誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旬」のブログを一覧表示!「旬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旬」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

まんさくの花 吟醸一度火入れ原酒 かち割り 横手市が地元住民に案内役を依頼し、体験型観光を推進する「観光エキスパート」事業の一環として、あけびづる職人中川原信一さん(67)の工房で作業見学ツアーが行われたそうです。観光エキスパート事業は本年度から始まり、名所巡りや歴史 ... » more
テーマ 地酒  コメント(5)

あいらんどのジューンベリーとジャム 今年はジューンベリーがたくさん採れました、いろいろなジャムができました、左からキウイジャム(実家で採れたもの)イチゴジャム・マルベリージャム(桑の実)ジューンベリージャムです。キウイフルーツ以外はほとんど黒く見えますが若干の違い ... » more

ほうれん草もまもなく収穫♪ 当町出身の演歌歌手・岩本公水さんと高瀬小学校の6年生13人が昨日、同町上到米にある岩本さんの実家近くの田んぼで、あきたこまちの苗を手植えしたそうです!岩本さんは1995年にデビューし、翌96年から古里でコメ作りを続け地元住民 ... » more

食いしん坊日記野菜たっぷり。
野菜たっぷり。 新ジャガとおかひじきをいただきました。今日も野菜たっぷりの夕食です。メニュー◎新ジャガのジャーマンポテト◎おかひじきの和え物◎厚焼き玉子◎切干し大根のサラダ◎インゲン豆のお ... » more

食いしん坊日記アスパラスープ。
アスパラスープ。 気持ち良い一日でしたね。お布団を廊下いっぱいに干しました。最後のホワイトアスパラでスープを作りました。とっても美味しかったです。メニュー◎アスパラスープ◎エビとアスパラのオ ... » more
テーマ 日記 料理

食いしん坊日記スイカ。
スイカ。 また、お隣さんからスイカをいただきました。美味しいスイカを廊下でいただきました。一気に夏って感じです。花火がしたくなりますね。 ... » more
テーマ 日記

食いしん坊日記アスパラパスタ。
アスパラパスタ。 今日もダーリンシェフ。ホワイトアスパラとグリーンアスパラのパスタを作りました。ドイツで食べたパスタを再現できたみたいです。美味しかったです。メニュー◎アスパラパスタバターソース。 ... » more
テーマ 日記 料理

食いしん坊日記ホワイトアスパラ。
ホワイトアスパラ。 ドイツはホワイトアスパラ(シュパーゲル)の季節です。美味しいアスパラを入手。ダーリンシェフが作ってくれました。美味しいかったですよ。ドイツのビール、ヘフェヴァイツエンとドイツパン。シュニッツェルも ... » more
テーマ 日記 料理

食いしん坊日記チンジャオロース。
チンジャオロース。 今日は一日雨でしたね。午後からはちょっと明るくなり霧雨。新緑がとっても綺麗でした。メニュー◎チンジャオロース◎パスタサラダ◎インゲンの胡麻和え◎きゅうりの梅おかか和え ... » more
テーマ 日記 料理

メルシャン 大森ワイン 100円で商品を買ったり、サービスを受けたりできるイベント「100縁商店街」が一昨日、にかほ市の平沢地区で開かれJR仁賀保駅周辺の飲食店や菓子店、美容室など約50店が100円コーナーを開設し、市内外から訪れた家族連れなどで賑 ... » more
テーマ 地酒  コメント(2)

食いしん坊日記野菜のご馳走。
野菜のご馳走。 ダーリンはずっとお肉ばかりを食べていたので野菜多めの献立です。今日もインゲン豆、そら豆、きゅうりをいただきました。食べても、食べても、冷蔵庫に野菜がいっぱいです。明日からは二人なので、頑張ります。 ... » more
テーマ 日記 料理

食いしん坊日記スイカ。
スイカ。 スイカの季節がやってきました。八街のスイカです。いつも、お隣さんがスイカを切ると電話がかかってきて、1/4もらってきます。幸せですね。ダーリンが出張から戻ってきたので、のんびり廊下でいただきま ... » more
テーマ 日記

あいらんどのべりーべりーべりーべりー!+べりー! あいらんどのベリーが収穫できました、初めて仲間入りしたのは黄色の木苺です、黒はマルベリー、ちっこいのはワイルドストロベリー、おなじみあいらんどでずーっと何十年も受け継がれてきている在来種のいちご、でっかいのは正しい品種は不明です ... » more

イチゴのシフォンケーキいただいちゃいました! イチゴのシフォンケーキをクリーム付でいただきました、飾り方が下手ですがめちゃめちゃおいしかったー!やっぱりさづきちゃんのシフォンケーキは最高です!ごしそうさま!残りは息子ふぁみりーへおすそ分けしましたー、大喜びしてました!! ... » more

やまとしずく 純米吟醸活性生酒 青春のヤマト 特産のメロンをPRしようと、旧若美町の陸上競技愛好者らが発案して始まった「日本海メロンマラソン」は、参加者に男鹿市特産のメロンが振る舞われると人気があって、昨年は過去最多の4015人がエントリーしました。今年は30回記念大会 ... » more

サークルメンバーの作品 フラワースモッキング&蕨 パフの応用“フラワースモッキング”というのだそうですが、とてもかわいいです、表は喪服を解いたもの、まちと底は喪の帯地です。パッチワークとは繋がりませんが蕨をいただきました、さっそくお味噌汁にしていただきました、春の味です! ... » more

畑の山ウドを初収穫です! 東北各県を巡る4泊5日のツアーで、タイ人観光客ら27人が由利本荘市の由利高原鉄道鳥海山ろく線に乗車し、桜が見頃を迎えた鳥海山麓の田園風景を車窓から楽しんだそうです。車内では、ひとめぼれなど県産食材を多く使った弁当を味わい、食 ... » more

皆様、お久しぶりです^^最近の報告をしようと思っていたのですが、先日友人と会ったときに、友人のラジオについて「これが限界」ということを聞き、彼のラジオに抵抗していこうかと思います。では、ちょっと魔法にかかります。。。 ... » more

ひと足早い「春」を頂きました♪ 1月の大阪国際女子マラソンで、2時間22分17秒で優勝して日本陸連の設定記録を上回った福士加代子選手が、13日の名古屋ウィメンズの出場を取りやめたそうです。リオ五輪出場への日本陸連の評価が「有力候補」にとどまったことで、代表 ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

大安吉日の納車です♪ 秋田市の本年度の除雪車稼働日数は25日現在、昨年度の46日に対し本年度は14日で、昨年度の約3分の1で済んでいるそうです。道路工事現場で土木作業している男性は工期通りに作業が進みと少雪を歓迎する一方、除雪を請け負っている建設 ... » more
テーマ 日記  コメント(4)

暖冬で早々とフキノトウが出たので天ぷらでいただきました この冬はお正月が明けても好天気と暖かい日が続いていてフキノトウが顔を出していました。こんなに早くフキノトウが出るのはやはり暖冬のせいでしょうか?せっかく顔を出したフキノトウなので初物を天ぷらでいただきました。苦みが強いフキノ ... » more
テーマ 野草

秋田の地酒えのもとダダミは格別です♪
ダダミは格別です♪ 地酒の飲み比べを楽しんで頂くイベント「歳末地酒感謝祭」が秋田市の秋田市民市場で行われ、来場者はバラエティーに富んだ種類の日本酒を楽しそうに味わっていたそうです。会場には県内20以上の蔵元が造った約40銘柄が並び、来場者は好き ... » more
テーマ 日記  コメント(1)

もう少々お待ちください ここ数年の年中行事となりつつある、今年の出来事一気載せ。やっぱり今年も〜〜と思っていたら、この時期になってもブログを書く余裕がなくってついに年明けに昨年の想い出となってしまいそうです。それでも、旬類奏とのお出掛け記録は載せた ... » more
テーマ コーギー  コメント(1)

干支キルト&冬イチゴと冬バラ コットンタイムさんの来年のえとキルトを参考にしてサークルメンバーで作りました、羽子板のお正月キルトも作ったメンバーさんがいて、またこれもみんなで作ることに(こちらはメンバーのお姉さまが教室で教えてらしたキット)お正月飾りに使う裏白と ... » more

須藤健太郎商店のいぶりがっこ 大館市では今冬、町内会に雪捨て場として土地を提供した所有者に対して固定資産税を減免するほか、自力での雪下ろし作業が困難な高齢者や障害者世帯に対して、業者への雪下ろし発注費用を助成するそうです! 昨冬記録的な大雪に見舞われた教 ... » more
テーマ 日記  コメント(3)

野菜をどっさり頂きました♪ 秋田市の肥料製造会社・太平物産が、有機原料の配合割合を少なくするなど、製造する肥料783種類の大半の表示を偽装していたことが分かりました。販売元のJA全農は、本県を含む11県で販売した肥料約1万トンを自主回収しています。この ... » more
テーマ 日記  コメント(6)

すーさんコーナー 本日のお題は「旬」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「旬」です。秋たけなわです。柿、栗.、秋刀魚など、今が「旬」の美味しい食べ物がいっぱいです。こうして考えているだけで、ヨダレが出てきそうです。昔、我 ... » more
テーマ 川柳 水彩画

「旬」の食材が食卓を彩ります♪ 明日から秋の大型連休「シルバーウイーク」が始まりますが秋の大型連休は2009年以来6年ぶりで、27日まで9連休となる事業所もあるようですね。期間中には秋田県内各地で様々なイベントが企画され、観光地や商業関係者は経済波及効果に ... » more
テーマ 日記  コメント(5)

地味にコツコツ ペット防災啓発活動 9月5日は熊谷スポーツ文化公園で開催されたラグビーロードフェスティバルで日本愛玩動物協会埼玉支所の活動に愛玩動物飼養管理士とてイベントに参加して参りました。<救護所でclaraさんにケアしてもらう旬さん>2019年に開催 ... » more
テーマ コーギー 愛玩動物飼養管理士活動

9回目のセカンドバースデイ 類のお誕生日や防災訓練の記事が先になり、順番が前後してしまいましたが8月29日は旬の9回目のうちのコ記念日でした。あまりにも忙しすぎてアップし損ねました。お家に来たばかりの頃の写真を載せたいなと思いつつ、写真を引っ張り出 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 08:35

「旬」のブログ関連商品

» 「旬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る