誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シートベルト

シートベルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シートベルト」のブログを一覧表示!「シートベルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シートベルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シートベルト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

町で見かけるタクシー。後部座席のお客さんで、シートベルトを着用していた方は、私の記憶では皆無でした。シートベルトさえ、着用していれば物損事故で済むところでも、人身事故になる事例が多いと思います。ずいぶん前のことですが ... » more

仕事であれ、趣味であれ、不具合が起こらないと、それに対応することは不可能である。もちろん、事前にわかっている事象に対してなら、いかようにでも対応できる。だが、今回の事故における大量の死者の発生に、規制緩和も、会社の大小も、管理能力も ... » more
テーマ 規制緩和 シートベルト ツアーバス事故

NHKおはよう日本まちかど情報室 2011年 9月21日(水) 妊婦さんをサポートします 妊娠している人の日常をサポートしてくれるアイデア情報1シートベルトの補助具 妊婦用シートベルト装着補助具・タミーシールド問 ... » more
テーマ 妊娠 シートベルト NHKおはよう日本まちかど情報室

アーカイブです。飲酒運転反則金があがり、飲酒運転事故が減りました。あと、シートベルトの前席着用義務。この両方で交通死亡事故事故死亡者数傷害者数激減です。私の推測だと大手損保会社が政 ... » more

トヨタ車のシートベルト警告音を解除する方法(110221-2) 「トヨタ車のシートベルト警告音を解除する方法」を紹介します。各関係業者向けに犯罪防止対策、並びに手口の警告としてお知らせします。【トヨタ車のシートベルト警告音を解除する方法】今回は、トヨタ車のシートベルト警告 ... » more
テーマ シートベルト 警告音 解除  トラックバック(1)

雷鳴ったらへそ隠せ!シートベルト
シートベルト 写真以前、商工会便りに掲載したことがある内容です。頭の体操代わりに。ぶつかった時には重力の3〜5倍とか・・・時速100kmの時にブレーキ掛けると100mで止まるとか・・・書物にはその辺りの情報が載って ... » more
テーマ 安全ボディ 秋の交通安全 シートベルト  コメント(2)

タイトルが、あまりよくありません。アウトロー、またはアナーキーズムぽいです。本論に入ります。たいしたことはありません。製造時にシートベルトのなかった時代の車を購入すればよいのです。確か1950 ... » more

あいの日記自分だけ助かるつもり?
前回書いてから随分たっちゃったなー。やっぱり続けるのは難しい・・・。しかし、今日開いてみたら、「製本サービススタート」と出ていた。あれ?今まではなかったの?そういえば、この中には「製本」のボタンとかなかったよな・・・。でも、何かで調べたら、 ... » more

飲酒運転反則金があがり、飲酒運転事故が減りました。あと、シートベルトの前席着用義務。この両方で交通死亡事故事故死亡者数傷害者数激減です。私の推測だと大手損保会社が政治家を使って法律にしたものと思います。交通事故死亡者、傷害者への保険 ... » more

雷鳴ったらへそ隠せ!通勤電車
通勤電車 吸うなとは言いませんが、投げるのやめましょうね。他の愛煙家が迷惑します。ついでに子供立ってるし(笑) ... » more

ダイハツタント、広いです(笑) 軽自動車なのに感動的な広さですね(笑)子供3人が立って乗ってます。通勤電車仕様なのでシートベルトも締めなくても合法なのでしょうかね(笑) ... » more
テーマ 通勤電車 シートベルト ダイハツタント広いです

シートベルト:妊婦も産科医指摘で指導へ−−警察庁(毎日新聞)http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080904ddm012040027000c.htmlうちも2人目が今年の12月にお目見え ... » more

マツダ・ビアンテ、発売されましたが・・・ マツダ・ビアンテ、広島市内ではちらほら見掛けるようになりました。マツダや協力会社の関係者の方が買われているのでしょうか。外観はパッと見、ボンゴフレンディの後継にあたるとは思えないほど斬新です。カモノハシや新幹 ... » more

6月1日から高速道路での後部座席シートベルト着用が義務化されるそうですね。テレビなんかで「面倒くさい」とか言っている人がいましたけど、実際にシートベルトで命を救われればそんなことも言わなくなるでしょうね。4輪のモータースポー ... » more

改正道路交通法が平成20年6月1日からスタートします。◎後部座席もシートベルト着用義務化◎高齢運転者標識(75歳以上の高齢運転者)、聴覚障害者標識の表示を義務化・・・これらの標識を表示している車への幅寄せや割込みは違 ... » more
テーマ シートベルト 後部座席 道交法

閣僚のみならず、皇族とか偉い人も着用してほしいな。http://www3.nhk.or.jp/news/k10014784611000.html政府の交通対策本部長を務める岸田国民生活担当大臣は、閣議のあとの閣僚懇談会で、車 ... » more

当然でしょうな。法令の規定が変なのです。http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2008031001000131/1.htm妊婦も必ずシートベルトをリンク切れ20 ... » more

車がびゅんびゅん通っている道なのに、自転車が通行できない道ってありますよね。そこで車道を通るようにして事故が起きたらどうするのでしょう。一般道だろうとどこだろうと、後部座席の人もシートベルトを着用しないと危険です。妊婦さんもシートベ ... » more

自動車評論家 菰田清さんのトークショー 2008年3月1日、インテックス大阪で開催された、BMWフェスティバル2008で、自動車評論家菰田清(こもだきよし)さんのトークショーがありました。菰田さんはシートベルトの重要性を力説していました。「法律の規定はどうであれ、後部座席 ... » more

純正ダブルバンパーと新宿で釣り いやぁ〜忙しいのなんのって…(汗さぼり気味の更新。ちょっと見ていないとスパム系のトラックバックばっかり。ブログもなかなか大変だね。今日はまず、新宿で釣り?なんか、TVでやってたみたいなんだよね。新宿の居酒屋で釣りが出来てその ... » more
テーマ シートベルト 純正 息子

前の座席ですら、シートベルトを着用していない人がごまんといるのに、どうなるんでしょうね。安めぐみ、後部座席シートベルト着用促進リーダーに 後部座席シートベルトの着用を義務付ける改正道交法が今年6月に施行されるのを前に着用促進 ... » more

VW BugとHIROのブログ会社飲み会
会社飲み会 都内某所の金曜日、会社の飲み会があった。ひらたく言えば新年会ってやつかな。運の悪い僕には珍しく、弊社の姫2人が隣に座るという珍事が起きたわけですよ。。そのときの写真がこれだ ... » more

後席中央3点式ベルトを考える 先日カローラがフルモデルチェンジされ10代目が登場しましたね。NHKですらニュース番組内で特集を組んでおりましたから、いかに期待と影響が大きいかがわかります。クルマ雑誌も新型カローラの記事一色です。ところが、どの写真を見ても ... » more

ワタクシが愛してやまないNASCARドライバーのDale Earnhardt Jr.がAmerican Le Manシリーズの練習走行中に事故にあってしまった(詳しい内容はコチラを参照してください。と、こっそり自分のサイトを宣伝)。今朝 ... » more
テーマ シートベルト モーターレース 独り言

 

最終更新日: 2016/11/10 08:29

「シートベルト」のブログ関連商品

» 「シートベルト」のブログレビュー をもっと探す

「シートベルト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る