誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    革小物

革小物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「革小物」のブログを一覧表示!「革小物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「革小物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「革小物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

明日から上野松坂屋催事のため、本日搬入をしました! 10月19日(水)〜10月24日(月)AM10:00〜PM8:00上野松坂屋本館6F「秋の大皮革市」へ出展します。今日は、搬入日でした。前回4人で4時間以上かかった搬入と準備、今回3人で約2時間程で完了。やはり計 ... » more

広島三越の催事に出展します! WELUCK商品が広島県に上陸。2016年9月1日〜9月7日、広島三越3階婦人服フロアー「23区跡地」にて、WELUCK(ウィラック)が催事に出展します!AM10:30〜PM7:30普段は、ネット「東京OSHARE」・浅 ... » more

こだわりのクロコ型押し名刺入れ 革を極限まで薄く貼り合わせた本革名刺入れ♪牛革キップを使い、しっかりした型押しで定評ある職人さんに依頼。内側は革の産地「姫路」のシワがつきにくい革と滑りの良いシャンタン生地を使用。使いやすいように、できる限り革を薄くしています。 ... » more
テーマ 通販 革小物

明日から上野松坂屋「ものづくりマーケット」へ出展します 8月3日(水)〜8月9日(火)AM10:00〜PM8:00上野松坂屋本館1F「ものづくりマーケット」へ出展します。http://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/topics/201607225310 ... » more

この時期が一番寒いです。ミニ温室?の中ではヒヤシンスが・・・去年は室内できれいに咲いていたけれど、球根も三年目だとミニミニの花が咲いてます♪そろそろ私も、ミニミニの仕事始めます ... » more

動物カレンダー♪ ラインダンスのおさるはそれぞれカレンダーを持ってどこかのおうちの壁にいるはずです♪いつから作り始めたか・・・最初はふくろう、それからねこ・いぬ・くま、そして干支になりました♪ ... » more
テーマ 革小物 手作り

2016年スタートです ♪ あけましておめでとうございます!ことしも穏やかな一年になりますように・・・ ... » more

メリークリスマス♪ ことしのリースはこんな感じです♪近所の美味しいケーキ屋さんの小さなショートケーキでメリークリスマス ... » more
テーマ 革小物 手作り

ねこ、ネコ・・・♪ 私の作るねこです♪いくつか誕生しました♪ ... » more

ことし最後の作品展♪ 12月になりました。早いですね〜。明日から名東区にあるアートサロン「一閑」さんでBagの勅使川原由美子さん、紙粘土の成田秀子さんとご一緒させていただきます♪私のはいつもの小 ... » more

ひとまわり、ふとったポシェット♪ マチをつけたので沢山入るようになりました♪友人が愛用してくれていましたが、縫い目がほつれたとの事修理することに・・・運良く、紫の革も残っていたのでマチをつけました。修理前の写真を撮り忘れたので、こ ... » more
テーマ 革小物  コメント(2)

ミニポシェット♪ 本体は布、ふたの部分に革の端を使ってます。すぐに取り出したいものを入れて、便利なポシェットです♪こんな風に愛用してます・・・ ... » more
テーマ 革小物  コメント(4)

mika 工房 きょうのスケッチぶどう♪
ぶどう♪ 読書の秋・・・味覚の秋・・・革の本・革のぶどうブローチ「巨峰」もいいけど、皮ごと食べることのできる「甲斐路」もいいです♪ ... » more

クリップいろいろ♪ いつも何気なく目にしている食品のクリップにも、ちゃんと名前がありました。これは食パンの袋についているもの・・・クイックロックバッグ・クロージャーというそうです。ジグソーパズルのピースみたい・・・ ... » more

みんなちがって・・・♪ あの色がいいけど、この色がないと目立たない・・・みんなが引き立て役なのです♪この子たちも2つの絵柄だけですが、バックの色で変わります♪ ... » more
テーマ 革小物 革アクセサリー  コメント(2)

開花です♪ 公園の山桜が咲きはじめました♪見上げる青空もここちよく、白い月もいい感じです。昨日はつばめの姿も見かけました。長旅おつかれさま!・・・これから巣作り、子育てと頑張るんですね。こんな ... » more

レリーフ♪ 石膏板に彫った絵柄を革に写す作業の開始♪湿らせた薄い革をのせて、ブラシで何度も叩きながら絵柄を写し取る。表に返すとぷっくりと絵が浮き上がってます。これに彩色して五月人形のミニレ ... » more
テーマ 革小物  コメント(4)

春よ来い♪ おひなまつりも終わりましたが、まだまだ寒いです。これも革ですべて作り「古代びな」と名付けていますが、何だか現代風です。春の日差しを感じるまで、飾っておきます♪次は五月の節句です。 ... » more
テーマ 革小物  コメント(2)

革のおひなさま♪ もうすぐひなまつりね♪まだまだ寒いけれど暖かくなるかしら・・・❀粘土で土台をつくり、革を貼り合わせています。顔は粘土でつくっています。 ... » more
テーマ 革小物  コメント(2)

mika 工房 きょうのスケッチ革小物♪
革小物♪ 次は何を作ろうか・・・♪クルクルライオンもまだできそうだし、額絵のモデル、次は誰にしようかな・・・♪ ... » more
テーマ 革小物 革アクセサリー

立春なのでそろそろ・・・♪ 一閑さんで6人展に参加してます♪2月は寒いですね。立春という響きにほっとします・・・「こびとのくつやさん」で作っているような赤い靴にチャレンジ♪ ... » more

「手縫いで、革小物」のブックカバー 新年第一作目は息子のブックカバー。中二で革のブックカバーってちょっと生意気。でも手縫いで革小物を作ってみたかったので試作がてらやってみました。まあ、「手縫いで、革小物」という本も、革も家にあるし。本体は1mmの厚 ... » more

2015年 スタートです♪ あけましておめでとうございます穏やかな一年であってほしいですね。ますますスローペースになりそうですが、手仕事を楽しみたいと思ってます♪ことしもどうぞよろしくお願いいたしま ... » more

緑区にあるギャラリー&カフェKanonさんの11月の展示に参加させていただきます♪とんがり屋根のおしゃれな建物に、挽きたてのコーヒーがとっても美味しい、ホッとする空間です♪ ... » more
テーマ ギャラリー 革小物 革アクセサリー  コメント(2)

革小物たちのBOX♪ こんなカントリー風BOXがあると、ミニチュアたちを飾りたくなってきます♪革の本棚にもいいし、編みバッグをたくさん並べても・・・♪とりあえず革小物を並べてみました♪がま口コインケースも試 ... » more
テーマ 革小物 革アクセサリー  コメント(4)

キンモクセイ♪ 窓を開けると・・・キンモクセイの香りがしてきました♪秋ですね・・・しあわせ〜♪映画「しあわせのパン」の録画を見ていて、途中で2度目だと気が付きました。曖昧な記憶力なのでまたまったり観てると、前は気 ... » more

新作ピアス♪ 革ひもを編んでみたら、いい感じのピアスになりました♪面白くなってまたひとつ、またひとつ・・・こんなものも出来ました♪マツタケではないですよ。そういわれると見えなくもない? ... » more
テーマ 革小物 革アクセサリー  コメント(2)

ミニバッグ♪ ミニバッグはチョーカーにする予定ですが、以前粘土でつくった人形に持たせてみました♪様になってます♪ ... » more
テーマ 革小物 革アクセサリー 手作り  コメント(2)

革の編みバッグ♪ テーブルに並べてみた革バッグ・・・この夏、暑さに負けながら作った革小物・・・でも・・・サイズは5cmの小さなクマと同じミニです♪革ひもは細く作って、染めた私だけの使い易いひもです。10個ほ ... » more
テーマ 革小物  コメント(2)

ハーブティー♪ カモミールティーを待っているのですが、これだけでは・・・花を摘んでドライにしておけばいいと気づきました♪水出しハーブティー♪初めて買ってみました。ルビー色の酸っぱさが元気をくれます!(とパッケージに) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 03:42

「革小物」のブログ関連商品

» 「革小物」のブログレビュー をもっと探す

「革小物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る