誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野鳥撮影

野鳥撮影

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「野鳥撮影」のブログを一覧表示!「野鳥撮影」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野鳥撮影」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野鳥撮影」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今回は枝からの飛び出しシーンをメインに ヤマセミの至近距離での撮影は楽しいものです。しかし、3月26日と27日は、いつも止まりもののシーンばかりではなく、枝からの飛び出しのシーン撮影にテーマを置いて狙ってみました。でもなかなか難しいです。ちょっと後ピンです ... » more

ヤマセミ、久しぶりの飛びもの 3月26日まぐれですけど、久しぶりにヤマセミの飛びものを撮ることができました。多分、対岸にはまだ陽が当たらず暗くヤマセミとの明暗差が大きかったのでうまい具合にヤマセミに合焦したのだと思います。ただ、ヤマセミ君がゲットした魚が ... » more

kabuのブログ雨中鹿子翡翠その2
雨中鹿子翡翠その2 前回の雨中鹿子翡翠の続きです。なので前回と似たような画像ばかりですみません。次回は少し鹿子翡翠の飛翔の姿をアップします。 ... » more

日々楽しくカワセミの撮影に成功
カワセミの撮影に成功 カワセミという鳥の名前は以前からよく耳にしていた。写真を愛する仲間の中でも撮影チャンスはむつかしいと聞いていた。ところが今回、散歩中に偶然に河原の木にとまっている鳥を見つけ、シャッターを切った。帰宅して調べたらカワセミと判明。一眼レフで ... » more

kabuのブログ雨中鹿子翡翠
雨中鹿子翡翠 お彼岸の3連休。初日の天気予報は雨。後半2日間に期待。ところが後半2日間の晴れるという天気予報は大外れ、お山は雨ばかり。こんな筈ではなかった。1日目3月20日は近くにヤマセミが来てくれずボーズ。皮肉にも飽きるほど遠くのヤ ... » more

陳謝します。 マックスバリュ 東山店は、改装のために一ヶ月閉店します。 今日行って確認してくると、永久閉店で無く、改装のための閉店です。良かった。ただ姫路市で今最も潤っているのは、JR姫路駅のお店姫路はこの後巨大な地殻変動が起こります。姫路駅の北側で少し東に、最先端医療病院の建設が決まっています ... » more
テーマ 野鳥撮影 毎日が日曜日

今日は今季 最終の冬の野鳥撮影。。。。。。 今季幸せの青い鳥と呼ばれるルリビタキのメスの写真を一枚も撮っていません。そこで意を決して最後の望みのH公園へ行きました。お昼過ぎについて、先客の鳥友さんの話では、午前9時前後にメスが少し飛び回ってくれたけれど、その後さっぱりとのこと。カ ... » more
テーマ 野鳥撮影 クリスマスローズ 毎日が日曜日

今日の午後は地獄 (; ;)ホロホロ 午前中にクリスマスローズに水やりして病気の株等チェックして、ブログも更新してさあ寝るかと思っていると、突然鬼嫁が「世界の梅公園へ連れて行け」と。。。。。逆らうと暴れて手が付けられませんので、仕方なく行くことにしました。同じなら綾部山の梅林の ... » more
テーマ 梅の花見 野鳥撮影 クリスマスローズ

kabuのブログ1ケ月ぶりのヤマセミ撮影
1ケ月ぶりのヤマセミ撮影 先月2上旬インフルエンザ感染のためお医者さんから5日間の外出禁止令の宣告をされたり、その後2月の土日が悪天候だったりで2月27日、1ケ月以上のヤマセミ撮影の休みがあけて久しぶりに渓谷に行ってきました。その結果は、わずか4 ... » more

kabuのブログ久しぶりのトラツグミ
久しぶりのトラツグミ 2月21日日曜日、2013年3月以来2度目のトラツグミに会えました。今回はISO感度を抑えすぎたため撮影したカットが全体的に被写体ブレが多く失敗しました。それでも久しぶりのトラツグミ、多くの時間の撮影チャンスと愛嬌のある腰振 ... » more

近くの公園で。。。。。 昨日ニシオジロビタキの撮影に行った時にカワセミの鳥友さんと一緒になり、「ルリビタキのメス」の画像が一枚も無いと話をしていると、確か今日一緒に近くの公園へ取りに行こうという話になっていました。朝携帯の呼び出し音で目が覚めて。。。。急いで出かけ ... » more
テーマ 野鳥撮影 毎日が敬老の日 ルリビタキ

今日は、播磨中央公園へ。。。。。。Part 1 今日は、鬼の霍乱というか。。。。家内が播磨中央公園へ行って、その後滝野温泉「ぽかぽ」に行って良いよと言うので、播磨中央公園へ。。。。。2度目の日本へ迷い込んだ「ニシオジロビタキ」の撮影に行きました。ニシオジロビタキの舞台に、招待していないジ ... » more
テーマ 野鳥撮影 ニシオジロビタキ 毎日が敬老の日

1月16日と17日のヤマセミ(後編) 前回の更新から少し間が空きましたが、1月16日と17日の後半です。このところここのヤマセミ出てくるとホバリングをする確率が高いです。この日もホバリングをしてくれましたが、今までのホバリングのシーンと比べてベストショットではありません ... » more

我が家の妖精たちCANON 1DX Mark2
CANON  1DX  Mark2 CANON から新型カメラのフラッグシップカメラが発表されました。有効センサー画素数2000万画素あまり。5Dシリーズでは、5000万画素余り。ジャスピンでの解像度は、ニコンの新型のD5に軍配が上がります。CANON 1DXに期待していたの ... » more
テーマ 野鳥撮影 気ままな年金暮らし 毎日が敬老の日

ルリビタキ の追っかけ 今日で止めます。 背中の色の濃いのから薄いのまで。。。。4個体は確認していますが、どうしてもオスばかりでメスの画像が1枚もありません。今日もある公園へ行きましたが、オスばかり。。。。。メスは出て来てくれませんでした。 ... » more
テーマ 野鳥撮影 気ままな年金暮らし ルリビタキ

大分前から、清原選手の薬物汚染は囁かれていました。チャゲアスのアスカと同じように、うわさ通りに逮捕されてしまいました。清原選手と言えば、野球を目指す全国の青少年の夢で有り、憧れの的だった選手ですし、今でも全国で青少年に野球教室で野球 ... » more
テーマ 野鳥撮影 人としての道 公序良俗

今日も相性の悪い公園へ。。。。。 昨日というか本当は今日になりますが、サッカーの試合をテレビ観戦していまして。。。。。起きたら9時45分今日は晴天でどこかへ繰り出さないと。。。。。。と思っていると、家内が昨日はISO感度400で撮影したから真っ黒の画像がある。。。。雪辱 ... » more
テーマ 野鳥撮影 気ままな年金暮らし 毎日が敬老の日

1月16日と17日のヤマセミ(前編) 1月16日と17日の土日連荘でヤマセミ撮影に行ってきました。16日は午後まで居残りしましたが、肝心のヤマセミは頻繁にそばに来てくれるのですがほとんどが電線止まりのみでパフォーマンスがありません。この日、唯一撮れたのは午後電線から ... » more

昨日は、運転免許更新の講習  今日は姫路医療センターへ 免許の色がゴールドからブルーに変わってしまった。今日は国立病院姫路医療センターへ。。。泌尿器科へ行ってきました。次は4月に行くことになりますが、お医者さんが私3月末で転勤しますので次は○○先生に引き継ぎますので。。。。。う〜ん。。。。その後 ... » more
テーマ 野鳥撮影 気ままな年金暮らし 毎日が敬老の日

アルビノ  真っ白なセキレイ。。。。突然変異 クリスマスローズヤフオクでは、ぼったくり農園関係者に餌をやる人がいて、「エサ遣り厳禁」ですよ。イエローピコティーダブルウィンターシンフォニーです。セミダブルピコティー丸弁微ミストサンセットゴールド系Aswho ... » more
テーマ 野鳥撮影 クリスマスローズ 真っ白なセキレイ

今日もいつもの公園へ。。。。。(^^)v 今日も天気予報に反して明るい日差しが。。。。でいつもの公園へ行きました。家内の調子が悪く、昼過ぎで帰ってきました。この頃は、午後2時頃に出るようです。午前中に出るのはおまけ。普通モズが止まるところに、シジュウカラが止まっています。レ ... » more
テーマ 野鳥撮影 気ままな年金暮らし 毎日が敬老の日

2016年1月10日は Lucky Day でした。 前回の続きです。ヤマセミ撮影は成果がなく意気消沈で帰路に着くこともしばしばです。しかし、1月10日は前回も書きましたが、至近でのホバリングが2回、採餌も2回と久々のパフォーマンスを見せてくれました。偶にこういう日もあるの ... » more

寒いけれど近くの公園へ 少し前、相性が悪いけれど運良くルリビタキが撮れた公園。。。。まだその時ピラカンサの赤い実が有り、今日昼食後、ウソとかアトリ目当てで行きました。(゜◇゜)ガーン赤い実が全部無くなっている。そうなんです。一週間もしない間に食べてしまっている。ル ... » more
テーマ 野鳥撮影 気ままな年金暮らし 毎日が敬老の日

ヤマセミの尾っぽチョン切れ 安心してください!ヤマセミの尾っぽが本当に切れたわけではありません。ヤマセミがブラインドを設置した目の前でホバリングをしてくれました。近すぎて尾っぽが少しフレームから外れてしまいました。クロップしていなければ尾っ ... » more

我が家の妖精たち初撮り   Part 2
初撮り   Part 2 今日は、黄門ちゃん劇場を途中で切り上げて、カワセミの撮影場所へ行きました。後で追加を入れます。バイパスを通り通行料110円でした。カワセミは、残念ながら出逢えませんでした。(; ;)ホロホロヤマガラシジュウカラカワラヒワコゲラユ ... » more

kabuのブログセグロセキレイ
セグロセキレイ ヤマセミ撮影のフィールド(渓谷)で撮影したセグロセキレイ、ワカガラス、ジョウビタキ、カワセミです。ヤマセミ撮影は待ちの時間が多く、我慢が必要です。そんな折セグロセキレイ、ワカガラス、ジョウビタキ、カワセミたちが癒してくれます。 ... » more

kabuのブログ2016 Happy New Year
2016 Happy New Year 新年明けましておめでとうございます皆様のご健勝とご多幸をお祈りいたします本年もよろしくお願い申し上げます ... » more
テーマ 野鳥撮影 Happy New Year 野鳥  コメント(6)

2015年12月30日のヤマセミ撮り収めは 豆つぶホバリングでした。距離は70メートルくらいありましたかね?撮ってもしょうもないのは分かってるんですがね...縦方向のみトリミングです。ほんとに豆つぶです。以下トリミングしたものを5枚です。同じ豆つぶ ... » more

kabuのブログ晩秋のヤマセミ
晩秋のヤマセミ 前回アップの電線止まりのヤマセミを撮影したのと同じ日に撮影したものです。背景の赤い部分はもう終わりかけていた紅葉です。止まったところがチョー悪い。トリミングしてます。 ... » more

kabuのブログヤマセミの電線止まり
ヤマセミの電線止まり 400枚超撮ってしまいました。(^_^;)電線止まりを何でそんなに、と笑われるかもしれませんが。実は私が始めてヤマセミを撮影できたのは、約7年前です。そしてその時も電線に止まったヤマセミの姿でした。電線止まりでもヤマセミ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 08:42

「野鳥撮影」のブログ関連商品

» 「野鳥撮影」のブログレビュー をもっと探す

「野鳥撮影」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る