誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    全般

全般

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「全般」のブログを一覧表示!「全般」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「全般」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「全般」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

家族と生き方と国道352号
国道352号 奥さんの実家からの帰り、とあるところへ寄ってみた。それは国道352号。現状通行可能な酷道、としては東日本では有数の地位にあるとか。来てみた理由は単純。352号の近隣は福島側も新潟側も昔からよく訪れていたも ... » more
テーマ 全般 日々

家族と生き方と夏休み2016
夏休み2016 毎年、夏と冬は奥さんの実家にお邪魔している。結婚前からかれこれ10年ほど通っているところだ。北陸東部の田園地帯で、北アルプスの湧水と富山湾に囲まれたのどかなロケーション。加えて、地震・洪水・津波・火災延焼リスクが ... » more
テーマ 全般 日々

家族と生き方とスマホ故障【第1報】
スマホ故障【第1報】 なんとなんと!!!!愛機 Experia Z3 が壊れてしまった・・・。そして今も奮闘中。★1日目会社からの帰り際にふと見たら、液晶に角からクラックが入っている。どうやらタッチ操作ができないようだ。 ... » more
テーマ 全般 日々

星の一生から感じたこと NHKの番組で星の一生をやっていた。太陽やベテルギウスを例に、粒子の集まり、核融合、白色矮星や超新星へ遷移していく過程を解説するという内容。科学的な解説とは言え一般むけの教養番組であり、当然ながら物理の方程式が出てくるわけで ... » more
テーマ 全般 日々

嫁さんが熱中症だか疲労だかで和式に転がっているので自然と僕が夜食担当になった。(我が家の家事は「その時やりたい人、やれる人がやる」方式であり、今回も例その精神に則る)こんなとき、パ◯システムのおかずセットは実に重宝する。レシピもついてい ... » more
テーマ 全般 日々

家族と生き方と
夏 7月になった。新居で迎えるはじめての夏。まずは風通しのよさがすばらしい。床でごろーんとなって気持ちの良い風をあびてすごす。今年は強烈なラニーニャの予測のなか、真夏日酷暑日エアコンなしでどこまで耐えられるかな?さて ... » more
テーマ 仕事 全般 日々

家族と生き方とアジサイ
アジサイ アジサイが映える季節になってきた。つまり、梅雨。じめじめムシムシの雨の季節。雨と言えばロンドン。ロンドンもさることながら、イギリスにもアイルランドにも行ったことはない。子供の頃にブリッグスの絵本を見て、ちょっ ... » more
テーマ 全般 日々

家族と生き方と多様性
facebook から若者がいなくなり、中高年がリア充を存分に発揮しているというニュースを見た。多様性、グローバル、ソーシャルネット。中高年と若者とリア充とオタクと引きこもりで構成される集団は、多様性のある集団ではないの?ど ... » more
テーマ 全般 日々

家族と生き方と三菱自動車のこと
三菱自動車の走行試験不正問題が世を賑わせているが、我が家の一員、コルトプラス君もどうやら悲しい過去を持つ仲間の一員だったようだ。たまに見せる切なそうなエンジン音はその後ろめたさだったのか。さて、プレスリリースによると、30,000円 ... » more
テーマ 全般 日々

またしても敗北・・・3回連続の午後Tが59点・・・データベースに変えようかな(´・ω・`)本日、正午以降は完全にヤル気なモード。気持ちを切り替えて、ITサービスマネージャに向けて頑張らねば! ... » more
テーマ 仕事 全般

家族と生き方と後輩のプレゼン
会社の後輩が勉強会の講師をすることになった。テーマはFinTechの動向について。彼女は大卒4年目で、うちのチームにも今年の頭に来たばかり。前向きで真面目。そして、少しばかり強気な、良い娘だ。さて、本番に向けて、先日リハをやった。レ ... » more
テーマ 仕事 全般 日々

家族と生き方とホタル
先週末、近くの公園でホタルをみた。ピークは過ぎていたと聞いたものの、300m前後歩く間で30匹はいたと思う。人に慣れている(?)のか、手のひらによってくるし、止まっているところに近づいても一向に逃げない。寄り添ってくる蛍の柔らかい光 ... » more
テーマ 健康 全般 日々

家族と生き方と平日ディズニーシー
今週はディズニーシー、ホタル鑑賞と久しぶりに普通の家族サービス週間だった。製品不具合も、パッチの適用計画が固まって暫定運用でなんとかしのげる目処がついた。(不具合期間に後回しにした仕事は急ピッチで片付けないといけないけど・・) ... » more
テーマ 全般 日々

家族と生き方と36協定
今年は例年になく時間外労働に厳しい姿勢で臨むらしい。臨むと言うが、何か施策でも打ち出すかと思いきやいつも通り。「各自でいっそうメリハリをつけて働くこと」って・・・部長陣ですら「監査で厳しく指摘されます ... » more
テーマ 仕事 全般 日々

家族と生き方と最近の母のこと
このところ、パッケージ不具合が続いてまともに眠れていない。毎朝、調査進捗確認と、ユーザへの報告だ。3月に倒れてから、気にしないというアビリティを習得したので、まだ倒れずにいられそうだ。とはいえ、3週間近く続けており、精神衛生上良くないことは ... » more
テーマ 全般 日々

家族と生き方とズートピア
家族で「ズートピア」を観てきた。GWの中日でかつレディースデイということもあり、なかなかの盛況ぶり。朝、なんとなく事前予約したのだけれども、あとになって考えてみるとそれが奇跡的に抑えられた事みたいだ。内容はというと特にあれこれ言 ... » more
テーマ 全般 日々

家族と生き方と組織
新年度が始まってもう2週間たつけれどもあいかわらずやることは減ってない。なぜなら、昨年度末からの繰り越し課題がベースラインとして乗っかっているからだ。仕事が相対的に多いのはその通りなのだろうけれども、客観的に人が足りないのかスピード ... » more
テーマ 仕事 全般

最高とはお気に入りの店
今日は自分の家の近所にある食堂に夕飯を食べに行きました。その店の焼肉定食がかなり美味いって仲間内では話題になっています。そこの焼肉定食は厚切りの豚肉でそこにその店独自のタレがかかってるんです。肉はもちろん美味いのですが、そのタレを備 ... » more
テーマ 時事 全般

家族と生き方と久方ぶりに
久方ぶりに記録。この間、仕事では。・突如中心メンバーが二人削られた。・あてにしていたもう一人のメンバーのプロジェクトが炎上。・前任者の残した地雷が続々爆発。・若手が入るも早速大トラブル、加えて上司は仕 ... » more
テーマ 全般

最高とは家の網戸
築3十うん年の一戸建て住宅に住んでいる知り合い。用心が悪いので雨戸は必ず毎日閉めます。構造上大変頑丈に出来ていて今のところ全く問題ありません。その内側にある網戸ですが、相当がたつきが出てきました。夏場などは一日に何十回と開け閉めする ... » more
テーマ 時事 全般 ガラス

母の友達の娘さんが出産のために里帰りするということで、そのお友達はすごく張り切って準備をしていたんだそうです。その家は結構広い造りで離れがあるので、娘さんの旦那さんが泊まりに来たときに気兼ねがないようにそこを使ってもらおうと思ったそうなので ... » more
テーマ 時事 全般 ガラス

最高とは本は読むもの作るもの
こないだ友達が、自分も本を書いて印税生活をしたいと言っていました。夢は人それぞれですから頑張れと言っておきました。しかし、本を書くって表現はどうなんですかね。小説や漫画など、文章や絵を書いて本を作るって言うんなら素直に入って ... » more
テーマ 全般

最高とは洗濯物
すぐいっぱいになる!最近まで4kgの縦型洗濯機を使っていたけど、いい加減洗える量の少なさにウンザリしていた。週に何度も洗濯しないと、すぐにパンパンになってしまう。そんな生活を何年か送って、ついに念願叶って10kgのドラム ... » more
テーマ 全般

最高とは夜更かしの原因は・・
スマホを使い始めて数年がたち、最初は使いづらいとずっと思っていたけれどやっぱり人間って慣れちゃうものですよね。一時間に一回はスマホをいじっているし、メール打つのもすごく早くなったし。スマホといえばゲーム。やっぱり自分もはじめちゃいました ... » more
テーマ 全般

ちょっと機会があって小学校に学芸会をみたんですが驚いた。一つの劇に、何人も主役がいて代わる代わる劇が進行していく。しかも、よく見ると脇役も変わってるのである。そして、劇が終わって見ると何人もの主役と脇役が同じ格好をして出てくるのだ。昔は ... » more
テーマ 全般

最高とは ガラスの種類と居住性
住宅には様々な種類のガラスが使われています。一番オーソドックスなのは「フロートガラス」で幅は3mまで製造可能で厚みは2〜20mmまで製造されているガラスです。マンションなどに使われていますが、電車の音、車の音が気になる居住地に住んでいると遮 ... » more
テーマ 全般 ガラス

最高とは色落ちが凄い!
懸賞で黄緑色のバンダナを貰いました。色落ちしやすいと注意書きがあったので、使用する前に一度個別に洗っておこうと思い、洗面所で水に浸けるとびっくりするほど色が出るんですよ。浸けた水が、牛乳にメロンシロップをいれたみたいな色になって ... » more
テーマ 全般

最高とはFacebookとGoogle+
facebookもいろいろと問題があったり 実際日本人はあまり使っていないのではないか?とか、いろいろ聞いたりすることがあるのですが その中でfacebookの次は google+だ?!なんて言ったようなことを書いている人もいるんですが、そ ... » more
テーマ 全般

試食がたくさんあるとなんだかウキウキすると知人が言っていました。私は購入しないのに試食だけして歩くのは気がひけますが、本当はそれほど遠慮するものでもないのかもしれません。実際、いただくのも結構あります。それに人が集まっていれば、 ... » more
テーマ 全般

最高とは子ども達を守るためには
最近外を散歩してふと思うのが、子どもが外で遊んでいる事が減ったなぁということです。少し前までは子ども達が公園内を駆け回って泥だらけになりながら遊びまわっているという感じでしたが、今は通学中以外見なくなった気がします。やはりその背景に ... » more
テーマ 全般

 

最終更新日: 2016/11/10 08:29

「全般」のブログ関連商品

» 「全般」のブログレビュー をもっと探す

「全般」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る