誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Blog

Blog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「Blog」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

青空にてわかったよー。
わかったよー。 私の大好きなこの椅子が「魔の椅子」または「人間をダメにする椅子」だと分かった午前中は朝寝をしたり買い物に行ったりしてこの椅子に座ることはまずない午後昼食後この椅子に座る前は午後も昼寝をしていたが最近は眠く ... » more

【復興ノート くまもとへおいで】 おはようございます三双(さんそう)です地震や台風で被災された世界中のみなさま心よりお見舞い申し上げますいつまでもよりそえたら。タイに熊本県ブース出展くまモン前面に観光客誘致 ... » more
テーマ 日記 生活 ブログ

はじきやまの楓きゅうりの葉っぱ
きゅうりの葉っぱ きゅうりの葉っぱが茶色くなってきた。地面に近いところが特に茶色。鋏を持って行き、茶色い葉っぱを取り除いた。これでスッキリとして、綺麗になった。葉っぱが病気になったのかな?でもきゅうりは順調に育っている ... » more
テーマ 50代以上のblog

カメさんのあすなろ日記杏の頂き物
杏の頂き物 隣のお宅から杏を、8リットルバケツに3杯も頂きました。う〜ん、こんなに大量に頂いても消費するのが困難。家内がカラオケ仲間数人に杏が有るけどいらないかと電話すると、皆さんジャムを作りたいから欲しいとの返事。バケツ2杯分 ... » more

赤坂 ぶんぶん 昨日は、バーチャル村民の東京村民会砂防ダムの計画があるとか廃屋を手入れした家も。。。赤坂ぶんぶんで、楽しくお話をお聞きkしたのですが人口は ... » more

気功庵.com塙保己一 その驚異の記憶力
昨日のグーグルロゴは塙保己一(はなわほきいち)でした。保己一は『群書類従』を編纂した江戸時代の国学者ですが、その生誕271周年に因むものです。しかし何とも中途半端な数字で若干無理がありました。それはともかく、保己 ... » more

うゐのおくやま団地の朝
団地の朝 PENTAX Q10(1240万画素)+KINO - SANKYO 13mm F=1.4 市塚光学(シネレンズ)[1,899円](▼17%)[ミシャ][MISSHA/ミシャ] 1 1 1 ... » more

中学生棋士の藤井聡太君は5歳で将棋を始めたそうですが、私が上海の学校で将棋を取り入れているのを知ったのも10年くらい前です。将棋をやることによって、集中力や忍耐力、先を読む力などがつくというのは、納得できること。小学校低学年くらいのお子さん ... » more

本日のランチ お弁当 本日走り回ってようやっとゲットした炊き立てご飯に熱々のアジフライもう〜〜日本人に生まれてよかったの一言です美味しかったのでご報告まで ... » more

maechan(9959) 画像お遊び /
(9959) 画像お遊び / ▲U▲▼D▼ ... » more

maechan (9958) 画像お遊び /
 (9958) 画像お遊び / ▲U▲▼D▼ ... » more

日々連連φ(・_・)挑戦
φ(・_・)挑戦 週末にやりたいことダメになってきた植物を抜いて空っぽにしてプランターの整理ボタニカルとは違う絵に挑戦し始める絵はがき展で賞をいただいたので今度は違 ... » more
テーマ 写真 ブログ

おっさん5匹「KANO」ゆかりの地を巡る旅G〜マンゴー市場〜 烏山頭水庫から再び高速道路を走り、約1時間で台南市の玉井という小さな町に着きました。ハイヤーが停まったのは巨大な倉庫のような建物の前。建物も前に停められた軽トラックの荷台ではライチが売られていました。施さんが我々5人 ... » more

何考えてるんだ 神様よあのブログ好きの 若いお母さん 天国へ連れて行っちまってー!お前さんのやること 許せん!もう あたしゃお前さんの一言なんか聞いてやらんからね勝手に しゃべってろってんだー! ... » more

maechan (9957) 画像お遊び /
 (9957) 画像お遊び / ▲U▲▼D▼ ... » more

maechan(9956) 画像お遊び /
(9956) 画像お遊び / ▲U▲▼D▼ ... » more

心静かに打つ!^^うどん
うどん 北海道と言うと何と言っても、ラーメン屋さんの数が多いと思いますが次にお蕎麦屋さんでしょうか。最近でこそうどん屋さんが少しだけ、増えて来たように感じていますがまだまだ少ないと思われます。先日、車で出掛けた時にう ... » more

宇宙戦艦ヤマト2202第2章「発進篇」公開 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第2章となる「発進篇」、いよいよ本日から、2週間限定(一部劇場では3週間!)でイベント上映が開始されます。https://youtu.be/NShF3U4d2uwhttps://you ... » more

旧日本海軍機の塗装の謎 第7回 ゼロが来た!鉄道も大好きだが、航空機も子供の頃から大好きでした。特に旧日本海軍の飛行機は大好きです!模型も沢山作りました・・・ゼロ戦、皆さんも一度は作りましたよね。雷電、紫電改を知ってる人は40代後半かな・・・ ... » more

アンダンテに・・・謙虚さと知識
私には知っているピアニストが何人かいるのだが、そのお一人の方から、「合唱、いや芸事全般を続けていくには、謙虚さと知識が必要だ」ということをお聞きした。高みを目指す道は、いくつもあり、過去との比較や未来への過度な期待を ... » more
テーマ 50代以上のblog

在日支配システム_影の総理(小沢一郎) (【2014年9月4日】小沢一郎代表韓国・国民大学名誉博士学位授与式)https://www.youtube.com/watch?v=BQ-3p40L_3A日本では見せたことの無い笑顔です。これだけでも在日の方だと判 ... » more

Today's Moment福岡の夜は美味しい酒肴で
福岡の夜は美味しい酒肴で 能古島に行き、帰った夜は地元の安い居酒屋で乾杯安くてうまい。お刺身全品380円なんてねここで自然薯が美味しい店にかえた。最後は、博多ラーメンでしめる ... » more

団塊バカ親父の散歩話薄雲空の小焼け
薄雲空の小焼け 今日は雲はあったが、一日いい天気で暑くなった。昼ころに、ショッピングセンターへカミさんと買い物に行った。といっても、バカ親父は本屋に行って、45分後に待ち合わせたのだが(^^ゞ。それ以外は、家でテレビを観たり本を読んで過ごした。 ... » more

Today's Moment福岡・能古島に行った
福岡・能古島に行った 博多湾に浮かぶ周囲12kmの島「能古島」に行った。「火宅の人」檀一雄が終生愛してやまなかった島。いまも子息の壇太郎さんが住むと聞く。船でわずか10分ながらも、小さな旅が味わえる。乗船客は圧倒的に ... » more

今日も ハレバレビワ!
元祖!不動タケルわーるど。訃報!
こんにちは、不動タケルです。市川海老蔵さんの妻でフリーアナウンサーの小林麻央さん(34)が乳癌のため22日に死去しました。麻央さんのKOKO ... » more
テーマ 独り言 ブログ

四季のもみじ67歳の誕生日を迎えた
67歳の誕生日を迎えた 今日で67歳、よく心臓も脳も持ちこたえたもんだ。今でも週4回の仕事をしている、75歳まで続けたいがとりあえず70歳まで頑張ろう婿さんからのプレゼント ... » more

毎年、公園の赤松の林で オオタカが巣作りをする 私がアルバイトをしている市の公園には、毎年、オオタカが巣を作る赤松の林がある。オオタカは1月に求愛期が始まり、3月には本格的な巣作り、4〜5月頃に産卵し、5〜6月に孵化する。そののち、幼鳥は6〜 ... » more

うゐのおくやまナデシコの花
ナデシコの花 PENTAX Q10(1240万画素)+KINO - SANKYO 13mm F=1.4 市塚光学(シネレンズ)[1,299円](▼36%)「お買い得タイムセール実施中」ナプラ リラベー ... » more

maechan(9955)[C]画像倉庫(c5951-c6000)
(9955)[C]画像倉庫(c5951-c6000) ▲U▲▼D▼ [C1]画像倉庫(c5951-c6000)c5951c5952c5953c5954c5955c5956c5957c5958c5959c5960c5961c5962c5963c5964c5965c5966c5 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/26 17:46

「Blog」のブログ関連商品

» 「Blog」のブログレビュー をもっと探す

「Blog」ブログのユーザランキング

maechan 6 位.
maechan
気功庵.com 18 位.
気功庵.com
青空にて 19 位.
青空にて
jisei愚ログ 22 位.
jisei愚ログ
日々連連 25 位.
日々連連
What's up? 35 位.
What's up?
師在自然 38 位.
師在自然
dandelion hill 41 位.
dandelion hill
月のうさぎ 45 位.
月のうさぎ
散歩道 49 位.
散歩道

テーマのトップに戻る