誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    奈良公園

奈良公園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 奈良
テーマ「奈良公園」のブログを一覧表示!「奈良公園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「奈良公園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「奈良公園」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

歯医者の帰り奈良公園で、鹿と戯れる息子。その母は、BLゲーム「スウィートプール」に嵌ってます 息子と娘が学校の検査で虫歯見つかりまして。ただいま、治療中。実は先日まで親の私が、氷かじった瞬間銀歯周辺の歯 ... » more
テーマ BL 奈良公園 漫画

奈良の藤と鹿 2015.4.26とっても良い行楽日和〜。せっかくの五月晴れで藤も咲いてそうなので奈良に行ってきました。奈良といえば・・・・鹿⁉(^^♪いやいや、大仏でしょ?いきなり、お辞儀して鹿煎餅をもらっ ... » more
テーマ 奈良公園 写真

奈良公園 水谷茶屋の紅葉 奈良県奈良市春日野にある水谷(みずや)茶屋です。茅葺き屋根に積もる紅葉がきれいです。右側の橋を渡ると春日大社の参道へと続いています。 ... » more
テーマ 奈良公園 春日原始林 紅葉  コメント(2)

心に響く場所奈良公園の紅葉
奈良公園の紅葉 ゆっくり過ごせる奈良公園の紅葉と鹿さんに会いに行ってきました。大きな銀杏(いちょう)の木です。銀杏(いちょう)の落ち葉でフカフカです。ここでのんびり過ごせます。(^-^)。ベンチにあたる光で落 ... » more

奈良の秋   とし坊 11月1日に奈良の秋を感じながらカメラと散策して来ました。一部の場所に鮮やかな紅葉が美しく輝いていました。近鉄奈良駅近くで奈良食材シェフ祭典が行われていました。特に試食するものはなかった。 ... » more
テーマ 奈良公園 志津香

心・息・動 呼吸ケアリハビリテーション学会の合間に奈良公園で 2万5257歩/日 普段の運動不足を補うには学会出張しかないということで今回は呼吸ケアリハビリテーション学会http://jsrcr24.umin.jp/index.html理学療法士さんや看護師さんやドクターなど新潟からも大勢駆け ... » more
テーマ 呼吸ケアリハビリテーション学会 奈良公園 歩数計

奈良公園撮影会 番外編 おまたせしました。←待っててくれる人がいるのか?奈良公園撮影会番外編です。つまり「てんてん流」全開の写真です。どうぞ、驚いて下さい。どうぞ、笑ってやって下さい。まずは三脚さんのラジオ体操です。胸を張って〜。 ... » more

デジカメ撮影日記奈良公園で撮影会
奈良公園で撮影会 奈良公園での撮影会。続きです。。。先生をはじめ、写友さま方から、いろいろアドバイスをいただけるのが教室の良いところだと私は思っています。今回もいろいろアドバイスをいただきました♪アドバイスをいただき、その通り(?)に ... » more

デジカメ撮影日記奈良公園
奈良公園 今日は写真クラブの例会でした。しかも撮影会♪先月の例会は、旅行中で参加できなかったので、楽しみにしていました。撮影場所は「奈良公園」。電車に乗って行きました。途中「平城京跡」を走るので、私のテンションはあ ... » more

奈良公園の鹿   とし坊 7日の夕方から奈良公園を散策して鹿と出会いました。奈良の鹿はホンシュウジカに属して夏毛は茶褐色に白い斑点があります。近づいてもおとなしくしていました。女性に近づいたがセンベイはなしごめんなさいと云 ... » more
テーマ 鹿 奈良公園 北円堂

鹿寄せ   とし坊 我が写真クラブから仲間と奈良公園鹿寄せ撮影会に行ってきました。奈良鹿愛護会の方がナチュフルホンを吹くとその音色に誘われて多くの鹿が集まって来ました。鹿たちは草食動物で芝や木の実を食べています。奈良 ... » more
テーマ 鹿 奈良公園 鹿寄せ

YOSHIの日記奈良オフ会 番外編
奈良オフ会 番外編 前回で終了と思っていたのですが、ちょっと気になる写真が有ったのでその写真がこれこの女性は、香港から来たと言う写真撮影隊のモデルすさんだったようです。上の写真は、撮影したそのままです。もう少し柔らかさを出したくて、少し ... » more

YOSHIの日記奈良オフ会IV
奈良オフ会IV 鹿の撮影はこうするのです。ここまで近づいて!(お手本)モデル料は、kotaさんとhirosiさんが持って来て頂いた「団栗」スポック艦長、あんまり近づくから嫌がれてまっせ(笑)ここも鹿のドアップ「撮らせて」て言 ... » more
テーマ 奈良 鹿 奈良公園 紅葉  コメント(10)

身近な写真奈良
奈良 平成25年11月18日。7時に起きだした。今朝は特に寒い!!今秋いや今冬一番の冷え込みになった。身も心も冷え込んでしまいそう。黒い雲が一面に張り出していて青空は少ない。これからこのような冷え込みが続くだろう。季節が巡っているのだ ... » more
テーマ 奈良公園 上の禰宜道 デジカメ

正倉院展の観賞のついでに奈良公園をウォーキング 10/27日曜、正倉院展が昨日より開催されいってきました。少々時間があるので二月堂を回り大仏殿を外から観て、博物館へ、いったら大行列でした。早く行くより、11時ぐらいは意外と行列もなくいいかも。でも中は、大混雑ですよ。 ... » more

YOSHIの日記奈良 春日大社
奈良 春日大社 やっぱり、春日大社と書いてあるんだからやっぱり春日大社の画がTOPでしょ!鹿の角きりが終わって、お参りをして散策開始鹿たちもここではのんびりとKIDSも鹿と戯れて大人も子供も・・・奈良に行った ... » more
テーマ 奈良公園 春日神社 鹿の角きり

YOSHIの日記鹿の角きりパート2
鹿の角きりパート2 前回は、角きりのメインを書いたので鹿を捕まえるショットなかなかかかりません。掛かったと思ったのですが・・・これは、やっと掛かりました最後の写真は、鹿にぶつかられて竹が真っ二つに ... » more
テーマ 奈良公園 春日神社 鹿の角きり

YOSHIの日記鹿の角きり
鹿の角きり 関西に住んでいるので、奈良でいつの時期か「鹿の角きり」が行われるのは知っていたのですが一度も見た事が有りません。今年は、鹿の角きりの予定が10月12日から行われるのが分かったので見に行ってきました。勢子たちが鹿の角にロープが掛け ... » more
テーマ 奈良公園 春日神社 鹿の角きり  コメント(4)

小野口純子鹿の夕涼み
「鎖をかじるシカ」についてまたまたYouTubeネタを。奈良公園の鹿が涼を求めて歩道のアスファルトに大挙して寝そべっている光景がすごい。車道にはみ出している鹿もいて、そこを通る車が徐行して走っている。例年のことなのでドライバ ... » more

夏の奈良公園を歩く 7/21(日)奈良国立博物館で特別展示、みほとけのかたちが開催中で拝観してきました。開館前に、東大寺、二月堂、春日神社と十五社をめぐり奈良公園を散策、浮見堂を見て博物館へ。若草山の緑が映え綺麗でした。 ... » more
テーマ 奈良公園 プチウォーキング 寺社めぐり

奈良公園と当麻寺特別展示の鑑賞 5/19(日)、今日は奈良国立博物館で当麻寺の特別展示を拝観しに奈良へ。いつものごとく、朝早くいきまずは奈良公園を散策ウォーキング。三月堂が修復を終え、拝観か可能に成ってました。 ... » more
テーマ 奈良公園 プチウォーキング 寺社めぐり

奈良公園に今年初の子ジカ誕生 デビューは6月 (東京新聞2013年5月13日 18時24分) 【話題のニュース】奈良公園に今年初の子ジカ誕生デビューは6月東京新聞2013年5月13日 18時24分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013051301001889.html ... » more

奈良公園 桜めぐり 3/25、今日は休みを取り、奈良公園の桜を見ながらウオーキング。氷室神社の桜は満開、大仏殿の脇の桜も満開でした、春日大社の枝垂れ桜も満開。浮見堂の、桜はまだまだですが、梅が綺麗。興福寺の桜もだいぶ咲いてました。若草山 ... » more

奈良公園散策   とし坊 春日若宮おん祭を開催される前に、奈良公園を散策しました。公園内で鹿が仲良く寛ろいでいました。あえて、鹿をシルエット風に撮り、奈良の風情を出しました。公園内のベンチで久しぶりの仲間と ... » more
テーマ 春日若宮おん祭 鹿 奈良公園  コメント(2)

梅は咲いたか? まいど、のぶさんです。きょうは奈良公園の梅林でお花見や。残念ながら梅はまだあんまり咲いてないけど、おてんとさまの下でいただくお弁当はやっぱりサイコーやな。紀念に、ハイチーズや…って。兄ぃちゃん、もちょっとさぁ、ほら…えぇ顔でけへん ... » more

奈良・大和路の観光スポット旅紀行雄鹿
雄鹿 奈良公園の沢山いる鹿の中から、角が立派な雄鹿の写真を集めてみました。夏の暑い日は、樹の陰でじっとしているのが特徴かもしれません。さすがに、鹿せんべいやさんの前には、寄ってくるようです。 ... » more
テーマ 鹿 奈良公園 奈良

奈良の鹿は神の遣い & 牛ステーキ 奈良の鹿を、春日大社の遣いとしているのは、春日大社の御祭神である武甕槌命(たけみかづちのみこと)が鹿島神宮(茨城県)から御蓋山(みかさやま)へ、鹿に乗ってやって来たとされるからで、その呼び名も神鹿(しんろく)と呼ばれている。現在は、 ... » more
テーマ 神鹿(しんろく) 奈良公園 ステーキ  コメント(20)

秋色の折、興福寺の国宝拝観へ 秋晴れの続いた3連休の一日、近くに住む友人と奈良公園で遊びました。公園内をぶらぶら歩いて行くとやがて興福寺境内に入り五重塔が見えて来ます。”ここは中臣鎌足(藤 ... » more
テーマ 興福寺国宝特別公開2011 奈良公園

奈良国立博物館 奈良市登大路町にある奈良国立博物館です。外装に花崗岩を使った明治中期の欧風建築になっています。本館の他に、東・西新館や地下回廊を展示施設として使用しています。【奈良県奈良市登大路町・奈良国立博 ... » more

奈良旅 〜奈良公園・バンビ公開!〜 唐招提寺から、奈良公園に行く前に唐招提寺と薬師寺の間にあるお蕎麦屋さん「よしむら」さんでかき揚げそばをいただきました。この日は、いつもより早く開店早々に行けたので、待たずに食べられましたがいつもは、お店の外でも列を作っています。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 08:13

「奈良公園」のブログ関連商品

» 「奈良公園」のブログレビュー をもっと探す

「奈良公園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る