誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新世界

新世界

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新世界」のブログを一覧表示!「新世界」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新世界」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新世界」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

これまで、私のパソコンには、ウィルスはほとんど送られてきませんでした。私があまり変なサイトを覗かないからです(笑)。スパムメールは、毎日、たくさん来ますが、ウィルスはほとんど来ませんでした。ところが、5月の末頃、たぶん、イギリスのあ ... » more

大阪の名所 通天閣・新世界 1度も登ったことのない通天閣に行って来ましたが、今では本当に大阪の名所になっているみたいで、駐車場がどこも満車で、どういうわけか飛田新地まで行く羽目になりました・・・。お昼ごろでしたが、そこは想像を絶する世界で・・・{ ... » more
テーマ 新世界 通天閣 大阪名所  コメント(2)

私が住む関東では、今年は春一番がありませんでした。春一番というのが春先に吹く最初の嵐だということは皆さんご存知でしょう。けれども、それに「期限」があることをご存知でしょうか?私は知りませんでしたが、春一番というのは、正式には、立春か ... » more
テーマ 新世界 無条件の愛  コメント(3)

まだ珍しい タイのワイン 名古屋NHK文化センター国別コース 最終回は新世界のワイン日本代表甲州種きいろ香タイのシェナン・ブラン種{%サッカーwebr ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター 新世界 国別

百田宗治作詞・草川信作曲「どこかで春が」どこかで「春」が生まれてるどこかで水が流れ出すどこかで雲雀(ひばり)が啼(な)いているどこかで芽(め)の出る音がする山の三月(さんがつ)東風(こち)(注)吹いてどこ ... » more
テーマ 新世界  コメント(1)

愛と光の星・・・地球花火
私は若い時からずっと、スピリチュアルな知識を追い求めてきましたが、人間が肉体ではなく霊的存在なのだということを本当に理解したのは、会社生活も終わりに近い1990年ごろでした。そして、それによって、それまでに溜めこんださまざまな知識が ... » more

愛と光の星・・・地球愛の世紀
今から10年半前のこと、2001年9月11日の夜遅く、もう日が変わって12日の午前1時か2時ごろだったと思いますが、私は飼いネコが騒いで外へ出て行ったので、帰ってくるのを待つ間、と思って何気なくテレビをつけました。そして、あの映像を見たので ... » more
テーマ 新世界 無条件の愛  コメント(1)

愛と光の星・・・地球地球の春
今から25年ほど前、仕事のことで、フィンランドに行ったことがあります。フィンランド人と結婚して向こうに住んでいる日本人の女性が、通訳と案内をしてくれました。あるとき、仕事の合間に、この人と短い雑談をしました。彼女は、こんな話を聞かせ ... » more
テーマ 新世界 無条件の愛

優柔不断の不眠日記天王寺動物園2
天王寺動物園2 前々回の記事の残りの写真を。虎のこの ... » more

優柔不断の不眠日記天王寺動物園
天王寺動物園 あ、2012年初ブログか。1月22日の日曜日、久しぶりに天王寺動物園に行ってみた。天王寺動物園といえば大阪市立なわけで、ほら今や例の「正しいこと」をしてなにが悪いというピューリタン的くそまじめ&はた迷惑な君が代きちがいが市長なも ... » more
テーマ カメ 新世界 音楽

宵々戎?(^^ゞ ただ今準備中・・・ 連休初日、お天気もよく暖かい日曜日、新世界から今宮戎まで歩いてみました。お馴染みの「通天閣」がビルの谷間に見えます。何だか難しげな漢字の看板が見えました。熨斗、のし、読めるけど書けない漢字です。{%表 ... » more

愛と光の星・・・地球小さな世界
大晦日の夜、久しぶりに紅白歌合戦を見ていたら、ディズニーのキャラクターたちが大勢出てきて、「小さな世界」というテーマソングを歌いながら、みんなで踊ってくれました。「世界も変わったね〜」とそばで妻が言います。「世界はせまいって歌うんだよ〜。昔 ... » more

いよいよ2012年の始まりです。今年はどんな年になるのでしょう。昨年は、日本国中が東北の大地震に翻弄されました。信じられないような津波の映像に「この世の終わり」を感じた人も多かったのではないでしょうか。けれども、そのあとに示 ... » more
テーマ 新世界 社会

愛と光の星・・・地球歓喜の歌
12月にはいると、あちこちでベートーベンの第九交響曲の演奏が行われるようになります。日本で、なぜ、このように季節と結びついて第九が演奏されるようになったのか知りませんが、今では、すっかり日本の年末風景の一つになってしまいました。プロ ... » more
テーマ 新世界

新世界(リンゴ) 「新世界」は、群馬県農業総合試験場で「ふじ」と「あかぎ」を交配し、育成されました。果重は300g位でずっしりとした重さを感じます。着色が非常によく、見た目が良いです。です。糖度は14〜15度にあり、果肉は白く硬く、甘さと酸味のバランスがとれ ... » more
テーマ 新世界 果樹品種解説 リンゴ

愛と光の星・・・地球羽化
夏のある日、テレビで、セミの羽化のシーンを見ました。夜中に地面から這い出た幼虫は、手ごろな木の幹に登り、じっと時を待ちます。やがて、背中に縦に割れ目ができます。そして、中から、白い透き通るような色をした成虫が、人間でいうと肩のあたりでしょう ... » more
テーマ 新世界 無条件の愛  コメント(2)

新世界(リンゴ)の収穫始める 新世界の収穫を始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

日本語でも英語でも、心の暖かい人、冷たい人、という表現を使います。心の暖かい人というのは、愛のエネルギーが心に満ちている人です。心の冷たい人というのは、愛のエネルギーが少ない人です。心の暖かい人は、あらゆる人や物事に対して、暖かい反応をしま ... » more
テーマ 新世界 無条件の愛  コメント(1)

前回、「振動数を上げる」と思えば振動数が上がるという話しをしました。でも、一体振動数ってなんだろう。なぜ、振動数を上げる必要があるのだろう、と思っている人はありませんか?振動数という言葉自体が、一種の譬えですから、振動数って何だろう、といっ ... » more
テーマ 新世界 無条件の愛

愛と光の星・・・地球夜明け
きょう、またお葬式をしていました。「また」というのは、以前にこのブログにも書いたと思いますが、私は自治会の葬式係をしているからです。平均すると毎月2回ぐらい葬式をします。もう12〜3年この仕事をしているので、およそ300回ぐらい葬式をしまし ... » more
テーマ 新世界  コメント(3)

此処にそして彼方に高野山
高野山 昨夜の、徳島の知人との楽しい一時も束の間の慰め。目覚めると再びの貧乏遍路。6時半徳島駅発難波行高速バスに乗車。天気は小雨。南海の高野山パスを購入し、電車+ケ−ブル+バスを乗り継いで、先ず奥の院に行く。 ... » more

愛と光の星・・・地球大山鳴動
今回の政界のドタバタ劇を見て、うんざりしている方も多いのではないでしょうか?国全体が緊急事態だというのに、自分たちだけの都合で騒ぎまくって、その結果は、大山鳴動して一匹のネズミも出ず。若手の議員たちは、こんなことをしていては、政治全体が信頼 ... » more
テーマ 新世界 ハルマゲドン 社会  コメント(5)

今から40年ほど前、私は娘を膝に乗せ、息子を隣に座らせて、小さなテレビに見入っていました。「宇宙戦艦ヤマト」というアニメが放送されていたのです。子どもと一緒にその物語を見ながら、私は、「人間というのは、敵を想定しなかったら、子供向けのアニメ ... » more
テーマ 新世界 ハルマゲドン 無条件の愛  コメント(2)

レニエのケーキ 名古屋の有名な洋菓子屋さんレニエhttp://www.regnie.jp/マカロン・フランセーズキャラメル・エ・ココ、ピスタ ... » more
テーマ 新世界 デザート ハイライト

ブルーチーズと新世界のワイン 名古屋NHK文化センター国別コース最終回は新世界のワインと青カビのチーズ、ロックフォール(世界3大青カビだよ ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター 新世界 国別

新世界のワイン 名古屋NHK文化センター国別コース最終回は新世界のワイン日本代表甲州種きいろ香アルゼンチン代表トロンテス種南アフリカ代表ピノ・タージュ種 ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター 新世界 国別

愛と光の星・・・地球高校から大学へ
新しい時代はすでに到来した!世界はすでに新しくなっている!――いま、多くのチャネリング情報がそう言っています。けれども、私たちは毎日、昨日と同じ生活をしながら、「いつ、新世界は来るのだろう?」と待ち続けているのではないでしょうか?いったい、 ... » more

WINDIE official BLOG新世界
新世界 私の育った大阪下町の新世界。実家に行った帰りに散歩がてら寄ってみました。ここの名物と言えば、尖った頭と吊り上がった目が特徴の子供の姿をしている幸運の神「ビリケン」さん。通天閣通りを歩いていると、あちこちで見かけます。 ... » more

夜9時に倒れてしまった。気が付いたら12時を過ぎていました。スキーの疲れが出たのかもしれません。久しぶりです。今、少しコンピューターを触っています。いつもは12時過ぎまで起きているので、本当に疲れていたのでしょうね。 ... » more

あけましておめでとうございます。今年も皆さんにとって良い年でありますように今日の神奈川は晴れて良い一日となりそうです。今朝は5時に目が覚めました。今から初日の出をみに茅ヶ崎海岸に行きます。そのあと初売 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 07:41

「新世界」のブログ関連商品

» 「新世界」のブログレビュー をもっと探す

「新世界」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る