誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野鳥撮影

野鳥撮影

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「野鳥撮影」のブログを一覧表示!「野鳥撮影」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野鳥撮影」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野鳥撮影」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

毎日、歯が抜けるごとく冬鳥の種類が減っていく。今冬は本当にたくさんの野鳥にお世話になってたくさん撮影することが出来、野鳥にとても感謝しています。毎年今の時期は彼らとの辛いお別れをしなければならない。夏鳥や渡り鳥はやってくるが冬鳥のような安定 ... » more

今シーズンは長野の戸隠に安価で行くつもりでしたが、やはりまだ一度も足を踏み入れていない北海道に行きたくて、撮影旅行ツアーを申し込むことにしました。値段は相当張りますが、私は自動車を運転できないので(ペーパードライバー)、ツアーしか選択はなか ... » more
テーマ 北海道 野鳥撮影 撮影旅行

昨日クロノビが出たせいで今日は物凄いカメラマンの数がずらっと並んでいました。私は思いっきり朝早く来ているので、とっと撮影して他に移動しました。私がいた時には見つけられませんでした。ひょっとしたら一日で抜けたかな。でも、もうちょっと粘ってみた ... » more

Facebookを始めたのですが、とても不満に思うことがあります。それは毎日の撮影した写真をアップしているのですが、撮影したとおりの写真が再現してアップ出来ないことなのです。他の方はとても綺麗にアップされているのですが、どのようにすればいい ... » more

最近は毎日、私が野鳥の中で一番好きな野鳥であるノビタキの到着を待っているために同じ場所ばかり通っています。その為にソメイヨシノと野鳥は一度しかいけていません。他にもカワガラス等撮影したい被写体もいるのにもしかしていかない日にノビタキが到着し ... » more

早朝は天気が良かったので撮影に出向く。着いてから30分は青空も出たが、俄かに搔き曇り雨が降り出したのですぐに帰ってきた。それでもキジが撮影に協力してくれたので、後姿ではあるけれど羽ばたきや羽繕い等の撮影をすることが出来ました。 ... » more
テーマ 野鳥撮影 野鳥

最近はノビタキ目当てで毎日河川敷に通っていますが、なかなか到来してくれません。夏羽のノビタキはあまり好きではありませんが、こちらでは期間が短く今までは週末にしか撮影に行けなかったので、雌はたくさん撮影しましたが、黒ノビの雄がまだ綺麗に撮影出 ... » more

先日画像掲示板を閉鎖することを考えていると言うことを書きましたが、14年近く続けてきているのでもし誰の投稿もなくても皆様との唯一の接点は残しておこうと考え直しました。実は前の書き込みをしたときは精神的に落ち込んでネガティブになっていたのです ... » more
テーマ 野鳥撮影 画像掲示板

昨日も冬鳥はめっきり減りました。ツバメが結構見かけるようになってきました。多くの花が咲くとともに冬鳥がどんどんと戻っていっています。残念ですが、野鳥撮影の本番である冬も終わりを告げています。今シーズンは珍しい野鳥はほとんど出ず、普通種ばかり ... » more
テーマ 花と鳥 野鳥撮影 野鳥

今日は6日ぶりの雨。正直疲れが溜まってきていたので、この雨は恵の雨です。ゆっくりと休養して明日からの撮影再開に英気を養いたいと思っています。しかし暖かくなったきましたね。昨日も朝着ていたセーターが暑いので、撮影途中で脱いでしまうくらいでした ... » more
テーマ 野鳥撮影 休養

昔は盛況だった画像掲示板への投稿も近頃めっきり減ってきました。今まで常連さんだった方もどんどんと減っていき、これも私のアクの強さゆえかなと思ったりしております。しかしこうも少ないと正直凹みます。毎日チェックしているのですが、ここ1ヶ月近くで ... » more
テーマ 掲示板 野鳥撮影 画像掲示板

花鳥車魚Wild Bird Kawagoe 2014 #4
Wild Bird Kawagoe 2014  #4 ツミ今季最接近ここのところ行けば必ずくらいの頻度で見れます若さが残るオスの成鳥ですね低い枝に留まってくれたのですが逆光と枝葉が邪魔で正面から撮れない… ... » more

一昨日雨だったので、天気が悪かったのですが出かけました。で、これが大失敗。着くやいなや雨が降り出してカメラにカバーをつけたり外したりの繰り返し、やむと今度はシャレにならない強風でとても野鳥が出て来れない状態。私の自転車も風で初めて倒れてしま ... » more
テーマ 野鳥撮影 天気

朝から雨なので今日は何の憂いもなくゆっくりと休憩しています。やはり雨が降らないと無理してでも撮影に出かけようという気持ちが強くなるので、今日のような雨はスッキリと休むことが出来るのです。最近困っているのが口が寂しいと何でもかんでも口に入れて ... » more
テーマ 健康 野鳥撮影

今日も今頃書いています。それは撮影に出かける時間がどんどんと早くなるからです。日の出が早いのでそれに合わせて早く家を出発するので、ブログを書いている時間がほとんどなくなるのです。これからは前日に書いておいて朝一番に貼り付けるようにしていこう ... » more

今日撮影から帰って来ましたが、びっくりする話をするカメラマンがいました。一緒にメジロを撮影したのですが、知人の方と話しているのを何気に聞いていると、「メジロの雌は目のアイリングないから、見ないなあ」と話されていてビックリ。思わず声を荒げて「 ... » more
テーマ 野鳥撮影 野鳥 野鳥カメラマン  コメント(2)

Wild Bird Kawagoe 2014 #3 冬鳥がいない、いないと言っているうちにもう3月仕方がないので梅メジロでもと思って出掛けても思い通りには行かず…梅メジロはダメだったけど中院で馬酔木メジロが撮れました ... » more

今日の撮影、今帰ってきました。朝にブログ書く時間がなかったので、今日の朗報を書きます。あちこちで出現していたヒレンジャクをようやく観察することが出来ました。結構低い頭の上をチリチリと鳴きながら20羽以上の群れで飛んでくれました。尾羽の赤さが ... » more

今まで結構シャッタースピードが稼げるよう明るさになったら当然のように×1.4倍のテレコンをつけていましたが、ここ二日なしで撮影すると、やはり撮影結果の画質が全く違います。やはりテレコンは大きく撮影出来ますが、その為に何らかの犠牲を伴うのは覚 ... » more
テーマ 野鳥撮影 テレコン

本当に久しぶりに電車に乗ります。出きるだけ交通費を使いたくないのですが、年に一回どうしても行きたい場所があるので今日は特別です。それも始発で行くので現地には日ので近くの時間到着になると思います。結構遠いのでやむを得ませんが、いつも5時に起き ... » more
テーマ 野鳥撮影

昨日は野鳥が出すぎて何と3000カットも撮影してしまい、帰ってからパソコンに取り込むのに7時間もかかってしまい本当に疲れてしまいました。野鳥撮影は当たりはずれが激しいので、撮影出来る時は出きるだ多くシャッターを押すようにしているのですが、昨 ... » more

いろいろと迷った挙句、やはり今使っていて一番相性がよいEOS7Dを購入する予定にしていました。価格ドットコムでは他の店が安いのですが、私の場合はホームページにアマゾンの広告を貼っているので、購入すれば購入金額の3.5%が戻ってくるのです。た ... » more

天気予報では曇りのち晴れといいますが、風が強そうで何か太陽が出てくる気がしません。また日曜日なので人が多く集中して撮影出来ないので、今日は思い切って休もうかと迷っております。場合によれば昼からでも自転車で行ける場所にでも気が向いたら行ってみ ... » more

久しぶりの昨日は雨でした。あれだけ降ってくれればゆっくりと体を休むことが出来ます。今日は天気は芳しくありませんが、やはり撮影に出てきます。しかし今日の朝は信じられないくらい暖かいですね。しかし来週はまた雪が降るかもしれないという予報が出てい ... » more
テーマ 野鳥撮影 天気

花鳥車魚Wild Bird Kawagoe 2014 #2 
Wild Bird Kawagoe 2014  #2  タシギ…今ひとつよくわからないが、冬場になると見かけるので冬鳥なのかな?見事な保護色です、動いてなければ見つけるのは至難の業でしょう上から二枚目の写真…しばらくこの状態で身じろぎもしませんでした ... » more

朝起きると体の節々が痛くてなかなか起きれませんでした。相当疲れが溜まっているのだと思います。今日は天気も悪そうですし用事もあるので思い切ってお休みすることにしました。雨でも降ってくれればすっきりと休めるのですが。毎日行くのもちょっとどうかな ... » more

今日はようやく久しぶりに撮影に行くことが出来そうです。今からシャッターを押したくてウズウズしています。しかしここ二日間は最悪の天気でした。確かに雪は降りましたが、あんなに多くそれも湿った雪でしたので、カメラやレンズを濡らしたくなくて断念しま ... » more

2014/02    今年の冬鳥 昨秋からの冬鳥の飛来が、大げさに言ったら日本中非常に少ないと言われています。種類にもよるのでしょうが、例年来わたって来るものも来ていない事もないのですが、兎に角数が少ないのです。相変わらずフラフラ気紛れで出掛ける我が家ですが、何 ... » more

早く梅林が満開にならないかな 昨日は本当に残念な天気でしたが、関東では記録的な大雪だったようです。関東の皆様転倒等の怪我にだけはお気をつけ下さい。しかし今年は寒いためになかなかいつも撮影に出向く梅林の花の咲き具合が遅いようでやきもきしております。やはり梅とメジロという定 ... » more
テーマ 野鳥撮影

痛かった足もようやく全治に近づいてまいりました。本当は今冬憧れのタンチョウを撮影に行く予定にしていたのいですが怪我で断念せざるを得ませんでした。そこでこちらで野鳥も人も少なくなるゴールデン・ウィーク後に長野の方に撮影に行く計画を立てています ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 08:42

「野鳥撮影」のブログ関連商品

» 「野鳥撮影」のブログレビュー をもっと探す

「野鳥撮影」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る