誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新世界

新世界

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新世界」のブログを一覧表示!「新世界」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新世界」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新世界」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

茶臼山の亀と鯉に遊んでもらう 天王寺動物園、一心寺、大阪市立美術館に囲まれるようにして茶臼山と河底池がある。茶臼山は大坂冬の陣で家康が、夏の陣で真田幸村が本陣としたところで、幸村戦死の地、安居神社も近く、大河ドラマで幸村がとりあげられていることもあって観光客も訪れて ... » more
テーマ カメ 新世界 四天王寺界隈  コメント(4)

y&m独り言これは納得できまへん!
これは納得できまへん! ここは「鶴橋」発祥を売り物にしている某お好み焼き店。注文してから早や30分。もうひっくり返して食べてもエエのんちゃうか?・・。「お客さん全部こっちでやりますから、そのままそのまま」。10分経過もうエエんと ... » more

y&m独り言この人 覚えてますか?
この人 覚えてますか? ここは大阪新世界。何しに来たかは次の機会に。(^^♪大衆演芸の聖地?朝日劇場前にいます。何気に、こんなポスターを見かけました。あれ?このオールドのギターなんか見たことあるね?。三根?みね?ミネ?うん? ... » more
テーマ 大阪 新世界 音楽

新世界の天王寺一家 20年ほど前から観光客が増え、ことに最近はあまりにも人が多いために足が遠のいてしまった新世界。家から歩いてすぐなので、昔は月に1、2回ふらっと出かけてスマートボールをしたり安くてうまい店で食事をしたりしたけれど。このブログでも書 ... » more
テーマ 新世界

今日も朝からパソコンを叩きづけである。朝8時から夕方5時まで昼の1時間を除いて8時間だ。その後、5時半に早い夕飯を食べ、妻とコンサートを聴きに行く。演奏は、東京フィルハーモニー交響楽団で指揮者は梅田俊明氏で、ドボルザークの「新世界」であ ... » more

愛と光の星・・・地球オオカミ少年
今から50年近く前、私が30代半ばのころです。私はある夢を見ました。雲一つなく晴れた青空に、光り輝大きなUFOがじっと止まって浮かんでいる夢でした。私はそれを下から見上げていました。ものすごく懐かしい気持ちがしていました。私は心の中でつぶや ... » more
テーマ 新世界  コメント(2)

新世界(リンゴ)の収穫終わる 新世界の収穫がおわりました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

新世界(リンゴ)の収穫はじめる 新世界の収穫を始めました。新世界は「ふじ」と「あかぎ」を交配して育成されました。硬めで、蜜が入り、酸味は弱いです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

愛と光の星・・・地球愛をあげるよ
前回、今にも決壊しそうになっている山奥のダムの夢の話をしました。このダムは、人類の集合意識のことです。集合意識の中に、ネガティブなエネルギーが溜まっていると、それに突き動かされて自己中心的で暴力的な行動に走る人が現れ、犯罪やテロや戦争につな ... » more
テーマ 新世界 無条件の愛 社会  コメント(10)

シルバーウイークの亀や猫や新世界のことなど クサガメの亀山デカ(♀)は最近、ベランダのスノコの上でまったりするのがお気に入り。時折り思い出したようにスノコの下に潜り込んだりもするが、とにかくこんな状態で何時間も過ごしている。奥のベビーバスは金魚ハウス以前に ... » more

愛と光の星・・・地球幼年期の終わり
幼年期の終わり イギリスのSF作家、アーサー・C/クラークが書いた「幼年期の終わり」という作品を知っていますか?原題はChildhood's End。 「地球幼年期の終わり」とも訳されました。全体としては、人類が進化して、新しい世界に向けて旅立って ... » more

猫はどこ 35 久しぶりにいってみるか さて、どこじゃ。どこじゃおおおーここは大阪市浪速区の新世界界隈。観光客で込み合う雑踏からわずかに離れたところ。このホテル喜久家、たしか中学の同級生の実家だったなぁ。喜久家の寅ち ... » more
テーマ 新世界

愛と光の星・・・地球ワクワク
こちらのブログも長いこと眠っていました。春眠・・・でしょうか。私のサイトのチャットルームに、素敵なサイトを紹介してくださった方があるので、こちらに転載させていただきます。あーすじぷしーの究極の問題解決法問題の ... » more
テーマ 新世界  コメント(1)

y&m独り言いつから大阪名物?
いつから大阪名物? たまに街中に出ると知らないモンばかり右を見ても左を見ても”大阪名物”の文字が・・もう大阪に半世紀?以上住んでるけどエエ〜知らんがなぁ〜ってのばかりで・・これは明石焼きの変形なのか・・?でも ... » more

y&m独り言新世界の洋食屋 グリル梵
新世界の洋食屋 グリル梵 知る人ぞ知る、新世界・本通りの洋食屋さん大人気のハンパーグは10食限定!この日も売り切れ・・せめて20食にして欲しい・・取敢えずカツカレーとハヤシライスを注文肉が柔らかくって旨いですねぇ食後にお茶 ... » more

明後日、2月14日はバレンタイン・デー・・・・世界中で愛が語られる日です。恋人や、家族や、友人や・・・そういう個人的な愛の関係もいいですが、全世界の70億の人々のために、愛を送るというのはいかがでしょう。別にチョコレートを70億個、 ... » more
テーマ 新世界  コメント(3)

愛と光の星・・・地球民族大移動
衝撃的な事件が続いています。昨日は、小学生の男の子が刃物で刺されて殺されました。その前の日には、女の子が誘拐されて殺されました。その少し前には、女子大生が「人を殺してみたかった」と言って、女性を殺す事件がありました。そして、国外では、日本人 ... » more
テーマ 新世界

果報は寝て待て串カツ大吉@新世界店
串カツ大吉@新世界店 5本盛り+ビール ... » more

今日は1月17日、阪神淡路大震災から20年です。それで、あちこちのTVやラジオで特番をやっていますが、昨夜から今朝にかけてNHKのラジオ深夜便でも生番組でやっていました。ゲストは神戸出身の作家某氏と瀬戸カトリーヌさんでしたが、瀬 ... » more

愛と光の星・・・地球新年のご挨拶
新年のご挨拶 三が日は終わってしまいましたが、皆さん、あけましておめでとうございます。ここ数年、私は毎年元旦に、自宅から25キロほどの距離にある江の島に家族でドライブして、江の島のその日の天候で一年の成り行きを占うことにしています。別に根拠がある ... » more
テーマ 新世界

優柔不断の不眠日記あの子の副業
あの子の副業 11月16日の『猫、猫、猫の西成散歩』の冒頭に登場するあの子。これまでにも何度か紹介してきた、喫茶店で招き猫をしているあの子。おや?「さーてと、そろそろ行くか」なんと隣のたこ焼き屋でも招き猫として ... » more
テーマ 新世界

愛と光の星・・・地球アナと雪の女王
アナと雪の女王 少し遅れてますが(笑)、ディズニーの「アナと雪の女王」・・・通称「アナ雪」・・・・をDVDで見ました。あまり関心はなかったのですが、小学校1年生の孫娘とディズニーランドに行く約束をした妻が、「おばあちゃん、アナと雪の女王をちゃんと見ておかな ... » more
テーマ 新世界 スピリチュアル 無条件の愛  コメント(1)

愛と光の星・・・地球二極分化
先日ここにハロウィンの話を取り上げましたが、31日夜、渋谷の交差点には、ハロウィンの仮装をした人たちが大勢集まって、機動隊が出動するほど盛り上がったと、報じられていました。それはいいのですが、人々が立ち去った後の町には、あたり一面ゴ ... » more
テーマ 新世界 無条件の愛

久しぶりのスパワールド! はぁ〜いい湯だったぁ、スパワールド(^.^)今月は女性はアジアです。檜にバリに…入ってない!いや〜ドクター風呂と塩サウナに泥エステから出られません(>_<)ほんと、気持ち良くってツルスベ〜炭酸風呂がお気に入 ... » more
テーマ 温泉 新世界 スパワールド

私の家の天使(猫のパトラ)が旅立ってから四十九日が過ぎました。「四十九日が過ぎたら骨を庭に埋めてお墓を作ろう」と言っていたのですが、まだ、そのままになっています。パトラは、小さな骨壷の横に置いた写真の中から、優しい、少し悲しげな眼差しで、じ ... » more
テーマ 新世界 社会

チヌの海ジャンジャン横丁
ジャンジャン横丁 この店の味が、口と頭の中に残り続けています。親子4代に渡って通う新世界の「串カツ屋・近江屋本店」です。すぐ側に「天王寺動物園」の出入り口があり、更にあと5分も歩けば「天王寺美術館」もあるという一等地です。その昔には、この近所に野外コンサート ... » more
テーマ 新世界 串かつ 近江屋  コメント(1)

次元シフトのとき 素晴らしい本にであいました。マイケル・J・ローズというオーストラリアの男性が書いた「次元シフトのとき」という本です。マイケル・ローズの本は以前から知っていました。私が最初に読んだマイケルの本は、1998年に翻訳が出版された「魂との対 ... » more
テーマ 新世界 無条件の愛

愛と光の星・・・地球死んだつもりで
2月の半ばから2カ月、更新をさぼっていました。大雪があり、桜が咲き、桜が散り・・・・・・そして、自然界の変化の間には、世界にも、個人的生活の中にも、色々なことがありました。そして、そのような大波小波の中で、世界は、静かに、しかし確実 ... » more
テーマ 新世界 無条件の愛 アセンション  コメント(1)

ワンコイン・以下ランチシリーズ新世界串かつ7本入り定食ジャンジャン横丁「大西屋」 2014年3月21日新世界と言えば通天閣通天閣は高い高いいは....だったんですが、いまじゃジャン横丁の串かつ。評判の店は、食べログで言うと1位 3.58 [ 口コミ 293件 ] 八重勝 (串揚げ・串かつ、居酒屋) ... » more
テーマ 新世界 グルメ ワンコイン・以下  トラックバック(1)

YOSHIの日記新世界
新世界 大阪オフ会最終回です。少々ブログアップも疲れ気味(^_^;)娯楽場LED照明では無い所がええなぁ将棋と碁千成屋昔の喫茶店の佇まいオーエス劇場OS劇場ではありません(^_^;)ナショナルこの頃は、松下電 ... » more
テーマ ジャンジャン横丁 新世界  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/10 07:41

「新世界」のブログ関連商品

» 「新世界」のブログレビュー をもっと探す

「新世界」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る