誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    NEX-C3

NEX-C3

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「NEX-C3」のブログを一覧表示!「NEX-C3」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「NEX-C3」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「NEX-C3」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大分・南立石公園/SONY NEX-C3( VCL-ECU1で、しだれ梅を撮ってみた。) [2014/02/23]南立石公園のしだれ梅です。もう見頃が近いですかね。E16mmF2.8 + VCL-ECU1 と 50mm F1.8で撮ってみました。VCL-ECU1は、E16mmにとりつけると12mmになるワイコンです。E10- ... » more
テーマ 風景 NEX-C3 大分

大分・岡城址と用作公園/SONY NEX-C3(紅葉を撮ってみた。) [2013/11/16]今週は岡城址と用作公園に行ってきました。地元の人にたずねるともう見頃らしいですが、今年は色がいまいちよくない。順光で撮るとなかなか納得がいく画になりません。で、結局以下のような逆光から透かした画が多くなってしまい ... » more
テーマ 風景 NEX-C3 大分

大分・鶴見岳/SONY NEX-C3(紅葉を撮ってみた。) [2013/10/27]鶴見岳は我が家からみることができます。朝起きると空気が澄んでていつもより山頂がきれいにみえて無性に登りたくなりノープランで出発。山頂をのんびり散歩してきました。大分は平野部の紅葉はまだまだですが、鶴見岳の山頂はか ... » more
テーマ 風景 NEX-C3 大分

大分・武漢の森/SONY NEX-C3(梅の花を撮ってみた。) [2013/01/27]まだ相当寒いですが、近所の公園にはもう梅が少し咲いてました。どうも枝のごちゃごちゃした花木を撮るのはまだまだ修行が必要なようです。さて、コントラストAFの宿命でしょうか、この手の小さな花の撮影ではどうしてもピ ... » more
テーマ NEX-C3 大分

大分・田ノ浦/SONY NEX-C3(夕景を撮ってみた。) [2013/01/19]本日は、近くの海浜公園をお散歩。夏は遅くまで海水浴客でにぎわっているため写真は撮りづらいのですが、冬は人もまばらで静かです。海風でかなり寒いですけど。。。今回はE16mm F2.8をはじめて使ってみました。E ... » more
テーマ NEX-C3 夜景 大分

福岡・門司港レトロ/SONY NEX-C3(夜景を撮ってみた。) [2013/01/12]夕暮れ時に門司港駅から関門大橋までNEX-C3片手に散歩してみました。発売当時はその独特の操作性で評価をおとすこともあったようですが、ソフトキーのカスタマイズが出来るようになったことで、私的には違和感なく操作でき ... » more
テーマ 風景 NEX-C3 福岡

大分・大分川/PENTAX K-01(鉄道を撮ってみた。) [2013/01/05]K-01とNEX-C3をお供に近所の川原をのんびり散歩しながら列車を撮ってみました。きれいな夕焼けを背景にソニックとか撮ってみたかったのですが、田舎なので通過する列車の本数が少なく、なかなか思うようなタイミングで ... » more
テーマ NEX-C3 大分 PENTAX K-01

雑記/SONY NEX-C3を買った理由。 [2012/12/16]何回か過去記事にも書いたのですが、まだ所有してない超広角レンズが欲しいんですよね。但し、大きくて重いのはK-01やQに慣れてくるともう無理。コンパクトで軽いのが欲しい。また、広角は数mm違うだけで出てくる画の雰囲 ... » more
テーマ 風景 NEX-C3 大分

大分・パークプレイス/SONY NEX-C3(イルミネーションを撮ってみた。) [2012/12/09]冬のボーナスは、PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMを買って後は貯金と決めていたのですが、以前の記事でも書いたとおり、Qの軽さと大きさで望遠域を手振れせずに撮るのはかなり厳しいと思われ、ネットで作例と ... » more
テーマ NEX-C3 夜景 大分

SONY NEX-C3+TAMRON AF17-50mm F2.8 NEX-C3の小さなボディにマウントアダプタ LA-EA1を接続してTAMRONAF17-50mmF2.8を接続してF2.8の魅力をNEX-C3で引き出したい!ボディ本体283gとレンズ440gのアンバランスがなんともスパルタンな感じで ... » more

長岡市丘陵公園・イルミネーション(新潟県長岡市) 夏のイベントで、夜のイルミネーションを撮ってきたのでUPします。案外、人も多くてカメラマンもたくさんいました。子供連れや、犬を連れてくる方もいらっしゃいました。うちの地元にしては結構頑張ったんじゃないかな?入 ... » more
テーマ NEX-C3 VCL-ECU1 SEL16F28

長岡祭り(新潟県長岡市) 8月2日、3日に行われた長岡花火大会の写真の日記です。実際に見に行ったのは2日の日なので、その時の写真をUPします。こんかいは、知ってる人は知ってるフェニックスという花火をメインで撮りに行ったので、レンズは広角レンズセットで ... » more
テーマ NEX-C3 VCL-ECU1 SEL16F28

NEXで写真撮るぞ〜羽田空港
羽田空港 飛行機見に羽田空港まで行ってきました。展望ロビーからはごっついレンズつけた人沢山いましたねwそんななかのNEX-C3w建物内開放感ある〜レンズ:SEL16F28 + VCL-ECU1 ... » more
テーマ NEX-C3 SEL18200 VCL-ECU1

NEXで写真撮るぞ〜誕生日
誕生日 弟の婚約者から、誕生日プレゼントを貰ったよ♪誕生日は過ぎてるけど、素直に嬉しかった。だから、写真としてはたいしたことないかもだけど、ブログにUPしようと思った。レンズ:SEL16F28 + VCL-ECU ... » more
テーマ NEX-C3 VCL-ECU1 SEL16F28

NEXで写真撮るぞ〜小金井公園(東京)
小金井公園(東京) 今日は小金井公園の写真です。息子メインで撮りたかったので、レンズはSEL18200を使用しています。(と言っても、息子の写真はUPしませんがw)あじさい地元では、まだあじさい微妙ですが、東京はいい感じに咲 ... » more
テーマ NEX-C3 SEL18200

NEXで写真撮るぞ〜出雲崎(新潟県)
出雲崎(新潟県) すっきりした天気がなかなかこない日々が続いておりますが・・・それにも負けないで写真撮りにというか、また海行きたくて行ってきました。今日は出雲崎です。途中の湖?(川ではないっぽい)曇りで暗かったので、露 ... » more
テーマ NEX-C3 SEL18200 VCL-ECU1

ファミリー牧場(新潟県長岡市)と家の庭 天気良くて、暑い!!ってことで、ちょっと低い山だけど悠久山にあるファミリー牧場に行ってみました。・・・暑いの変わらない・・・もちっと、心地いい風吹いてるかな?とか思ったのは甘かった。緑これを放置すると ... » more
テーマ NEX-C3 VCL-ECU1 SEL16F28

妙見堰と八海神社(八海山の麓の神社) 今日はあまり天気が良くなかったけど、曇りの日でも写真撮れるようになりたくて、信濃川の妙見堰と八海神社に行ってきました。空が晴れてない状態での構図とか、どうしていいのかよく分からないので、これからもチャレンジです!まずは妙見堰 ... » more
テーマ NEX-C3 VCL-ECU1 SEL16F28

NEXで写真撮るぞ〜小金井公園
小金井公園 本当はもっと写真撮りたかった場所とかあったんだけど、サイクリングしながらだから、写真ほとんど撮れず・・・orzまぁ、いいんだけどさw道端の花レンズ:SEL18200こどもの広場さす ... » more
テーマ NEX-C3 SEL18200

NEXで写真撮るぞ〜雨上がり
雨上がり 雨上がりの庭にある花を撮ってみた。ちゃちゃっと撮りたかったから、SEL16F28でwでも、雫とかうまく撮れてるか分からなかったから、後でSEL18200でも撮り直してみた。カメラの液晶じゃわからなかったけ ... » more
テーマ NEX-C3 SEL18200 SEL16F28

NEXで写真撮るぞ〜でこでこ〜
でこでこ〜 常に持ってるレンズ君達がだいぶごつくなってしまい・・・NEX-C3のお手軽さというか、可愛さがなくなってしまった今日この頃wってことで、少しでもお手軽になるように、アクセ探してきました♪純正ボディーケースの「LCS-EM ... » more
テーマ NEX-C3

NEXで写真撮るぞ〜八方台 新緑
八方台 新緑 1週間程度前まで、雪のため通行止めになってて行けなかった八方台(地元の山)に行ってきました。新緑と、春と、冬の名残が見れて・・・日に当たると暖かく、風は少し冷たく、歩いていると程よい感じで気持ちよかったです。新緑を感 ... » more
テーマ NEX-C3 SEL18200 VCL-ECU1

手振れ夜景モードの試し&小物系 今日は姪っ子の誕生日会があり、誕生日ケーキを部屋を暗くした状態での、手振れ夜景モードを試してみました。やはり、等倍率で確認するとノイズが混じりますが、L版印刷程度では問題ない程度かと思います。手振れに関しても、十分効いている ... » more
テーマ NEX-C3 SEL16F28

NEXで写真撮るぞ〜夜景テスト
夜景テスト 手持ち夜景モードがどの程度なのか、試してみた。自宅のベランダから街燈1個だから、普通撮りたいと思う夜景より、かなり光源が少ない状態だと思います。ピントはDMFで街燈に合わせてあります。レンズ:SEL16F ... » more
テーマ NEX-C3 SEL16F28

NEXで写真撮るぞ〜信濃川の土手
信濃川の土手 ちょっと用事で信濃川の近くのお店に行って、帰ろうと思ったんだけど、あまりの空の綺麗さに写真撮ってきたよ♪NEXのいいところは、デジ一と違って常に鞄に入れておけるところだよね〜気になったら、すぐ撮れる。一応、日本一の川なの ... » more
テーマ NEX-C3 SEL18200 VCL-ECU1

NEXで写真撮るぞ〜はじめまして♪
はじめまして♪ 写真は、元々あったカメラ&レンズ&届いたレンズ〜 カメラを撮ってるから、今回はiPhone4のカメラで・・・ やっぱり、画像荒いっす。。 右から・・・ ・VCL-ECU1(ウルトラワイドコンバーター)のハードケー ... » more
テーマ NEX-C3 レンズ

My Favorite ThingsCD ジャケ買い
CD ジャケ買い 久々のCDジャケ買いです。綾戸さんとSHANTIさんの新譜(といっても夏頃のアルバムですが...)を買うついでにAmazonをぶらついてたら、こんな枚数に...昨年導入したHP-A3。黒檀ブロックの3点支持にRS-SQU ... » more
テーマ Flektogon 35/2.4 NEX-C3 写真

Heart 〜心を写す〜吉備の国
吉備の国 明けましておめでとうございます!豊かな田園だったんでしょうね。横幅1920です。 ... » more
テーマ E18-55mm F3.5-5.6 OS NEX-C3

My Favorite Things仙台トラストシティ
仙台トラストシティ 年が明けるとイルミネーションが今ひとつ合わない気がするので年内中に今年最後のアップです。何故でしょう?私だけ??先週、会社帰りに寄ってきた仙台トラストシティ。昨年出来たばかりの仙台一のノッポビルで、ここでもイルミネーションが ... » more
テーマ NEX-C3 SONY E18-55 写真

SENDAI 光のページェント その1 例年よりちょっと早くSENDAI 光のページェントが開幕しました。会社帰りに散歩がてら歩いてきました。昨年までにLEDへの交換がやっと終わったところでしたが、保管倉庫が津波で水を被りLEDが全損。今年は無理だなぁと思っていた ... » more
テーマ NEX-C3 Zeiss Biogon 28/2.8 写真

 

最終更新日: 2016/12/11 03:45

「NEX-C3」のブログ関連商品

» 「NEX-C3」のブログレビュー をもっと探す

「NEX-C3」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る