誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジャパン

ジャパン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジャパン」のブログを一覧表示!「ジャパン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジャパン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジャパン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ラグビーW杯 日本 VS サモア 1次リーグB組3戦目で同11位のサモアを26−5で破り2勝1敗。W杯初勝利を遂げた1991年の第2回大会を上回る2勝目で、勝ち点を8に伸ばしました。2ゴール4PGの16得点をあげたFB五郎丸歩はW杯通算45得点と ... » more

ラグビーW杯 日本 VS 南ア 2015年9月19日、イングランドはブライトンコミュニティースタジアムでの第8回ワールドカップの予選プールB初戦で史上最大の大番狂わせが起こってしまいました。ジャパンの同大会24年ぶりの勝利を、優勝回数2回の南アフリカ代表か ... » more

グラムから耽美主義へ【オイル・オン・キャンバス】Japan 83年リリースの二枚組ライヴ。しかし、このバンドが数年前までは『妖しい絆』とかグラム色の濃厚な音楽をやっていた同じバンドだとは・・・。まあ、ギタリストがぬけて土屋昌巳がゲスト参加しているがなんの違和感もない。1曲1曲の感想はあ ... » more

もう香港セブンズ始まっていますが、【】TOKYOセブンズ2014【】の思い出を・・・ 2014年3月23日(日)秩父宮ラグビー場 Tokyo Sevens 20142日目 http://www.irbsevens.com/2日間とも晴れて本当によかった今年のセブンズ{%晴 ... » more

夜なべ仕事のまま起きているのはつらかったんで、午後5時まで結果は見ないようにして。さて、どんなもんだろか。ストレスのたまる試合。勝ってもランキングには無関係。負けたら下がるだろう試合。なに ... » more

親父コーチの出たとこ勝負はからずも
予想がだいたい当たってしまいましたね。50対3の予想が54対6。始まってすぐに思ったことは。あいつら日本を舐めきってるな。でも意外に抵抗されたんでちょっと焦って。20分過ぎの2本目のトライ ... » more

親父コーチの出たとこ勝負いよいよ
オールブラックスとの対戦。30対10だったら大喜び。4トライプラスアルファー対序盤の3点とどこかで7点。現実には50対38トライ対終盤の3点。70点以上は勘弁してくれ{%がっか ... » more

 日本代表18-22ウェールズ代表(前半11-6) これが力の差? 日テレ深夜に放送された日本ウェールズ戦をビデオに録って観た。当日twitterでリアルタイムに状況はわかっていたのでそれを確認する作業になってしまったが、、、2PGを決め、シンビンで相手が14人になった20分、ここが勝負の分かれ ... » more
テーマ ジャパン ウェールズ ラグビー  コメント(2)

[80's洋楽グラフィティNo.25]【ブリキの太鼓】ジャパン[1981] ジャパンの実質的なラスト・アルバム。ここで聴かれるサウンドは確実にこの後、雨の後の竹の子のごとく登場するブリティッシュ・インベーション、ニューロマンティック系のアーティストのひな形となったものだ。退廃的ではあるが、見事なエレクトロ・ポッ ... » more
テーマ ジャパン ロック 80's洋楽  コメント(2)

[80's洋楽グラフィティN]孤独な影/ジャパン ジャパンは俺が勝手に[耽美派英国ポップ]と呼んでいるジャンルに入る音楽。ディヴィド・ボウイやロキシー・ミュージックからの影響は一聴すれば明白。こちらはシンセや打ち込みを使っても、全く違和感はない・・・というかスティーヴ・ウィンウッドとは ... » more
テーマ ジャパン ロック 80's洋楽

[ロック黄金期1979編 ]クワイエット・ライフ/ジャパン 数日前に一度アップしようとして失敗したジャパンのアリオラ・ハンザ・レーベルでの第3弾。今日改めて聴いてみて・・・ひとつ前の[アラン・パーソンズ]とは方向性は違うものの、実は結構似た感触があった。それはボウイの三部作以降と[ピンク・フ ... » more

なでがたジャパン?!【苦悩の旋律】ジャパン なでしこジャパンじゃなくて[なでがたジャパン]・・・ジャパンのアリオラ・ハンザ時代のアルバムが好きだ。実をいうとこのセカンド・アルバム【苦悩の旋律/obscure Altanatives】はアナログでもっていたものの、ほとんどまともに聴 ... » more

俺的名曲100選『奇しい絆』ジャパン 【クワイエット・ライフ】以降のちょっとインテリっぽいサウンドも良いけど、俺にとってジャパンは圧倒的にアリオラ・レーベルのめっちゃグラムぽかった頃の印象が強い。でジャパンの最初のヒット曲『アンコンヴェンショナル/奇しい絆』。こういうタ ... » more
テーマ ジャパン ロック 名曲100選

ラグビーを知らしめるためのアイデア もうすぐ9月。ワールドカップ開幕が近づいている。巷での盛り上がりは…個人の感覚におまかせするとして。出来ることならラグビーファンにはもっと感心をもっていただきたいし、ラグビーをあまりご存じない方や興味がない方にもこの機会 ... » more

ラグビー観戦、ただしテレビ(笑) 息子たちとスカパーでワールドカップ壮行試合を観戦。知識は奴らの方が豊富だな(笑)自分がその頃は…ワールドカップ開催まであとわずか。先日のNHKBSの「スコットランド戦」が頭の中に残っている。そんな状況下での観戦で ... » more

桜のジャージ,その重み 1980年代ラグビー人気絶頂…国立競技場に6万7千人…55歳でこの世を去った宿澤さんの日本代表監督時代のドキュメンタリーをみた。「そのポジションで一番上手い人が外国人に通用するとは限らない。」もっともであるが ... » more

くだらないと思いつつも読んでしまったこのニュース。女子W杯決勝日本の勝利だゾウhttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110716-00000036-nnn-int ... » more

ついに決勝進出!すごいぞなでしこジャパン!!家にテレビが無いから声援をリアルタイムに送ることはできないけど、応援してます。今日、お昼休みにコンビニに寄ったとき、スポーツ新聞の記事が目に入って気がついた。おお!!勝ったんや!! ... » more

雲の形の覗き窓に、すごくそそられる。白い壁にポカッとあいた雲穴から、魅惑の世界、想いにつながっていける。"∞"窓は建物の「目」である。内と外をつなぐ調整役。それは、縦格子の入った円窓や障子、それから床の間や縁 ... » more
テーマ ブックハイキング ジャパン

雪華図説。和が愛でてきたもの 古から日本人が愛でてきたものの一つに雪の結晶がある。"∞"散りゆく桜のように、一瞬で消えゆくひとひらの雪の美しさを平安の世も縄文の世も、うっとり、見つめていたんだろうなあ。土井利位(といとしひら)の「雪華図説」、 ... » more
テーマ ブックハイキング ジャパン アート

きょろきょろして、新しいものを外なる世界に求める。それが「辺境人」としての、日本人のメンタリティ。中身コンテンツよりも、新しい感じのもの自体に目がいってしまう。"∞"「病むことによって利益を得る」外来の権威、外来 ... » more
テーマ ブックハイキング ジャパン ハッピー  トラックバック(1)

聖地が、出現する。 いつもより青空が高く見えた時、そこには聖地が出現する。"∞"そして「こんなものだ」と思っていたこの地上が本来は汲み尽くせぬ豊穣さを秘め抱いていたことをようやくのことで感謝をもって思い出すのだ。∝私的で他人 ... » more
テーマ ブックハイキング ジャパン クオリア

おめでとう岡田ジャパン FIFAワールドカップアジア予選最終戦日本×ウズベキスタン1対0 日本が勝ちました\^o^/世界戦出場決定〜良かった〜(^O^)/缶チューハイで乾杯( ^^)Y☆Y(^^ ) ... » more

これからのニッポン。 未曾有が連呼されてる。冷静に見回したりスーパーポジティブに解釈したり。今何が起きてるかでボクたちの世の中、ニッポンはどうするの?この本の最終章を読み終わってなんか、すっきりして開きなおっちゃった。 ... » more
テーマ ジャパン 世界 ワールドワイド

うん、古代日本の記憶、身のこなし、祈り。それが連綿と漢字に生きてる。それと、きっと古代でもケラケラ笑ってたりワイワイやってたんじゃないかなあ。ボクの中の記憶が蘇る。漢字―生い立ちとその背景 (岩波 ... » more
テーマ ジャパン 古代 ヒストリー

syunnrenn produce迅刃YOUTUBE公開中
YOUTUBE公開中remakeSHINKAGEMUSOHKEN01〜03http://www.youtube.com/watch?v=MYxVINQaGxw&feature=channelhttp://www.youtub ... » more

フェスティバル 2008 「チャンピオン」と記念 【ペギニーズ雄6才】「BestInShow」約1500頭の頂点だけの堂々としていらる余裕の仕草などは、納得のジャッジだった!(記念撮影の後に許可を得て携帯を渡して撮ってもらった。)http://www.j-dog-fes.com/ ... » more

フェスティバル 2008 「グループチャンピオン」 !!イベント【アフガン】「毛並みの綺麗さ」で、ダントツの美しさが有った?大会後飼い主とのツーショットhttp://www.j-dog-fes.com/ ... » more
テーマ ジャパン

フェスティバル 2008 「ふれあい広場」 !!イベント「さいがい救助犬育成」募金(絵葉書3枚)を広場入り口に有って募金した。【ゴールデン】「サスペンスドラマ」にタレント出演した4才の雄。同じゴールデンに会うと興奮して動き回るので、安全の為に「ゲージ」に入れられて、中でスキンシ ... » more
テーマ ジャパン

「ジャパンドッグフェスティバル 2008 」 !!イベント「東京ビッグサイト」東館5・6外側から入場http://www.j-dog-fes.com/一般「当日」大人(中学生以上)1300円。「JKC会員」大人1000円。飼い犬との同伴が可能なので、多くのグループを見か ... » more
テーマ ジャパン

 

最終更新日: 2016/11/10 08:24

「ジャパン」のブログ関連商品

» 「ジャパン」のブログレビュー をもっと探す

「ジャパン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る