誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヴェルディ

ヴェルディ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: Jリーグ
テーマ「ヴェルディ」のブログを一覧表示!「ヴェルディ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヴェルディ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヴェルディ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

BDを作った、ヴェルディの歌劇「椿姫」を見ました。これは、2005年のザルツブルク音楽祭の公演で、ヴィオレッタをアンナ・ネトレプコ、アルフレードをロランド・ビリャソン、ジョルジョ・ジェルモンをトーマス・ハンプソンが歌っています。いつ ... » more
テーマ ヴェルディ 5.1chサラウンド 歌劇

O terra, addio ! (さらば大地よ) 今日渋谷でスロヴェニアのマリボール国立歌劇場のオペラを観劇。ヴェルディーのオペラは、見事に楽器の可能性を引き出していますね、ワグナーの音楽みたいに声に従属していませんよ。戦う国家= ... » more

ヴェルディのトロヴァトーレが好きすぎて・・・ ディスク評で、セラフィン盤の次に好評のようなので。Il TrovatoreEMI Classics 2004-06-29 Verdi Amazonアソシエイト by レオノーラ:マリア・カラスルナ伯爵:ロランド・パネライ ... » more

ヴェルディ レクイエム この曲のための合唱団だそうです。場所は旧清水市(現静岡市清水区)のマリナートで。県内でヴェルディ生誕200年の記念コンサートとはすごいですね。(10月5日)圧倒されたというところが本音。こんなに充実したコンサート ... » more
テーマ ヴェルディ マリナート レクイエム

バブルの頃は『ナブッコ』『ラ・ボエーム』『トゥーランドット』に『ロミオとジュリエット』とまあ、豪華4本立てだったのが、いまや2本立てとは、少しばかり寂しいヴェルディ・イヤーの演目である。NHKホールの『リゴレット』はスルーし ... » more

夏季休暇が終わったら、一週間足らずで三連休が2週続くんですか、そうですか。三連休第一弾初日は、来日中のミラノ・スカラ座『ファルスタッフ』の日本公演を観に行くのだ。予算の関係及び知的作業の限界あれやこれやを言い訳に、イ ... » more

※注意※これから、グラハム・ヴィック氏、演出の歌劇「ナブッコ」をご覧になる予定の方は、まだ、このページを読まないでください。先入観を持たないで観た方が無難です。歌劇「ナブッコ」2013年5月22日@新国立劇場オペラパレス ... » more
テーマ 東京フィルハーモニー交響楽団 ヴェルディ オペラ

ヴェルディ序曲集 恒例で浅間神社き、お札と干支の置物を購入。(100円ショップで十分と思うが・・・そこは年頭なんでありがた〜い神社で!)年頭に聴くのは、元気よく「ヴェルディ序曲集」ムーティ指揮スカラ座オケ(SONY1993Rec) ... » more

FC東京、華々しくJ2を優勝して、J1に復帰するためにも、ヴェルディだけには負けられない。がんばれ!FC東京 ... » more

白クマの小言日記やっとですよ
やっと勝ちました・・・ここ3試合ひどい試合内容でした今日の試合は映像は観ていませんでしたが経過速報でまたこの展開かと思いましたが何とか勝ち点3を手にしましたこの際内容はどうでもいいですよ(よくないけど)結 ... » more
テーマ FC東京 ヴェルディ 羽生直剛

この三連休、ほとんどどこにも行かずに家でゆっくりしてました。29日の午前中に床屋に行ったのと、30日の午前中に妻を病院に連れて行ったくらいかな?午後は毎日寝てました(苦笑)。明日2日は年次休暇とりましたので、5日まで引き続きお休 ... » more

カラヤン/デル=モナコのヴェルディ「オテロ」('61)<PA-342> やれやれ、ブログをエントリーするのは実に久しぶりです。もうすっかり春になってしまいました。気が付いたらもう2011年度が始まってしまっているのですが、今年はちょっと新しい分野の音楽を聴いてみようと思い立ちました。といっても完 ... » more

先日放送された、華麗なるメトロポリタン・オペラ5夜連続放送のうちヴェルディの歌劇「シモン・ボッカネグラ」を見ました。わたしは、「シモン・ボッカネグラ」を見るのが初めてなので、話の流れや人物の関係を追うのにかなり注意がいってしまい、歌手た ... » more

《聖歌四篇》より。 ヴェルディ スターバト・マーテル / ジュリーニ フィルハーモニア 劇的で、奥深い響きを感じさせるスタバトの、ちょっと古いけれど、王道の名演を。スターバト・マーテル《聖歌四篇》よりフィルハーモニア管弦楽団&合唱団カルロ・マリア・ジュリーニ1962年12月10-13日ロ ... » more
テーマ ヴェルディ クラシック音楽 ジュリーニ

アイーダ・トランペットに魅了されて - オペラ《アイーダ》の感想 ヴェルディ:オペラ「アイーダ」音楽=ジュゼッペ・ヴェルディ(1813-1901)台本=アントニオ・ギズランツォーニ(1824-1893)作曲年=1870〜1871年初演=1871年12月24日、カイロ、イタリア劇場ア ... » more

ヴェルディの歌劇「アイーダ」の第3幕・第4幕を見ました。第3幕は、ナイル川の岸辺です。アモナスロは、アイーダに、ラダメスからエジプト軍の配備を聞き出すように言います。アイーダは、困ってしまいますが、ラダメスと会うと、二人で新しい国へ逃げ ... » more

ヴェルディの歌劇「アイーダ」の第1幕・第2幕を見ました。この公演は、先日、BSジャパンで放送されたもので、ドミンゴ指揮、アレーナ・ディ・ヴェローナの演奏・演出による2月14日の東京公演です。第1幕は、古代エジプトの首都メンフィスです ... » more

朝日新聞によると、ヴェルディのJリーグ退会の可能性もあるらしい。ライバル紙・読売新聞が元スポンサーであるヴェルディ。Jリーグのパートナーである朝日からすれば、地域密着とか、新たな価値観を持ち込もうとしたJリーグに対し、プ ... » more

ヴェルディの経営から日本テレビが撤退し、いまや企業家となったOBの方々が持ち株会社を作り、経営していくとか。一番ホッとしたのは、日本でも名だたる育成組織を残すということ。ベレーザ、バレーボールチームも、トライアスロンも。 ... » more

7.11緑−渦 J2リーグ第27節@国立霞ヶ丘競技場東京緑 4−0 徳島渦大黒さん、マギヌンの代わりに中東へ行っていただけませんか松木さんにふさわしい役職だと思います。バックスタンド。手前は大塚製薬の社員さんたち ... » more

6.14緑−水 J2リーグ第21節@国立霞ヶ関競技場東京緑 0−0 水戸葵本間のナイスセーブバクスタから大学サッカー以上高校サッカー未満水者ヴェルディくん ... » more

4.19プ・リーグ関東2009 プ・リーグ関東@ヴェルディグラウンド東京緑 2−4 千葉犬流経大柏 0−2 三菱養和京王よみうりランド駅→ヴェルディグラウンドまでは駅前から出ているゴンドラに乗っていかなくてはいけないようです。休日。 ... » more

ヴェルディ・サポーターズクラブに自動入会していた、ロベルト本郷猛です。そうでした、そうでした。昨年のファン感謝デー、面倒なのと受付の人が不案内なので、(ヴェルディの受付にはありがちな ... » more

3.15緑−桜 J2リーグ@味の素スタジアム緑者 1−2 桜者普通に良い試合。東京対大阪の試合桜者桜者カイオとチアゴばんざーい(ブレてしまったのが残念)緑者 ... » more

鹿島、大敗しましたね〜。韓国・水原にアウェーですから、負けも考えられましたが、ここまで失点するとは。浦和戦からは予想できませんでした。なんでも韓国勢は、Jリーグ勢がACL連覇していることに、かなり ... » more

フジテレビの深夜のスポーツ情報番組「すぽると」、月曜日の夜は「マンデー・フットボール」で、欧州サッカー情報を。同様に、月曜の朝には間に合わない欧州サッカー情報は、火曜日の朝刊でお知らせのはずの朝日新聞。ところがこの火曜日のサ ... » more

もうヴェルディサポーターズクラブへの入会はいいか、って気になってます。毎年、「この時期はオフだから」と思ってますが、フロンターレのHPに比べ、いかに熱意がないかってことが推し量られます。思えば、昨年のファン感謝デーでも、 ... » more

BIGLOBEのユーザーランキングって何のランキング?正直、以前の投稿数ランキングの方がいい!それにしても、ヴェルディ…ディエゴの移籍金がJリーグ史上最高額の4億円強とか?(4億円で ... » more

12.6緑−川 J1リーグ最終節@味スタ緑者 0−2 川者言葉にできないメインもバクスタもしっかり入っていた。欲を言えば2階席を開放して欲しかった。川者何かいるいっぱい入っ ... » more

9.14犬−緑 J1リーグ第24節@フクダ電子アリーナ犬者 2−0 緑者元気に頑張っているようで何よりです。メインとバクスタ14000人入っていたそうです。緑者びっちりこ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 08:31

「ヴェルディ」のブログ関連商品

» 「ヴェルディ」のブログレビュー をもっと探す

「ヴェルディ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る