誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野鳥撮影

野鳥撮影

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「野鳥撮影」のブログを一覧表示!「野鳥撮影」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野鳥撮影」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野鳥撮影」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日は当初はワールドカップは録画して撮影に行く予定でしたが、昨日の撮影の収穫が良かったことと、どうしても開幕戦は生で見たい気持ちが強くなったので急遽変更して開幕戦を生で見てから、野鳥撮影に近場に行くことにしました。やはりブラジル対クロアチア ... » more

昨日は撮影お休みでしたから、今日はやる気まんまんです。最近ササゴイの捕食シーンを全く撮影せずに早くに帰っていますので、今日は遅くなっても一度だけでも魚を捕食したシーンを撮影しなければ絶対帰らない気構えで撮影に出向く予定です。天気は昨日同様芳 ... » more

4日連続で出かけているのでさすがに疲れが顕著です。雨は降らないかもしれませんが、天気が悪いそうなので今日ゆっくりと静養してまた明日からの撮影に備えようと思っています。今日は昔のテレビドラマ大都会パート2を見直す予定にしております。当時一番好 ... » more

昨日は朝一だけ撮影してさっさと帰りました。すると帰ってから数十分で雨が降り出したのです。我ながら見事な状況判断だったと思います。今日も朝から空は曇天一色です。まあ今日の午前中は雨は降らないと思いますが、結構近場で撮影をしようと思っております ... » more

今日朝起きると天気予報が悪く変わって雨が午前中にも降る予報になっていますが、もうストレスの限界に来ているので雨に降られるのは承知で撮影に今から出かけます。正直この出かけられない3日は苦痛の日々でした。野鳥が少なくなった時期とはいえ、少しでも ... » more

今日は早朝に起きて撮影に行って、さっさと帰ってくるつもりでした。が、朝起きて着替えていると弟が「雨降ってるで」との声。あわてて部屋のシャッターを開けると見事に雨が降っていました。ネットで天気予報を見ると昨日から変わって曇り時々雨になっていま ... » more
テーマ 野鳥撮影

現在7時すぎですが、雨どころか薄日さえさしている残念な始末。朝一に近場はカイツブリ幼鳥だけでも見に行けば良かったと後悔しております。そこなら雨に降られても10分程度で帰れますから。しかし降水確率30から40%というのが一番悩むんですよね。自 ... » more

週間天気予報では明日から土曜日まで4日間もずっと雨が続く予報になっています。梅雨の走りでしょうか。まあ野鳥も少なくなったし、別にいいんですけれど。ところであちことで田んぼに水が張られるようになってきました。今シーズンは何とか自転車で田んぼめ ... » more

起きて今書いていますが、さすがに朝4時だと結構涼しいですね。今日も暑くなりそうなので朝一番だけ撮影に行って気温が上がるまでにとっとと退散してくるつもりえです。どうも熱中症でぶっ倒れそうな嫌な予感がするからです。しかし昨日の暑さは殺人的でした ... » more

昨日は本当にがっかりでした。折角片道40分自転車こいで撮影に行ったのにたった15枚しかシャッターをきれませんでした。まあ今の時期は野鳥が少ないのは当たり前ですからやむを得ないのですが、それにしても自転車で行った苦労が本当に水の泡でした。唯一 ... » more
テーマ 野鳥撮影 野鳥

予定よりは1時間近く寝過ごしてしまったので、撮影場所を近くに変更しました。やはり枚方への往復は自転車では結構連日行くと疲れます。今後は2日枚方に行って、次の1日は近場か休息日にすることにしました。やはり交通費削減とはいえ結構ハードです。それ ... » more

朝一行こうと思えば行けたのですが、正直野鳥も少なくて疲れも溜まっていたので休むことにしました。今後は定期的に天気が良くても休んでいこうとおもいます。こんなに被写体が少なければちょっと出向こうとは思えないからです。とにかく今日はゆっくりと静養 ... » more

毎年ではありますが、撮影のモデルである野鳥がめっきり少なくなりました。判っているのですが、やはり寂しい季節です。何とか7月中旬まではササゴイでお茶を濁しますが、それ以降は9月下旬まで撮影にはほとんど行けません。シギチの秋の渡りが盆時期にある ... » more
テーマ 撮影出来ない 野鳥撮影 野鳥

今日は朝から雨です。正直ホッとしております。体の疲れが半端じゃないのです。おまけに撮影の被写体も少なく、種類も限定されてきたのですが、やはり天気がいいと家にいることが出来ない性分なので撮影に出てしまいます。最近は一番遠い枚方へ出向くことが多 ... » more

数ヶ月前にネットで網カバーを購入しましたが、まりに貧相で困っていました。先日友人からその網カバーではいつ外れて荷物が落ちるから判らないからとバイク用のツーリングネットの現物を見せていただきました。確かにこれはしっかりしています。これはいいと ... » more
テーマ 野鳥撮影 ツーリングネット 自転車

昨日は見事に寝坊してしまいました。体が起きると疲れていて動けませんでした。やはり前日枚方まで自転車で撮影に出かけた疲れが出たのでしょう。やはり隣接した市ではなく1つの市を超えて行かなければならないので、結構疲れるようです。まあ今日も性懲りも ... » more

シギチのシーズンもそろそろ終わりになってきました。今シーズンは変わった種類は見れなかったものの、普通種をいろいろなパターンで撮影することが出来ました。特に今回はよくシギチが飛んでくれたので、飛翔写真がたくさん撮影出来たのが嬉しかったです。ま ... » more

今日は天気が芳しくなくゆっくりと休養しています。最近野鳥も少なくなってきたので毎日行く必要はないのですが、やはり出来るだけ残りの人生だけで1枚でも満足できる写真を残せたらなと願っており目が覚めて出て行きます。今日は前回お話したように外付けハ ... » more

最近撮影していると暑く感じることが多くなってきました。水筒も夏用にチェンジしてたくさん入るものにしました。それでも帰りには空っぽになるほど水を欲します。日焼けも結構するようになってきました。とにかく熱中症にならないように気をつけたいと思いま ... » more
テーマ 野鳥撮影 暑い

毎年本当にどこにでもいるスズメですが、親が可愛い雛に給餌するのを見るのが大好きで、探し回っていたのですがいつものところで確認することが出来ました。いつも思うのですがヒナと言うよりもう幼鳥に近い大きさでしたが、とても可愛かったですね。今の時期 ... » more

4月下旬からずっと大好きなシギ・チドリの撮影ばかりをしています。珍しいものはおらず普通種ばかりですが、私にはかえってゆっくりと普通種を撮影出来るので嬉しい限りです。潮の加減があるのでここ数日は現地に朝6時過ぎには着かないとダメなので、朝起き ... » more

まだ夏鳥やシギチ等被写体はいますが、野鳥の本格的なシーズンはゴールデンウィークとともに終了しました。これからは少ない野鳥を相手にどう撮影して行くかが課題となります。今シーズンは本当に充実した撮影結果を得ることが出来ました。特にホオアカをいろ ... » more
テーマ 野鳥撮影 野鳥

今日は天気が悪く、疲れもピークなので一日中まったりと過ごす予定です。ゴールデンウィークは人が多いので出来るだけ本当は出たくないので、もう二日と我慢します。やはりゆっくり自分のペースで撮影するには平日が一番です。午前中にジーンズが破けそうにな ... » more
テーマ 野鳥撮影 休息

明後日は雨の予報なので今日は無理しても良かったのですが、体の疲れが半端じゃなかったので今まで寝ていました。今日もいつもの場所にシギチを撮影に行ってきます。潮の関係で家を9時に出ても十分間に合いますのでゆっくりとしています。昨日はちょっと朝3 ... » more

私は今まで珍鳥や比較的少ない野鳥は人が群れるので情報があっても24年間一度も見に行ったことがありません。しかし極度のシギ・チ狂の私でそれも一番見たかった野鳥が自転車でい行ける距離に来ていることが判ったのです。主義に反することは重々判っており ... » more
テーマ 野鳥撮影 野鳥 近い

まだ雨が止みません。予想外の天気です。しかし予報ではもうすぐ雨が止むそうなので、速攻で撮影に行ってきます。二日も家にいると体が腐ってしまいますので。しかし昨日は久しぶりに良く降りました。最近、雨が降らずに乾燥していたので良いおしめりになった ... » more

昨日は何とか撮影に出向きましたが、今日は朝からしっかりと雨が降っています。昨日くらいからとても体が重いので、休憩を取りたかったので恵の雨です。雨が降ると撮影に出向くのもはっきりあきらめられるので助かります。また雨の日は部屋でまったり時間をす ... » more

今日から3日間天気が芳しくないとのことです。折角のいいシーズンなのに残念です。しかし今日は午前中は何とか持ちそうなのでさっさと撮影に行ってこようと思います。3日も家にいるなんて耐えられないですから。とにかく今は毎日干潟の近くで大好きなシギ・ ... » more

6月からの北海道旅行に備えて三脚バッグの購入を考えていたのですが、大きさがいろいろあって悩んでいました。そこで思い切って桃井さんに失礼かと思いましたが、電話でお聞きしました。ご親切に弊方の掲示板に調べてご回答いただきました。マンフロットの9 ... » more
テーマ 野鳥撮影 三脚バッグ 旅行

とにかく野鳥観察・撮影を初めた時がシギ・チドリから入ったのでとにかく好きで好きでたまりません。しかし残念ながら関西にはロクな干潟がなく撮影地もほとんどありません。会社員時代に東京に3ヶ月出張に行った時は毎週シギ・チドリの撮影三昧でした。とに ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 04:22

「野鳥撮影」のブログ関連商品

» 「野鳥撮影」のブログレビュー をもっと探す

「野鳥撮影」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る