誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    正月

正月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: イベント
類似テーマ: 正月 お正月
テーマ「正月」のブログを一覧表示!「正月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「正月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「正月」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

だんちちの秘密基地おもち 03.07
おもち 03.07 ◎作品名「おもち03.07」07491※基画2017.01.06「おもち03.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved食べ物てーま。お餅ぉ題材に制作しま ... » more
テーマ お正月 おもち

FLIGHT RECORDER正月は
正月は 年明けして一週間ですね元日は朝からお酒飲んだので何処にも出かけられずに家でグダグダ2〜3日は神社仏閣めぐり(笑)鎌倉鎌倉の正月はいかにもな感じで好き鶴岡八幡宮並ぶと ... » more

だんちちの秘密基地おもち 03.06
おもち 03.06 ◎作品名「おもち03.06」07490※基画2017.01.06「おもち03.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved食べ物てーま。お餅ぉ題材に制作しま ... » more
テーマ お正月 おもち

だんちちの秘密基地おもち 03.05
おもち 03.05 ◎作品名「おもち03.05」07489※基画2017.01.06「おもち03.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved食べ物てーま。お餅ぉ題材に制作しま ... » more
テーマ お正月 おもち

年賀状...(4) 1月5日昨年末に、アツ子さんにお引き合わせいただいたばかりの、人形作家のMさんから賀状が届いた。予定したハガキはとうに終わり、追加で買った分も終わった。今朝は他にも戴いたのでもう一度追加しなきゃ。Mさんの賀状の表は彼女の作品。赤ちゃ ... » more

だんちちの秘密基地おもち 03.04
◎作品名「おもち03.04」07488※基画2017.01.06「おもち03.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved食べ物てーま。お餅ぉ題材に制作しま ... » more
テーマ お正月 おもち

だんちちの秘密基地おもち 03.03
おもち 03.03 ◎作品名「おもち03.03」07487※基画2017.01.06「おもち03.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved食べ物てーま。お餅ぉ題材に制作しま ... » more
テーマ お正月 おもち

木漏れ日の中でお正月って
去年の年末から今年の年始は、本当に、本当に楽(らく)で、楽しかった。年末にスーパーに行くと、たくさんの荷物を買っている人が大勢いた。それもアチコチのスーパーで。私も買わないといけないかな、と思わせるような、そんな ... » more

 年賀状...(3) 1月4日この日の和風ランチは、『お煮しめ』とカツオと中トロの刺身2種。大根のカツラ剥きに掛かると、面白そうに私の手元を見ている。中まで一つなぎに剥き終え、まな板の上で巻いている様子を見ながら「すごいねー!」「まぁね。これは誰にもできるも ... » more
テーマ お正月 ルチャーノ 料理

 年賀状...(2) 1月4日。東部ストァーに車を止め、法典駅へ。10時の約束のルチャーノはすでに来ていて、楽しそうに駅前の店を見て歩いていた。この人はいつも楽しそうなのが良い。二人でストァーに戻り、米、麺つゆ、マグロのサクとカツオのたたき用のサクを求め、ス ... » more

いきなりダブル被せ三頭、シングル被せ四頭の大迫力 おはようございます。今日も週末の激務に備えてのストック日記があるにも関わらずライブ日記。その訳は、年頭から鉄板が盛り上がっているから。今年から新ルールとして導入した「三人目被せ」は、大好評で、いきなり三頭のW被せ馬。 ... » more
テーマ 日記 正月 競馬

お、本年初ですか! なんだかばたばたしていて。「ばたばた」、、、重ね言葉使ってはいけない年なんですが、実は喪中です。お年賀状くださった皆様、申し訳ありません。寒中見舞いでお返事申し上げます。先にお知らせせず失礼致しました。今年 ... » more
テーマ 正月 グルメ

倫敦巴里これはこれは・・・の7日目
これはこれは・・・の7日目 実は、女房が「鶏大嫌い」・・・でございます。今年は、嫌な年なんだろな・・・?「年賀状に若冲のが多い」と言ってた。・・・超細密かつモリモリの若冲さんの絵は、嫌いなんだろな?・・・(^^;)そう言えば、去年は、若冲さ ... » more

季語は・・・七草がゆ息災の 七草がゆや 湯気立ちて【去年の今日】顧話§今日の歴史〜昭和の終わり〜 ... » more
テーマ 俳句 健康 正月

だんちちの秘密基地おもち 03.00
おもち 03.00 ◎作品名「おもち03.00」07484copyright © omusubihitotu, all rights reserved食べ物てーま。お餅ぉ題材に制作しました。【 おむすび近況 】・2017. ... » more
テーマ お正月 おもち

ちいちゃんのブログ年賀状が...(1)
年賀状が...(1) 1月3日。取り皿に少しずつ取り分けて、お雑煮とお煮しめで、朝食を済ませた。これから何も予定はない。アイロンかけをするつもりの寝具一式と布巾などが溜まっているけど、今日じゃなくても良い。暫くぶりにパッチワークでもしようか...と考え ... » more

yamaki 正月六日
 正月六日 半曇りの日です、風はほとんど無く気温も上がりませんが寒さもそんなに感じない過ごし易い日でした「山入り」の習わし行事を午前中に遣りました塩と米 ... » more
テーマ 正月 天気 生活

正月が来ると思いだすこと[2]お年玉は「ちょき〜ん」は悲しかった。年玉は全額はとりあげるべきでない [第268回]正月が来ると思いだすことがいくつかある。私が子供の頃、我が家は金持ちだったか貧乏だったかというと、「中くらい」じゃないかと私は思っていた。住んでいる家はとりあえず一戸建ての持ち家に住んでいたが、ものすごい豪邸でも何でもなか ... » more
テーマ お年玉 正月 貯金

団塊夫婦の徒然日記家族集合
家族集合 *長男と次男の家族全員が揃い、まずは記念の集合写真を。タイマー設定が悪かったり、端の人が入ってなかったりと、失敗の連続、やっと綺麗に?撮影 ... » more
テーマ ヤキソバ 家族 お正月

『はるじろう はつもうでへいく』★2017 明けましておめでとうございます2017年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように今年も「ドイちゃん日記」をよろしくお願い致 ... » more

酉話§2016年12月28日〜2017年1月4日[年始] [承前]そして年明けの4日間はこちら。1月1日(日):7時過ぎに起床したところで外気温は4度台。外に駐めている車の屋根は霜で真っ白である。起きたところで、ルーチンのバナナミルクとコーヒーで腹を落ち着かせる。元 ... » more
テーマ 正月 年末年始

ますます賑やかだったお正月 ブロ友さんとは、すでにあちこちで新年のご挨拶をしていますが、改めまして明けましておめでとうございます。今年も変わらぬお付き合いを、よろしくお願いします。11月下旬から、12月にかけて姪たちがそれぞれ出産 ... » more

ラクガキスキスキ2017_年賀状
2017_年賀状 シンプルに酉!↓村民です♪  ↓さらにこちらにも♪十二支のはじまり (日本の民話えほん)教育画劇 岩崎 京子 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 年賀状 お正月

あけましておめでとうから、すでに数日 今年も開けてすでに数日。早いので追いつかない私。やれやれ。と・・・・言う訳で・・・・・。12月31日は門松作り。今年(去年)の門松の発表から。もちろん手作りしたからには見せておかないと。ちーちゃんが竹 ... » more
テーマ 正月 門松 神社

倫敦巴里そうかそうか・・・の4日目
そうかそうか・・・の4日目 既視感、というものがあるですが、既視感どころか、昨日の今日、同じことを三日連続やると、ボ〜〜っとしてきます。同じところで同じことをやっているのですから・・・さて、午前中の葬儀を終え、午後、ご年始の残り。そして、護摩札書き。 ... » more
テーマ 正月

Gan☆のひとり言初仕事
初仕事 今日から2017年の業務が始まりました・・・予算はまだ、2016年度ですが(笑)写真は、昨日のフラワーセンターです、まあ今日は撮ってる暇は、ないですから(笑)風邪もようやく回復した・・・はずなのですが、寝ている時に鼻が詰 ... » more
テーマ 正月

ハイカラさん謹賀新年
謹賀新年 暖かくて穏やかな新年を迎えることができました。近くの氏神様へ初詣も済ませ、毎年同じ事の繰り返しの普通のお正月でした。こういうことが最高の幸せだと思っています。1日から4日まで娘家族がお泊り、その間の2日に息子家族が揃 ... » more

yamaki 訪 問
 訪 問 「友来る・・」ではなく、行って来ました今日辺りは”お互いに暇”を持て余してる時(期)と思いアポして遊んで来ました澄んでる青い ... » more
テーマ 正月 生活

Ban'ya寝正月と仕事始め
この正月は、ブログ更新も休み、よく眠る。まだ寝たりない。1月5日(木)、仕事始めに、M大学H学部の2017年度シラバス編集をウェブ上で行なう。事始め筆を持たずにキーを打つ夏石番矢 ... » more
テーマ 俳句 正月 大学

ひびゆき日記歩いて宗像大社へ
歩いて宗像大社へ 3日に近くの摩利支神社と宗像大社に徒歩でお参りに行ってきました。グーグルマップによると、うちから大社までは片道大人の足で1時間なんですが、5歳9歳連れてたのでおそらく1時間以上かかったと思われます。子供ともども往復歩数、15 ... » more
テーマ 冬休み お正月 宗像

 

最終更新日: 2017/01/22 14:52

「正月」のブログ関連商品

» 「正月」のブログレビュー をもっと探す

「正月」ブログのユーザランキング

yamaki 5 位.
yamaki
倫敦巴里 7 位.
倫敦巴里
FREE TIME 15 位.
FREE TIME
夫婦の一日 23 位.
夫婦の一日
Bar Anto 24 位.
Bar Anto
鎌倉佐弓 28 位.
鎌倉佐弓
一筆啓上 30 位.
一筆啓上
三鷹の一日 36 位.
三鷹の一日
しのぶ 40 位.
しのぶ
哲建ルンバ 44 位.
哲建ルンバ

テーマのトップに戻る