誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コクガン

コクガン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コクガン」のブログを一覧表示!「コクガン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コクガン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コクガン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

写真館多摩コクガン
コクガン 在庫からのコクガンです。前記事での気持玉ありがとうございました。 ... » more

8月21(日)コクガン調査結果:谷津干潟 バードライフ・インターナショナル東京http://tokyo.birdlife.org行徳野鳥観察舎友の会http://homepage2.nifty.com/suzugamo/top.html雁の里親友の会数日前に谷津干潟で報 ... » more

まだ居るうちに。 自宅から遠いわけではないので、北へ帰る前にもう一度。 ... » more

楽しく煎茶コクガンの足
コクガンの足 コクガンのでんぐり返りを見たく昨日も会いに行ってきました。 羽繕いはするものの、でんぐり返しは見られないまま。 風がつめたく寒いので、30分くらいで退散です。 羽繕いの時の足を見ていて、さすがあの大きめの体を支え る足で、がっしりとしていま ... » more

オオタカとハイタカ 谷津干潟で同じ木に止まっているオオタカとハイタカが観察されました。止まっているオオタカのところにハイタカが飛んできて止まったのですがお互い相手を気にする様子はありませんでした。オオタカ:若ハイタカ:オオタカと ... » more

3月23(水)コクガン:谷津干潟 久しぶりにコクガンを見かけたが、いつものようにしてました♪アオサ食べるの〜?!!前回のブログhttp://honza.at.webry.info/201603/article_10.html谷津干潟http://www.seibu ... » more

楽しく煎茶みずぐさりの術?
みずぐさりの術? でんぐり返しを見たくて、昨日もコクガン詣で。 が、やってくれません! 結構あちこち動いていましたが・・・・。 羽繕いをしてはいますが、妙技の披露はしてくれません。 その代りというか、こんなシーンが撮れました。 口から水滴が鎖のようにつながっ ... » more

楽しく煎茶お太りに?
お太りに? 昨日まではやや風邪気味で、ソトサマになれずにいました。 今日は暖かさもあって、元気になりましたよ。 で、コクガン様に会いに、干潟を一周です。 今日は、東船橋寄りにいました。 でんぐり返しを見たかったのですが、1時間くらい粘ったもの、 その気 ... » more

3月6(日)コクガン:谷津干潟 コクガン何度も、谷津干潟自然観察センターのfacebookで、見ていたが今日の観察会で「初めて」見ました♪首の部分が特徴が有るので、識別が解りやすかったです!!http://www.birdfan.net/pg/kind/ord05/ ... » more

楽しく煎茶つかれたぁ〜!
今日はお散歩日和でしたねぇ。 久しぶりに谷津干潟へ。 薄手のコートで丁度良い暖かさでした。 まずはコクガンに会いに、バラ園側を。 バラ園駐車場近くの浜にいましたよ〜。 じつは、このコクガンの特技、でんぐり返しを見たかったんです。 始めは頭を ... » more

楽しく煎茶飛んでくれた!
今日は、コクガン目当てに、谷津干潟一周です。 まずは、バラ園側をめざし、南船橋の陸橋から、谷津干潟自 然観察センターによって、一服して帰る予定。 バラ園駐車場近くに来たら、カメラマンがいっぱい。 なんと、コクガンがここにいました。 お休み中 ... » more

楽しく煎茶アオサを食べるコクガン
アオサを食べるコクガン 昨日の午後は晴れ間が出ましたねぇ。 寒かったけど、コクガンに会いに行ってきました〜。 カモ達に混じって、干潟のアオサを食べる、食べる、食べる・・・。 下の写真をクリックして、他の写真もどうぞ。 動画もこちらからどうぞ。 昨日も、平日なの ... » more

久々にコクガンがやってきた。 三番瀬で最後に見たのが、2011年1月だったでしょうか。2月17日に三番瀬に来たと思ったら隣の谷津干潟に移動してしまった。まぁ〜、同じエリアだね。曇り空の中をとりあえず撮りに行ってきました。 ... » more

楽しく煎茶さすが!
今日も、コクガンがバラ園側の浜にいるというニュースで、久 しぶりに干潟一周をしました。 まずはバラ園側めざして。 しかし、カメラマン集団はいません。 バラ園の駐車場近くの浜には、コガモ・オナガガモだけ。 昨日見た場所を目指して歩き始め、通り ... » more

楽しく煎茶国の天然記念物、コクガン
国の天然記念物、コクガン 数日前から谷津干潟にコクガンが来ています。 お茶関係の仕事があり、なかなか見に行けないでいました。 午後に、やっと時間ができ、早速干潟へ。 観察センターのレンジャーさんに、今いるところを教えていた だきました。 谷津干潟の西の端、バラ園側で ... » more
テーマ 谷津干潟 コクガン 谷津干潟自然観察センター  コメント(13)

三番瀬から消えて幾歳ぞ。 コクガン、記憶に間違いがなければMF干潟に最多5羽いたのが2011年1月。これを最後に全く来なくなった。今回は外房に行く機会があって、1羽でしたが久々に。 ... » more

カケ51のトリ日記コクガン
コクガン 千葉県北部方面へプチ遠征で、コクガンを見てきました。人に対する警戒心はあまりないようで手持ちカメラでとることができました。コクガン:その2:その3:その4:その5: ... » more
テーマ コクガン

本来は北日本に飛来するコクガン 函館湾や仙台湾が代表的な越冬地ですが佐渡より南部の本州には不定期に少数が飛来します、藻や海藻が大好きなようです。若い鳥には首に白斑が無い物も有りますのでこの個体は若者でしょうね。 ... » more
テーマ コクガン 野鳥

歌旅鳥3月函館鳥見旅―コクガン
3月函館鳥見旅―コクガン 2014年3月中旬。函館。コクガン。ジョウビタキ。市内電車。 ... » more

3月函館鳥見旅―コクガン、シノリガモ 2014年3月中旬。函館住吉漁港周辺。シノリガモ。コクガンとヒドリガモ。ツグミ。 ... » more
テーマ コクガン 函館

Ebi Bird ブログいろいろ
いろいろ そろそろ春の渡りの時期。今週末はノビタキに出会いました。↓ノビタキ↓カモメの群れ↓クロガモの群れ↓コクガン ... » more

Ebi Bird ブログくろくろ
くろくろ 久しぶりの鳥撮りでしたが、天気が思わしくなく成果もありませんでした。↓クロガモ↓コクガン↓イシヒヨドリ ... » more

カケ51のトリ日記コクガン
コクガン 再びのコクガンです。前回は背景が煩かったので角度を変えて撮りたくて31日に再び出掛けました。今回は幸い順光で波間をバックに撮ることができました。この他、ホオジロガモやミサゴを撮ることができましたが明日整理する予定です。コクガン: ... » more
テーマ コクガン

カケ51のトリ日記コクガン
コクガン コクガン期待で外房に行ってきました。コクガンはなかなか見つからず半分諦めてアビを狙ったりしていたのですが最後になんとか見つけることができました。諦めかけていたので見つけた時は嬉しさ倍増でした。2羽でした。コクガン:その2 ... » more
テーマ コクガン

Ebi Bird ブログコクガン
コクガン コクガンに出会ったのは今回で3回目。でもいつも曇り空(-。-)y-゜゜゜ ... » more
テーマ コクガン

遠征先で初見初撮りのコクガンなど 他の方のブログなどを見て一度は見たいと思い遠征するも、10羽程いるはずがお留守とのこと。ショックを受けつつも付近を捜すとカモメの群れの向こうにたった1羽でしたが見つけることが出来ました。初見初撮り、ようやく出会えたコクガンです。 ... » more

コクガン幼鳥採食行動(動画)120226千葉県(追加120305/120511) Black Brant Branta bernicla nigricans juvenile 120226 Japan.カモメ類、オオバンとともに波に揺られながら防波堤の藻類をこそげとっていた。追加120305:Blac ... » more
テーマ コクガン カモ類 鳥の行動

コクガン幼鳥120128千葉県 Black Brant Branta bernicla nigricans juvenile 120128 Japan.雨覆の白色羽縁の磨耗がほとんど見られない幼羽。脇もかなり白っぽい。盛んに海藻を食べていた。 ... » more

鉛色の空の下 前編 フェリーで戻った八戸の海鳥たちを、2回に分けてリポートさせていただきます。時折、小雪混じりの雨が降る海辺は、モノクロームの世界。荒波の中、最初に姿を見せてくれたのは、白と黒が印象的な、コク ... » more

カケ51のトリ日記ミヤコドリ
ミヤコドリ 船橋市の公園に出掛けました。まずはミヤコドリですが、遠くの突堤に休んでいたところに急に風が出て波が突堤を超えるようになって一斉に移動始め、お陰で飛翔姿を撮ることができました。アメリカヒドリも風で波打ち際に近づき比較的近くで撮ることができ、ま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 08:51

楽天市場のおすすめ商品

「コクガン」のブログ関連商品

» 「コクガン」のブログレビュー をもっと探す

「コクガン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る