誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    遺産

遺産

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「遺産」のブログを一覧表示!「遺産」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「遺産」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「遺産」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

名湧水巡り、気が付けばあきる野百景だった 5/18今日は福生の名湧水へ前々回の六道山の帰りに遊歩道を見かけたかなり前に地図を見て気になってたのを思い出したのでそこを通って西方面へ進んでみる中央線を越えて残堀川の支流へ入り遊歩道へこの川の名前は分か ... » more
テーマ 東京の名湧水57選 遺産 自転車

無形文化遺産無形文化遺産(むけいぶんかいさん、Intangible Cultural Heritage)は、ユネスコの事業の一つ。同じくユネスコの事業である世界遺産が建築物などの有形の文化財の保護と継承を目的としているのに対し、 ... » more

日本遺産Wikipedia日本遺産(にほんいさん、Japan Heritage)は、日本国政府が提唱した文化財を群体(点から面への展開)として捉え、従来の保護一辺倒から積極的に活用することに目的を転換した新しい施策。 ... » more
テーマ 用語 遺産

「世界遺産」とは・世界遺産・世界遺産条約・世界の文化遺産及び自然遺産の保護に関する条約世界遺産Wikipedia世界遺産(せかいいさん)は、1972年のユネスコ総会で採択された ... » more

冒険者と影達への追憶だいがくがん
だいがくがん ★昼間の最高気温が「13・4度」だったとか、曇天に時折雨が降る真冬並みの一日で、来月からの4ヶ月が思いやられます。写真は土曜日のハイビスカス「ホワイトクン」が咲かせた今年最後の一輪です。本当に今年は長い間見事な色で大きな花を楽しませてもらい ... » more
テーマ 街の出来事 遺産 ひとりごと

算数の文章題。遺産のダイヤの奇妙なわけかた。みんなが同じ個数になったの? ●●●●★科学★●●問題:昔々のインドのお話だそうです。ある王様が崩御して、遺産が分配されました。いちばん注目されるのは王様が集めていたダイヤの行方です。■王様の遺言書には次のように書かれていました。---第1王子には1個と残り ... » more

静岡県の事例ですが、全国的にも生前贈与が活発なようです。超高齢化社会が進む中、財産を家族などに生前贈与するケースが急増している。県内の2013年分の贈与税申告者数は過去10年で最多で、前年分と比べて13・2%増加した。 ... » more

まっちゃんの旅日記小菅修船場跡
小菅修船場跡 明治日本の産業革命遺産の小菅修船場跡を見に行きました。地形を利用してドックにしたもので、満潮時に船を滑り台に乗せ、曳揚機(小屋)内に設置された曳揚機とボイラー型蒸気機関で引き揚げ、引き揚げた状態で船底を修理、整備し、修理が終了すると ... » more
テーマ 長崎 遺産 旅行

保の通常日記成長記録が完成
成長記録が完成 長い時間をかけて作ってきた過去の家族の写真のスライドショーのDVDが完成した。クリスマスのプレゼントが出来た。自分が生まれた時から子どもたちが結婚するまでの写真が主なものである。我が家の成長記録である。全部で11巻、見るだけ ... » more

久しぶりにワゴンRにガソリンを入れようと動かしてみたらATが少し入りにくい。変だなとスズキに電話して聞いてみたら保障期間は過ぎているので有料ですだって。ネットで調べたらよく起きることだそうでCRCスプレーをかけたらすんなりOK。なんだか ... » more
テーマ クロアチア 遠くへいきたい 遺産

クロアチアからの帰り道飛行機のトイレ待ちの行列とき。ジャンボ機の後ろだった。そういえば昔はこの場所はもう少し広いスペースで喫煙場所になっていた。30年ぐらい昔。30年前の後に生まれた人は誰も知らない。スチュワーデスがタバコを売りにきたのは話 ... » more

認知症の女性が、親族ではない京都弁護士会の柴田茲行(しげゆき)弁護士(82)に計約5億円相当の遺産を贈与するとした遺言書は無効だとして、女性のめいが京都地裁に起こした訴訟の判決があり、同地裁は遺言は無効とした。橋詰均裁判長は「女性は ... » more
テーマ 遺産 成年被後見人 遺言書

大坂口御番所跡旧村瀬館約230年間阿波藩と高松藩との国境番所 10月14日 番所の建物は、取り壊され現存しませんが、代々御番所役人をされていた村瀬氏の館が保存されています。約190年前の建築です。所在地徳島県板野郡板野町大坂字ハリ71番地の1開館時間日曜のみ10:00〜16:0012月28日 ... » more

祖母は行年97歳で亡くなりました孫、ひ孫、玄孫を見て8月に亡くなりました。2月には96歳になり、その時は元気でしたが今年の暑さで体調を崩し、8月26日ご逝去されました静かに眠りにつきました。49日法要と納骨を、兄弟や、子 ... » more
テーマ 遺産 法事 祖母

... » more
テーマ 浜野浦 遺産 棚田

東洋のミケランジェロ・石川雲蝶を訪ねて 石川雲蝶・・幕末の名匠・・絵画、彫刻、漆喰細工などの名作を残しています。文化11年(1814年)東京・雑司が谷で生まれました・・越後の国へ入ったのは弘化2年(1845年)です・・その後70歳で亡くなるまでに越後の各地の寺院・神社で数 ... » more
テーマ 遺産 写真

華麗なる遺産公式サイトhttp://www.kareinaruisan.com/2009年、韓国中の話題をさらった注目作!初回視聴率16.9%に始まり、その後右肩上がりに急上昇。中盤で30%台を記録し続け、ラスト ... » more

散策 工学遺産 顕微鏡 東京大学教育研究器材T 工学遺産 顕微鏡東京大学教育研究器材T 東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩8分2011年1月13日(木)散策 東京大学総合研究博物館小石川分館内 The University Museum, The University of To ... » more

非摘出子の相続差別解消 千葉景子法相は、前職「弁護士」です。----------------------------------今回の民法改正案に当たっての柱は4つ。@選択的夫婦別姓A非摘出子の相続差別解消B女性の婚姻できる ... » more

“超巨額”遺産の行方は…マイケル母に養育権で合意 “超巨額”遺産の行方は…マイケル母に養育権で合意 米紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)は30日、急死した米人気歌手マイケル・ジャクソンの子供の養育権をマイケルの母、キャサリンさん(79)が持つことで合意が成立したと伝えた。 ... » more

マイケル追悼式の裏でゼニゲバ闘争 マイケル追悼式の裏でゼニゲバ闘争米国の世界的歌手マイケル・ジャクソンさん(享年50)の追悼式が7日(日本時間8日未明)、ロサンゼルスの屋内施設「ステープルズセンター」で行われ、遺族や交友があった著名人、ファンら約2万人が「キング ... » more

マイケルさん遺言、「遺産は母親と子ども3人に分割」 米WSJ 【6月30日 AFP】米紙ウォールストリート・ジャーナル(Wall Street Journal、WSJ)は30日、25日に急死した米人気歌手マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)さんが、マイケルさんの母 ... » more

摂津市の名所! <新幹線公園> 日曜日は、仁君もご他聞に漏れず、桜の花を見に行ってきました。桜が、道の両側にあり、とても気持ちのいいところでして、近くにお友達がいれば、宴会をしたいような気分にさせてくれます。 ... » more
テーマ 遺産 新幹線公園  コメント(2)

ウラヤマスィオイラも資産家の親戚が欲しかったよw 高校生で額が額なだけに後見人とかも付きそうだけど、とりあえず利害関係のない複数の人間に尋ねてそれを素に必要な知識を蓄える。手段としては有りなんじゃない?高校生が6億3000万の遺産を手に ... » more

Photo Diary熊野古道 女鬼峠
熊野古道 女鬼峠 コンデジVS一眼レフ。なんか無理やり話を引っ張っているが、それではコンデジが優れているのはどんな場面か。コンデジのメリットといえば身軽というか手軽さ。いつでもポケットから出して撮ることができる。最近つくづく感じるのはお祭 ... » more

Photo Diary世界遺産 主役は石!?
世界遺産 主役は石!? 三重県で世界遺産に登録されている熊野古道。最近各地から訪れる人が多くなってきたようだが、実は2年前にちょこっとだけ歩いた馬越峠、そこが今回の舞台。どちらかと言えば伊勢に近く、代名詞ともいえる石畳が一番きれいに保存されており、 ... » more

訪れたことのある人に忘れられない遠景外観内部の建造物、修道院それに乍残念往時は美味であったろうの卵料理景観回復工事とか、1300年の歴史の跡だから個人的には橋をかけるなんて、かわってほしくないが、どうだろう ... » more
テーマ 遺産

エジプト全盛の時代ならファラオの像の目に嵌められたろう。違った世界が見えたかも「ファラオの像の目」は「遺産」(右欄)をクリックしてください。 ... » more
テーマ 遺産

跡目相続でトラブル、「大変だなあ」を考える 都内某所でひっそり暮らすファッションメーカー経営者K。私の友人のKで長い付き合いである。もう35歳をを超えたかなあ。実は女の方独身。実家が大変らしい。彼女の家は元々酒元らしいだから酒が強いんだ ... » more
テーマ 遺産 相続 事業

このファラオの「目」何を見てたんだろうねそして何を見てきたんだろうねそしてどう予想してたんだろうね意味深すぎるね ... » more

 

最終更新日: 2016/08/19 07:49

「遺産」のブログ関連商品

» 「遺産」のブログレビュー をもっと探す

「遺産」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る