誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    奈良公園

奈良公園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 奈良
テーマ「奈良公園」のブログを一覧表示!「奈良公園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「奈良公園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「奈良公園」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

奈良公園 浮見堂の桜 奈良公園・鷺池に浮かぶ浮見堂と桜です。桜は只今、八分咲きぐらいです。鷺池でボートに乗りながらの桜見物も良いかもしれません。浮見堂へは、奈良交通・大仏殿春日大社前バス停下車徒歩5分ぐらいです。 ... » more
テーマ 奈良公園 奈良

春の奈良公園PART2 PART1に続き、奈良公園のレポです。親子鹿?珍しくカメラを向けても気にせず観光客目線で迎えてくれました。鹿せんべいを見せるとお辞儀をするんですね!この鹿君もカメラ目線ですd(^-^)ネ!他の鹿は草食べるのに夢中 ... » more

春の奈良公園PART1 先週の2日(土)の奈良公園散歩の写真です。園内の桜は3分咲きくらいでした。1週間後の今日が見頃を迎えますが、生憎の模様です。前レポの蝶に続き、奈良の桜をアップします♪ ... » more

奈良公園の桜はあと一週間ぐらいで満開かな? 今日は、娘の心療内科発達外来2回目の受診日でした。主に、先生が娘に日常の事を質問して、後は私に春休みの娘の様子を聞くといった感じの診察でした。娘の入学式は、4月中旬。入学してからの様子を次回は聞かせ ... » more

小野口純子鎖をかじる鹿
鎖をかじる鹿 「アホウドリご帰還」について奈良市の奈良公園内にある東大寺境内で、参道と芝生の境にある柵の鎖をかじる鹿の姿が見られるそうだ。金属製の鎖をあごでしっかりくわえ、ゴリゴリと音をさせてかじる姿は、まるで食べているかのようで、観光客は「鉄分 ... » more

奈良公園にて おっす、まちゃですけどぉ。。手を噛むな、手をっ!なんぼ神さんの使いっちゅても、やってえぇことと悪いことがあるぞっ! ... » more
テーマ 鹿 奈良公園

猿沢池と興福寺五重塔 柳の葉がひらひらとはまだなびかない猿沢池に立ち寄りました。猿沢池からは、興福寺の五重塔を望むことができます。五重塔が水に映る光景が一番美しいのですが、今日は余裕がありません。なぜか、奈良交 ... » more

名勝 奈良公園 と 鹿の群れ 春日大社一の鳥居の右手丘の上に、名勝 奈良公園の石碑がたっています。どこからどこまでが奈良公園なのか、かなり広い範囲を占めています。一の鳥居の右手には、鹿苑も近いことから、鹿が群がっているところが ... » more

鹿が案内している奈良国立博物館 奈良市内にて、鹿の可愛い光景に出会いました。奈良国立博物館の案内板の横に、鹿が首を振りながら案内しています。現在、奈良国立博物館では、平成22年9月26日(日)まで、特別展として「仏像修理100年」、なら仏像 ... » more
テーマ 鹿 奈良公園 奈良

奈良公園 鹿の飛び出し 注意!! 奈良公園にある「鹿の飛び出し 注意」の道路標識です。奈良公園周辺には、たくさんあります。春日大社周辺の若草山や奈良公園にいるシカは神鹿として大事に保護されており、すべて野生で天然記念物に指定されています。 ... » more
テーマ 鹿 奈良公園 旅行

鷺池の浮見堂の桜(奈良公園) 奈良公園の中にある鷺池の浮見堂での桜です。鷺池に浮見堂と桜が、水面に写る姿は、なかなか美しいものです。浮見堂は、檜皮葺き(ひわだぶき)、六角形のお堂で、休憩所となっています。【奈良県奈良市・鷺池・ ... » more
テーマ 風景 奈良公園

奈良公園の鹿 奈良公園の鹿は1000頭以上います。これは、鹿が春日大社の神の使いとして大切にされてきたからとされています。夜は大社参道脇の鹿苑で眠り、朝から夕方まで放されています。【奈良県奈良市・奈 ... » more
テーマ 鹿 奈良公園 奈良

七不思議 猿沢池の夕暮れ(奈良公園) 奈良公園にある周囲360メートルの猿沢池です。写真は、猿沢池の夕暮れです。【猿沢池七不思議】むかしむかしから、猿沢池には不思議ないい伝えがあります。「澄まず 濁らず 出ず入らず 蛙はわかず 藻 ... » more

冬の京都と奈良ツアー その4 昼食をとったあと、今度は法隆寺に向かいます。着きました。早速ぐるぐると写真を撮ります。境内に五重の塔の影がありました。って事は・・・影の先端から写真撮れば・・・?な ... » more

冬の京都と奈良ツアー その3 バスに戻るとバスガイドさんが笑顔で迎えてくれました。今日は、最初に東大寺に行きます。到着しました。南大門です。国宝である、阿形像と吽形像が収められています。南大門をくぐります。する ... » more

yy-holmes2009年12月奈良の旅 5
2009年12月奈良の旅 5 12月27日(日)「さて?再度奈良公園かな?」曇りのち晴れ10℃06:30早く寝たのでさすがに目が覚めた。エアコンを入れる、寒い。07:00起床。07:10朝食へ。エレベーターに乗ったら満員。朝食とお風呂の人でいっぱい^^; ... » more

yy-holmes2009年12月奈良の旅 2
2009年12月奈良の旅 2 12月24日(木)「興福寺、東大寺、春日大社、元興寺、奈良町」曇り時々晴れ12℃05:20目が覚めてしまった。3時間ぐらいしか眠れてないじゃん!06:40結局、眠れないようで起きだした。寒い!ちなみに部屋に電話が無いんだよ。だか ... » more
テーマ 奈良公園 奈良 スーパーホテルLohasJR奈良駅  コメント(2)

ホルンの音色に鹿が集まる「鹿寄せ」 奈良公園では、鹿をホルンの音色で呼び寄せて餌を与える「鹿寄せ」が始まりました。奈良の冬の風物詩で、14日まで朝9時半から15分ほど行われます。ホルンでの演奏曲は、ベートーベンの交響曲第6番「田園」です。曲 ... » more
テーマ 鹿 奈良公園 行事

大阪にて2,奈良公園での休日 2009年11月15日(日曜日)朝から次男と2人で奈良公園に行きました.興福寺の弥勒菩薩を見るためです.しかし,東京の国立博物館でも開設以来の最高入場者数を記録したように凄い人でした.何も新しい金堂で見学しなくても,興福寺の国宝 ... » more

奈良のシンボルの鹿 奈良のシンボルの鹿がいる奈良公園です。鹿は、奈良公園のアイドルですね!!鹿せんべいを持ってないとわかれば、寄ってこないのです。奈良公園の鹿は1000頭以上います。これは、鹿が春日大社の神の使い ... » more

奈良の大仏 奈良には、「奈良の大仏」(通称)様があります。正式名は、蘆舎那仏といいます。高さ約15メートル、重さ約452トン、手首から中指の先までが約3メートルで顔の長さが約4.8メートル、目の長さが1.8メートルで、推定身 ... » more

鷺池の浮見堂〜奈良公園〜 奈良公園内の鷺池に浮かぶ、六角形の浮見堂です。絵になる風景ですね。浮御堂という漢字を当てないのは、次のような意味合いからだそうです。大正5年に建てられたこの浮見堂は平成6年に再建されました。昔は「浮御堂」と書いていたのですが、神仏と ... » more

Clover Park奈良へ
奈良へ 4月5日(土)この日は奈良へ行きました。予定していたわけではなく、どこか花見にでも行こう。という事で、何故か奈良へ。急に決めたことだし、家を出たのは10時過ぎ。私はきっと、渋滞にはまるのではないかと思っていた ... » more

昨日、鹿の糞を踏みながら奈良公園を歩きまわったのが応えた様である。幸い、天気は良かったし、気温もまずまずで風邪をぶり返す心配も無かったのであるが、持病の腰痛は待ったなし。カメラと三脚を担いでの長時間行脚はムリな様だった。 ... » more
テーマ 奈良公園

10月23日(火) 奈良公園 鹿 明日香村へ 若草山から、春日大社に向かいます。ここにも鹿が。春日大社です。燈籠の数に驚きまし ... » more
テーマ 奈良公園 旅行

奈良公園 その1 鹿いっぱい カメも 10時に、飛鳥荘を出発します。目の前の駐車場に車を止め、奈良公園を観光します。それにしても、今日もいい天気です。雨男どうした!?まず、猿沢池を散策します。 ... » more

パピヨンのこたろう正倉院展を見たよ
正倉院展を見たよ 奈良国立博物館に着いたらびっくり長蛇の行列!!公園の紅葉もきれいでした気温が高いのか鹿が池に入って遊んでいましたそして奈良公園の近くでは番犬いや番鹿までいま ... » more
テーマ 奈良公園 紅葉

奈良公園から若草山を歩いたよ 雨模様の今日は、奈良駅から出発して興福寺から猿沢池を歩いて奈良町を歩きました。日曜日なのに観光客も少ない高畑サロンの前を通り原生林の奥山から春日大社抜け若草山を目指し登りました原生林の中は大昔からの自然の宝庫 ... » more
テーマ 奈良公園 日常

奈良観光・・・・・・その弐 奈良公園でこんなイベントがありました街中で走っていま ... » more

気の向くままに奈良観光・・・その壱
奈良観光・・・その壱 名阪国道の天理の長〜〜〜〜〜〜〜〜い、下り坂のPAです眺めは最高なんですけど・・・・・・・・・曇りぎみでした〜〜〜〜〜転害門で〜〜〜〜す ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 08:13

「奈良公園」のブログ関連商品

» 「奈良公園」のブログレビュー をもっと探す

「奈良公園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る