誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Blog

Blog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「Blog」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

はれひめ nibari1498さんお勧めの『はれひめ』を買ってみた美味しいけど高い大きさは、普通のミカンのサイズ。東急ストアで、5個626円、1個が125.2円 ... » more

ぐうたらな一日/強烈寒波 (1/22/日/晴れ・気温:7.5〜 -3.3℃)青空の日曜日になったけれど、風が少しあり、ゆっくり遅起きで外仕事が出来なくも無かったが、気のりせずにコタツで頃寝TVの一日でした。 ... » more

前に書いた文章が酷かったので、1/13(金)の出来事をまとめ直しました。その日に起きたのは9時半頃で、生活リズムを整える決意は何処へやら・・・。木曜日は内科が休診日だったので、翌日行くと言ってたので父は既に出かけ ... » more

GARMIN920のベルトがもう切れた・・・ GARMINフォアアスリート920XTJのベルトが、買ってからほぼ1年で切れてしまった…。GARMINの機能には何の不満もないのだが、このベルトといい心拍計の電極部分の剥がれといい、あまりにもパーツの寿命が短すぎる!! ... » more

今日も ハレバレ箱買い!
箱買い! スーパーに行くたびに一袋づつ買っていたみかん今回はネットで「箱買い」!3Lサイズの青島みかん!大きくて味が濃くとっても甘〜い。孫達もついつい食べ過ぎて・・・・ ... » more

今朝、午前8時に起床して、気を付けながら、2階から降りていくと、やはり左半身の痛みは消え去っていない。朝食後、おとなしく机で本を読んではみたが、人間は体に不調を感じていると集中できないようで、ただ字面を追っているだけで、内容が頭に入って ... » more

団塊バカ親父の散歩話白梅と夕焼け
白梅と夕焼け 今日(23日)は晴れ時々曇り、というか曇り時々晴れという天気だった(^^ゞ。昼前には陽射しが降り注いでいたので庭に出ると、小梅の白梅がたくさん咲いていた。今まで気がつかなかった(^^)/。白モクレンの ... » more

これらのものから注意深く身を守っていれば,あなた方は栄えるでしょう。―使徒 15:29 1月24日,火曜日これらのものから注意深く身を守っていれば,あなた方は栄えるでしょう。健やかにお過ごしください。―使徒 15:29。If you carefully keep yourselves from these ... » more
テーマ 漫画 物語 ブログ

散歩道 今日のつぶやき 。。。
 今日のつぶやき 。。。 写真は40年以上も続く 表参道入口の喫茶店。狭いスペースですが、JAZZが流れていて おばあちゃまがコーヒーを淹れてくださいます。「今は午後の2時くらいしか開かないかな〜。」とすぐ前にある派出所のポリスマンが教えてくれま ... » more

ガールズ&パンツァー・コンサート(再演)に行く 1月21日に、グランキューブ大阪で開催された「ガールズ&パンツァー・コンサート(再演)」に行ってきました。あくまで「再演」ですので、その点での目新しさはありませんでしたが、横浜公演時同様の、指揮:栗田博文、演奏:東京 ... » more

元祖!不動タケルわーるど。訃報!
こんにちは、不動タケルです。俳優の松方弘樹さん(74)が死去したことが23日分かった。脳リンパ腫で入院していた。故人のご冥福をお祈り申し上げます。以上、不動タケ ... » more
テーマ ブログ

今日も良い日!! サザンカと、梅の花盛り 今日も寒かったですね。。。昼からは、短時間でも激しい雪が降りました。日本海側の方々は雪かきに大変ご苦労されていると思います。私もNY州の南のニュージャージー州に住んでいましたので、たまに降る大雪にはなかされました。特に、雪が凍ったり、雪の後 ... » more
テーマ ブログ

きまぐれな言葉たちレンジでどん兵衛
レンジでどん兵衛 少し前に、「電子レンジでどん兵衛を作ると麺が美味しくなる」という動画をYoutubeで見たので自分でも試してみた。用意するのは、日清のどん兵衛きつねうどんと少し大きめのどんぶり。なお、事前にネットで下調べし、手順は多少動画とは変えて ... » more

本宮山国見岩コース下りは紋屋に 1月の後半は毎年三遠トレキングクラブの総会、懇親会が1泊で持たれる。本年も奥三河の湯谷温泉で開かれた。前日と翌日は宿泊地近くで山行を行っているが、ここでは翌日訪れた本宮山に国見岩コースで登り、下りは紋屋にくだった山行を報告する。国見岩コー ... » more

ポケモンGO!2回目<36日目の成績17/1/23月>+82000XPポケモン図鑑100/107匹! 今日も家と職場の行き帰り中と夕方のウオーキング40分コースで、ポケモンGO2回目のみを実施した!戦いの戦術>1.cp400未満だけ戦う方針!モンスターボールに余裕があればcp???や新しいポケモンも戦う! 2.保有するポケ ... » more

木漏れ日の中で宝満山と椿(侘助)
宝満山と椿(侘助) 朝、新聞を取りに出て、家の周囲歩いてみた。我が家は角地にあるので、土地は、L字型をしているのだ。すると、侘助が咲いていた・・・とても可愛い!!家に入って鋏をとってきて、3輪ほど切って花瓶に挿してみた。毎年 ... » more

バナナを吊り下げてみました。 よくバナナを買いますが、置いておくと 接触してる箇所が痛んで長持ちしません。最近は、こんなお洒落な吊るす道具もありますね。ネットよりお借りしました。でも我が家には買えませんので こんな具合 ... » more

先週は風邪ひいてたのもあって、あまりにも具合が悪くて予約をキャンセルしたんで、今日は是が非でも心療内科に行かなくちゃ!と思ってたんですが、結局行けませんでした。(泣)今の主治医は、具合が悪くなったりして突発的に予約日に行けなかった時 ... » more
テーマ 引きこもりと外出 うつ・双極性障害 50代以上のblog

残念ながら私は将棋を知らない将棋を打つ機会がなかった将棋だけかと思って考えたら囲碁もマージャンも知らない子供の頃は田圃とか山登りとか木登りでただ体力だけを鍛えたとまぁ、自分の事はこれぐらいで本来の話を ... » more

海のモン、畑のもん今年3回目の畑
今年3回目の畑 今夜すき焼きにするから下仁田ネギを収穫して来い、と、マコ様に言われたので、今朝畑に行ってきた。こちとら、すき焼きはあまり好きではない。海鮮鍋の方が好きだ。鍋の後の雑炊。たまんね〜畑の気温は0℃だったが湿気がな ... » more

ごろ-の寝言おとなの発達障害
今朝、テレビで「おとなの発達障害」についてやっていた。見ていて、家内とどちらからともなく「パパってひょっとしたら、これ?」ってことになった。いや、結構当てはまる。道順をよく忘れる。すぐ、道がわからなくなる。重 ... » more

第29回いしかわ県民陶芸展始まる 石川県文教会館が主催する第29回いしかわ県民陶芸展が文教会館1階ロビーで始まった。1月22日(日)午後入賞者の表彰式が行われ、らくやき体験工房からは3人の会員が入賞した。また、県民陶芸大賞には石川県立加賀高校6人が共同制作した「赤掻き落とし ... » more
テーマ 加賀市大聖寺 50代以上のblog 陶芸

2番シュートの担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 土曜日は、2番シュートの担当でした。あわただしくも充実した6時間でした。うどんを食べて寝ました。昨日のお昼は、イオンでお弁当を買って食べました。昨夜は、おでんを食べて寝ました。お昼は、レト ... » more

それでは、今日はこれで失礼します。お休みなさい。また、明日。 ... » more
テーマ ブログ

この後の予定ですが、番組を見て行きます。今日はそれで終了です。 ... » more
テーマ ブログ

続きです。それが、クアンスティータの誕生によって、つながらなかった表と裏の歴史に接点が出て来てしまったという感じですね。表の歴史からはカノンがトルムドアに招かれましたが、裏の歴史からは【ゆのあ】が招かれたという感じですね。 ... » more
テーマ ブログ

続きです。【ファーブラ・フィクタの世界観】でもちょっと書いているのですが、裏歴史出身という事にしようと思っています。現界の裏の世界から来た女の子という感じですね。カノン達が居た現界は表歴史と呼ばれていて、裏歴史とはク ... » more
テーマ ブログ

続きです。元ネタの話は横に置いておいて、その新キャラ【ゆのあ】ちゃんはカノンと一緒に側体の【チェックポイント】を回る予定にしています。【ゆのあ】ちゃんのプロフィールとして考えて居るのは歴史学者であり吟遊詩人ですね。出 ... » more
テーマ ブログ

続きです。ちょちょいのよったろーはこういう様な名前を考えるのが結構好きで、【小野穗澄(おのほずみ)】→【ほのお(炎)みず(水)】、【水城玲奈(みずきれいな)】→【綺麗な水】のようにアナグラムにすると意味が出てくるような名前を考えたり ... » more
テーマ ブログ

続きです。お供のキャラクターの名前はすでに考えていて、【沖椰子ゆのあ(おきやしゆのあ)】という名前にしようと思っています。ちなみに、この名前を入れ替えると【鮎の塩焼き】になります。別に鮎の塩焼きが好きだという訳では無 ... » more
テーマ ブログ

 

最終更新日: 2017/01/24 03:40

「Blog」のブログ関連商品

» 「Blog」のブログレビュー をもっと探す

「Blog」ブログのユーザランキング

maechan 3 位.
maechan
気功庵 13 位.
気功庵
青空にて 14 位.
青空にて
ブッタコ 20 位.
ブッタコ
すてきな旅 22 位.
すてきな旅
日々連連 26 位.
日々連連
jisei愚ログ 28 位.
jisei愚ログ
What's up? 35 位.
What's up?
*自由日記* 37 位.
*自由日記*
散歩道 39 位.
散歩道
車査定 48 位.
車査定
GARMY 50 位.
GARMY

テーマのトップに戻る