誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旬」のブログを一覧表示!「旬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旬」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

9回目のセカンドバースデイ 類のお誕生日や防災訓練の記事が先になり、順番が前後してしまいましたが8月29日は旬の9回目のうちのコ記念日でした。あまりにも忙しすぎてアップし損ねました。お家に来たばかりの頃の写真を載せたいなと思いつつ、写真を引っ張り出 ... » more

出羽鶴 純米酒 秋あがり 秋田市出身のジャズドラマー小林陽一さん(61)のライブと講話が8日、母校の秋田商業高校で行われ、迫力ある生演奏で生徒や保護者など約800人を魅了したそうです。講話では高校生の時に抱いた夢を追い続けた自身の半生について語り、生 ... » more
テーマ 地酒  コメント(4)

今年はトンビマイタケが豊作です! 本県ならではの焼酎を造ろうと、稲庭うどん製造元の佐藤養助商店(湯沢市)と酒類製造の秋田県醗酵工業が共同開発した、同社の「稲庭干饂飩(うどん)」を使用した焼酎が発売されるそうです! 稲庭うどんの酵母が焼酎の醗酵過程に作用し、小 ... » more
テーマ 日記  コメント(3)

バースデイパーティ 旬の誕生日当日、7月11日ダンナは不在だったので、お誕生会は翌12日に。お誕生日には手料理と手作りなんちゃってケーキをごちそうして、私からカメのおもちゃのプレゼント。お誕生会では父ちゃんからおやつのプレゼントを貰って、ケ ... » more

バースデイプレゼント 旬へのお誕生日プレゼント今年はカメのおもちゃにしました。ボールとか投げてもらえるおもちゃの次に好きなのは咬むとピコピコ笛の音がするおもちゃ。このカメさん、甲羅に9コと各足に1コと咬みやすそうなところ13箇所に笛が入っ ... » more

ドキドキ レンゲツツジを観に行って、その後旬と病院へ直行。ケガをした訳じゃなくって病院での再検査。実は前月の血液検査で血小板の値がとても低くて再検査を受けることになっていたの。元気に歩っているし、貧血とかの様子もないし、大丈夫とか言い ... » more

赤城のレンゲツツジ 6月4日、どうぶつ学校での授業のお手伝い最終日。この日の生徒さんたちのテーマは、ドッグダンスの発表。それぞれチーム毎に基本トレーニングの要素を取り入れてのダンス。誘導にうまくついて来れるコ、動かないコ。四苦八苦しながらも、何 ... » more

旬 9回目のお誕生日 本日、7月11日旬さん9回目のお誕生日♪満9歳の笑顔。まだまだ若々しいし、パピーの頃から変わらず愛らしい。昨日ちょっとお出掛けをして(詳しい内容はまた後日)その時の写真。法律上は誕生日の前日が○歳に達した日となる ... » more

若葉 GW最終日…木曜休みなので5/7のことね。どうぶつ学校の犬のしつけ方実習授業のお手伝いをして参りました。未来のドッグトレーナー、トリマー、動物看護師さんの若い(くない人もいたけれど)オーラをいっぱい浴びながら旬と参加。 ... » more

矢印が今日の目標地点です! 横手市増田町の魅力を紹介する「おざってたんせ!増田の人マップ」が完成し、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定された町並みが残る同町の歴史や見どころ、地元商店などの情報が温かいタッチのイラストで紹介され、町歩きが楽しくなるマッ ... » more

フルーツのプリンセス さくらんぼ 旬の味 ズッキーニ フルーツの女王いやかわいいからプリンセスさくらんぼをいただきました。うーん、上品な甘さ食感最高!薄みどりの柑橘はなんでしょう、文旦でしょうか?食べるの楽しみ!こちらは今年あいらんど初収穫ズッキーニ、いつもどおり巨大化しておりまし ... » more

選挙 2015 類とのデートから帰り、急いで旬を連れて選挙に向かいました。会場の中学校はお散歩に行くのにちょうどよい距離。なので、選挙の度に犬同伴です。選挙を済ませて、普段は入れない中学校の校庭脇を通って反対側の門から退出。 ... » more
テーマ コーギー

ぐうたらママのひとりごと新たまねぎ
新たまねぎ 新玉葱が美味しい今、毎日スライスして食べてます。鰹節とポン酢の定番が大好きですが、主人のつまみで余った燻製のチーズがあったのでイタリアン風に・・・バルサミコ酢とオリーブオイルと蜂蜜、好みで塩コショウ。いつごろまで新玉葱でしょ ... » more

あいらんどのトマト初収穫 桃太郎トマト初収穫です、ちょっと小ぶりですが。2週間くらい前のジューンベリー、今年はジャムにしてみました、思ったほど種は気にならなくておいしくできました!おまけ;昨日作り方を教わったちまき、巻き方は出雲地方に伝わるやり方で、 ... » more

全て旬のため 今日…日付が変わったので昨日か…何年か振り(10年位になるのかな?)に秋葉原の駅に降り立った。あまりにも変わっていたのでびっくりしたわ。駅自体も随分変わっていたけれど。オタクの聖地とか聞いてはいたが、こんなんなっちゃっていた ... » more
テーマ コーギー

ミニは可愛い(野菜だよ!) こんにちは!関東まで梅雨入り、気候も安定せず、災害がないことを祈っています今回はかわゆいラディッシュとニンジンを買ってみました。もう少しアップ!更にしつこく!!!! ... » more

カメの道の桜 何でそういう名称なのか知らないけれど、我が家と職場の中間位にカメの道という散歩道?公園?遊歩道?がある。春先はここの桜を観ながらお散歩。今年は仕事の行き帰りに旬たんと楽しみました。薄暗くなって来たので ... » more
テーマ コーギー

本日のお買い物 野菜だよ6月PART1 こんにちは!珍しくの夕方の時間にPCでまったりしています。少し前の写真です。だんだん夏野菜が増えてきて、鮮やかな色合いで写真撮るのが楽しくなってきましたブロッコリー、パプリカ ... » more

あいらんどのゆすらうめ収穫 一昨年、相方が買って植えた、ユスラウメまっ赤に熟れて収穫となりました、昔はどのお家の庭にありましたね、懐かしい味です。端っこの赤黒い実はジューンベリーだんだんと色づいてきました。 ... » more

ポールズヒマラヤンムスク アンジェラ ホリホック ポールズヒマラヤンムスクお花が小さいため香りもほのかですね。去年ご近所さんにいただき挿し木で育てたアンジェラ咲きました!ん?なぜか一重なのですね、花色はおんなじですが・・・。2年越し、やっと咲いてくれました、色も ... » more
テーマ あいらんどがーでん

4月24日の晩ごはん ごきげん。この時期ならではの、生しらす。コレがあれば私、ごきげんです。☆--晩ごはん--☆鯛とかぶの和風アクアパッツァベージャガ生しらす新たまねぎとトマトのサラダ ... » more
テーマ 料理

アスパラは遠くに送るが喜ばれ 家のトイレのディスプレーも何故か朝顔まで行ってしまいましたね。きっとアスパラ色のつもりなのでしょう。アスパラは遠くに送るが喜ばれ今ではアスパラは一年中スーパーにあります。俳句の季語では<春>らしいのですが、これで ... » more
テーマ アスパラ

今が旬☆ こんにちは。最近のお天気は安定しないですね・・・・今週末はお天気になりそうですね明日は運動会が多く行われるみたいですよ。我が家の小学生も運動会です ... » more

ピエールドゥロンサール&ソンブレイユ etc ピエールドゥロンサールソンブレイユあいらんどに最初にやってきたミニバラ ... » more
テーマ あいらんどがーでん

4月21日の晩ごはん そろそろ食べ納め、かな?せんべい汁。☆--晩ごはん--☆せんべい汁春巻きニンジンシリシリー小松菜のおひたし ... » more
テーマ 料理

4月19日の晩ごはん なーんでこんなに高いんでしょ?キャベツ。今の時期にぴったりのチャウダーも、いつもより登場回数少ないです。☆--晩ごはん--☆ブリの塩焼き付け合せは酢バス長ひじきの煮物キャベツとベーコンのチャウダーかぶ ... » more
テーマ 野菜 料理

4月14日の晩ごはん 春ですね〜。初鰹と、蕗。蕗と合わせたのは鯛の子ではなく、たらこですけど。☆--晩ごはん--☆鰹の刺身オニオンスライスをのせて千六本のサラダ豆腐の野菜あんかけ蕗とたらこの煮物青梗菜のスープ蓮 ... » more
テーマ 季節 料理

あいらんどのイチゴ&さくらんぼ ちょっと小さいけど鳥さんに食べられないうちに収穫、お花は華々しく咲くんですけどね。これは早生種、晩生種はまだまだ実が青くて小さいです。今年のイチゴはやや実が大きめですが、お味のほうはやや甘みが薄いような。これは芳香早生種。 ... » more

連休最後にしてお出かけ 藤を見に 義母と一緒に相方の運転で藤を見に出かけました。6尺藤という長ーい花房の藤です、それは見事でした。お寺の境内に1961に植えられたそうです。ちなみに宗派は我が家の宗派と同じ曹洞宗でした。南無釈迦無尼佛。帰りの峠で花ウツギがきれ ... » more
テーマ

フキの収穫 GW三日目。午後から雨が降る予報だったので、朝から庭に出て外回りの作業。落ち葉や枯れ枝を集めたり、枝を剪定したり、ガレージを直したり・・・気が付けばフキが美味しそう。という事で、フ ... » more
テーマ フキ

 

最終更新日: 2016/12/11 03:47

「旬」のブログ関連商品

» 「旬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る