誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    愛猫

愛猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「愛猫」のブログを一覧表示!「愛猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「愛猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「愛猫」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「ふくみみが行く」精神年齢
猫の精神年齢は4歳くらいらしいことを聞きました。言われてみるとそのくらいかなぁと思いつつもうちょっと賢いような気もするし。人の言葉わかってるんじゃないかなぁって思うことも多々あるし。精神年齢4歳でもお留守番できるし。 ... » more
テーマ 愛猫

「ふくみみが行く」傷物に(笑)
朝から飼い猫の逆襲にあい見事に引っかき傷が三本くっきりっ。むちゃくちゃしみるし痛いです。いつものように抱っこしながら擦っていたのですが・・・・何かに驚いて逃げようとして後ろ足でキック。無残なことになりました。 ... » more
テーマ 愛猫

「ふくみみが行く」せっかくの
せっかくの 飼い猫が喜ぶと思って買ってきた電池で動くねずみさん。予想通り素通り。ほとんど興味を示さぬままです。ちょっとは遊んでくれると思っていたのにあまりの反応のなさに気持ちいいほどです。なかなか可愛い顔のねずみさん。 ... » more
テーマ 愛猫

ねこ島へのいざない愛猫の新年
愛猫の新年 2014年も、はや四日目となりました。愛猫ジルも、また一つ年を重ねることになりました。今年も宜しくお願いします。今日は、朝から狩りに出かけ、獲物を「ゲット」。なんと、獲物は、ピンクのウサギちゃんでしたが!! ... » more
テーマ 愛猫 Cat  キャット ラグドール

「ふくみみが行く」おばあちゃん
いい年には違いない我が家の飼い猫。「おばあちゃん」なんて普通に呼ばれて普通に返事をするようになってしまった。ちゃんとした名前はあるのになんだかねぇ。まぁおばあちゃんには違いないんだけどまだまだ身軽だし、走って ... » more
テーマ 愛猫

「ふくみみが行く」やられた
最近はお天気のよくない日が多いのに何が気に入らなかったのか・・・飼い猫が粗相をした。うちの子は完全な確信犯なので「気分が悪いのぉ〜」って言いたげに黙って粗相をするのだ。気がつかないでいると「ここ、ここよ」って ... » more
テーマ 愛猫

ねこ島へのいざない愛猫の近況
愛猫の近況 久し振りに、愛猫「ジル」の近況をお知らせします。12月に入り、流石に寒くなったとみえ、「モンプチポケット」が大好きになりました。モンプチポケットとは、MonPetit(モンプチ)2013プレゼントです。一所懸命、缶詰のバ ... » more
テーマ 愛猫 ラグドール モンプチ  コメント(1)

「ふくみみが行く」参った、参った
今朝は寒かったので敏感な飼い猫が寒い、寒いと大騒ぎ。しっかりと起こされました。冷え込みの厳しいこれからの季節は寒ければ寒いほどに早起きになるって言うちょっと厄介な感じ。寒い朝はつらいんですよねぇ。やっぱり ... » more
テーマ 愛猫

「ふくみみが行く」トラ猫ちゃん
トラ猫ちゃん たぶんどこかのお家で飼われていると思われるトラ猫ちゃん。逃げちゃうかなぁって思いつつ近づくとおや?逃げない、でも触ろうとすると微妙に逃げる。その繰り返しをしているとちょっとだけ触らせてもらえ ... » more
テーマ 愛猫

「ふくみみが行く」毎年のことながら
これからの季節手あれがひどい。特に指先は不便。まぁ文句を言っても仕方がないんだけど。今日は猫の日特集らしくCSで猫の番組を特集しています。もこもこしていて可愛い猫ちゃんがいっぱい。なんか見ているだけで癒されますよ ... » more
テーマ 愛猫

「ふくみみが行く」読めない(笑)
読めない(笑) 読みかけの本をテーブルに載せているってことは多いのですが。さて、続きを読むかなって思うと猫が乗っている。もう〜どっかりと。これは私のよって言いたげにちらっとこっちを見るけれどどいてくれる気配はありません。その気が ... » more
テーマ 愛猫

お風呂なんて嫌いなはずなのに 自分用のお水もあるのになぜかお風呂場の洗面器で飲む水がお気に入りになっちゃった飼い猫さん。なにがそんなに違うのか?さっぱりなんだけどどうしても飲みたいときは実力行使。大騒ぎしてお風呂のドアの前に ... » more
テーマ 愛猫

ねこ島へのいざない愛猫の寝姿
愛猫の寝姿 今日は、愛猫ジルが2009.6に我が家の世帯主(吾輩が単身中のため、代理)として登場してからの寝姿集を作ってみました。おやすみなさい ... » more

ねこ島へのいざない愛猫の近況
愛猫の近況 しばらく「愛猫ジル」の近況をアップしてませんので、ご覧下さい。ベランダに網を張ったので、箱入り息子の行動範囲が少し広がりました。(以前、後ろ姿を掲載済みでした。)ベランダでくつろぐジル。玄関でくつろぐジル、三つ指で見送るジル。 ... » more

ねこ島へのいざない今日の愛猫 ジル
今日の愛猫 ジル 今日午前中いっぱいかかり、ベランダに「ベランダねっと」を設置しました。鳥よけではなく、愛猫ジルの日向ぼっこ・日光浴のためです。箱入り息子のため、外出は病院以外は知りません。外で動くものには興味深々ですので、よくあちこちからウォッチングを ... » more
テーマ 愛猫 ラグドール ジル

ねこ島へのいざない陶芸体験
陶芸体験 道の駅「伊万里ふるさと村」陶芸体験館で”手びねり”にチャレンジ。本人は気にいっています。何に使うのか思案中。とりあえず果物入れかな?話は変わりますが、道の駅の「かりんとう」は美味しいですよ。手びねりで余った土で、愛猫 ... » more
テーマ 愛猫 陶芸 体験 手びねり

ねこ島へのいざない愛猫
愛猫 愛猫ジルを紹介します。男性:4歳です。運動神経が鈍い、怖がりですよ。宜しくお願いします。小さい時はこんなに可愛かったのに? ... » more

愛猫ぷくは今日も・・・・。 最近・・・お昼寝の場所が・・・。なんと、テレビの上という高い場所に・・・。そして、何故か・・・・。この上に・・・・乗っかってるんです・・・。踏みつけられてるこれは・・・・いるか?のティッシュボック ... » more
テーマ 愛猫 子育て お昼ね

お台所の・・・グリーン・・。 キッチンの大根の葉っぱなのですが・・・・。これが、新しいはっぱ・・・。之が、フィナーレ状態のはっぱ・・・。 ... » more

ポチ、くにょ見聞録お台所と猫・・。
お台所と猫・・。 愛猫ぷくが・・・お台所に飛び乗れるようになって早1ヶ月・・・。じ〜〜っと、見張られています・・。おけづりのオネダリではないようですが・・・。両脇の緑のものは・・・・大根の葉っぱです・・。お花を飾ったりする ... » more
テーマ 愛猫 大根 子育て

愛猫ぷくの・・・・。 ここは・・・・ちゃぶ台のした・・・・・。なぜか、ここに・・・傘とか部屋で干してたらその下に居たりして・・・・・落ち着くみたい・・・・。 ... » more

9chanlovelogクーちゃんのグー
クーちゃんのグー 今日はイブイブ本日のクーちゃんの変なポーズ ... » more
テーマ 愛猫

9chanlovelog肉球
肉球 とうとう12月、今年も終わりだ〜金曜はクーちゃんのワクチン接種、少々負傷しましたが無事終了本日のナナちゃんの寝姿がカワユイの、特に肉球が{%ハート4webry ... » more
テーマ 愛猫

9chanlovelogリラックス
リラックス ハチは車の移動が大の苦手にも関わらず、粗相もせず先週土曜日にハチとナナはワクチン注射も無事終了本日のナナちゃんの寝姿・・・一方クーちゃんは・・・ハチはおこたの中で撮れません{ ... » more
テーマ 愛猫

9chanlovelogお風呂場
お風呂場 何故かお風呂場ではいつも三匹とも仲良し浴槽の暖かな蓋の上で整列です、でもハチは微妙にナナ寄りです・・・ ... » more
テーマ 愛猫

ケンタの足跡日向ぼっこ♪
日向ぼっこ♪ 今日の休日ものんびりと過ごしました(σ≧▽≦)σ 自慢の四輪バギーをいじったりしていたら、『リン』ちゃんがまたもや試乗です( ̄▽ ̄;) かなり気に入ったみたいだなぁ〜。 そして野外での食事会です。 お尻からの ... » more
テーマ 愛猫

9chanlovelog仲良し
仲良し 連日の残暑は何処へ・・・今日は珍しく仲良く三匹でご飯です ... » more
テーマ 愛猫

9chanlovelogご褒美
ご褒美 毎日お利口さんにお留守番のハチ&ナナにプレゼント“キャッチミーイフユーキャン一度遊んだら止められない”なる猫用玩具をホームセンターで発見、即購入帰るや否や即セットしてあげた ... » more
テーマ 愛猫

9chanlovelogハチ&ナナ
ハチ&ナナ ナナは8月末日で1才になりましたかなり気になるのは体重です、クーちゃんは3.8kg、ハチは4.4kg、そしてナナは何と1才にして5.4kg残暑厳しいですが本 ... » more
テーマ 愛猫

9chanlovelogあっつ
あっつ 暑いですね〜エアコンに扇風機にサーキュレーターとフル稼働3匹ともぐったりんちょっ・・・ ... » more
テーマ 愛猫

 

最終更新日: 2016/11/10 08:46

「愛猫」のブログ関連商品

» 「愛猫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る