誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワクチン

ワクチン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ワクチン」のブログを一覧表示!「ワクチン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワクチン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワクチン」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

社会事象 【の ら く ら】ワクチン問題
ワクチン問題厚生労働省は11月8日、心臓に持病がある80歳代の女性がインフルエンザワクチンを打った後に死亡した、と発表した。かかりつけ医が「接種と関連がある」と報告した。今季の接種は10月から始まったが初の死亡例という。同省によると ... » more
テーマ ワクチン 世の中の裏事情 陰謀

ポリオに対する新型ワクチンは90%以上発病数を減らせるという。すでにアフガニスタン、インド、ナイジェリアで使われている。ワクチン集団接種キャンペーンにより、ポリオの流行国は1988年の125ヶ国から2005年には4ヶ国まで減少した。発症 ... » more

連邦政府CDCワクチン委員会Advisory Committee for Immunization Practices (ACIP)は水曜日、16才への髄膜炎菌性髄膜炎ワクチンの追加接種と、11-64才への百日咳・ジフテリア・破傷風ワクチン ... » more

男性の口腔がん増加はオーラルセックスが関連/HPV ワクチン ここ数年医師は、子宮頸がんを起こすといわれるヒト乳頭腫ウイルス(HPV)の予防接種を若い女性に勧めてきた。しかし今や、欧州や米国で男性の頭頚部がんの増加により、多くの医師は全ての少年にも予防接種を受けるよう勧めている。性行動の変化、特に ... » more

きどあいらく子宮がんワクチン(続)
子宮がんワクチンのことをもう少し。子宮頚がんは、HPVウィルスに感染することで発症するらしいですね。このウィルスにほとんどの人が感染するらしんだけど、だいたいは体外に排出されるからみんながみんなガンになるわけじゃないんだって ... » more

このビデオが流れ出した頃、巷では“新型インフルエンザ”の予防接種の話題でいっぱいでした。「ワクチンが足りない」とか「マスクが売り切れ」だとか。あれはいったい何だったのか。マスコミに動かされている日本人。そろそろみんなが「嘘の平和」に対し ... » more
テーマ ワクチン WHO・保健・医療

母親が妊娠中にワクチン接種を受けると、乳児はインフルエンザにかかりにくくなるという。米軍健康監視センターによるアメリカインディアン1,169人の女性の研究から、生後6ヶ月間の感染が41%減少したことがわかった。今冬、英国ではすべての妊婦 ... » more

『子宮頸ガンとセクシュアルデビュー』http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1006.html ... » more
テーマ ワクチン 子宮頸がん予防 子宮頸がん

はるルンルンまさかの夏ヤセ!?
まさかの夏ヤセ!? あ〜暑い昼間、外に出るのは命がけだね。。どうしても出なきゃいけないようになってるんだけどね。この暑さで食欲も無くサラダや果物、ヨーグルトに頼って生きてます{%うーん…(シクシク)hdeco ... » more

病院へ行こう! 今日は年に一回の大イベント!おッ出かけ♪おっ出かけ♪楽しいな〜♪♪♪ワクチン接種に行ってきました。ドキドキ待ってる待合室♪モモちゃんは早く家に帰りたくって、そわそわ。キャリーの編み目部分に鼻を押し ... » more

THINKERの警告にご注目!http://www.thinker-japan.com//そこには「お金のしくみ」http://www.thinker-japan.com//PDF/a4_thinker_mini_book_ ... » more
テーマ ワクチン お金のしくみ 健康と財産  コメント(1)

『子宮頚がん予防ワクチンは「民族根絶やしワクチン」です!』http://reihoufuji.iza.ne.jp/blog/ほんまかいな? ... » more
テーマ ワクチン 子宮頚がん 政治

注射より効く「塗るワクチン」用素材を開発インフルエンザウイルスのように鼻やのどの粘膜から感染する病原体を防ぐため、粘膜の免疫力を高める「塗るワクチン」として利用できる素材を、東京大や大阪府立大などの研究チームが開発した。 ... » more
テーマ ワクチン ボツリヌス菌 インフルエンザ

子ども手当でワクチンを!小児科医らがキャンペーン小児科医でつくる「VPDを知って、子どもを守ろう。」の会は、6月から支給が始まった子ども手当でワクチンを接種するよう提案するキャンペーンを行っている。同会は、「ワクチン ... » more

母親の百日咳から新生児が感染して死亡/米国 百日咳の危険/母親から感染して新生児が死亡カリフォルニアでは今年すでに4人の乳児が3ヶ月未満で死亡しており、昨年1年の死亡数3人を超えている。Bianchiの場合、妊娠後期に咳が出て医療機関を受診していたが診断されず、2番目の子ども ... » more

初期の休校が流行抑えた―新型インフルでWHO担当者http://www.cabrain.net/news/article/newsId/27847.htmlWHO(世界保健機関)メディカルオフィサーの進藤奈邦子氏は5月28日、厚生労 ... » more

ワクチンと自閉症に関連があるとした医師を資格停止に/英国医療事情 英国医学協議会は、ワクチンと自閉症の関連があるとした医師を資格停止とした。医師審議会により英国での医療行為の禁止が決定された。ウェークフィールド博士の研究費の一部が、障害についてワクチン製造会社に損害賠償訴訟を起こそうとする親の弁護 ... » more

素朴な疑問だけど、ワクチンってウイルスですよね?だったら、ワクチンを打ったら感染しちゃうんじゃないですかね?健康な牛や豚まで感染させちゃうことになるんですよね?http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF ... » more

magnoria口蹄疫ワクチンについて
素人考えですが、もう病気になっていたり、病気になってなくてもウイルスに感染している牛にワクチンを打ったら余計に症状が悪くなるんじゃないかなと思ってしまいます。要するに予防ではなく、安楽死ってことでしょうか?ワクチン接種の目的は免疫を作ること ... » more

子宮頸がん ワクチン集団接種を開始/栃木 大田原市 子宮頸がんで小6の集団接種開始大田原市で、全額助成http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010051301000697.html2010年5月13日 17時57分栃木県大田原市で13日、小学6 ... » more

医師の一分子どものワクチン 公費検討
子どものワクチン 公費検討http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100421/k10013992671000.html4月21日 18時29分幼い子どもの脳などに細菌が感染し死亡することもある病気や ... » more

子どもの肺炎の原因RSウイルス ワクチン開発を 肺炎を起こすRSウイルスにより全世界で毎年20万人近くの子どもが死亡している。感染した子どもが約340万人入院しており、子どもの肺感染症の最も多い原因となっている。RSウイルス感染は2歳以下の子どもで普通は軽い風邪として発症する。未熟児や先 ... » more

医師の一分百日咳 1913
百日咳 1913 百日咳1913whooping cough百日咳は数百年前からよく知られた病気で、18世紀から“pertussis”と呼ばれてきた。激しい咳の発作で喘ぎ声をあげ、顔は赤や紫となり、しばしば嘔吐する。しかし次の咳発作まで落ち着いている。2 ... » more

ムンプス精巣炎の増加/MMRワクチン 不妊症 新たな研究によれば、睾丸が腫脹して不妊症の原因となるムンプス精巣炎と呼ばれるおたふくかぜに関連した睾丸疾患にかかる若年男性がかなり増加しているという。15-24才の未接種の男性すべてにMMRワクチンを接種すべきであり、ムンプス精巣炎につ ... » more

子宮けいがんワクチン 小学校で集団接種へ 子宮けいがんワクチン 小学校で集団接種へhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20100406/k10013668561000.html4月6日 17時22分小学校6年生の女子児童を対象に子宮けいがんの ... » more

新型含む3価インフルワクチン製造へ―厚労省方針http://www.cabrain.net/news/article/newsId/26784.html厚生労働省は3月15日、来シーズンの流行に向けて製造するインフルエンザワクチンを ... » more

昼下がりのマダム阿修羅の掲示板です
緊急【転送・転載大歓迎!】 子宮頸癌予防ワクチン 「最悪の副作用は、接種直後に死亡する可能性があること」と言われたら?http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/526.html投稿者 千早@オース ... » more
テーマ 子宮癌 健康 ワクチン  コメント(1)

昨日から、仁科亜紀子さんが出てきて、しきりに「子宮頸がん予防ワクチン」に関して、宣伝されています。どうしてもこのワクチンは、受けたほうがいいのだ・・という意見が繰り返し流されています。今日は、仁科さんの闘病経験も語り、その後のリハビリの大変 ... » more

新型の肺炎球菌ワクチン FDAが認可/米国 FDAは水曜日、髄膜炎や肺炎などの細菌感染を予防する新たなワクチン Prevnar 13 を認可した。発展途上国では肺炎球菌で年間100万人の子どもが死亡している。米国では年に数十人が死亡し、100万人が耳の感染症を起こすという。フ ... » more

デュラミューンは・・・ 共立製薬株式会社のHPにお知らせとして・・・ワクチン製造時に猫由来の細胞を使用すると、猫の細胞内に入っているRD114と言うウイルスが、製品に混入するおそれがあります。「デュラミューンMX 5/6/8」 は、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 08:19

「ワクチン」のブログ関連商品

» 「ワクチン」のブログレビュー をもっと探す

「ワクチン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る