誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旬」のブログを一覧表示!「旬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旬」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

春探し おはようございます。今日は暖かくなりそうですね雪解けが進みそうですね2月も残す所、3日になってしまいましたね3月は更に駆け足で過ぎ去ってしまいそうで、 ... » more

blogはろるどしらこ、ポン酢で頂く…
しらこ、ポン酢で頂く… いつののご近所探検のおうちのお婆さんから、しらこを頂きました…というか、タラの精巣ですよね。ネギを散らしたポン酢で頂きましたが、プリプリっとしてて美味しかたですよ。ちょうど旬のグルメです…【Panasonic DMC-T ... » more

はまっています おはようございます。週末からの雪で、日本はまたまた豪雪になってしまいましたね今回は更に湿り気が多い、重い雪で全てにおいて重い雪と言うのは、重労働です話は変わるの ... » more

マメカミツレ、そろそろ旬?… これって、マメカミツレでいいんでしょうか?…とある溝の中に生えてきれいたんですけど、今度は花が咲いていないのでカラクサナズナかもしれませんけど、ハテナです。真冬を覗いて年中花をつけてるように思いますけどお、大きく分けるとキク科でしょ ... » more

畑の倉庫の落ちた雪は...。 佐竹知事と横手・湯沢・大仙の3市の市長と県選出自民党国会議員が財務省と国土交通省を訪ね、県南部を中心とした大雪でひっぱくしている除雪費への財政支援を要望しました。除雪費の他、灯油価格の高騰、果樹の枝折れなど農業被害ボランティ ... » more
テーマ 日記  コメント(5)

本日のお買い物 お買い物はもちろん野菜ですよ〜写真の撮り方がいまいちですが、じゃがいも、に ... » more

blogはろるど梅、もうすぐ?…
梅、もうすぐ?… 海に近い公園の梅です…この間ご紹介した紅梅、花びらは膨らんでいましたけど、こちらの梅のほうがもう少しで開きそう、といった感じですね。そういえば、もう2月ですから、梅の季節ではあります…【Panasonic DMC-TZ40 ... » more
テーマ 日記  コメント(3)

仕込みの手伝いと朝市の魚屋さん♪ 日本風力発電協会がまとめた全国の風力発電出力調査によると、本県の風車の設置基数は12年度から4基増の118基となり、発電出力は前年度比7730キロワット増の14万8900キロワットになる見込みで、全国順位が前年度の6位から4位 ... » more
テーマ 日記  コメント(5)

ナルトサワギク、増える?… ナルトサワギクです…この花って、けっこう一年中咲いてますけど、キク科だからやっぱりはるか秋が旬なんでしょうか?まだ少し早いかもしれませんけど、この頃花が増えてきたような気がします。というか、やっぱり一年中咲いてるのかな?… ... » more

ハコベ、どんどん蕾をふくらませる… ハコベです…ミドリハコベかな?今が旬、という感じでこの頃どんどん蕾をふくらませています。一年のうちで一番冷たい頃ですけど、生命の息吹が一番感じられる時かもしれません…【Panasonic DMC-TZ40 1/60 f/ ... » more
テーマ 季節  コメント(3)

blogはろるどスイセンの季節…
スイセンの季節… そういえば、冬ってスイセンがきれいな季節ですよね…ご近所探検のお家の庭には、昔たくさんあったんだそうですけど、土を入れたりしたあと消えちゃったんだそうです。いろんな品種があるようですけど、私的にはこのニホンズイセンが一番いいかな、と ... » more

blogはろるど牡蠣が、旬?…
牡蠣が、旬?… 冬場のクリーミーな牡蠣って美味しいですよね…ただ、牡蠣には、真牡蠣と岩牡蠣があって、クリーミーな牡蠣って真牡蠣なわけで、その旬が今ということらしいです。私的には、岩牡蠣を焼いて食べる、というのもなかなかなので、これは旬が夏。とい ... » more

新しく年が明けました。 2014年を新しく迎えることになりました。喪中ですので、新年のご挨拶を控えさせていただきます。庭でタワワに実をつけている、お正月の縁起物であります「マンリョウ(万両)・センリョウ(千両)」の写真をどうぞ。この赤い ... » more
テーマ 鎌ケ谷市

とりあえず、冬アニメについて語ります。 こんばんは!綺羅星!!何故かこの時間に起きてしまいましたw理由は床で寝た所為かなw久々にPCから更新しちゃうゾ!!今回は久々にアニメを語ります。まずは秋アニメ。基本的に今は時間がないので、全然見て ... » more
テーマ アニメ 感想

みつめないでぇ〜(~o~) キャァ〜!!そんなにたくさんのお目々でそんなにみつめないで〜〜〜ちゃんと美味しく食べてあげるから〜ノドグロちゃ〜ん(*^_^*) かの有名な高級魚『のどぐろ』6匹いただき!!煮さかな?塩焼き?どっちも美味 ... » more

それはつい先程のこと。いつものように電車に乗って終点に着いて、少しゆっくりしてから向かうのが流れ。今日もゆっくりする予定でしたが、隣の人がお弁当?などが入った袋を忘れて出て行きました。女子高生が歩く中、その大学生くらいの男性 ... » more

まんさくの花 純米吟醸 チャレンジ酵母C 今日はマラソンの話題ですが..8日に行われたホノルル・マラソンには、日本人約1万3500人を含む3万人以上のランナーが参加して行われ、女子では本県の鈴木絵里さんが2時間48分33秒で日本選手トップの6位に入ったそうです!花輪高時 ... » more

今日もハタハタ三昧〜〜♪ 洋画家藤田嗣治の作品を展示する「藤田嗣治渡仏100周年記念レオナール・フジタとパリ1913-1931」が、秋田市の新県立美術館で今日から始まったそうです。会場には絵画85点を含む計100点が展示され初日から多くのファンが訪れたそ ... » more
テーマ 奥さんの料理  コメント(5)

今日はハタハタを頂きましたぁ〜♪ 県が7月から事業者を募集している買い物弱者支援事業に応募のない状態が続いているそうです。。事業は宅配や移動販売などに取り組む企業・団体の共同体に対し、経費の一部を助成するもので、「採算が合わない」「共同体を組むパートナーを見 ... » more
テーマ 日記  コメント(5)

フグ、シーズンこれから?… 冬って、いろんな食べ物が美味しくなりますよね…一般に「味覚の秋」ですけど、けっこう冬のほうが旬というものもあるんじゃないかな?ということで、今回はフグ。ホントはテッサがいいけど、今回はタタキで…【asus Nexus 7 ... » more

ハタハタハウスが登場しました♪ 今年県内で起きた飲酒運転による人身事故は、11月末まで14件発生し年間で過去最少だった昨年の27件を大きく下回るペースで推移しているそうです。車社会の本県で免許証を失うことは生活する上で死活問題となり、厳罰化が飲酒運転減少の ... » more
テーマ 日記  コメント(3)

blogはろるどヒメツルソバの季節…
ヒメツルソバの季節… うちの入り口のステップ近くに生えている、ヒメツルソバです…これも夏から秋と花期が長い花ですけど、今頃から冬が一番きれいなんじゃないでしょうか?特に寒くなる方が、ピンクが綺麗になるように思いますが、どうしてなんでしょうね?…【 ... » more

天文台に行ってきました 昨日は良い天気でしたので、堂平天文台(たぶんときがわ町)に行ってきました。堂平天文台には以前も行った事があり、今回で2回目。透き通るくらい快晴なら、群馬県の前橋市や太田市、埼玉県の川越市やさいたま市、東京都のサンシャインやスカイツ ... » more
テーマ 日記 生活

blogはろるどブリが美味しい季節?…
ブリが美味しい季節?… 冬って、魚が美味しい季節ですよね…例えばブリ、「寒鰤」は脂が乗って美味しいでしょ?ということで、お刺身を。ただしこれは、カンパチ。ワカナ・ツバス → ハマチ → メジロ→ブリとちょっと違って、同じスズキ目アジ科の魚ですけど、 ... » more

blogはろるどヒラメ、旬をいただく…
ヒラメ、旬をいただく… 晩秋から初冬にかけて、ヒラメが美味しくなりますよね…ということで、ヒラメを頂いてみました。外見とは違って、きれいで透明な白身が、コリコリしてなかなか美味しいです…【Nexus 7 f/2.4 2mm ISO-100】 ... » more

ぐうたらママのひとりごと
柿 毎年実家から送ってくれる柿。大きなりっぱな柿。この時期はこちらでも買えますが、わざわざ買って送ってくれます。これ一個分です。甘くて美味しかった!柿はビタミンいっぱい風邪予防!いつもありがとう! ... » more
テーマ

またもやナメコを頂きましたぁ〜♪ 2004年に開学してから今年で10年目を迎える国際教養大が県内にもたらす経済効果は年間40億円以上になると、秋田経済研究所が地域への経済波及効果の試算をまとめました。大学が立地することによって継続的、安定的に生ずる経済効果が ... » more
テーマ 日記  コメント(4)

星空にきらめく流れ星12月への準備
12月への準備 皆さん、週末はいかかでしたか?僕の部屋も冬支度へ進めてます。昨日はホットカーペットを出しました。もう寒いですね。昨日は地元で十日夜がありました。十日夜は場所によって行っている事が違いますが、地元では、子どもたちが藁で作っ ... » more
テーマ 生活  コメント(1)

漬けちゃいました 久し振りに保存食を作りました。忙しい時には良いね!ヤーコーンのハチミツ漬け。ヤーコンは生活習慣病予防にぴったりの野菜ですよね!毎日食べれる様に作っておいておくとGOOD何もし ... » more
テーマ 野菜 料理

本日のお買い物 ご無沙汰です11月に入って1週間になってしまいましたね。お客様が見えたので、野菜をいっぱい買いました。白菜、長ネギ、ニンジン、春菊、えのき、ひらたけ、ブロッコリー、カリフラワー、レタス ... » more
テーマ 買い物 野菜

 

最終更新日: 2016/12/11 03:47

「旬」のブログ関連商品

» 「旬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る