誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    平塚

平塚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「平塚」のブログを一覧表示!「平塚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「平塚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「平塚」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今朝は一面の銀世界となった関東です!雪は明日の朝まで降り続くという予報です!初めての体験です! 今日の朝は、一面真っ白の銀世界です!天気予報どおりの雪の一日となりそうです!関東で一日中雪が降るというのは、初めての経験です。昨年1月14日は、横浜方面や東京は雪で凄かったが、平塚では大したことはなかった。今回は、東京よりも神奈川の方がスゴ ... » more
テーマ 平塚

ピカピカ晴天の中に真っ白な富士山が一際映える!サイコ〜の場所から最高の富士山の写真を紹介します♪ 寒波の南下に、低気圧の通過も多い今年の冬!寒さも一段と厳しい折、ピカピカの晴天の中に一際映える真っ白な富士山です。北風も強く、富士山の雪もコチコチ状態に固まっているのでしょうね!見た目には、素敵な冠雪姿ですが、人間を寄せ付けない固い氷で ... » more
テーマ 富士山 平塚 小富士

黒澤明33歳前年「姿三四郎」で監督デビュー、好評だった。2作目が問題だった。デビュー作がフロックでないことをここで証明しなければならない。「姿三四郎」の映画化は松竹や大映も希望しており、原作者である富田常雄との交渉が行わ ... » more
テーマ 平塚 一番美しく 黒沢明

平塚旧長崎屋跡地(2013年12月版)取壊し終了 平塚旧長崎屋ビルの取壊し作業がほぼ終了したようです。5月頃から解体作業が始まって半年かかっています、やっぱり大変なんですね。アメリカのようにビル爆破とはいかないのですね。横の通路から見た様子です。 ... » more
テーマ 湘南ウォッチング 平塚

綺麗な光が輝く夕方の光景の中に富士山のシルエットが判ります♪ スッキリ青空に一番星も輝いていた。 夕方の富士山の光景です。日中は、晴れていたけど霞んで見えなかった富士山。昼頃からの南風の強風で空はスッキリと綺麗に見通せるようになりました。日暮れ時の金星の一番星が見える時分の平塚の街角からの富士山の光景です。赤い丸は、信号機の赤です。車の ... » more
テーマ 富士山 金星 平塚

冷たい冬の雨でしたが、夕方には雨もあがり、綺麗な夕焼けの空です♪ 富士山は雲の中です。 雨上がりの夕焼けが綺麗です♪今日は、昼から冷たい雨が降りましたが、夕方にはあがり、西は夕焼けの空でした。丁度富士山の見える平塚の街角の光景なのですが、富士山は雲の中です。夕焼けが素敵ですね♪ ... » more

平塚旧ダイエー跡地・ヤオコー完成間近(2013年11月版) 平塚・旧ダイエー跡地に『ヤオコー』建設が進められていましたが、いよいよ完成間近となりました。地元の期待を集めての開店です。市役所側交差点から見た写真です。平塚駅から向かってくるとここの側面 ... » more
テーマ 湘南ウォッチング 平塚

世界遺産を象徴する富士山の雪景色です♪ 今日は空気もスッキリ澄んで見晴らしサイコ〜♪ 今日は、冬日で北風が冷たいですが、空気は澄んでいて、富士山の見晴らしサイコ〜♪このところの天候不安定な状態から、スッキリ晴れ上がりました♪雪景色の富士山は良いですね♪この姿が世界遺産を象徴する姿ですね♪平塚の街角からのズームで楽しみくだ ... » more

富士山らしい冠雪姿が見えています! 7合目当りまで、綺麗に雪化粧しています♪ 昨日の雨から一気に好天となり、清々しい朝です。日差しが出始めて少し暖かく感じます。日差しを受けた富士山の姿も、素敵な冠雪姿です!富士山らしい素晴らしい光景です!今年の初冠雪は、10月19日でしたが、それ以来の冠雪です!7合目当りまで綺麗 ... » more
テーマ 富士山 平塚

台風27号通過後の快晴の朝です! 綺麗な富士山はどうなったでしょう? 冠雪したかな!? 台風27号に28号と日本列島に接近して、お騒がせの連続でしたが、今朝は快晴♪南側を低気圧が通過したら、富士山はゆき!?との期待で朝から富士山を見るも雪の様子ナシ!日差しが出て、富士山に陽が当たり出して良く見えたが、残念!まったく雪無し! ... » more
テーマ 富士山 平塚

今年の富士山の初冠雪です!遅かった分一気に7合目当りまで綺麗に雪化粧しています! 先ほど、ランニング(26km*約3時間)を終えて、急いで写真撮影しました!富士山が、初冠雪です!台風通過後の16日は、新幹線の中から、笠雲のかかった富士山でしたが、雪は分らなかった。17、18日と雲の中で見えず!今朝ランニングに出たら、 ... » more

札幌ラーメン くるまや@平塚 じつは前回の鰻玉丼を書きながら、「うなたま丼」の原価分解をして、利益率を下げずに1000円で鰻重を出すには鰻をどこまで増量出来るのか、という試算をアップしようかと思いましたがやめました、面倒くさいし、面白くないし、意味がないから……{%顔文 ... » more
テーマ 湘南全般 平塚 ラーメン  コメント(2)

澄んだ秋空に富士山がクッキリ♪ 清々しい空気で気持ちも爽やか♪ ピカピカ日本ですね♪ 今日は、朝から快晴♪秋のヒンヤリした空気が美味しい♪昨日までの北風強風も無くなり、空気も澄んでいます。当然、富士山の眺めもサイコ〜♪平塚の街角からの富士山の光景です♪ ... » more
テーマ 富士山 平塚

ISOKKO     9.21 平塚海岸
9.21 平塚海岸 今日は、秋晴れの良いお天気になりました♪神奈川県と平塚市の合同防災訓練、平成25年度「ビッグレスキューかながわ」が開催され、海自輸送艦LST4002『しもきた』に搭載されている、エアクッション艇LCAC2隻が、陸自車両を載せてビーチングする ... » more

今日は、中秋の名月です! 東の空に満月が姿を現しました! デジカメで工夫して名月を表現しました! 今日は、中秋の名月です。満月の中でも、この季節が最も美しい姿ということですね♪ススキを自前調達して秋の風情を出して、お月見です♪どうやれば、中秋の名月らしさをデジカメで表現できるのか!?いろいろ工夫して撮りました。中でも、夕暮れで東から ... » more

中秋の名月の前夜祭です! 夕焼けの空でも、まだ明るい時の月は真っ白でデジカメでも綺麗ですね♪ 中秋の名月の前夜祭です!明日の名月が楽しみですが、今日は、ダイヤモンド富士を撮り逃したこともあり、雲ひとつない空を見渡すと、東の空に、満月の前夜の月もクッキリ見えます。デジカメ撮影の月です!17時36分でまだ明るいので、真っ白い月が普通 ... » more

中秋の名月も間近にせまる中、暴れん坊台風18号通過で見えた夕焼けの空の霞月も綺麗でした♪ 暴れん坊の台風18号の通過後の夕焼けは、綺麗な富士山のシルエットでしたが、月も霞みながらも良く見える夕空でした♪台風が空の空気も綺麗にしてくれたのかな!?三日後の9月19日は中秋の名月です。まだ丸くないのですが、少し霞んでいるのとデジカメ撮 ... » more
テーマ 平塚 夕焼け

暴れん坊の台風18号の通過後は、富士山のシルエットが綺麗な夕焼けです! 秋空の夕焼けです♪ 小笠原沖生れの台風18号は勢力が強すぎた!各地の風雨の被害の凄さに驚きでした!上陸したら勢力が落ちるのが通常なので、内陸では台風対策もそんなにしていない。ところが今回の小笠原生れは異質だった!気象庁の『特別警報』の発信も良いが、発生する自然 ... » more

今朝は清々しい空気で、富士山も霞の夏山ですが、綺麗に見えています♪ 日本の富士山も元気です! 今朝は、久しぶりの陽射しです♪南関東は、雲の多い日が続いて涼しくて良かったのですが、今日は夏の天気で暑るという予報!今はヒンヤリした風で涼しいですね♪空には、天高い秋の雲が漂っています。もちろん、久しぶりに富士山も見えます♪前回見えたの ... » more
テーマ 富士山 平塚

平塚旧ダイエー跡地開発2013年8月版 平塚旧ダイエー跡地開発2013年8月版です。工事用シートが張られていますので、中は見えませんが骨組みはだいぶ進んでいるようです。正面交差点から撮ったものです。横の道路から撮ったものです。市役所交差点か ... » more
テーマ 湘南ウォッチング 平塚 ダイエー

平塚にある番町皿屋敷のお菊塚 怪談「番町皿屋敷」にでてくるお菊のお墓(塚)が平塚にあります。JR平塚駅西口北側をでて、旧長崎屋に向かう途中の公園にあります。お菊の父は平塚宿の役人だったそうで、江戸屋敷にご奉公に上がっていた娘・お菊がお皿1枚を紛失してしまっ ... » more
テーマ 湘南ウォッチング 平塚

秋の雲漂う清々しい朝です♪ 朝から元気になって、仕事に遊びにバリバリこなしましょう! 今朝も秋の空!特に雲がうろこ雲も天高く、清々しい空気ですね♪富士山も良く見えています♪ここ数日でスッカリ秋の空気が入ってきて、過ごしやすくなってきました♪平塚の街角の光景です。富士山は写真下の方になりましたが、夏山ですよ♪ ... » more
テーマ 富士山 秋の雲 平塚

今朝は、雨上がりの爽やかな気候です! 空気も澄んでいます! 夏山の富士山も霞富士で応援しています♪ 昨日の雨は、久しぶりに大地に浸み込み、植物に恵みを与えました。空気も澄んでいます。しかし、雲が垂れ込めているな〜とは、気になる富士山は!?雨上がりだが、霞富士です!8月19日、20日に続いて夏山の霞富士のお見えです♪雄大な富士山の景色は気持 ... » more
テーマ 富士山 平塚 霞富士  コメント(1)

今朝の富士山は、穏やかな快晴の空に浮かんで見えます♪ 秋の気配を感じるのは私だけかな!? 今朝も穏やかに晴れています。快晴の空に、くっきりと富士山が浮かんで見えます♪昨日よりも鮮明に見えます!例年盆明け頃から大気も安定しだして、秋の気候へと変化していきますが、猛暑の今年でも、少し秋の空への変化の気配を感じますね♪ ... » more
テーマ 富士山 平塚

ホットな霞富士です! 今朝の穏やかな快晴の空に浮かんで見える雪無しの夏景色の富士山です! 久しぶりに富士山が見えました!前回見たのが、なんと7月1日です!猛暑続きで午後は天候不安定な状態が続いていますので、雲も多くて、視界も悪くて見えませんでした。昨夜は、南風が強くて雲を吹き飛ばしてようです。朝は穏やかに晴れ上がっています ... » more
テーマ 富士山 平塚

夕陽に輝く月を写真に撮りました! 初めてのチャレンジです♪ 素人写真ですが、デジカメ性能が良いので♪ 月が夕陽に映えてオレンジ色に輝いています。昨日も今夜も綺麗でした♪平塚の自宅で、昨日はデジカメの手振れ状態だったが、今日は三脚を準備して、最大(31.3倍)のズームで撮りました♪月は明るいし、デジカメの自動照準でシャッターがきれました。8月 ... » more
テーマ 平塚 デジカメ

平塚の七夕飾りも新興企業への変化を見せているが、昔ながらの老舗の飾りを見つけて感動しました♪ 7月6日(土)から気温はグングンうなぎ上り!関東地方の梅雨明けとなり、一気に夏の到来となりました。8日には、九州から東海までの広い範囲が一気に梅雨明けとなり、かつ猛暑の到来となりました。 平塚では、7月5日〜7日は、七夕祭りで ... » more

平塚七夕祭りは、梅雨明け宣言も出て、真っ青な青空に飾り物も映えて、一段と祭りが盛り上がっています♪ この週末の猛暑予想の通り、7月6日(土)から気温はグングンうなぎ上り!関東地方の梅雨明けとなり、一気に夏の到来となりました。平塚では、7月5日〜7日は、七夕祭りです。例年梅雨の時期、雨の七夕なのですが、今年は梅雨明けですよ!青空に七 ... » more

平塚市七夕まつり写真第2弾 ... » more
テーマ 平塚 平塚市七夕祭り 七夕

ひらつか七夕 織り姫パレード  (東京新聞2013年7月6日 神奈川) 【神奈川】ひらつか七夕織り姫パレード東京新聞2013年7月6日http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20130706/CK2013070602000112.html ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 08:22

「平塚」のブログ関連商品

» 「平塚」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る