誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    葬式

葬式

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「葬式」のブログを一覧表示!「葬式」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「葬式」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「葬式」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「「富山県の葬儀と法要」冨山新聞社(冨山新聞社発行・北国新聞社発売)」読みました! 「富山県の葬儀と法要」冨山新聞社編集(冨山新聞社発行・北国新聞社発売)を読みました。平成21年12月10日に初版第1刷が出た本です。3月26日の朝、父が亡くなり、急遽手配する前にコンビニで買って来て読みました。県内の習慣や富山市 ... » more
テーマ 葬式 富山 人間

楽しく煎茶冷たい涙雨
冷たい涙雨 今日は寒かったですねぇ。とっても冷たい雨も。じつは、今日、千葉廣済堂レディース会の前会長Tさん(88歳)のお葬式でした。私の敬愛する方です。10年くらい前に、脳梗塞で倒れるまで、元気にゴルフを楽しんでいました。娘 ... » more
テーマ 葬式 雑記 千葉廣済堂  コメント(12)

「葬式は、要らない」を読む この本の著者島田裕巳は、宗教学者である。宗教関連の一般向けの本をいろいろ書いているが、その本のうち、私は、数年前に「日本の10大新宗教」と「無宗教こそ日本人の宗教である」を読んだことがある。「葬式は、要らない ... » more

magnoriaお葬式の効用
ここはお年寄りの人数が多いので、お葬式も多い。お葬式はおめでたいことじゃないけど、近所の人が会う回数が増えるということは時間に余裕のある人にとっては良いことかなと思う。今日の料理は、お寿司は西田町の末広寿司さん、お料理はお正月でこれだけの料 ... » more
テーマ 葬式 飲食店

秋田がらくた箱秋田の葬式
秋田の葬式 今日は葬式だった。おつかいがあったので、葬式と初七日の法事、それにおときに出席してきた。故人は、私とは六親等、民法上の親族としてはぎりぎりの方だ。父方の祖母が出た家で大きな農家だった。故人は私が子供の頃から「g、g」と呼 ... » more

荒井医院の診療日記クラシック音楽
院長「こうして目をつぶって美しいクラシック音楽を聴いていると私が棺おけに入って家族やら親戚やらが取り囲み『やすらかな顔ね』とか『大往生ね』とか言って別れを惜しんでるシーンが目に浮かぶな〜、そうだ、その時に流す音楽を今決めてお ... » more
テーマ 葬式 クラシック 棺桶  コメント(1)

コルビット日誌70分13秒
土曜日お通夜、日曜日告別式に参列してきました。本当のさよならをするのは本当に辛いです。まだまだ僕らの心の中で生きつづけてもらわなくちゃいけない人なので大切にしていきたいです。日曜日は夕方くらいから久しぶりにジョギングをす ... » more

夢・旅A (海辺の田舎町:夢の中) 前回からのつづき・・・・・・・・・・・・。船着場の対岸の、小学校の前の道路を、一台の軽がゆっくりとしたスピードで走っています。「――吹浦の婆さんの車だ。」「ああっ、自転車に抜かれる!」「究極の安全運転だ――20キロ以 ... » more
テーマ 葬式 坊主 旅行

いっしょに遊ぼ!お葬式
お葬式 今日、教え子のお母さんの告別式がありました。いつも一緒に「カニカニ旅行」で丹後半島などへ行っている教え子からの連絡で知りました。もう50年近い前に家庭訪問や懇談会で顔を合わせたお母さんも、88歳で旅たたれたとか。教え子ももう還暦間近 ... » more
テーマ 遺言 葬式

プーやんの部屋祝い事 不幸事
昨日は飲みに行って友人の家に泊まったため更新できませんでした。昨日、今日と当選なし今日、友人が子供を連れて遊びに来ました彼にとって、はじめての子供とても ... » more

ピヨピヨパンチ関西にて
まだ調子が悪く授業に出る気力が起きません。熱は下がったみたいです。でもしばらく授業は休むわー。テスト前っていう罠関西でのことを。日曜日に訃報を聞いて月曜の朝8時前に新潟を出発。学割とか申請するヒマがなかったのが普通に痛かった。とりあ ... » more
テーマ 関西 葬式

... » more
テーマ 葬式 雑記 神葬祭  コメント(2)

一昨日からお仕事2連荘で出稼ぎはお休み。本日やっとお役ごめんになったので、明日からはまた季節労働者です。お葬式で、ってよりも火葬場でいつも思うことがあるんです。なんで火葬場の職員は骨の解説をするんでしょう ... » more

星空寄り道散歩道彗星を撮る
彗星を撮る 雲が取れるに従って気温が急降下。日が暮れると0度を下回り、このところ暖かい日が続いていただけに、寒さが骨身にしみるようでした。今日は日暮れとともに望遠鏡を出して、写真に写りそうな彗星を狙いました。しかし、結果は天頂近くで明るくな ... » more

パパの双子生活曾祖母の死
このタイトルでブログを書くのは、今年2回目。平成20年2月に、子供達の曾祖母、私の父方の祖母が亡くなりました。http://okitu-k.at.webry.info/200802/article_7.htmlhttp: ... » more

コルビット日誌千の風になって 
千の風になって  先日祖父が亡くなりました。夜遅くに亡くなったので死に目に僕を含めたくさんの孫たちが立ち会うことができました。そこから慌ただしく通夜から告別式へと向っていき、私たち親族はその対応に追われました。父の代になって初めての葬式ということ ... » more
テーマ 葬式 別れ

magnoria見送る
今日はコミュニティーセンターに出勤。やっと落ち着いてきて、部屋の掃除などをする余裕ができました。台所の流し台はこれまで掃除がし難いなあと悩んでいたのだけれど、引き出しは抜き出せるようになっていることにようやく気づき、掃除。ずっと掃除してな ... » more

見落としがちブログ祖父を偲ぶ
毎年、この時期になると思い出すことがあります。2005年7月13日午後10時00分、母から、ちょいとした野暮用の電話がありました。その日私は、お酒が入っていたこともあり上機嫌で、珍しく、母と1時間近く長電話。「さすが ... » more

With☆YOU!仏式の葬儀に参加して
仏式の葬儀に行ってきました。今、帰ってきたところです。親戚の人が亡くなったのですが、県内の伊東市まで行ってきました。同じ静岡県内とはいえ、とても遠かったですね〜。沢山の方々が、集まってきました。また、二人の僧侶が、お ... » more
テーマ 葬式 福音

magnoriaまたお葬式
今日は休みだけれど、またお葬式が発生して連絡の紙を印刷するために出かける。高齢化の進む地方ではお葬式だけでも大変です。老人会の役員の方は連絡の紙を配るだけでも大変なのですよ。 ... » more
テーマ 葬式 地方 高齢化

コリンズの介護と旅行のブログ家族葬
家族葬 以下は私の親しい知人から聞いた話です。本人の許しを得て、写真も掲載します。xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx●人は ... » more
テーマ 葬式 家族葬

15日、曾祖母の葬儀が終わりました。そんなに忙しくしていたわけでもないのに、疲れた。子供達、特に双子はまだ、死というものを理解していないので、葬式の途中でもやりたい放題。ところで、家で曾祖母のアルバムを見ていたのですが、生前 ... » more

パパの双子生活曾祖母の死
2月11日、三連休最後の日。子供達の曾祖母、私の父方の祖母が亡くなりました。大正5年6月11日生まれでしたので、満91歳。数えで93歳。昨年の春頃から認知症が進み、いろいろありましたが、それでも先週の火曜日くらいまで ... » more

magnoria雨だけどいい日
今日は、昨日お香典を持っていかなかったため、雨の中父に送って貰って香典を届けに行ってきた。ちょうど出棺の時間だったため見送ることもできた。昨晩はお香典のことなどで余裕がなくしんみりすることもなく、同級生達が涙ぐんでいるのを見てやっぱり自分は ... » more

magnoriaお通夜
今日午後、電話で同級生のお母さんが亡くなられたことを知らされた。そして、高校の同級生5人で待ち合わせて車でお通夜に行ってきた。夕方から雨が降り出して、両親がちょうど出かけていたため20分かけて暗い道を傘をさして歩いて待ち合わせ場所まで行った ... » more
テーマ 葬式 同級生

magnoria見送る
今、葬儀の後の見送りに行ってきた。お通夜に行ったので行かなくてもいいのかと勘違いしていたけれど、母に、むしろ見送りの方に行かないといけないんじゃないかと言われて、そういえばそうだなあと、昨晩慌てて着るものを準備していた。15年以上前に買った ... » more

magnoriaお通夜
今、区長のお父様のお通夜に行ってきた。私は未婚者だし、仕事の関係での法事もないし、冠婚葬祭にはとんと縁がない。曾祖父が亡くなったのは1歳の時なので覚えていないし、父方の祖父を幼稚園の時、母方の祖父を中学の時に亡くした他は、同級生のお母さんが ... » more

SPAの今週号の記事の中にですねー、全国のお葬式のシキタリの珍しいものを特集して書いている記事があります。非常にオモシロイです。私も今回、初めて埼玉でお葬式をやったわけです。うちの親戚は茨城県民、千葉県民、東京都民なわけです。それが ... » more

こんばんは今日もご訪問ありがとうございますまだ忙しいのだブログを書いている時間が惜しい災害避難訓練のもろもろの書類作りやポスター作りさっき取敢えず出来たスポーツ大会の選手集め仕事にも行く合間に葬 ... » more
テーマ 葬式 災害避難訓練 登山

 

最終更新日: 2016/12/11 03:39

「葬式」のブログ関連商品

» 「葬式」のブログレビュー をもっと探す

「葬式」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る