誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リニア

リニア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リニア」のブログを一覧表示!「リニア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リニア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リニア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

技術の話題,他リニア新幹線
過日(8/2)JR東海のリニア体験乗車に友人3人で参加してきた。この体験乗車には多数の応募があり当選確率はかなり低い由。それで体験された方も多数居られるところですが、私の体験感想をここに記述します。(1) 約43kmの区間がリニア体 ... » more

上海より愛を込めて15?? 上海へのフライトは、富士山が見られるかと期待していたのに、右側の当方の窓からは富士五湖が見えて、おそらく、富士山は機体の真下で左側からもみえなかったんじゃないかと?南アルプスと言うか赤石山脈というかを眼下に見ながら、木曽三川(犬山辺 ... » more

バカの一つ覚え。「地方創生」地方へ行くと必ず使われる。私が地元なら「再生」としてほしい。「創生」なんて、今まで何もなかったと、言われている様で不愉快だ。リニアモーターカーが開通しても、飯田市に海外観光客が増え ... » more

鉄道総研 平兵衛まつり <10日> 鉄道総合技術研究所…いわゆる鉄道総研の平兵衛まつりを初めて見に来ました。なので入るのも初めて!ここは鉄道の聖地、原点でいろんな方面での研究がされています。正門を入って右奥の緑地には歴代リニア試験車が3台ありました。オラ的にリニアは鉄 ... » more
テーマ リニア 鉄道総研 鉄道イベント

リニアとガーデニングはじめまして
はじめまして おはようございますブログ開始初心者リニアの事発信するのに便利かな皆様の中継基地として興味のある方はどなたでも宜しくお願いします ... » more

なんとなく、ネットサーフィンをしていて、新聞の記事発見。名駅−豊田40分以内にリニア、周辺鉄道整備で最終案(2月25日中日新聞)2027年のリニア中央新幹線の開業に向け、県内の鉄道網充実を考える検討会議が二十四日、名古屋市中 ... » more

リニア体験乗車に応募しました! 山梨リニア実験線の超電導リニアの高速走行を体験出来る「体験乗車」の申込抽選(←クリック)に応募しました。募集期間は2015年の1月13日(火)10:00〜1月30日(金)23:59まで、乗車スケジュールは3月17〜20と3月20〜2 ... » more
テーマ リニア

ふるさと公園・その2 銚子塚古墳越しの白根三山(北岳・間ノ岳・農鳥岳)十月桜が咲いていました。丁度前日からリニアの一般試乗会が始まったところでしたが、この公園の脇がリニアの撮影ポイント。 ... » more
テーマ リニア 古墳 公園

リニアL0系 試験走行を見てきた リニア試乗会の抽選にはずれたので、走行シーンを眺めに山梨県立リニア見学センターに行ってきた。立川から「かいじ」に乗って大月まで。そこから、昼過ぎのバスで県立リニア見学センターへ。リニア見学センター内の見学テラス(2F, 3F ... » more
テーマ 鉄道 リニア

K’sブログ19時のニュースより
19時のニュースより <7月18日>だそうな↑環境アセスメントでの指摘事項って、解決してないと思ったけど。特に静岡県の場合、停車駅など無く(有ったら南アの登山者は乗降するだろうけど)、加えて長大なトンネルを掘削した残土を大井川 ... » more
テーマ リニア ニュース 中央新幹線  コメント(2)

花と自然と富士山とリニアの走行試験
リニアの走行試験 平成26年6月25日(水曜日)から、より営業線に近い12両編成での走行試験が行われると地元新聞紙に掲載されたので、今日、笛吹市(旧八代町)のふるさと公園近くに撮影に出かける。ふるさと公園近で撮影するが、なぜかトンネルを出たとこで停止 ... » more
テーマ 鉄道 電車 リニア

しろやま日記旧職訓大跡地  -1344
旧職訓大跡地  -1344 若い頃、住んでいた近くに職業訓練大学校がありました。今、住んでいるところからも、そんなに遠いところではありません。昔、全国に職業訓練校(後の技能専修学校)が設置されていて、工場要員の育成がされていましたが、その延長線上で、もう少し上 ... » more

リニア新幹線・駅  -1297 先日、リニア新幹線に関して、東京から名古屋までの途中駅の発表がありました。私の最寄り駅〈橋本〉も無事、入りました。車両基地も市内の鳥屋(トヤ-宮ケ瀬湖に近いところです)につくる計画のようです。「各県に一駅」という方針でし ... » more

A contre-jourリニア
リニアが青野原を通過する?五輪の次はリニアか。その完成は、現時点の予定でも17年後。演出された安閑な日常、思考停止のあらたな起爆剤の投入と言えば、言い過ぎだろうか。記事には、相模川と道志川は橋脚で通る予定とあ ... » more
テーマ リニア 丹沢 水源

山梨県立リニア見学センターに行ってきました! 私が住む山梨県中央市から大月にあるリニア実験場まで車で約1時間…山梨県立リニア見学センターに行ってきました!一昨日、JR東海が2027年に開業を目指すリニア中央新幹線東京〜名古屋間の駅の位置と路線の具体案を公表したこともあり、実際の ... » more

異論を唱える人はいますね。例えば「リニア計画に異論「速さだけが夢なのか」/神奈川」、一応リンクhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130919-00000029-kana-l14「リニアは ... » more
テーマ 鉄道 リニア 日本

山梨県内のリニアルートが決まる! JR東海は18日、2027年に開業を目指すリニア中央新幹線東京〜名古屋間の駅の位置と路線の具体案を公表した。路線距離は286キロで岐阜、長野、山梨、神奈川の各県に1カ所ずつ中間駅を設置する。●リニア新甲府駅のイメージ ... » more
テーマ リニア

リニア、中間駅周辺自治体の期待(´∀`*) 2017年開業予定、東京〜名古屋のリニアのルートが細かく発表されました。NHKの画像から:NHKの報道で、中間駅の期待の声が流されていたので、ふ〜んと思いまして、リニアが開通すると、東京・名古屋間がおよそ40分で結ばれる ... » more
テーマ 鉄道 リニア 地方

JR東海の山田佳臣社長は11日の定例会見で、東京・品川―名古屋で2027年の先行開業を目指すリニア中央新幹線について、「工事には10年以上かかる。短縮しようがない」と述べ、20年開催の五輪には間に合わないとの見方を示した。 山田 ... » more
テーマ リニア

東京五輪開催に合わせてリニア中央新幹線を部分開通! 2020年東京オリンピック開催に合わせ、経団連の米倉会長は部分開通も含めた一般乗客のリニア体験実現への期待を表明した。●リニア中央線の名古屋駅(模型)!そういえば、過去の1964年東京オリンピックでは、夢の超特急とのふれ ... » more

花と自然と富士山とリニア走行試験
リニア走行試験 8月29日から山梨リニア実験線全42.8qにおいて、新型車両L0系を使った走行試験が開始されたので、今日(8月30日)リニアの撮影に行ってきました。場所は、中央市のfるさと公園付近。撮影時間は丁度午後3時頃でした。 ... » more
テーマ リニア リニア実験線

【ニコニコ動画】『指切り』を歌わせていただいた【リニア】この曲歌ってる人どの方もそれぞれ魅力があって好き。全部紹介したいくらいだ。すこっぷさんの名曲。和風でロックなんだけどレトロ感も漂う雰囲気もある素敵な曲。大正ロマ ... » more

奈良市の仲川げん市長は8日の定例記者会見で、京都府などがリニア中央新幹線中間駅の誘致に乗り出したことについて「地元負担がなくなり、地上駅に決まった途端に手を挙げるのはずるいやり方」と批判。 「京都抜きに日本の観光を語れないというの ... » more
テーマ リニア

【原発震災】原発が必須のマグレブ計画!世界で原発は無くならない!http://senmaya.at.webry.info/201111/article_7.html半信半疑でしたが、こんな情報がありましたので、転載します!! ... » more

鉄道マニアッククイズかなんかにしたんでしょうけど 一昨年より以前なら、きっとこの車両は何・・・とか何とか、マニアッククイズにしたんでしょうけど、昨年本物に乗ってしまった後では、ちっとも面白くありませんね。ごくフツーのシートがあるだけですから、見学者も、これはなんじゃいな、という感じでしょう ... » more

山梨県リニア中央新幹線の駅は甲府市大津町に決定…! 以前、このブログで「山梨県のリニア駅は中央市に…!」と書いたことがありますが、最終…駅の候補地は甲府市大津町(おおつまち)に決りました。東京からは15分、大阪まで約1時間…山梨にリニアが走る夢の中央新幹線実現に向けて始動しました…。 ... » more

AI更新 アストラナレン/リニア・ソール Kn氏制作アストラナレン6/15版winmugen用AI Ver1.34 行動微調整ハイパーヒロロ氏制作リニア・ソール2/5版AI Ver1.52 行動調整ナレン・エリアル>ショットガンの条件調整空中投げに持って ... » more
テーマ リニア アストラナレン AI

中国出張へ行ってきました(その3) 出張先だった昆山市から上海へのタクシーでの移動高速で見かけたナンバープレートのない車!!これ、1台だけじゃないです。上海へ行くまでの約2時間のドライブで何台も見ました。聞いた話による ... » more

リニア新幹線の駅、早期実現。中津川にできると、東京・名古屋・神戸の親戚とのアクセスが便利。御嵩では名古屋まで行くだけで疲れます。ブログネタ:七夕の短冊に書きたい願いごとは? ... » more

山梨県のリニア駅は中央市に…! JR東海は、リニア中央新幹線の中間駅の建設予定地について6月6日から沿線各県などと協議を始めた。当初、山梨県では中央市と中巨摩郡昭和町(町村合併で現在の中巨摩郡は昭和町のみ)のエリアで、峡中地域を縦に走る身延線の駅がある常永・小井川 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 07:38

「リニア」のブログ関連商品

» 「リニア」のブログレビュー をもっと探す

「リニア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る