誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    115系

115系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「115系」のブログを一覧表示!「115系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「115系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「115系」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

うっすら雪化粧の山里を往く、湘南色115系を撮る! 今日の「もう一本」は数年後には水没してしまうであろう、吾妻線のカットをご覧頂きます。八ッ場ダムの建設によって吾妻線の新たな俯瞰ポイントが誕生し、いつもお世話になっている電連さんのブログでも紅葉の素晴らしいカットが紹介されてい ... » more

冬枯れの樽沢トンネルを往く、湘南色115系を撮る! 昨日は相変わらずの一般道走りで上越から帰って来て、自分へのご褒美であるビールを体内流し込んだら猛烈な眠気に襲われて力尽きてしまいました。最近、体力というか気力が弱くなっているような気がします。年のせいかな...。そん ... » more

榛名山と雪化粧の湘南色115系を撮る! 今日は日曜日なので、いつもは遠征中の状況や食べ物の写真をアップしてきましたが、ある方からそんな記事は「面白くない」とのお叱りを頂いたため、頑張って鉄道写真をアップしていきたいと思います。そんなワケで今回は、先週末にしなの鉄道 ... » more

謹賀新年 <上越線> ちょっと遅くなりましたが、新年おめでとうございます〜本年もいい写真がたくさん撮れますよう、お祈り申し上げます正月休みで撮り鉄封印中ではありましたが、上越へスキーに行った時に我慢しきれずに撮りまくってしまいました(^^ゞ行った先は新潟 ... » more
テーマ 115系 681系 HK100

あずさ75号 むさしの奥多摩号 <23日臨時列車> 今朝は駅に着いたと同時くらいに雨になり早々に帰ろうと思いましたが、もんちゃんの誘惑に負けて中央線の臨時列車を撮りに行きました(^^ゞまずは「あずさ75号」は183系長野車のあさま色編成を東小金井で撮影。あさま色にあずさのヘッドマーク ... » more
テーマ 115系 183系 205系

快晴の上越線を快走する、湘南色の115系を撮る! 昨日グチった当ブログのアクセスカウンターが本日午後にようやく復旧したようです。これでやっとアクセス0の大行進から解放されます。また改めて頑張っていきますのでこれからも宜しくお願い致します。さて今日は、10月21日の「 ... » more

むさしの奥多摩号 みたけ・おくたま探訪号 今日は青梅線の終点、奥多摩に2つの臨時列車が向かいました。7月から不運な車両故障続きの115系「むさしの奥多摩」号183系を使用した「みたけ・おくたま探訪」号です。朝から青梅線に撮りに行くとこれだけになってしまうので、奥多摩に到着した列車が ... » more
テーマ 115系 みたけ・おくたま探訪号 むさしの奥多摩号

Rail Ways [JR]8/15 関東遠征(3)/115系(4)
8/15 関東遠征(3)/115系(4) ・8/15関東遠征撮影分,第3弾は、中央本線の115系。いづれも相模湖駅にて。上り:東京方へ向かうアングル(1枚目)が駅撮りでもダイナミックに。8/15撮影分426M/115系:普通・松本−立川・EOS-1D Mar ... » more
テーマ 鉄道 115系

納得行かなかったので・・・(115系スカ色) 本日8月18日に撮影したものです。東神奈川にて。前撃ちが動態ブレしてしまいちょっと不満・・・ということで鶴見で再チャレンジです。鶴見を発車したE233系の横から現れました。 ... » more
テーマ 鉄道 115系 国鉄

武蔵野線 貨物列車 <5日朝> 昨日はPCの調子が悪くUPできませんでした〜(>_99レは原色のEF65-2077号機。日曜は運休がちだったオイルトレインの8097レが今日は長いタキを連れてやってきました。EH200-23号機。EH500金太郎の3087レですが、今 ... » more
テーマ 115系 EF510 EH500

暑中お見舞い(国鉄色115系N2編成、雪の塚山峠俯瞰撮影編) お次はこの3月に行われたダイヤ改正の前に撮影した塚山峠俯瞰(長鳥俯瞰?)からの本当に涼しいカットをご覧頂きたいと思います。ここで撮影した上り列車は撮影直後にアップしましたが、今回は未発表の予想外の登場で大いに喜んだ湘南色 ... » more

今度は115系の末期色・・・ 7月9日に庭瀬〜中庄間で撮影したものです。逆光で暗い画像ですが、115系です。言わずと知れた末期色・・・。ケツ撃ちです。 ... » more
テーマ 鉄道 115系 国鉄

終点到着前にうp!(115系スカ色) つい1時間ほど前の横浜での話です←スカ色の115系がホリ快鎌倉号としてやって参りました。同じ17:44発の熱海行きにかぶりそうだったのでヒヤヒヤしました^^;115系なのにシングルアームのパンタってなんとなく ... » more
テーマ 鉄道 115系 国鉄

むさしの奥多摩号 <28日> むさしの奥多摩号と称して大宮⇔奥多摩を高崎の115系が走りました。時間が武蔵野線の貨物を撮っている時間とかぶっていたのであきらめていました。しかし奥多摩到着後に青梅線内の古里駅で2時間半くらい待避していることがわかったのでそれを狙いに行きま ... » more
テーマ 115系 EF510 むさしの奥多摩号

広島更新色の115系・・・! 7月9日庭瀬-中庄間での撮影分です。広島更新色の115系がやって来ました。引いて・・・ケツ撃ち・・・は電柱に邪魔されましたw ... » more
テーマ 鉄道 115系 国鉄

115系瀬戸内色 7月9日庭瀬-中庄間撮影分です。瀬戸内色の115系です。いつ末期色に塗り替えられるやら・・・ケツ撃ちです。 ... » more
テーマ 鉄道 115系 国鉄

末期色じゃない!w(115系湘南色) 7月9日庭瀬-中庄間での撮影分です。適当にロケハンしてるといい感じに邪魔物が無い踏切があったのでそこで待っていると・・・(キタ―――(゚∀゚)―――!)115系湘南色です^^やっぱり115系といったらこの ... » more
テーマ 鉄道 115系 国鉄

カープファンには嬉しい?(115系カープ応援ラッピング) 7月14日に岡山で撮影した分です。引き上げ線になんかいます・・・真っ赤なのでどこぞの末期色かと思いましたw2番線に入線してきました。広島カープの応援の一環としてラッピングされていたようです。痛 ... » more
テーマ 鉄道 115系 国鉄

カフェオレ+やくも(115系、381系) 7月14日岡山撮影分です。381系です。先頭はパノラマグリーン車ですね。ちょっと暗いか・・・wケツ撃ちです。隣にはカフェオレ色の115系がいますね。どうか末期色になりません ... » more
テーマ 381系 鉄道 115系

Kato 115系2000番代 湘南色 GWに実家に帰省したときに、115系湘南色5両を持ってきました。これはKato初の115系で113系と同時に出たと記憶しています。初回ロットからてっきり1000番代だと思ったら2000番代でした。気がつかなかったです。このあとにKato ... » more

山スカを撮る! 今週は週末に何もしなかったり、アクシデントがあったりでネタが尽きてしまったため、先日の中央本線でのロンチキ遠征時に撮影した写真をアップしてみたいと思います。今回は中央線で活躍するスカ色の115系をアップです。この車両、私はあまり ... » more

武蔵野線 貨物列車<6日昼> GWの貨物列車はホントに少なかったですね〜!せっかくの休み、撮影に出られていた皆様はお疲れ様でした。オラも早朝からの長時間張り付きはやめて昼だけ少し顔を出すくらいにしてました。貨物も来ないので武蔵野線車両を撮っていました。↓M28編成ですが ... » more
テーマ 115系 EH200 EF210

武蔵野線 <115系ホリデー快速鎌倉編> 4月28日〜30日、5月3日〜6日に南越谷⇔鎌倉ろ走る「ホリデー快速鎌倉号」置き換えがウワサされる豊田車の115系で運転されています。朝の貨物を一通り撮ったので、115系も撮れるうちに撮っておけということで〜駅を出て撮影!朝からそうだったの ... » more
テーマ ホリデー快速鎌倉 115系 府中本町

国鉄車ターイム 3月31日、上京前日です。フラーっと外を自転車でうろうろし、道中で1枚だけ撮りました。115系 @北長瀬〜庭瀬携帯のデジカメで撮ったので、画質が悪いです。3Mだとやっぱり厳しいですね。これが岡山で撮った最 ... » more
テーマ 鉄道 115系

  kato モハ114加工-11 完成 ようやく、完成にしました。もともとが種車が113系のボディーが転用されていたロットだったのでいろいろ手が入りましたが、電車の屋根を加工したのは初めてだったので、おもしろかったです。 話は全然違いますが、Katoが初期型111系を発売 ... » more

  kato モハ114加工-10 なかなか時間がとれずにいて進捗が牛歩のごとくです。前回までに塗装は終わりましたが、座席の色塗りと室内灯の準備を行いました。また、鬼門のインレタとコーティングも思い切ってやりました。その後、仮組をしました。最新ロットの無加工品と並べて ... » more

  kato モハ114加工-9 先週、先々週と仕事と風邪で作業はできず、更新も途絶えていました。ようやく体調が戻ったので、続きをやりました。全体を塗装しました。全体に屋根色となるニュートラルグレーを吹きました。しかし、少し暗すぎる感じでしたので、下地に ... » more

kato モハ114加工-8 やっと配管が終わりましたが、結構きつい作業でした。仕上がりもかなりオーバースケールの気がします。プライマーサーフェサーを塗りました。このあと何色から塗ればいいのか良くわかんないですなぁ。妻面の塗り分けが結構厄 ... » more

9mmにかけるゆめKatoモハ114加工-7
Katoモハ114加工-7 別件で時間を割いていて更新が遅れてしまいました。パイピングはかなり手間がかかるのでさらに時間がかかりました。画像を見るとかなり大きめになってしまいました。苦労したんですが、ちょっと存在感が過ぎる感じです。妻面の管が2本ありますが、バ ... » more

9mmにかけるゆめKatoモハ114加工-6 
Katoモハ114加工-6  パイピングの作業で奮闘中です。モハの屋根上は初めてですが、結構きついですね。ハイパーモデリングの作例などを見ていますと、本当にすごいなぁと実感しました。0.3mm以下の線を縫うような作業は目の悪い自分には結構泣きです。始めたことなの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 08:50

「115系」のブログ関連商品

» 「115系」のブログレビュー をもっと探す

「115系」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る