物や文化の紹介ということで、どんなもんかな〜と14時 ... » more

去年と同じく、今年も会社の新年会?ではfogo de chaoに行って来ました。席に着くとすぐさまお肉を持ったウェイターさんがやって来て、肉祭り開始‼相変わらずアメリカ人の肉の食べるスピードには驚かされます。。。 ... » more

最近また新しいESLに通い始めた。その最初の授業の日。「じゃあ、敷地内に銃を持った人が入って来た時の対応方法を教えるわね‼‼」衝撃。今は日本の幼稚園とかでも不審者避難訓練をやるけど、そっか ... » more

シカゴ生活はじめました。陪審員
陪審員 12月のある日届いたダイレクトメール。開けずに捨てようと思ったけど、旦那が開いた。「あれ…?これどういう意味だろう…」旦那氏、、、めでたく陪審員に選出されましたーーーーーーー\(^ワ^)/いやいやいやいや ... » more

それは去年の12月頭の話。(12月18日の記事参照)通販で頼んだ荷物が届かない。どうやら盗まれた模様…。泣き寝入りなんてしたくない我々。UPSのHPでクレーム受付フォームを見つける。追跡番号や、品物、金額を書いて ... » more

ありがた迷惑。 ある日家に帰ると、普段はかかっていないオートロックの鍵がかかっていた。「え?治っちゃったの〜?やだなぁ…」そう、我が家のオートロックはいつからか掛からなくなっていた。その為毎回鍵を掛けて出かけるわけで、当然鍵を忘れてロックアウト ... » more

ただいまです。前回の一時帰国の成田空港で最初に感じたことは「便座があったかい♡♡」という事でした。今回の成田空港では「ハンドドライヤーの威力が弱い‼‼‼‼ ... » more

シカゴ生活はじめました。荷物泥棒。
最近夕方のニュースを見ていると良く出てくる話題が「荷物泥棒に気をつけて‼‼」という話。こちらでは宅急便で届いた荷物が玄関前にボンッと置かれる事が日常茶飯事。(というか、サインを求められる事の方が少ない) ... » more

シカゴ生活はじめました。風邪の治し方
ちょっと前のESLでは病気についてのお勉強。その際、各国の風邪の治し方について話し合った。「日本では首にネギまくぜ」「日本ではこめかみに梅干おくぜ」とやった事ない事も、さもやっているかの様に話しておいた。 ... » more

ジムで水着に着替えている時、ESLで同じクラスのアジア人に会った。でもお互い、「はーい‼」から先が出てこない。笑ま、いっかと思いつつプールへ。彼女はジャグジーへ。夕方のプールは小さい子たちが水泳を習ってい ... » more
テーマ 異文化 運動不足解消 アメリカ生活  コメント(4)

シカゴ生活はじめました。え?もう?
え?もう? 雪が降ってついに冬が訪れたばかりなのに…サマーキャンプのお知らせ。早っっっ。 ... » more

旦那の話。ある朝仕事に行くと、「今日はボス来ないって〜」と同僚に言われる。なんで?風邪でも引いた?「いや〜昨日結婚記念日だったから楽しみ過ぎたんじゃないの〜?」えーーーーーーーーーそんな理由でーーーーー。。。 ... » more
テーマ 異文化 旦那の話 アメリカ生活

今年のハロウィンは土曜日。去年は平日なうえ、旦那出張だったためドアを叩く音に怯えて過ごしておりました。今年は特に予定もなく、飾りも付けてないし来ないだろうと憶測。お菓子も用意せず部屋着でぐーたら過ごしていたところ、前 ... » more

Open House ChicagoA 続いて、Holabird&RootWright Heerema Architestsの2つが入る建物へ。これらはどちらも建設デザイン系の事務所で、社員さんが案内してくれました。最初のイメージから最終イ ... » more

donationしてみる 他の方のブログで良く出てくる「スリフトショップ巡り」の文字。知ってはいたけど、行く機会はありませんでした。今回衣替えをして、この1年着なかった服が大量にあったので持ち込むことに。スリフトショップは寄付された物を販売するリ ... » more

最近色んな人から聞いた泥棒さん関係の話をまとめてドーーーンといきましょー。@タウンハウスなどでガレージのシャッターを締める瞬間中に入る。シャッター閉まってるし、と部屋に続く扉の鍵を開けていると、夜中に部屋に入られますよ。 ... » more

1ヶ月程前に我が家の真下に夫婦が引っ越してきた。引っ越してきたその日から相当の回数煙草をベランダで吸い、その煙が我が家に入ってくるので正直印象は良くなかった。そんな彼らの習慣は、夜大音量で音楽を聞くこと♪スタートは午後10時 ... » more

ベガス&キャニオン旅行Bグランドキャニオン編 セドナから戻ること2時間、グランドキャニオン国立公園到着‼‼途中KFCでのお昼も挟んだので部屋に着いたのは15時前だったかな。公園の入口で7日間有効のパス(30ドル)を買う。(1泊しかしないけど…) ... » more

見慣れぬ看板 キャンプに向かう道。農業車に気をつけて看板。そして写真に取り損ねた、スノーモービル注意看板。だだっぴろ〜い少し起伏のある畑が、冬にはきっと楽しいスノーモービル場になるのですね。 ... » more

それで終わり? 長いこと続いていた近所の道の工事が終わった。終わったのは良いのだが、、、下書きのライン、そのまま。2重線が続く。いや、消そうよ… ... » more

剥がれ落ちる 先日,IKEAでブランチを食べている時「なんか、顔全体に白いの着いてるよ?」と旦那氏。「日焼け止めじゃない?」「なんか違う…」目をつぶる私、優しく指で取り除く旦那。イチャイチャラブラブ風。(しかし、I ... » more

シカゴ生活はじめました。Glencoe Beach
Glencoe Beach 夏も終わろうとしている、今日この頃。何故か今更、友達とビーチに行ってきました。http://www.sumutoko.com/chicago/prairie-backnumber/special/03-07beach/index ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 09:20

「異文化」のブログ関連商品

» 「異文化」のブログレビュー をもっと探す

「異文化」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る